嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 偏向報道の手口と事例



TBSひるおびの偏向報道の動画


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

「小異にこだわってたら大きな目的は達成できない」

2012年8月の野田内閣に対する問責決議案で
当時の自民党総裁の谷垣さんの発言です。

↑の言葉は記者会見で
直ちに野田内閣解散という文言が入っていないことに対し
どう考えているかを問う記者の質問に対し谷垣さんが
問責決議案は他の野党が作ったものだし、
小さなこと(小異)にこだわっていたら
大きな目的(野田内閣解散)が実現できないと答えていたものでした。

ところが…
TBSひるおびで恵氏はこう発言します。

消費税って小異なんでしょうか?

これは消費税増税法案の3党合意を背景にした世論誘導つまり偏向報道です。
なぜなら谷垣さんの言う小異って、野田内閣解散の文言なんですもの。

これが偏向報道の動画です。
よく編集されていてすごいなーと思いました。
※2分35秒





ひるおびは油断ならないですね。ちょうどお昼時ですし、
チェックしなくてはと思いました。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年10月16日 | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ放送事故 山梨?埼玉?お引越?


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

マスコミ関連で面白い速報をみつけました。
何とフジテレビで埼玉が消えた件www
2011年10月の出来事だそう。


フジテレビが埼玉が山梨に引越しした事を告知wwwwwwwwwww

ん?
埼玉県と山梨県がごっちゃになってます(笑)

おいおい、そのクリップボードを
外注したとしてもさぁ、
チェックくらいはしましょうよぉ(^^ゞ

と思いました。

なおコメントで色々出ている通り
フジテレビは外国人株主比率が多く、
乗っ取られていると言っても過言じゃないです。

楽天証券の四季報でチェックしたのですが、
19%が外国人保有でした。
他は5%くらいのものでしたが。
放送法では外国人株式保有率が
20%を超えることを禁止しています。
だからギリギリの19%てか…

このサイトに分かりやすく書いてありますよ。
一部の放送会社の外国人持株比率が外資規制を超えている件(2012年9月)

だからってさぁ、、
韓国の国歌は流して日本の国歌は流さない。
さりげなーくまたは大々的に
韓流をアピールしたりする。

日本の電波を使っている以上は
日本人にとって有益な放送をしてほしいものですね。









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年10月12日 | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

