嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 嫌韓・愛国の広報活動



TBSの嫌韓特集への出演と反応についてまとめてみた


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

4_韓国語のノート_テレビ放映分.jpg



TBSの情報7daysニュースキャスター(以下Nキャス)に出演しました
※放映された、韓国語を学習していた時のノート

2月8日(土)という、大雪あり都知事選前日とニュース盛りだくさんの日でしたが、
ツイッターやブログのコメント欄など色々な反応をいただくことができました。

TBSの嫌韓特集について、私なりに見ることのできた反応ついてまとめようと思います。


嫌韓特集テレビ出演後の反応:情報収集源



放送日から週末を挟み、本日は祝日ということで、テレビの反応を見るという意味では
今日までが一区切りかと思っています。

直接のやり取りは、ツイッター(SNS)と自分のブログとそのコメント欄です。

意外だったのが、2ちゃんねるまとめサイト!!
TBSのNキャスで放映以降、1時間もしないうちに自分が愛読している
保守速報で記事になっていました。仕事の早さにビックリ!

2ちゃんねるまとめサイトその後…
【韓国悲報】TBSで嫌韓特集 日本人に広まる「嫌韓」!!
※本当は全部ご紹介したいのですが、かなり数が多いのですみません。。

Yahoo知恵袋でもこーんな質問が。私、別に普通の日本人なんですけど(^_^;)
8日の夜、TBS「ニュースキャスター(Nキャス)」での嫌韓特集。本当にあんな人いる...


嫌韓特集テレビ出演後の反応:TBSの報道に関して



ツイッターやブログのコメント欄でいただいた反応でやっぱり…と思ったのがこれ。
偏向報道を知ってしまってからテレビを観なくなってた、動画アップしてほしい


動画アップに関しては著作権違反の可能性もありますので…
私なりにどんな取材だったか?とか、現場(新大久保)の雰囲気を
随時記事にしていくので、違った形でお楽しみいただければ幸いです。。

番組を実際に観た方の感想を一部拾ってまとめてみました。
よかった悪かった、あえて平等に書いておきます。
※ツイッター・ブログコメント欄・2chまとめサイトコメント欄より

感想や反応:よかった編


・TBS(テレビ)が、嫌韓について報道してくれたことはありがたかった
・情報7daysは、嫌韓特集や売春婦のニュースしているのでいいかも。
 (サンデーモーニングは相変わらずひどい)
・新大久保店主が「仲良くしよう」と言っているのに対して、即座に同意することなく
 日本人が今までガマンしてきたと言ってくれたことに感謝をしている
・TVの嫌韓特集が無関心層へのきっかけになるといいな
・嫌韓本に名著が写ってた(ディープコリア・嫌韓流・呆韓論など)、よかった
・嫌韓特集よかったということを、TBSにメールしよう!反応次第によっては
 また同じような特集されるかもしれない。普通の人も考えるきっかけになるかも。
・少しずつ流れが変わってきたことを感じられてよかった


感想や反応:イマイチ編


・嫌韓になった経緯は在日特権にあるのでは?在日の部分を多く報道してほしかった
・嫌韓になった原因にマスコミのゴリ押しもあるとか事実を伝えてほしかった
・在特会のデモを「ヘイトスピーチ」と決めつけているのがアウト、真実を伝えていない。
 デモは国民に与えられている権利であって、それを妨害しているのは在日。
 この構造を報道してほしかった。
・時間的にしょうがなかったかもだけど、コメンテーターの反応が聞きたかった
・(在日含む)真実を淡々と報道するだけでも、十分嫌韓特集になるのでは?
・在特会の桜井会長にインタビューとかあればいいのに
・韓国人の料理屋おばさんとの対談のところ。
 相手(韓国人)は大人な態度とってますよーって
 印象操作したいのかなあって思った(笑)

嫌韓日本人が増えていること、新大久保の閑散ぶりを
テレビで取り上げてくれてよかったと言う声が多かったです。
これは私自身も思っていますし、ある意味感謝をしています。

都知事選の結果などを見ても、ネットに比べてテレビや新聞による知名度は圧巻!
テレビに出てくると注目されるのは事実なワケでして…

逆にタブーなことかもしれないけど、在日韓国朝鮮人の在日特権やメディアゴリ押しが
反韓流に拍車をかけていると言ったことを期待した人も多かったようです。

次回に期待したいところですね。


嫌韓特集テレビ出演後の反応:意外なところから




ツイッターの反応でビックリしたのが、普段私がやり取り(フォロー)していない
韓国大好き人からのツイッターによる、嫌韓&閑散新大久保火消し運動!!

Nキャス嫌韓特集前の新大久保ツイートは嫌韓派がほとんどでした。


工作員が湧くまでの新大久保ツイート1.jpg

嫌韓特集が報道されてから今日に至るまではですね。
やたら新大久保行きたいとか、新大久保を楽しむなどのツイートが激増!!

Nキャス以後工作員ツイート合戦1.jpg

工作員がワラワラ?!急に増えたんですよ。急に!テレビの反応すごいっ!!

