嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 韓流離れ・反韓流(概要)



嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法1/2


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

嫌韓ネタも色々あるんですけど、最近どうも気になるのが東京都知事選2014
東京都民じゃないから余計にヤキモキしてしまって…

しかし、田母神都知事が誕生すれば除鮮が加速する期待感があります。
※除染じゃなくて除鮮です…笑
マスゴミは田母神神風当選を恐れてか、テレビではこんな感じで報道されてるんですよっ!

  • 舛添→多くの人に囲まれて握手されたりといった、支持受けてるような場面 
  • 宇都宮→原発反対デモ隊に囲まれる図
    (支持する人間の中身がどうであれ、人はいっぱい集まるみたいな)
  • 細川→大島の現場に行って地元の声を聞いた図(ふり)&
    小泉元総理の演説シーン
  • 田母神さん→演説風景のみで時間的にも小さい扱い

※2014/1/24(金)の報道ステーション(別名偏向ステーション)より


そんな中でいただいたコメント、すごくいい問題提起でした。
舛添(ますぞえ)に都知事の資格がない7つの理由記事のコメント欄より

田母神さんをFacebookで応援.jpg

スイートピーさん、ありがとうございます!そして的確でしっかりとした回答をいただいた
毬さんの手段も、すごく参考になるので取り上げさせてもらいます。

題して、嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法です!

Facebookで拡散作戦:なつこの場合



Facebookでは個人的なお友達を中心にしています。
友達全体で120人ほど。男女比は6:4くらいでしょうか。
嫌韓&偏向報道を知っていると思われる投稿をする人はなんと1%!女子は皆無です。

私はもうですね。。ズバリと言ってはなんですが、お知らせしたいFacebookページに
いいね!を欠かさず付けることです。

【定番】
安倍晋三Facebookページ
首相官邸Facebookページ

【最近追加した「いいね!」】
吉松育美Facebookページ
田母神俊雄Facebookページ

Facebookにログインした状態で上記のページに移動すると、一番上の部分に
フォローする またはいいね!をクリックすると、
Facebookを開いたら更新情報が出てくるようになります。

田母神さんのページは「いいね!」をクリック
田母神俊雄Facebook.jpg

このたもがみ通信女子目線ってまさに!ターゲットは女性だと思います。
女性は女子って言葉に弱いんですよーハート(トランプ)

田母神さんの良さは政治に興味がないと、なかなか分かりにくいのは事実です。
田母神陣営もちゃんと分かって女子目線で投稿してくれているので、
私達も「いいね!」やシェアで拡散&助けていきましょう!!

逆に田母神さんを自分が必死でアピールをするよりも、
「◯◯ちゃんがFacebookでいいねをしていた田母神さんってどんな人なんだろ?」
とお友達が自発的に調べるきっかけを作ってあげるといいのかもしれません。

安倍晋三さんページは「フォローする」をクリック

安倍晋三Facebook.jpg


更新情報が出てきて伝えたいと思ったものは「いいね!」をクリック

たもがみ通信女子目線-M.jpg


これは絶対に伝えたい!って思うのはシェアします。
シェアボタンを押すとコメントを入れられます。

Facebookシェアの仕方-M.jpg

正直言って反応はないです。悲しい…
けれども男性は割りと「いいね!」をくれる傾向にあるので、もしかしたらじわじわと。
Facebookページが拡散されていっているのかもしれません。
(「いいね!」をしてくれた男性も、Facebookで女性のお友達はいるわけで…)

また反応の有無は、Facebookでのお友達の性質という個人差があるはずです。
もしかしたらよい反応だったり、拡散ができる人もいると思うので、
「いいね!」を押すことから始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んでFacebookの拡散方法を知り、例えば10万人の人が「いいね!」をして、
そのうち1割がチェックしてくれたら、1万人には広まります。
もし東京都周辺在住の人であれば、一定割合東京都民のお友達はいるはず。。

消極的ながら、「いいね!」というボタン一つで拡散できるので
じわじわと効果が出てくることを祈るしかないですね。


SNS(ソーシャルメディアネットワーク)の活用としては。
LINE(ライン)については友達が使っていると聞いた時に、
LINE(ライン)は韓国ソフトだし、セキュリティがヤバイので使わない
友達には正直言って辞退しました。正直勇気がいたかも…
あまり突っ込まれなかったのは、友達も実は嫌韓なのかしらーと思ったり。
もしここで、何で?とか突っ込まれたら、嫌韓を伝えるチャンスかもしれません。

そのためLINEで具体的な拡散&伝える方法は書けずにすみません。あ、でもこれって
嫌韓リトマス紙になるかも?とか思ったりもします(^_^;)


