嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 日本国民として(愛国・日本の歴史など)



マンガで読める日本人が知っておくべき歴史的文献


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

日の丸旗


最近初夏の暑い陽気が続き、外出が楽しい季節です。夏と言えば、
嫌韓になりもうすぐ(?)一年になるんだなーと感じました。


街ナカを歩けば(神奈川県)、ちらほらと彼の国の言葉、
朝鮮語が聞こえてきます。聞いた瞬間に不機嫌になってしまいます。
街ナカを歩けば、ハングルという彼の国の文字に遭遇する機会が増えました。
一応読めるのですが、条件反射でハングルから目を背けます。
韓国語能力試験という語学検定で4級という、中の上級も取ったのですが
嫌韓が故にだいぶ忘れてきました。。

ああ、あの働きながらの学問の日々は何だったろうと、
韓国語スクールやら韓国旅行をしていた過去が走馬灯のように感じます。


街ナカでお行儀の悪い人がいれば、頭の中で条件反射に
「シナ(or ) 朝鮮人か。。」
と思ってしまいます。遠い記憶を辿っていきますと…
お行儀が悪いと大人に叱られた時は
「朝鮮人になっちゃうわよ」
なーんて言われたものです。

民度というか、もうなんと言いますか。
シナ朝鮮が土人と呼ばれる所以です。もうまったく言動が理解できない。。
↓これも関係あるのかも?!
【遺伝子研究】韓国朝鮮人は遺伝子的に問題がある?!
↓先日おったまげたニュース
韓国人の民度の低さ(保守速報)



歴史の真実を知り自虐史観を脱して
嫌韓&日本人であることが誇らしくなったきっかけは
インターネットでだけ、多数読む・観るが出来る情報でした。


さらに、インターネットで色々調べたきっかけは…
2012年8月、李明博(当時)大統領が竹島に不法上陸をしたり、
天皇陛下侮辱発言をして韓国・朝鮮のおかしさに気付いたからです。


当時は会社も辞めて時間があったのと、
パソコンやインターネット関連の勉強も始めていたので、
よくも悪くも情報収集リテラシーが上がっていたらしく。
テレビよりもインターネットの方が効率よく情報収集出来て面白いと、
李明博やら竹島やら調べたところ…


あれ?私達の教わった歴史は?!
日本は中国韓国と言った近隣諸国と友好的であることが大事とか?
えっ?!とよく分からない状況になりました。


ふと、一冊の本を思い出します。そう、嫌韓流です!
嫌韓流も、2011年から2012年あたりに
当時の彼(現ダンナ)の部屋にあったものを読んだのですが、
一回目はシラーッとして心に響きませんでした。
「どうせこの作者や一部の日本人がこんなこと言ってるんでしょ?!」
みたいな。

けれどもインターネットで愛韓(こんな言葉あるんかい?!)&反日派
嫌韓派の意見両方を見比べても、嫌韓流を読んでいても。


事実に基づいてまともな意見を発するのはどっちか。言わずもがな、
嫌韓派(愛国保守派)なんですよ!!反日思想のある人の意見は
事実性がないと言いますか。論理がめちゃくちゃでして。

論理がめちゃくちゃなのは、ウソの歴史を元に語るから。
捏造していかざるを得ないんですね。



嫌韓に目覚めたばかりの人にオススメしているのはもちろん、
私自身が納得感を持って嫌韓になれた嫌韓流なのですが、
こちらのブログもすごく参考になると思います。

4コママンガで学べる歴史の真実や中国韓国などなど。
いいブログだなーと思ったのと読みふけってしまったので、
ご紹介させていただきました(*^_^*)


◆トップ記事
日本近代史、文献コレクション  (むか〜しの新聞記事など・・・)

◆ピックアップ
中国共産党こそ、国際的な侵略者!
いらん! 近隣諸国条項
TPPぃ〜?(1)
中国残虐写真集(3)
いやん、慰安婦(3)


中国共産党(シナ)がまともではないのは分かっていましたが、
こうやって事例を見ていくと、まともじゃない国だと確信できますね。

ホント、日本人として日本に生まれてよかったなと思いました(*^_^*)











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年05月15日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本国が世界に誇れる1500年の長い歴史


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

なつこは実はFacebook(フェイスブック)をしています。
個人的にしているので公にはしていないのですが。

Facebook(フェイスブック)をされている方は既にご覧になられているかも?ですが、
すごくいい投稿があったのでこちらのブログでシェアさせていただきます。



Flag of Japan 日の丸 / urawa




「世界歴史年表」というものがあります。このページから見ることが出来ますよ。
まずはチェックしてみましょう(*^_^*)※別ウィンドウで開きます※

保守速報に掲載「世界歴史年表」


日本だけが世界で唯一、1,500年以上も
国としてのかたちを守り続けてきたのですって!!


中国4千年の歴史と言っても王朝が変わり続けていますし、
清は満州民族、元はモンゴル民族、金は女真族とそれぞれ
民族や文化伝統も違ってきているのですね。

ヨーロッパとて…私は世界史が苦手だったので、Facebookの表現を引用します↓。
常にイスラム勢力とのせめぎ合いです。
そして局地的には小王国と都市国家とが争いを続けてきた歴史があります。



アメリカも建国300年も経っていない国家。
大っっ嫌いな韓国なんて60年ちょいですよ!!

日本という国だけです。1つの民族で一つの国家生命体が続いているのは。
奇跡と呼ばれていて。本当に世界で唯一の奇跡の存在。それが日本国。
かっこよすぎるじゃないですか!!

