嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > マスコミ偏向報道全般



東日本大震災の日におめでとうって(# ゚Д゚)NHK広報ツイート


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

あれから2年が経ちました。東日本大震災から2年です。

日本人としては絶対に忘れられない日。
未曾有の大震災で日々頑張って生きていた人や
未来に夢あふれる人が亡くなられた。。
ご遺族の方を思っても何かしてあげたい。
何が出来るんだろう?と考えさせられる日です。


黙祷の瞬間、涙が流れました。
何だか胸が詰まってあっという間の一分間でした。。
思えば2年前は仕事中でして、都心でも震度5。
その後は帰宅困難になり、余震に怯えて、
生活物資がなくなり仕事も年度末で忙しくて…

テレビで繰り返される被災地の映像(今思えば不謹慎?!)は、
ウソなんだと思いたかった。
バタバタな毎日の中でも、
そんな信じられない気持ちでいっぱいでした。

昨年といい、今回といい、
3月11日は胸が詰まる思いです。


今年は民主党政権とは違い、ちゃんと台湾の関係者も
各国政府関係者と同等に扱う政府追悼式典が行われます。
どこで観ようか?テレビ?インターネット?
色々模索していた時にふとあるツイートが…



NHKPR(広報)のツイート

また来たよ、
@NHK_PR の人の神経を逆なでするツイート。
なんだ、誕生日おめでとうって。
「だったら毎日つぶやいてろよー」という反論リツイートに激しく同意。


そりゃあ、あんたら特亜の人達からすれば
日本の不幸は嬉しいかもしれないけれど…
ここは日本なんですが。あんたたちはまがいなりにも
公共放送という立場でしょ?!ましてや
日本国民の視聴料と税金でごはん食べているんでしょうが。

本当に不謹慎のあまり、涙も引っ込んでしまいました。。

※今までのNHK絡みの関連記事

「犬HK」ことNHKが公式ツイッターでやらかした件(@NHK_PR)

【拡散】NHK公式ツイート・中央番組審議会委員(駒崎弘樹)事件の抗議方法
※このフォーマット(テンプレート)を加工したら抗議活動にも使えます!

NHKの海外版の偏向報道の実態とは?反日国家韓国での総選挙開票



さて、この3.11の報道体制に関して
平日昼間を監視できた立場としてまとめさせてもらいます。

■民法各局は14時から震災特別番組
フジテレビが黙祷をしなかったデマツイートが出ていましたが、
一応各局は黙祷をした模様(騙されました…)。
ただ私個人のマスゴミフィルターがかかった目線で言うと…
心がこもっていないのです。心なしか
フジテレビの安藤アナと笠井アナは口元が笑っているような
(お二人の心情に反していたらお詫びしますが…)

TBSは瞬間を観ていなかったのでツイッター情報ですが、ところどころに
ハングルの看板をちらほら間に写していたとか…

民法各局をひと通りチェックしても、
個人的には視聴率稼ぎにしか思えなかったですね。
一瞬にして不愉快になり、監視をやめてしまいました。


NHKが政府式典を全て報道しなかった!!
安倍総理の演説、天皇陛下のお言葉、黙祷は生中継。
その後は途中で報道を中止した。それは、以下の理由からと思われます。
献花のシーンで、中国、韓国の献花はなかったことを隠すため。
・天皇皇后両陛下御退席のシーン(なるべく放映したくなかった?)
※抜粋:@NHK_PRに対するリツイートから


もうね、呆れてものが言えませんでした。


3.11の朝、私なりに復興のために何が出来るかを考えていました。
・被災地のモノを買って消費を促す(自分の消費は復興企業の売上)
・被災地で頑張っている会社の株式を購入(自由資金から投資へ)
・被災地に旅行やボランティア、不動産購入(現地に行く、消費する)


けれど、最優先課題としてこれを挙げたいと思います。
NHK解体に結びつける国民の声を上げ続けること◆←追加

その第一歩として、
3.11の報道現状をお伝え致しました。



Fuji Television - 株式会社フジテレビジョン / Olis Olois




最後に、
東日本大震災で亡くなられた方に心からご冥福をお祈り致します。

ご遺族ならびに被災地の方へは。私達国民が出来ることを一つでもします。
一緒に復興に向けて頑張りましょう。

日本に義援金を送ってくれた各国の方々、一番近い台湾のみなさま。
応援ありがとうございます。一国民として心から御礼申し上げます。

最後に、シナ朝鮮。
当時の民主党政権の政策の元に、日本の税金で日本にやってきて
窃盗を行ったりしたそうな。またはスポーツ観戦の場で大震災に対し
「お祝います」
と掲げたそうな。たとえそれが一部の人々だとしても、
全体がそうだと見なされます。
同胞の行動には十分配慮いただきたいものです。


以上、
3.11の複雑な心境での1日でした。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年03月11日 | Comment(9) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【拡散】NHK公式ツイート駒崎弘樹ネトウヨ事件の抗議方法


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

※本ページはコピペOK大歓迎です!念のためですが、
サイトやメルマガなどではリンク付与や抜粋の記載等、
著作権を順守された上でご対応いただけるとよいかと思います※




@NHK_PR」のネット弁慶はボランティア行け!ツイート問題
それに応戦と言う形で拍車をかけた
NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹
「安定のネトウヨクオリティww」発言。

※参考記事:「犬HK」ことNHKが公式ツイッターでやらかした件


番組審議委員の駒崎がいわゆる在日朝鮮人とも親しい
ブサヨ(左翼集団)であることや、NPO法人と称して
ソフトバンクから多額の資金を受けていたこと。
色々なことが明らかになってきましたね。

NHKの放送法に基づき中立的な報道が出来ているかを
監視する立場にいる中央番組審議会に、
駒崎のような左翼的思想の偏った人間がいるのは大問題。
「NHK_PR」のツイッター問題発言も、コーポレート・ガバナンスが
腐敗していることを意味していますよね。
※参考記事:
保守速報◆駒崎弘樹(NHK中央審議会役員)が在日団体ズブズブ

そのくせ視聴料は裁判を起こしてでも無理やり取っていき、
NHK関係者や職員の年収は1,780万円!!
※参考:12分の動画です◆チャンネル桜


どうすか?!これってNHKの体質改善!とかいうよりも一度
NHK解体を進めて、国民の手に公営放送を取り戻す方が
好ましいのではないでしょうか…

こんな中で、ツイッターで今回の一件をきっかけにした
抗議先と抗議内容をまとめていた方がいらっしゃいました。
高校生の方です。この論点勢力と図表スキルはすごいですよ!!


・Patriot‏さんのまとめ:@grance_j


NHK凸方法.jpg


この、よくまとめられた内容を元に、
NHKや総務省に抗議するテンプレートを作りましたので、
拡散と抗議の一声をご協力してもらえると幸いです。



■宛先(優先順位順)

NHKメールによるご意見・お問い合わせ ※上部分

◆総務省:総務省へのご意見(1,000文字)


■抗議フォーマット(NHK宛て)391文字

----------------
1)NHK広報局公式ツイートの服務準則規定違反の調査と罰則施行要求。「ヘイトスピーチをするネット弁慶は東北へボランティアに行け」(NHK_PRツイッター)これは服務に関する準則第5条にあたり、同第10条の懲罰対象になり得る。2)NHK経営委員会への組織統治不全に対する指導要求。先の発言に対しNHKは私的ツイート容認。公式見解ではないとするが、まさにコーポレートガバナンス不全。NHK経営委員会は放送法第29条ハ(5)(6)の通り業務を指導監督する立場だが、指導監督が行えていないので放送法第29条に違反。3)NHK中央番組審議会委員 駒崎弘樹の解任要求。これに対し駒崎は同委員として助太刀するとして「安定のネトウヨクオリティ」と発信。(右翼的思想を差別)これは同委員の役割、放送法82条による放送番組の適正化(放送番組が放送法4条1項に違反しないかを審査)の立場を越権しているため。
----------------


■抗議フォーマット(総務省宛て)990文字

-----------------
NHKに対し指導是正や調査を、早急に取り組む様要望致します。
1)NHK広報局公式ツイートの服務準則規定違反の調査と罰則施行
2)NHK経営委員会への組織統治不全に対する指導要求
3)NHK中央番組審議会委員 駒崎弘樹の解任要求

1)について
NHK広報局公式アカウント問題発言を挙げます。
「ヘイトスピーチをするネット弁慶は東北へボランティアに行け」
これは、NHKPRという公式アカウントのツイッター(NHK_PR)上で発信されました。
例え一職員の意見であっても、社会的にはNHKの公式見解になります。まさに、
服務に関する準則第5条(NHK名誉や信用を損なう行為)にあたります。
同第10条の懲罰対象になり得るので、調査ならびに罰則施行をお願いします。

2)について
1)に対しNHKは、「私的なツイートがされることもあり、公式見解ではない」
としています。しかし、そもそもこれは、一法人としてコーポレートガバナンス不全の証明です。
本来「NHK経営委員会」は放送法第29条ハ(5)(6)の通り、業務を指導監督する立場ですが、
指導監督が行えていない故の結果と言えます。
よって放送法第29条に違反するので、NHKに対して指導要求を依頼します。

3)1)のツイートに対しNHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹は
同委員として助太刀するとしてこうツイートをします。
「安定のネトウヨクオリティ」
ネトウヨとはネット右翼、つまり右翼的発言をする人や事象を示す用語。
駒崎自身がそれに反する差別意見を、
NHK中央番組審議会の一委員として行なっています。
これは同委員の役割である、放送法82条による
放送番組の適正化(放送番組が放送法4条1項に違反しないかを審査)の
立場を越権している行為だと言えます。
ついては総務省から審議会や経営委員会に駒崎の解任するよう指導願います。

最後に、体制欠如の結果でしょうが、NHKは放送法に準じていない報道をしています。
韓国の大統領就任式は80分も生中継しながら、陛下のお言葉や総理の会見、
国会中継や竹島の日の式典は十分に流しません。
国民から視聴料を集め、このような公営放送にあるまじき報道をしても、
職員平均年収が1,780万というのは許せません!

上記3点をきっかけにNHK体制に踏み込んでいただき、改善が見られない場合は
NHKを解体。国民のための公営放送設立もお願いします。

---------------------------

腹立たしいのがNHKのメールフォーム400文字。
改行も堂々と1文字に含める殿様ぶりw
意見を聴く気がないのが満々な気がしたりして…
かなり文章を絞ったので読みにくいのはご了承ください。

今回これに取り組んだのは上記の画像、
・Patriot‏さんのまとめ:@grance_j
を広めたかったことと、
どうせ私が一度抗議の声を上げるのなら、ベースになる
フォーマットがあった方が、多くの人の意見が集まると思ったためです。
なのでコピペOKですし、フル活用いただけると幸いです。


多数の声が上がっていれば、NHKでも
優先順位を上げる動機にもなるかもしれないです。
それで動かなければ総務省に凸!!抗議活動!!

国民としては一刻も早く、日本国民のための
真の国営放送
が必要だったりするのです。

なので国民一人ひとりが意見を上げて行きましょう!!







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年02月26日 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「犬HK」ことNHKが公式ツイッターでやらかした件


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

昨日2チャンネルが炎上したようです。いわゆる祭り。

NHKの広報ツイッターがネット国民を否定。
反論のツイートが沸き起こります。それに対して
駒崎 弘樹という
NHK中央放送番組審議会委員がこうツイート。
「安定のネトウヨクオリティwww」

私はこれを見てカチーンと来たので
ネトウヨは差別用語ですよ」
とツイートしたら、その後ブロックされました(^_^;)

※事件詳細
駒崎 弘樹(NHK中央放送番組審議会委員)の問題ツイート-保守速報

※駒崎ツイッター、ブロックの証拠
駒崎 弘樹の愛国者国民のツイッターブロック



そもそもこの駒崎 弘樹ってどんなんだ?!
上記の保守速報に色々情報が載っていますが…



日本人じゃねーーーだろーーーー!!
失礼、思わずお言葉遣いが悪くなってしまいました(^_^;)
しかも社会起業家と名乗る人間が、社会的に
ネトウヨとかネットスラングを書くのはどういうことだーー?!

だいたいこの写真というかお顔立ち。どっからどう見ても朝鮮人だろ。
日本に入り込んで、社会起業家とか慈善ぶって報酬を得ていることが気に入りません。



そうそう。そもそもこの事件の発端になったNHKの広報ツイートもご覧ください。


↓(前スレ)
NHK「ヘイトスピーチまき散らすだけの
ネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」保守速報




脱原発のブサヨに対して書いた?とも取れますが、
ネット弁慶
という言葉に反論する人の気持ちも分かりますよね。

ネット弁慶とは?
インターネット上での交流では大変威勢が良いのだが、実生活では小心者のユーザーのこと。
はてなキーワード > ネット弁慶より抜粋

ネトウヨとは?
ネット右翼の略。いわゆる右翼は多くの日本人にとってイメージが悪い。
それを目論み、愛国心を下げるために左翼集団が自作自演しているもの。
発信者はほぼ左翼集団。
ネトウヨはインターネット上で愛国を唱える日本人に対するレッテル貼り用語。
なお彼らの言うネトウヨが安倍政権を誕生させた事実は、
ファビョって(火病って)認めない。


ブサヨこと左翼の言うネトウヨという言葉は、
この「実生活では小心者」という論調で攻めてきますものね。


だいたいNHKの名前でツイートする以上は
会社や組織の代表、総意として見なされるのが社会の常識です。
こういう一般的な社会ルールも知らないような人たちが
NHK関係者として平均1700万の年収をもらってるなんて…
NHKには本当に解体いただきたいですね。公営放送なんて恥ずかしくて言えないです。

安倍政権が長期になり、日本国民の総意を得てNHKを一度解体する。
民営放送にする。一方で、
チャンネル桜を公営放送にすると良いでしょうね。
もしくは国会中継をエンドレスに流すだけの国営放送(笑)


現在総務相の新藤議員もチャンネル桜に多数出演されていますし。私自身も最近は
チャンネル桜で勉強している位です…

これ、実現すると本当によい国になるでしょうね('∀`)


最後に今回の事件に戻りますが、こんな記事もありました。
ソースが保守速報ばかりですみませんが、敵(犬HK)の出方も知っておきましょう。
NHKの安倍総理潰し?!


そして、駒崎 弘樹(NHK中央放送番組審議会委員)の
キモい姿を晒して拡散して、締めたいと思います(^_^;)

マリー・アントワネット姿(保守速報)


↓チャンネル桜でも取り上げられています(後半)












【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年02月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする