嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 偏向報道の手口と事例



日本テレビスッキリでパソコン中毒者の話


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

昨日から今日と保守ネタが満載ですね。
その中でも今日は見逃せないものを観ちゃったので
共有させてもらいます。


今日は仕事頑張るぞ〜と思いつつたまたまテレビ…
日本テレビの「スッキリ」にチャンネルを合わせました。

するとこんな内容の報道をしていたのです。
・インターネットを1日3時間以上する女性が増加
・インターネットを1日3時間位以上するのは中毒。
 通院が必要。
・返事がないとかトイレでもインターネットとか問題



ごめんなさいね、先に謝りますと…実際目にしたのは
同特集の終わりかけのところです。なので、
ツイッターでもコメント盛況だったので
そこからの参考がほとんどだとは申し上げておきます。


しかしですねぇ、反論せずにはいられない。
なぜなら、
インターネットでしか、正しい情報を得られない事実
論点から抜け落ちているからです!!

もちろんインターネットの情報が全てとは言いませんよ。
憶測で色々モノを書く人もいますし。
このブログもあくまで筆者の主張も入っています。
それはどの情報でも個々人が判断すべき問題です。

ただしテレビってそもそも
一方的な情報ではないですか?
スポンサーの意図する情報、放送局の大株主(特に外国人)の
意向を踏まえた報道
ばかり。

それに疑問を持ち、インターネットで
・マスコミ 偏向報道
で調べだして色々な偏向報道が露呈してきた、
この結果ではないでしょうか。

そりゃあ3時間くらいいきますよ。
誰だって真実を知りたいですからね(笑)←これは主観



10年くらい前でしたか。
テレビ中毒って言葉がありましたよね?
1日○○時間テレビを観ていてヤバイ…と言った内容。

一部の人の状況を拡大化させて何でも
「中毒」と報道をする。
日本人はこうだから…とレッテルを貼って
日本人の誇りを失わせる。
こういう報道ばかりしていて日本人の尊厳を失わせて
恥ずかしくないのでしょうか?
あなた達は誰のための報道をしているのでしょうか?

人間ってそもそも、ネガティブなものに
反応をしやすいモノだそうですね。ってことは、
ネガティブな内容の方が視聴率を取れるから、
どんどんネガティブな情報を流す。

マスコミは権威、つまり影響力を持っているので
放送法で一方的な意見の報道を禁止したりしているのです。


偏向報道って何?について。
そもそもの論点で書かせていただきました。









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月13日 | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひるおびで印象操作による偏向報道発覚!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

結局11月9日に閣議決定された
人権委員会設置法案に関しては
テレビでは一切スルーですね。

それどころか、
・TPP解散、年内か?!
で同日9日はもちきりだったと思います。
私としては、これは目くらましだなと感じました。

テレビ局は日本国の電波を使って報道している。
その事実を今一度認識いただきたいですね。

人権委員会設置法案以外にも。
この週末はこんなニュースがありましたね。


・「脱原発統一候補宇都宮けんじさんを
みんなの力で都知事選で、当選させよう!」
福島みずほがツイッターを使い候補者の宣伝活動
公職選挙法違反!


・民主政権の機密費35億円超 政府答弁書 未使用額は3886万円

このようにテレビでは、
民主党や一部該当支援者による
政党にとって不利なことは一切流しません。

民主党が嘘つきなのは国民みんなが知っています。
「近いうちに国民に信を問う」
と言っては、のらりくらりと解散時期を避ける。そんな野田総理。
にも関わらず、今日の
ひるおびでは、野田総理の人柄という
クリップボード
を持ちだして、一生懸命に
・野田佳彦は人柄がいい
・野田佳彦はウソつかない誠実な人だ
・野田佳彦は政治家以前に人がいい
とアピールしていました。

印象操作はもう一つありました。
野田・橋下の印象を上げて、
安倍さんの印象を下げる手法
です。

この週末に野田が、福岡や都内の子育て施設を訪問しましたが、
その時の和気あいあいとした雰囲気の動画を流していました。
よくぞまあ、ここまで良い人に映る映像を探したのか作ったのか。また、
安倍さんのふるさとである山口県下関市で遊説をした橋下徹氏が
市民から褒め称えられる動画を流していました。
「橋下さん、すごい!」とおばさんの掛け声付き…でw


↓<事実はこちら>
「素通りの人も多く、まだまだ厳しい」橋下氏、中国地方遊説の感想漏らす


これらに反して安倍さんの週末映像は…
講演した時の真剣な様子の動画をチラリズム。

これって印象操作ではないのか?と
観た人みんな思ったでしょうね。

こういうマスコミの印象操作って
営業をしている人は学んだ方がいいかもですね。

悪い商品(野田・民主党)も良く見せる!!
売れるようにする!!

ある意味学ぶところの多い、日本のマスゴミによる
偏向報道の一節でした。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みのもんたの朝ズバに安倍さんが出演!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

昨夜安倍さんのフェイスブックをチェックしたところ、
今日11月5日の朝ズバに7:40頃登場するという。

眠たい目をこすり朝ごはんを食べながら
7時半から朝ズバをチェックするもなかなか出て来ない。
7:45頃、田中真紀子のメチャクチャ大学不認可の
VTRの末に安倍さん登場!!

安倍さんも身構えていたのでしょう。
しっかりとした口調でお話されていました。
が、みのがコメンテーターが口を挟む×2。
これ、ゲストに話を聴く態度じゃないだろ!!

みのもんた。
・安倍さん支持率が野田支持率の2倍になっちゃった…
なっちゃったじゃないだろ?!
本人を目の前にしてさちっ(怒った顔)

安倍さん登場時にCMが何と4回!!
しかも8時20分頃に長いCMの末に約1分間だけ
TBS通称「テロBS」お得意の自社調査である
世論調査を持ちだして急遽バタバタと4回目のCM。

この時、これで終了じゃないよね〜?

なーんて思ってたら…見事に安倍さん退場!!

普通ゲストに
「以上、自民党安倍新総裁でした。」
とか御礼の一言位あるだろ??

最後はテロップが流れ始めて
東北のみなさまの復興、新しい春を…
と安倍さんに触れることもなく
番組終了しました。

私が気になったのは、コメンテーターと
安倍さんが向かい合って座ってたのですが、
コメンテーター側から遠くの安倍さんを写すことにより、
安倍さんを小さく見せる印象操作
!!
且つ、安倍さんの背後には汚らしい
現総理のデカギモイ顔パネルがズバリ!!

コメンテーターも
・柿崎秋二
という、在日&オカマ顔がですね、したり顔で
「政局が〜」
とさり気なく自民sageをしておりました。

けれど安倍さんの一言がよかった。それは
・政局とマニフェストについては?
というみのの質問に対し、
「マニフェストと近いうちにという言葉は使えなくなった」
と安倍さん!!
全体的に安倍さんは、
しっかりと述べられていたので、
見ている側としては安心できました。

以上、
みのもんたの朝ズバの報道でございました。
偏向報道以前に失礼すぎたので
見ている方も脱力…

安倍さん、お疲れさまでしたexclamation×2







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月05日 | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