永年属国の彼の国「バ姦国」は、このことも非常に気に食わないらしい。
だから朝鮮系帰化人(愛国心ないヤツ)や在日朝鮮人は
メディアを誘導して売国政権を作ったり(当然国家解体を目的として)、
歴史的洗脳教育を施して、外国人参政権だの夫婦別姓だの。
日本国が、天皇家が続いていた国家の成り立ちや仕組みを全否定し
解体することに試みたんだと心から思います。


解体なんて。。最近では
「NHK解体」という単語しか頭に浮かびませんでしたからね(^_^;)


私達が受けてきた歴史的教育、近隣の反日国家による
靖国神社参拝の反対意見やさまざまな試みによって。
私達日本国民のナショナリズムは本当に傷つけられたと思います。
私自身も洗脳されていた身なので、心から腹立たしいです。
(まあ、自分もアホでしたが…)


だからこそ、日本はかっこいい国なんだと。
日本人はすごい民族なんだと。日本人であることを誇ろうと言いたい。
かっこいい日本が作る商品ならどんどん買いたい!!
日本イコールカッコイイを海外以前に日本で流行らせたいと思っていますハート


最後に、感動した一文なので例のフェイスブックから抜粋しますね。
感動泣き出来るかもしれないです!!

※引用元が分からなくて申し訳ございません。広められた方はぜひ、
コメントにリンクを貼ってくださいませ※



----引用ここから------
最後に、小泉八雲ことラフカディオ・ハーンの言葉を引用します。

「日本人のように、幸せに生きていくための秘訣を十分に心得ている人々は、
他の文明国にはいない。人生の喜びは、周囲の人たちの幸福にかかっており、
そうであるからこそ、無私と忍耐を、われわれのうちに培う必要があるということを、
日本人ほど広く一般に理解している国民は、他にあるまい」

「日本の生活にも、短所もあれば、愚劣さもある。悪もあれば、残酷さもある。だが、
よく見ていけばいくほど、その並外れた善良さ、奇跡的と思えるほどの辛抱強さ、
いつも変わることのない慇懃さ、素朴な心、相手をすぐに思いやる察しのよさに、
目を見張るばかりだ」

この精神性があるからこそ、敗戦の逆境においても廃墟から立ち上がり、
先の震災においても世界中が驚くモラルの高さを見せられたのではないでしょうか。

今からでも遅くない。日本の良さを取り戻そう。もっと自信を持とう。
----引用ここまで------


■日本の歴史をかっこよく学び直そう(関連記事)
自虐史観を解き放てる歴史教科書で日本の歴史を学び直そう










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年05月11日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本国パスポートの威力を守る、受取時の厳格な本人チェック


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

少し前のお話になりますが、姓が変更になったので、パスポートの切替申請をしてきました。
パスポートセンターでもちゃんと厳格になりすまし防止を心がけている印象があったので
お知らせの意味も込めて、申請から受取までを綴ろうと思います。


日本国パスポートの威力を知り、日本国民であることを誇りに感じたので、
安くできる訂正申請(顔写真やサインは旧姓のまま)ではなく、
顔写真やサインも変更出来る切替申請にしました。申請費用は高いんですが、仕方ないか。
※関連記事
嫌韓から愛国心へ日本のパスポートの威力を知る


ICパスポートが導入される前の10年パスポート↓
旧姓のパスポート.jpg


パスポートは本籍の都道府県で申請をするのですが、
神奈川県はパスポートセンターがいくつかあります。
今回は季節柄お買い物もしたかったので、川崎パスポートセンターへ。


川崎のパスポートセンターは(他のところでもそうでしょうが)、センター横に
パスポート専門写真撮影とパスポート受取時の収入印紙販売を行なうお店があります。
写真も何も、連携しているところの方がラクですものね。
戸籍謄本(今は事項証明書と言う)と古いパスポートのみ持って行きました。



サイン箇所を新しい姓で書くのですが、緊張しますよねー(^_^;)
新しい姓がまだ慣れていないので先にサイン箇所を書いて申請書を書いていたところ…


遠くから男の人の叫び声(どなり声)が…

男、ファビョり、速攻パスポートセンターを出て行ったのと、
何を言っていたのか分からなかったのですが(笑)
受取か申請を拒否された模様でした。もしや
日本国パスポート利権のなりすましか?!


男がパスポートをもらえなかった真相は闇の中ですが、
一つ関心したことがありました。それは受取の時。


パスポートの受取の時に、ちゃんとしっかりとした本人確認をするのですよ!!


パスポート申請の時も、一項目ごとにちゃんと確認しながら
申請書類をチェックしている様子でした。私の場合は、申し訳ないことにですね。
姓や本籍地の変更状況と、戸籍謄本の内容が合わないので確認が大変そうでした。
(人生色々あったのです…)


パスポート受取2013.jpg


私個人的には、世界に誇る日本国パスポートの審査なのですが、
もっともっと厳しくしてもらって構わないと思っています。
新規申請で1万6千円もするのですし、もしファビョン男がなりすましだったのなら
偶然のこととは言えども、なりすまし遭遇率が高い気がします。


受け取り時の本人確認も、もっともっと確認項目を増やして、
日本国民であることの証明をもっと堂々と出来ればなーなんて感じた日々でした。


もう一回復習:嫌韓から愛国心へ日本のパスポートの威力を知る










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする