嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 偏向報道の手口と事例



印象操作:テレビで観る安倍さんが暗い


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

この週末は、頑張れ日本行動委員会の
・安倍救国内閣樹立デモ
がありましたね。仕事しながら、ニコニコ生放送でチェックしていました。
銀座が日の丸でたくさんになっていて、感慨深い光景でしたよハートたち(複数ハート)

その後も安倍さんの街頭演説を、Youtubeやニコ動でチェックをしていました。
よかったもの3連発ですわーい(嬉しい顔)


■デモ行進前の日比谷公園に急遽現れた安倍さん!(10:13)



■三橋貴明さんのスピーチ。何かウルっと来てしまいました…(6:48)



■吉祥寺での安倍さんの街頭演説。応援掛け声がいっぱい!
 安倍さんの演説も力強い&心強い!!(17:01)





これを観た後でテレビ報道をチェックすると…

出てくる安倍さんの顔が暗い
出てくる安倍さんの声がどもってる



さんざんインターネットで安倍さんを観た後なので明らかでした。けれど、
テレビだけ観ている人からすると、
「安倍さんって何か暗い?!」
と思うかもしれません。

これが安倍さんを潰したい、
マスコミの印象操作というものです。
学生時代に放送委員活動に勤しんでた私としては、
音質を下げるのがいかに簡単かが分かります。これってマスコミとしては、
簡単に且つ巧妙に印象を下げることが出来ることかと言えますね。

映像も、民主党の人が肌ツヤよく白々に加工された後で、
暗めに編集されたガングロの安倍さんの顔が出てくる…(安倍さん、ごめんなさい!!)
どうなんでしょう?みなさん分かりますか?

私の見方が違っていたらすみません。けれどもそうとしか見えないんですよ。

マスコミとしては民主党を復活させたくて、必死なのかもしれませんが…
あなたたちは国民の資産である電波というものを
レバレッジにして収益を受けている団体だと。
国民に真を正せない報道体制は
いかがなものかと思うのですがどうでしょうか?!


既存マスコミの主張を鵜呑みにすることなく、ちゃんとインターネットでも調べて、
私達日本国民が一人でも多く、事実を把握いただけることを祈る日々です。









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【拡散・転載・コピペ歓迎!】日曜日朝の電波ジャックに対するBPOへの抗議


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

このページは転載OKです。どんどんお願いします!!


日頃チェックをしている
マスコミの偏向報道ですが、
今日はさすがにひどかったので
具体的に行動を起こします!

11月18日の日曜日の朝。
多くの日本人がテレビを観るであろう時間の政治番組に何と…
民主党の細野豪志氏と
維新の橋下代表二人の電波ジャック状態!


番組名は
・フジテレビ 新報道2001
・テレビ朝日 報道ステーションSUNDAY

です。


大阪から中継の橋下氏を常にテレビ画面に映し続け、
民主党の細野氏(モナ夫、モナ男)が主にしゃべる×2。
それぞれの番組に自民党の議員も出演していましたが、
途中アナウンサーにも遮られて
ほとんどお話する機会を与えられず。
橋下氏と細野氏の主張が9割を占めていました。
まるで、民主党と維新のCM番組みたいでした。

※自民党の出演者
・フジテレビ 新報道2001:甘利 明氏
・テレビ朝日 報道ステーションSUNDAY:菅義偉氏


これは
正当な放送をすべきという放送法にも違反。
選挙法にも違反しかねない事態です。
放送倫理に反するので、
BPO(放送倫理・番組向上機構)
意見を上げました。

同じように思われた方。
BPOは、以前は香山リカ氏もいるということで
信ぴょう性がない…という意見もありました、
メンバーも一新したようですし
安倍総裁への「お腹痛い&投げ出し批判」も
しっかりと視聴者の意見として掲載されていました。

↓参考
2012年9月に視聴者から寄せられた意見

今回の報道体制は選挙結果を歪みかねないこと。
特定の人だけを映像化するサブリミナル効果など、
放送に携わる人達の倫理感を問われない内容です。


やはり意見の数も大事だと思います。
意見上げは下記文面を利用頂いて構わないですし、
コピペいただけるなら3分もかかりませんので
ぜひご協力をお願いします!!


-------------------------
◆アクセス先
BPOでは放送に関するご意見をお受けしています

1)インターネットの箇所を読んでチェックをつける

2)以下項目を入力 ※コピペOKです!

・番組名:新報道2001 /報道ステーションSUNDAY
・放送局名:フジテレビ/テレビ朝日
・放送日:2012/11/18
・放送時間帯:午前中
・ご意見
日曜日の朝ということで政治に関する情報を
収集しようと上記2番組を観ていましたが、
民主党の細野豪志氏と
維新の橋下代表二人がいずれも出演しており、
番組内の9割を発言されていました。
自民党の議員も参加していましたが、
ようやく発言の機会を許された瞬間に
キャスターや前記のお二人が遮ってしまい、
ほとんど民主党と維新の会の選挙番組のようでした。

この番組編成は、平等・中立的な立場での
報道をしなくてはならない放送法ならびに
選挙法にも違反しています。

法律違反ならびに
テレビ報道に関する倫理を問われるものと
言っても過言ではありません。

来月の総選挙を受けて、国民が注目をしている時間は
各候補者を平等に取り扱うこと。
またサブリミナル効果としか見えないような、
特定議員・特定候補団体のみを
公共の電波に晒すことについて、
抗議ならびに放送局の倫理を問いて
いただきたくお願い申しあげます。

・年代:各自選択
・性別:各自選択
・お住まい:各自選択


送信する


----------------------------------
で終わりです。
私の文面がつたなければ各自修正くださいませ。

バカは言っても治らないと言います。けれども
マスコミの偏向報道は声を上げないと治りません。
特に選挙前の今、
偏った報道は絶対に正さないといけません!

私は抗議し続けます。もし賛同いただけた方は
ぜひ一緒に頑張りましょう!!

日本国民に正しい政治を!!








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

維新橋下さんと民主モナ夫の選挙番組


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

いよいよ始まりましたね、
自民党安倍総理を作らない既存マスゴミの作戦。

名付けて
・ひたすら維新!民主党作戦!

朝のフジテレビの新報道2001、
NHKの政治番組、
テレビ朝日の番組と…
少なくともNHK以外の2番組は…

ほとんど
維新橋下さんと民主モナ夫の討論番組!!
自民党の先生も出ていますが
ほとんど発言の機会を許されていません。

私も仕事しながらのチェックですので、
もしかしたら私が見落としているかもしれません。

けれども×2!
聞こえてくるのは橋下さんのトークと
モナ夫こと細野さんばかり!!もはや、
民主党と維新の選挙番組にしか見えません!

公共の電波を使っていて
特定の候補者ばかりを出すのは
放送法違反ではないでしょうか。
もっと言えば
選挙法違反ではないかと思います。

偏ったテレビ番組からは真実は見えません。
引き続き偏向報道はチェックしつつも
ちゃんとインターネットでも
情報取得しましょうね!!







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道の手口と事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