ツイッターなら読んだ記事をツイートすればOKですし。こちらのブログもぜひ、
ツイート候補に入れていただけると幸いです(*^_^*)


そしてもっと具体的な方法は、次の記事にまとめますね!
嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法2/2

過去にこんな記事も書いていました。
嫌韓にならない神経が分からない!!日本人としてのナショナリズム

東京都民以外はFacebookページで投票もできます!
FBrank 東京都民以外の都知事選支持率(田母神さんが家入一真氏に続いて2位。。)

家入って誰だよ.jpg









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月25日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国は呪われた国らしい!韓国が好きだった頃のモノを思い切って捨てた


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

モノを捨てられない私…韓国が好きだった時代のおぞましいものがなかなか捨てられず、
2013年、2014年…を迎えてしまいました。

しかし、保守速報を読んでいてはっと目についた記事をきっかけに
韓国が絡むもののほとんどを廃棄しました。

韓国のおみやげ、韓国製の食器、韓流ドラマのDVD、韓国語の教材…

韓国のCDや韓国語教材.jpg

思い切って処分&捨ててやった経験(笑)と、理由を書いておきます。
断捨離が苦手な人はご参考にどうぞ。

私が韓国好きだった証拠品を写真におさめております。
読み方自由な読み物ページなのでご了承くださいませ。


朝鮮半島は呪われたおぞましい土地!韓国製食器も続々進出へ



ちょうどゴミの日を翌日に控えた朝、いつも読んでいる保守速報でこんな記事を発見!

宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、
韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな(保守速報)


オウム真理教による事件が起こる前は、オカルトブームだったようです。
確かに小学生か中学生の頃かな?宜保愛子(ぎぼあいこ)という霊能者が
テレビでひっぱりだこだった記憶がございます。

宜保愛子が韓国はおぞましい土地だから上陸できないとか、
韓国の器は不幸の元だと言ったらしいです。その後パタっと見なくなりました。

マスゴミの親韓はそんな頃からあったのですかね?!
宜保愛子さんは2003年に亡くなった模様です。

記事を読んで知ったのですが、無印良品にも韓国食器が入ってきているらしい。
こんな事件もありましたね。。我らのムジルシも除鮮が必要な模様です。

自宅へオモニがやってくる! 無印良品「タッカンマリ鍋体験」実施

そしてハッ!と思い出しました。恐る恐る食器棚の奥を見てみると…

韓国のステンレス食器.jpg

韓国ひとり旅2回目か3回目、時にして2006年頃に購入したものです。
嫌韓になるまではこの銀箸とステンレス器でごはんを食べていたおぞましい過去が…

あかんあかん。体調を崩したのも子供できないのもこれが原因だったのかも。
Kの法則って、個人にも当てはまるんですね。おぞましい…なるほど…
韓国に絡むものの廃棄を決意しました。

嫌韓なつこのKの法則と断捨離の品



2009年ソウルにて18Kのお店を扱う店で、ネックレスヘッドを購入。
裏によく見たら925の文字。シルバーじゃねーーかーーーー!!
1万円くらい(当時レート)を値切って4,000円くらいにして正解でした。
(18Kに騙されて買った事自体が不正解ではあるが…)

チェーンは日本で買ったものです。

18Kとあったのにシルバー925.jpg

韓国に行く度に購入した韓国のCDや書籍。いわゆるKポップファンではなかっただけ幸い。
韓国のCDや韓国語教材.jpg

Tマネーカードのキーホルダー。
ソウルの地下鉄やコンビニで使えるチャージ式のもので、今思えば
SuicaやPASMOのパクリではなかろうかと…相変わらずパクリ国家です。

ソウルのTマネー・チャージ式.jpg

これが一番きつかった、韓国語の授業を受けていた時のノート!
上級の試験勉強をしていました。。ああ、この労力を英語に活かしていれば…
ランダムヨーコさんみたいになれただろうに(T_T)

韓国語の学習ノート.jpg

韓国語上級試験勉強のために自作テキストを作って覚えていた
韓国語上級試験勉強のための自作テキスト.jpg

世宗大王という人がハングルを作った経緯のお話

世宗大王という人のハングル秘話.jpg

「〜らしい(伝聞)」にもいくつかパターンがあって難しかった。。

韓国語上級の勉強.jpg



韓国語を勉強していた時の仲間か、韓国の人か(記憶が定かではない…)にもらった
韓国でよく売っている巾着袋。一回も使わなかったので断捨離!