新大久保ツイート工作員ツイート2.jpg

ちょっと面白いのでお暇だったら、以下をチェックしてみてください(笑)。
(工作ぶりが見れて面白いというレベルなので、大したことはないです…)

  1. ツイッターの上部分の検索窓に「新大久保」と入れて検索
  2. 新大久保に行こう!新大久保楽しい!みたいなコメント
    (以下:新大久保行きたいツイート)がわんさか出てくる
  3. 新大久保行きたいツイートの影に、ほぼ間違えなくハングルが出てくる
    (フォロワー・ツイートなど)
  4. 新大久保行きたいツイートは、
    2月8日(土)の23時以降に急に出て来ている


そんな急に新大久保ageをしても返って不審なだけなのになーって。
工作員のゴリ押しというか、PRが下手だなーって感じた今日この頃でした。。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年02月11日 | Comment(20) | TrackBack(0) | 嫌韓・愛国の広報活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSのNキャスに元韓国好き女性として出演しました


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

韓国のCDや韓国語教材.jpg

2月8日(土)のTBS系「情報7daysニュースキャスター(以下Nキャス)」
元韓国好きの30代女性としてテレビ出演をさせてもらいました。

いつも読んでいる保守速報で自分の姿を見た時は胸熱になり。
ツイッターや2ちゃんねる(何とか読んでみた)でも反応が数多くあり。
コメントくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

↓保守速報の件

【速報】『TBSで嫌韓特集』 ・・・
韓流ショップ店員「昔の売り上げと比べると10分の1」←
新大久保壊滅状態wwwwwwwww|保守速報


今日はざっくりですが、TBSの出演について報告申し上げようと思います。

テレビ取材に応じた経緯と理由



先月末に当ブログのコメント欄に、取材の呼びかけをいただきましたことがきっかけです。
嫌韓をキーワードに番組を作る予定とのことでした。

リアルタイムでコメントをご覧になられた方からは、TBSやテレビ局に伝えたいことを
コメントでいただき、私も改めて参考になりました。

なりすまし書き込みだとコワイので念のため、TBSにて後日打ち合わせ。
新大久保街歩きロケ&インタビューという企画になった次第です。

ちなみに韓国料理屋のおばさんとのお話は、当日の流れで決行したものです。
私が以前よく食べにいった韓国料理屋ということで、突然の取材。
快く応じてくれた店主さん。嫌韓になって初めてお話した韓国人の方でした。
※いわゆる在日特権を欲する在日韓国朝鮮人というよりは、日本が好きで
14年前に来日されたという方でした。
韓国籍の方だからと悪意むき出しでお話したワケではありません。

全体的には日本語と韓国語(久々話したw)を織り交ぜながら50分ほど?
ほんわかお話した次第です(言いたいことは伝えましたが…)。


テレビ取材でお話したことの概要



Nキャスのスタッフやレポーターさん数名とお話をしましたが、
どの方もしっかりと私の話を聞いてくれました。

Nキャスレポーターさんは最近、韓国での反日活動やグレンデールの従軍慰安婦像についても
報道や取材をされている方ばかりなので、ある意味話は早かった…

話したことの大枠は以下の通りです。


  • 嫌韓は、韓国の国策も含めた日本への韓流ゴリ押しの反動である

  • TBS含めてテレビ局が偏向報道をしていること。
    公共の電波を使っているのだから放送法という法律は順守して、
    公の利益になるために活動してほしい

  • 在日特権は存在していて、特権フルに活かしながらも日本にさらなる
    要求をする在日韓国朝鮮人についても、日本人は心底許せない

  • 韓国大統領含め反日教育に対しても日本人は激怒する。これって当然のこと。
    (生活レベルや経済が上がったのは日本のおかげであるのに御礼もなく…)

  • 在日韓国朝鮮人は、特別永住者資格に甘えることなく。
    日本を愛して日本人になるか、愛する祖国に帰るか選ぶべき。


ここのブログに書いていることはほとんど、話し尽くしたと考えております。

放送予定日当日は、関東での珍しい大雪や、東京都知事選前日ということもあり。
放送前にも何度かお電話いただいたことから考えても、テレビの現場ってすごく
リアルタイムなんですよね。だから当日放送される確信は番組始まってもなくって…
事前告知できなかったことは申し訳なく思います。

放送時間が全体的に短かったものの、長らく報道していただたい方だとも感じております。


テレビ放映後に期待したいこと



私が取材を受けたのは、こうやってブログを書き続けていることとイコールです。

一人でも多くの人が嫌韓をきっかけに、日本の素晴らしさや歴史の真実を知って
日本人であることを誇りに持ってほしいと思っているから


顔出しNGとしたのは、どなたかもコメントをくれていましたが…
嫌韓を主張している一般人である以上、身の危険が怖かったからです。
(在日特権やをゴリ押ししてきた勢力の怖さと言ったら半端ないです)

ただ韓流に染まっていた女性でも。Nキャスの嫌韓特集をきっかけに
インターネットで韓国について調べて、少しでも事実を知ってほしい!!と。
復数のメディアで情報を取ることのきっかけになれればと思ったからでした。

私自身、韓国が普通の国だと思っていました。韓流が流行ってるのね?くらいの。
※注)特定のアイドルとかは興味なし、韓国語を勉強して旅行するのが好きだった

けれども残念なことに、在日韓国朝鮮人の犯罪はなかなか表に出て来ません。
新大久保のデモも、ヘイトスピーチなんかじゃありません。
日本国民が普通に保有する、デモをする権利を行使しているだけです。

国民保有の権利であるデモを妨害する、「仲良くしようぜ」と中指立てているような輩から
暴力行為によって逮捕者が出ていることは、テレビや新聞では報じられていません。

つまり日本人の知る権利が侵害されているのです。

一人でも多くの人が、インターネットも合わせて複合的に情報を取ってもらいたい。
そんな気持ち一つで、昨日の番組出演に至りました。











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年02月09日 | Comment(14) | TrackBack(0) | 嫌韓・愛国の広報活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

