嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 花王不買と不買活動



安倍政権以降中国製が減少?!反日国家・反日勢力商品不買2014


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

[イメージ図]
バッグとショッピング.jpg

中国製や韓国製、反日企業の商品不買もだいぶ板についてきたなつこです(^_^;)

2012年末安倍政権が誕生してから心なしか中国製が減ったように感じます。
経済ニュースも読むと、世界の製造拠点が中国から東南アジアや南米にシフトしているそう。

ちょうどよい流れになっているなーと思いながら、不買活動2014をまとめたいと思います。

中国製韓国製が増えたのは民主党政権時代!これからは親日国と日本製



嫌韓&愛国になってから花王不買という国民活動を知りました。
もちろん花王は買っていません。CMを流していない日本企業の商品に置き換えています。

中国製や韓国製が増えた理由は大きく2つあると思われます。

  • 民主党政権になって中国や韓国からの輸入の安全基準を下げたこと
  • 過度の円高になった結果、中国や韓国で製造または現地商品の輸入が増えた
    諸外国でも日本製より中国韓国製が安価になった・サムスンのスマホが良い例


  • 特に1.の検査基準が下げられたことで、韓国産のキムチや韓国海苔が問題になってますね。

    2013年後半あたりから心なしか、中国製がベトナムやマレーシアにインドネシア製に
    置き換わっていったように思います。安倍政権発足時の積極外交の成果なのでしょうか。
    実際に東南アジア製のお洋服とかも、生地や縫製がしっかりしていてステキです。

    日本製も円安の流れなのか(円安なら海外の輸入品より自国製品が安くなる)、
    以前ほど価格差を感じません。実際にデパートに行くと、中国製以外のものを
    探す女性をよく見かけるようになりました。

    民主党政権はことごとく、中韓よりの政権だったということを感じます。
    中国製・韓国製不買は引き続き要徹底ですね!!

    日本製でも注意したい、反日勢力にお金が流れる不買リスト



    日本企業でも反日勢力が利益を得るであろう以下のところでは、一切買物していません。

    1. 花王:反日愛韓フジテレビのメインスポンサー。不買活動の原点はここから。
    2. イオンとイオン系列のスーパー
      ダイエーも傘下になってしまったのがイタい… コンビニはミニストップは使わない
    3. サントリー:竹島を「独島」と書いた広告が問題になったから
    4. ロッテ:在日企業、日本に税金納めず母国韓国に納める
      ※詳細は下記コメント欄「 応援します!さん」のコメントをご参照のこと
    5. ロート:李明博の竹島不法占拠後も、キムテヒを積極的にCM採用した経緯アリ
    6. ツタヤ・ブックオフ・ダイソー・ドンキホーテ:創価学会の資金源になっている
    7. ワタミ創業者がおかしいから嫌いになってしまった



    他にも色々とあるのですがキリがないので…私なりには上記の企業不買は徹底しています。
    自分の中でこれは許せないと思った企業や、真相を確かめた結果、
    反日的だと確信できたものから不買をしていくといいと思います。









    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2014年04月04日 | Comment(11) | TrackBack(0) | 花王不買と不買活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    みずほ銀行の韓国輸出入銀行への融資に対する国民抗議活動


    人気ブログランキングに参加しています。
    みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
    最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
    (ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

      


    今回はみずほ銀行に口座を持っている、
    嫌韓&愛国者への呼びかけの記事を書こうと思います。
    それは…

    みずほ銀行の手元の口座を少しでも他行に移すことっ!!!

    きっかけは8月末の韓国デフォルトの危機を救って(?)しまったのは、
    みずほ銀行からの5億ドルの融資だからです!!

    参考記事をいくつかご紹介しますね。

    ◆元のニュース(韓国発)
    韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ

    日本のニュースには一切出てこないので、かの国(Kの国)の妄想の可能性もありますが…
    みずほ銀行(正確にはみずほフィナンシャルグループ)のHPにも
    韓国輸出入銀行と業務提携という記事が…


    13ページ目 グローバル展開の強化(平成23年度・業務提携with韓国輸出入銀行)


    私のメインバンクになりつつあったみずほ銀行、許せんっ!!
    参考までに、三井住友銀行では近年韓国色はなく…
    (韓国ベースの金融商品を売っているみたいですが、買わなきゃいいし)

    三井住友銀行で韓国と検索し、更新日順に並び替えた結果


    ◆2ちゃんねるまとめサイト

    新しい順に書いていきます。

    【韓国経済崩壊】みずほ銀行の融資がなければ8月31日に破綻確定していた馬鹿な国・韓国!!!!
    高い金利と多重保険で徹底的に絞り取る!!!! もし踏み倒せば草一本残さず毟り取る!!!!
    米国に見捨てられる事が確定し中国にすり寄るも「ゴミ以下の回虫が何か喚いている」
    「朝貢が再開したか」と解釈され韓国国内が絶望感で満ち溢れる!!!! (newsus)



    【韓国経済崩壊】韓国の全銀行破綻・IMF管理下クル━━━━(°∀°)━━━━!!!!!
    みずほ銀行に泣き付き500億円を緊急融資!!!!
    造船や海運業での債権が焦げ付き自己資本比率が悪化!!!!!
    返済が滞れば即座にIMF管理下に!!!! (newsus)



    みずほ銀行ですが、そもそもなんで韓国の銀行に融資してしまったのでしょう?
    まとめてみるとだいたい3つの説に落ち着くそうです。

    1)何かの圧力(お得意の韓国売春婦かっ?!または政府筋?)
    2)融資の際の担保に魅力(韓国にある資産に何の魅力がっ?!)
    3)韓国の飛ばし記事(みずほ銀行のHPや日本のニュースに記載がない)


    3)の韓国の妄想記事だったらなんなので、あえて凸や抗議活動はしません。
    しかし、韓国に関わってしまうとありとあらゆるものが破滅してしまうという
    Kの法則(別名「かの国の法則」)
    を多少でも起こさせたいという気持ちが湧いてきました。

    ※Kの国(かの国)の法則について
    あの国のあの法則 Kの国の法則 / 檀君の呪い ※実例型情報
    あの国のあの法則 ※用語データベース型情報

    現在みずほ銀行に売上が入ってきており、引き落とし決済をしている他行に
    口座をちょこちょこ移していこうと思っています。買物のついでにサクサクッと…

    振り込みにすると、みずほ銀行に手数料収入をもたらしてしまうので、
    ATMでおろして他行ATMに入金。もちろん平日昼間の手数料0円の時間帯。

    こんなこと書くと、ヒマなやつだなー?!と言われそうで…
    ブログに書くことをはばかられる内容ではあったのですが…

    いいんです。主婦が陰ながら日本を変えてきたんです!!

    花王デモだって、家計を預かる主婦が不買活動した結果、
    花王のスポンサーランキングが激下がりしたじゃないですかっ!!
    主婦一人ひとりの行動をバカにしちゃいけないんですっ!!

    …という訳で、勝手に命名します。

    みずほ銀行にKの国法則発動プロジェクトっ!!

    プロジェクト決行条件に当てはまる人がおそらく数少ないと思います。が、
    条件に一致する人が100人いて、50万円をみずほ銀行から他行に移行すれば…
    ・50万×100人=5,000万

    わ、銀行からすれば僅かな額かもしれませんが…(^_^;)

    だいたいですよっ!
    韓国が日本から仏像を盗んで返さなかったり、日韓基本条約で解決している
    戦後補償(韓国とは戦争していないので、補償する義務は日本にはなかったのですが…)を
    覆すような判決をする法治国家とは決して言えないバ韓国に融資するくらいなら…

    国内で頑張っている企業に融資しろーーーーーーーーーーっ!!!

    って思います。何だかジワジワと腹立たしい気分になるニュースなんですよね。


    みずほ銀行に怒りを感じた方、プロジェクト決行出来る人が増えれば、
    それはそれで国民の抗議の形になると思ったので、書き記させていただきました。


    みずほ銀行にKの国法則発動プロジェクト!!

    ■みずほ銀行Kの国法則発動プロジェクト決行に適した方の3条件

    ・みずほ銀行の口座を持っている個人
    ・平日昼間に買物や用事のついでに、みずほ銀行と口座のある他行のATMに寄れる人
    ・家計(または売上)の収入がみずほ銀行の口座に入ってくる人

    ⇒みずほ銀行への入金を他行に変えるのもそもそもアリなんですよね。
     私は少し面倒なので…気が済むまではあえて口座を移そうと思ってます。。

    韓国に融資をして許せない!という気持ちを込めてみずほ銀行から出金し、
    預貯金移動するだけでちょっとした気分転換になります(笑)。

    みずほ銀行にかの国の法則を認識してもらえますように(●´ω`●)









    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2013年09月02日 | Comment(18) | TrackBack(0) | 花王不買と不買活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    不買活動しやすい買物のしかた:中国(シナ)韓国(朝鮮)製品は不買!


    人気ブログランキングに参加しています。
    みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
    最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
    (ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

      


    雨模様 / s.sawada




    関東地方は本日あいにくの雨でございます…
    天気予報を見たら午後から曇…のはずがオールデイ雨(笑)
    明日も雨。桜ちゃんが大丈夫かと涙あふれる1日の始まりでした。

    天候が悪い日の主婦の味方、ネットスーパーの
    本日配達便がなくなってしまいましたよ(T_T)おかげさまで
    シナ朝鮮製品の不買活動をしやすいサイトを見つけました♪


    今日は主婦目線と言いますか、少し趣向を変えて、
    効率よく確実に
    シナ(中国)朝鮮(韓国)製品を不買する方法
    について
    色々と情報共有したいと思います(*^_^*)


    大きく2点の観点に分けて書いていきますね。



    メイド・イン・チャイナが消える?!
    まず一つ目は中国製を知らずに手にしない対策です。

    Made in China(メイドインチャイナ:中国製)表記だと売れにくいので
    PRCという三文字でごまかした製品が出てきているらしいです!


    情報源はこちらですね。
    「MADE IN CHINA」が消滅か?!中国が新しい「PRC」を展開中(保守速報)

    PRCとはズバリ!
    中華人民共和国のことですって!!
    ごまかさないと売れない原因を考え、対策してから輸出するべきなんじゃないのか?!
    さすが捏造某国の宗主国様の発想ですわーーー!!

    ってことで、
    PRCに注意!特に洋服関係に多いらしいですよ。覚えにくいので
    Poison Recycle China(毒リサイクルシナ)
    と造語を作って覚え、お洋服のショッピングでは気を張ってます(^_^;)




    買物 / *嘟嘟嘟*




    ■ネットショッピングを活用する
    2つ目はそもそもの買物の仕方について。うっかりと
    シナ朝鮮産(製品)を買わない工夫の一環として取り組むといいでしょう。


    みなさんインターネットで買物はされますか?
    私は会社を辞めてからはすっかりネット派です。
    街をブラブラ歩いてあれこれ探すのも大好きなのですが、
    そのために外出するのももったいないので、昨年から
    ネットショッピングをよく使ってます(*^_^*)


    たとえ便利なところに住んではいても、目的のものを買いにお店に行くと
    売切だったりしてイラッとすることがありませんか?

    手に取った商品の製造国チェックを忘れレジに並んだ時にふと目に入る
    中国製や韓国製の文字にレジの行列から
    引き返したこともありませんか?(←場合によっては恥ずかしい光景)
    気のせいかもしれないのですが、この
    うっかりとシナ朝鮮製品をつかむ現象…
    民主党政権の2009年以降増えた気がします…



    day3 Siem Reap, Cambodia / yukop



    インターネットショッピングだとちゃんと確認してから買えるのと、
    重たい荷物になるようなものは自宅まで届けてくれるので
    便利且つ不買活動がしやすくなったと思います。



    インターネットショッピングについては
    アマゾンと楽天を使う人が多いと言われています。ただし、
    ショップによって表記が統一されていない節があり、
    コレ買おう!と思ってよ〜く見てみるとボソッと…


    中国製…


    やめてくれよーーーーー!!と思うことが多々ありました。


    その対策が施されていたのが「セブンネット」というおなじみの
    セブンアイホールディングス(セブン-イレブン、イトーヨーカドーなど)
    ネットショッピングサイトでした。


    セブン-イレブンやイトーヨーカドーってあの
    イオン(売国民主党岡田)と比較すれば明らかですが、
    生産国や製造国の表記はしっかりしていると思いませんか?

    イオン不買について書いた記事


    イオングループは韓国産が多いらしいので足すら運ばなくなった一方で
    イトーヨーカドーは生産者(もちろん日本人!)の顔の見える野菜とかも含め、
    日本比率が高いように思います。


    嫌韓以後はセブンイレブンが同じ理由でよく使いますね。
    もちろんクレジットカードはセブンカード
    です(*^_^*)



    イトーヨーカドー / sekido



    前述のとおり、ネットスーパーをきっかけに
    セブンネットショッピングは初めて使ってみました。
    注)ネットスーパーはセブンネットショッピングに登録後
     別途登録が必要。配達エリアも要確認です。

    そこでアマゾンや楽天での買物とは違う
    セブンネットショッピングの不買活動について書きたいのですが、
    資料も多く長くなりそうなので、次の記事に改めますね。


    注)ネットスーパーについては、経済的観点から言うと、
    外出できない時の奥の手として利用するのがいいと思います。
    つい買いすぎる仕組みがあるからです。
    もし近隣に頑張って営業してくれている個人商店やスーパーがあれば、
    普段はなるべくそこでお買物。
    重たいものや大量ストック品をネットスーパーで。。


    続きはこちら
    シナ朝鮮産不買活動8ヶ月!製造国を確認して効率よく確実に買物をする

    セブンネットショッピングはこちら













    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2013年04月02日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 花王不買と不買活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