韓国のおみやげ.jpg


韓国の品を捨てるポイントなど



ゴミの捨て方は、お住まいの自治体のルールに従ってくださいね。
私のところは、普通ゴミに出しました。

新聞やチラシに包んで目に見えないようにしてから、
ゴミ箱に捨てるとよかったです。

我が家から韓国のものはほとんどなくなりました。なんて気分がよいのでしょう♪
心なしか身体にパワーが蘇ってきて、ヤル気に湧いてきました。

韓国に絡むものを廃棄することによって、逆法則が発動します。
2014年、あなたにとっても私にとっても、逆法則で幸せな一年に
なりますよーに(*^_^*)











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月17日 | Comment(17) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国はなぜバカなのか?!3つのポイントと検証


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

サムスンのステマ広告.JPG

山本太郎の陛下に手紙事件は、宮中出入り禁止のみで辞職勧告などはなかったようですね。
山本太郎がバカなのは、はっきり言っていうまでもありません。
言動がすごくあの国のメンタリティーに似ているんですね。あの国?どこ?

3大反日国家(通称:特定アジア)の中国韓国北朝鮮です!

嫌韓ブログなので、シナ人北朝鮮はとにかくとして
韓国のバカっぷりを、イチ日本国民目線で書き綴りたいと思います。

山本太郎についてあの、愛国Yokoさんが語ってるのを聴いて感じたことです。




嫌韓から見る韓国人とバカの定義について



まず申し上げておきたいのですが、ここで言うバカとは一つ。
一般常識にさらして理解できないという意味です。

嫌韓化したきっかけは人それぞれだと思うのですが、
たとえ一時期でも韓国に好感を持てた場合に根底にある感覚があります。
根底の感覚ってなんでしょう。それは…

日本人の常識に照らし合わせて韓国は普通の国だと思うこと


日本人はよく人がいいとか言われますが、結局のところ
和をもって尊しとなすのメンタリティがあるかどうかなんだと思います。

日本は皇紀2673年の間、一つの国家として天皇陛下を慕いながら成り立ってきました。
(慕いながら…が正しい表現でなければ、大変申し訳ないです。。)

一方の朝鮮(韓国)は、王様が宗主国様に頭を下げ続け、朝貢が少ないから朝鮮と呼ばれ、
キレイな女性は宗主国様に貢物として差し出していかねばなりません。

韓国イコール恨の文化とよく言いますが、基本的に恨むというか蔑ますというか。
はっきり言って日本がうらやましい。
そんな様子は、韓国人版2ちゃんねるの翻訳サイトを見るとすごく伝わってきます。

このサイトを見ると、韓国人って祖国への愛情がないんだと本当に分かる。
カイカイ通信(韓国版2ちゃんねるの翻訳サイトで分かりやすいもの)

たまーに読んでいてよく目にするのですが、親日チョソと思しき発言で
「寿司女(日本人女性)と結婚したい!」
とか書き込みをみると、なんだか既婚者のくせにぞーーーっとします。
山本太郎の顔を見て気持ち悪いと思う、あんな背筋が凍る感覚です。

もしかしたら未婚で結婚に焦る女性に感情移入しちゃうからかもしれません。
「どんなに結婚に焦っても、韓国だけは辞めておけ!」
って感覚。

心理学的に言うとこれも、逆転移感情って言うんですかね?
(毬さん、さっそく使わせていただきました。)

韓国は私達にとって普通じゃない。
普通ではない神経をしている相手だと理解すると、
韓国がバカだと思う理由が見えてきます。

なお、韓国人だからバカというレッテル貼りをしているワケではありません。

韓国の人たちは私達と違う国家観が根底にあるということを
理解しておく必要があるからという事実に、私なりに感じることを書いています。


韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ1:デリカシー不足



こんなにケチョンケチョンに思うことを書いていますが、私も数年前までは
韓国語を勉強して、韓国にしょっちゅう一人旅していました。
もっと早くからインターネットで真実を知っておけばよかった(´;ω;`)
だったらそのうち一回でも、台湾はもちろん、
トルコやインドネシアやタイとか、親日国家にもっと旅に行ったのに…

まあ過去のこととはいえそんな私ですから、韓国語の勉強のために…と
韓流ドラマをよく観ていました。

ドラマとは言え、韓国人の言動でどうしても理解できない感覚があったのです。
それは…
人の触れられたくないところにズケズケと踏み込む神経!!


例えばこんなシーンです。

主人公(女)が男とこっそりデートしました。二人はまだ微妙な関係。
帰宅すると主人公(女)家族全員が、
根掘り葉掘りどうだったかを、ゴリゴリ問いただすシーン。

後日、主人公(女)のお母さんが男(くっつく前の段階なのに…)に、
自分の娘とどうなんだとゴリゴリ押しているシーン。


当時、韓国語の先生にも聞いてみたら激しく同意をしていました。こんなもんらしい。

一方、華流(ファー流)と呼ばれる台湾ドラマだと、この
デリカシー不足的違和感がなかったんですね。そんな不思議…

韓国人にすごーくフォーカスして本音が出てきちゃいましたが。
彼らなりに相手のためを思って行う言動だという証言もあり。
私には分からない点なので、書かせてもらいました。


韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ2:ウソつき



日本人がウソを全く付かないとは言いません。
真相をズケズケ言わず相手に気付かせるところ…やりすぎはいかんですけど。

一方で、韓国人の嘘つき度を示すデータがあります。
韓国人は日本人の671倍ウソつきらしい


偽証罪という、ウソをついて裁判を乱す罪があります。
偽証罪立件件数は、日本人が5人に対し韓国人は1198人だと、
朝鮮日報が自ら2003年に報道していた様です。
《2》 韓国人は日本人の671倍ウソつきらしい

韓国は建国5000年だとか、日帝がどうとか歴史を捏造するのが得意なのは、
ウリ(私達イコール韓国)を守ろうとするが故の言動だとも言えますね。

私は大昔に一度だけ、韓国の独立記念館(大田)という
捏造歴史博物館に行ったことがあるのですが、
幼稚園児が遠足でワイワイと連れてこられてきていました。かなりの人数!

物心覚えた5〜6歳から、日本が植民地時代にこんな悪いとこをしたと
再現した(捏造)絵柄を見させられるように教育しているんです。
捏造を教育していれば、子供達も捏造が当たり前になりますよね。

捏造文化形成としか言えません。怖い怖い…




韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ3:結局のところ自分が大事



これ、書くのは気が引けます。朝鮮人の遺伝子についての投稿もそうでした。
じゃああんたも、自分が大切じゃないのかい?と反論くらいそうで…

もちろん自分は大切です。けれども、何か言動しようとする時に
日本人は何かしらこういう細かいことを考える節があるように思います。

今から◯◯しようと思うけど、はたして誰かにプラスになるだろうか?


みんなお仕事頑張るじゃないですか。
もちろんお給料を増やしたいからかもしれない。
けれども、ほんの少しでもプラスアルファをして、誰かの役に立ちたいって
成果に反映しないことでも頑張れることってありませんか?

もっと言えば、ブログを書くことも、動画で発信することも。
いえいえ。いいなと思ったブログや動画を、誰かの役に立てればと思って拡散する。
こちらのブログにも温かいコメントをたくさんいただけますが、
こういう方だってそんな気持ち一つでコメントをくれているのかも。
ブログ運営者としては、心からありがたいです。
そう。コメントを書くことだって一つの才能だし、誇れることだと思うんですよ。

つまり、日本人の言動をよーく振り返ると、自分のためだけじゃない。
プラスアルファを考えるのが、私達の思う普通の感覚なんです。

一方、韓国はどうですか?守るのは自分の利益になることだけ。
自分たちの利益(在日特権含む)を守るためには何でもする。結果、
国益(祖国にしても、住んでいる日本にしても)はちっとも考えない。

祖国からの徴兵の赤紙を恐れている在日朝鮮人のコメント
2ちゃんねるを騒がせているようですが、これだって。
ウリの祖国がなんだかんだ言いながら、矛盾していません?
とっとと帰って祖国のために頑張れよ。

  • 自分とみんなが大切な日本人
  • 自分が大切な韓国人



韓国がバカな理由まとめと教訓



デリカシーがなく、うそつきで自分がすべて。
嫌韓ネタでよく語られることでしたね。3つにまとめたつもりが…
(だから韓国は韓国人は単細胞って…こら、言い過ぎ。。)

繰り返しますが、韓国人全員がそうだと主張しているのではないです。
ただ、あまりにも日本国民のアイデンティティを傷つける出来事が続くので、
民族的な差があるんだということを、あえて分かりやすく書いているだけです。

ニュース見ていれば、腹立たしいことがいっぱい入ってくるじゃないですか。
仏像は盗むし、捏造歴史に何でも自分たち起源。何かあれば全部日本のせい。
恨みは千年、加害者なのに被害者ヅラ(売春婦)…

究極に至るのはまさに…
非核三原則ならず非韓三原則です!!

非韓三原則
  • 助けない
  • 教えない
  • 関わらない



  • 安倍総理の現段階での外交姿勢を心から評価するとともに、
    ちょっと弱いところを見せてきた韓国に付け込まれないことを祈りながら…

    ここまで約3,300文字!すごく長くなっちゃいましたが、読んでくださったみなさま。
    本当にありがとうございました☆彡












    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2013年11月08日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする