嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > ISO26000のスポンサー問い合わせ



ISO26000偏向報道テンプレ:TBSnews23xの放送法違反に対するLION問い合わせ


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

1月11日(金)に久々にTBSの
・news23x
の報道監視を致しました。

以前ちらっとnews23xは観たのですが
あまりの偏向ぶりに感情的にも沸点を通り越してしまい…
しばらく観ていませんでした。

気持ちが落ち着いたところでテレビスイッチオン。
TBS局員播磨卓士の、お決まりの偏向に満ちた発言の数々!!

「アベノミクスにより株価の期待膨らみ失望を招く」
「(緊急会見と予算に関し)未来にツケを残すものだ」

合間のナレーションには
・株価 上げ止まり
・失望 経済
・どうする日本経済
・莫大な借金
といったような言葉があふれます。

アベノミクス効果を止めたいと言わんばかりですね。


1月11日のメインスポンサーはライオン。思えば
ライオンへの問い合わせは初めてでした。
(意外ですが…)

ところがライオンのお客様問い合わせ窓口の
本文は文字制限が250文字!!短い!!多くの方がすでに、
ISO26000のコンプライアンス違反に関して
問い合わせされているだろうと期待して。
内容をかなり凝縮させて
ISO26000のコンプライアンス違反案件について
お問い合わせを致しました。


参考までに共有しますね。同じ番組を観て
おかしい!!「偏ってない?(麻生さん風)」と思った方。
問い合わせ時にコピペいただいてOKです!
※サイト・ブログ掲載の場合は著作権に問題なきよう
掲載いただけると幸いです。この場合はコピペ歓迎です!!※



◆ライオン お客様窓口
http://www.lion.co.jp/ja/support/contact/#mail


◆内容
-------------テンプレここから----------------
香りつづくトップを愛用しています。
ISO26000に関して違法案件の問い合わせを致します。
1/12(金)TBS局のnews23xにて、
放送法第4条に違反していました。
TBS局員播磨卓士 世論誘導を招きかねない問題発言
「アベノミクスにより株価の期待膨らみ失望を招く」
「(緊急会見と予算に関し)未来にツケを残すものだ」
そのような違法企業への出資は
ISO26000(JISZ26000)に則り各部門ではなく、
社長直属組織にて対応・判断いただく案件かと思います。
対応策についてお教えくださいませ。
-----------テンプレここまで-------------------

とにかく問い合わせの声を上げるということが大事ですよね。

最近のTBSはテロ朝ことテレビ朝日よりひどいと思います。
おかしいと思ったらテンプレ使ってまずは
おかしいと問い合わせることが大事だと感じる今日この頃でした。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ISO26000のスポンサー問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISO26000コンプライアンスに対しスポンサー企業に違法問い合わせするテンプレ修正


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

ISO26000コンプライアンスに対し
TBSひるおびのメインスポンサーの一つP&Gに対して
偏向報道に関する違法案件の問い合わせをしました。

※関連記事
ISO26000偏向報道テンプレ:TBSひるおびの放送法違反に対するP&G問い合わせ

1月8日にP&Gから回答こそいただきましたが、
通常案件として処理をされております。
テンプレート活用いただいた方、同様のことがありましたら
大変申し訳ございません。
自分なりには、一部門での対応ではなく
会社のコンプライアンス体制としての問い合わせを
したつもりだったのですが…

ということで、反省の念も含めて
以下記事のテンプレートを修正しておきました。
今までのテンプレート類はすべて修正しておりますので
従来通りお使いいただけると幸いです。

なお今回の変更点は以下の通りです。
・ISO26000というコンプライアンスに対し
会社として社長直属の機関が対応する必要が
企業として求められることの追記
・国際取引に関して輸出入を問わず行えるよう
文面の修正 ※一つ選択肢が減るのでラクになります
・細かい文面の修正

また、本件に関する記事も増えてきたので
カテゴリ(目次)に記事をまとめました。
ISO26000スポンサー問い合わせ(テンプレなど)
記事一覧は上記をクリックくださいませ。
主な記事を以下に記載しておきます。

※ISO26000に関して
【拡散】ISO26000コンプライアンスに対しスポンサー企業に違法問い合わせするテンプレ

【拡散】マスコミを潰す方法→偏向報道という放送法違法行為に対し意見を求める

私の一日のスケジュールから一番合致するのが
ひるおびなようでして。それ以外の番組に関しては
対応出来ていないのが反省点です。

そのためテレビ朝日(通称「テロ朝」)が
自民党叩き、安倍叩きがひどそうなので順次
報道監視体制を整え、スポンサー企業に
ISO26000違法ではないか?と問い合わせをしていきます。

なお私はメールや企業のホームページから
違法案件問い合わせをしていますが、
お電話でされている方も多そうですね。
すごいと思います。尊敬モノです。

偏向報道を見るにつけ、本当に
大手テレビ局、特に政治絡みの番組部門では
反日勢力がうじゃうじゃいるんだと実感します。

そして、このことすら知らない日本人が
世論誘導されてしまうことに本当に
危機感を感じてしまいます。

電話でもメールでも、手段は人それぞれですが
目的はあくまで偏向報道を止めるように働きかけること。

みんなで、気付いた人から頑張って行きましょうね!!









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月10日 | Comment(1) | TrackBack(0) | ISO26000のスポンサー問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISO26000偏向報道テンプレ:TBSひるおびの放送法違反に対するホクト問い合わせ


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

※本ページはコピペOK大歓迎です!念のためですが、
サイトやメルマガなどではリンク付与や抜粋の記載等、
著作権を順守された上でご対応いただけるとよいかと思います※


今日のひるおびは野党の国会議員を集めて
(自民党公明党からは出演者なし)
7月参院選まで野党がどう連携していくかを
お話していました。

民主党の松原仁さん、民主党数少ない
保守派として知られていますが、彼も
「自民党の古い政治に戻してはいけない」
と必死で与党叩きをしておりました。

ふとCMを見たら「ホクトのきのこ」のCMが。
ホクトって台湾を中心に海外取引もあるようですので、
このような形でお問い合わせをしました。
そのテンプレートも公開しちゃいます。
ご活用くださいませ。

※参考:ホクトのホームページ
ホクト株式会社-会社概要
http://www.hokto-kinoko.co.jp/company/corporate/outline.php


・問い合わせ先:
https://www.hokto-kinoko.co.jp/soudan/form01.php


------------テンプレートはここから----------------

きのこが大好きで、ホクトのきのこをよく購入しています。
貴社の発展と今後の愛用のため、
コーポレート・ガバナンス体制について
お問い合わせを致します。

貴社がスポンサーとして出資をしている
TBS局ひるおびですが、
同局は放送法第4条に違反しております。
そのような企業に対してスポンサー出資をしている状況は
ISO26000(JISZ26000)のコーポレート・ガバナンスに
照らしあわせると違法ではないでしょうか。

違法根拠としては、以下2点にまとめます。

1)放送法第4条とは?
以下抜粋します。簡単に申し上げると
テレビ局は中立平等な報道をしなくては法律違反となります。
-----------------
(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、
国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の
放送番組の編集に当たつては、
次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、
できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
----------------------------

中立的に政治の報道をする必要があるにも関わらず、
御社がスポンサー提供しているひるおびには
以下のような偏った報道が繰り返されています。

3点、例を挙げます。

--------
・1月9日 政治コーナーで野党議員のみゲスト出演。
 与党を批判するのみで、野党に投票するよう世論誘導。

・1月7日 政治コーナーで、維新の会東国原議員が
 国会議員でありながら、
「自公政権が次回選挙で勝利したら、独裁的になる」
「健全な野党(である自分たち)も必要だ」
と復唱。
司会の恵氏も先日の
「国民はみんな民主党大好き」発言に加えて以下の
違反事例。
「(維新、民主党など野党は)自民党に勝たなければいけない」
「7月の参院選で自民党に勝たせて良いのか?」

・昨年12月以降、北朝鮮の特集を1時間近く報道。
 拉致を行ったテロ企業に対して注目をさせ、同情を得ようと
 している、国民感情を逆なでする報道内容。
----
 
しかし、この放送法違反行為には罰則規定がないばかりに
違法でありながら野放しになっている状態です。


2)放送法違反企業への資金提供について
2012年3月に国際規格として日本政府が批准した
ISO26000(JISZ26000 コンプライアンス)があります。
企業倫理(コンプライアンス)を国際ルールにしたものですが、
違法行為を行うTBS局に対する
スポンサーという資金提供はこの規定に違反していると言えます。

なお御社は国際取引をしているため、
ISO26000の国際規格に該当する企業になります。つまり
国際規格で定められたコンプライアンスに違反している企業は
国際取引をしてはいけないこととされています。


■ISO26000違法解決に関して

上記2点の観点から違法案件ではないかと
お問い合わせしました次第です。

なお本件はISO26000(コンプライアンス規定)に則り
各部門ではなく、社長直属組織にて対応・判断いただく案件かと思います。
※コンプライアンス案件の問い合わせについて
企業はコーポレート・ガバナンス(企業統治)を守る必要から
違法行為の監督責任を持つ。監督責任者は社長や執行役員であり、
特定の一部門ではない。(例:お客様窓口、対応部門等)

つまり本件は社長直属組織が弁護士などの第三者を入れて、
一般案件とは別に解決すべき案件かと思いますので
その是非ならびに対応スケジュールをご返信願います。
法律違反企業(テレビ局)へのスポンサーの停止または
番組内容の是正など、企業統治・違法行為に関する案件は
対応策をホームページ、IRなどを通じて
コンプライアンス違法案件の公表ならびに
再発防止策の告知がISO26000では
該当企業の規定上義務付けられているためです。

以上長文となりましたが上記をご一読いただき、
ご回答ならびに会社としてのコンプライアンス対応を
どうぞよろしくお願い致します。

---------------テンプレートここまで-----------------

台湾でも展開されている企業なので
書き方は柔らかめになっております。

送付したところさっそく自動返信で
回答メールは来ておりました。
内容については別途かと思いますが、
返事一つしないイオンに比べると
だいぶ好印象です。

メディアを監視するのも私達国民の義務だと言われています。

世の中には、偏向報道を知らない視聴者もいるので、
おかしいと思ったら色々と声を上げていきましょうね!

※ISO26000に関する参考記事

【拡散】ISO26000コンプライアンスに対しスポンサー企業に違法問い合わせするテンプレ

【拡散】マスコミを潰す方法→偏向報道という放送法違法行為に対し意見を求める









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ISO26000のスポンサー問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする