嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 韓流離れ・反韓流(概要)



【閲覧注意】屋台で缶詰で虫まで食べる韓国人!ポンテギ!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

注:こちらの記事は衛生的に問題があるので閲覧にご注意願います。。


ホンオフェを実際に食べている写真(なつこは食しておりません。。)↓

ホンオフェ.JPG

久々の韓国ビックリ記事を書こうと思います。お題は、虫まで一般的に食す韓国人

嫌韓になる前までの3〜4年間は、会社の仕事が落ち着く度にまとまったお休みを取って
韓国に旅行をしてました。韓国料理も当時は好きで、よく食べに行ってました。

そんな元韓国好き女子の私でも、どうしても食べられないものが3つ。
犬のお肉(T_T)とホンオフェ(アンモニア臭くて有名なヤツ)と
ポンテギというカイコの蛹を似たものです。

文化はそれぞれだと言うけれど…



韓国人が犬のお肉を食べるってのはけっこう有名なお話だったと記憶しています。
私が韓国について初めて知ったのは実は犬肉だったような。学生時代でした。

嫌韓になって調べたところによると、食肉にするまでに犬をいじめるらしいのです。
苦痛を味わった犬ほど、おいしいお肉になるんだと言われているのだとか。

ホンオフェを知ったのは、韓国語を習っていた時でした。
あまりの臭さに韓国人でも食べられない人が多いみたいです。

韓国語の教室仲間と韓国で現地集合。ホンオフェで有名なお店に行ったことがありました。
人々は怖いもの見たさでホンオフェを注文します。。
鼻をつまんでエイッと勢いで口に運び、マッコリ(どぶろく)と合わせるとおいしいんだとか。

私はダメでした。お試しまだの人が私だけに…けれども断固として拒否しました。
今振り返ると、ホンオフェの味を知らずに人生を送れていることに、深い幸せを感じます。

その場にいてあれこれキムチとかつまんでいたものの、お店中がアンモニア臭。。
韓国が(当時)好きでも、ダメなものはダメなんだなーとしみじみしたものでした。

ポンテギの正体:屋台を歩けばただよう悪臭



犬肉とホンオフェは、韓国旅行でフラフラ旅している分には遭遇しません。しかし…
ポンテギ(カイコのサナギ)は違うのです。屋台が出ているところに割と出没します。

街ナカを歩いていて、ぷわーんと甘そうな…けれども何とも言えないにおいがします。
するとたいてい「ヤツ」がそこにいます。そう、ポンテギを作って売っている屋台!

ポンテギばかりは、お試しチャレンジする日本人仲間は皆無でした。
私自身は恐ろしすぎて、写真すら撮れませんでした。なので興味ある人はWikipediaをどうぞ。
Wikipedia-ポンテギより引用

Wikipediaより引用_ポンテギ.jpg


ポンテギは香ばしいらしいけど…やっぱり文化が違う!韓国!



ポンテギの存在を思い出したのが最近見た夢…あのポンテギ屋台が夢に出てきたんです!!
ブログに書いて広めろとのお告げかなーと思い、記事にしてみました。

ポンテギは屋台だけではなく、缶詰でも売っているんだとか。知ったのはカイカイ通信という、
韓国の2ちゃんねるを翻訳したサイトです。

韓国人「焼酎とポンテギで一杯やってる」→「何が美味しくてサナギを食べるのか?」より引用

ポンテギ.jpg

韓国人女性にいつしか聞いてみたところ、ポンテギは香ばしくておいしいんですって。
マジデー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日本にも虫を食べる文化があるじゃないか?とツッコミを食らいそうですが…
一般的じゃないし。ましてや、トンスルとかあり得ないですよーーー
新大久保のトンパンに負けず劣らずビックリした韓国ネタの一つとして書いておきました(^_^;)









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月15日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新大久保でトンスルならぬ「トンパン」が売られていた!※閲覧注意 #拡散


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

新大久保でトンパンうんこパン.jpg

TBSの情報7daysニュースキャスター(以下Nキャス)に出演させてもらいました

新大久保ロケということで嫌韓以来初めて&かれこれ1年半ぶりに
新大久保に足を踏み入れたワケですが。
私の人生の中で指10本に入るくらい衝撃的なことがありました。
それが…

トンスル(う◯こ酒)ならぬトンパン(う◯こパン)が売られてたこと!!!


注)タイトルでお食事中の方がいらっしゃらないことを前提に進めていきます…


トンスル(糞酒・食糞文化)、それは韓国が唯一誇れる自国起源の文化



一応女子ブログなのであまり詳しくは書きませんが…(;´∀`)
朝鮮半島では昔から食糞文化がありました。
興味がある人はこれらの記事が参考になります。

韓国秘伝の人糞酒『トンスル』その製造過程からお味まで確かめてみよう!


【閲覧注意】 在日韓国人のご先祖様がヤバすぎる件 !!!!!|保守速報
※嘗糞(しょうふん、サンプン、상분)・トンスル(똥술)箇所参照

人糞への関心というか慣れ親しんだ文化であることは、韓国の大手新聞である
中央日報からの記事でも分かりますよね(^_^)v
【噴水台】人糞(中央日報)

韓国(朝鮮半島)は歴史の授業でも学ぶ通りですね。
国ができては滅びての繰り返しでした。
自国の文化がない(というかパクるので文化が育たない)ことをいいことに、
日本の剣道や柔道や茶道、漫画に中国の漢方など…
ありとあらゆるものを韓国発祥のものだと主張してきました(ウリジナルと呼ばれる)。

そもそも日本が朝鮮半島を併合した時点で李氏朝鮮は終わっていましたから…



韓国こと大韓民国ってそもそもだけど、建国してからはたかだか60年ちょっとなのに…
あ、でも韓国は半万年の歴史とか教わるんですよね…(笑)

韓国5万年の歴史.jpg

ご安心ください。食糞文化は世界広しと言えども、そんな発想を持つ国はほぼ
ないんじゃないかなー。。まさにウリナラ(私達の国)起源でよいと思います。。


トンスルに続くトンパンに出会った経緯



新大久保ロケでは、私が昔行ったお店を中心に、街歩きの雰囲気というスタンス。
屋外で行われました。

新大久保のメイン通り(大久保通りと職安通り)の間に、目抜き通りがいくつかあり。
以前はどこもお店がちらほらだったのですが、2年ほど前に内一本の道に
韓流ショップを密集させました。それが、イケメン通りと呼ばれる通りらしい。
イケメン?もちろん一人足りとも見ることはありませんでしたが(^_^;)

そこで目に止まったのがこの看板!!!

新大久保でトンパンうんこパン.jpg


「トンスルならぬトンパンがあるーーーーー!!!!!!!!!」

時間にして平日のお昼過ぎ、もちろん買っている人はいませんでした。
もうなんというか近寄るのも勇気がいるというか…

だってトンってう◯こですよー?う◯こをモチーフにするパンって時点で
食べたいとも思えないし、そんな発想がもはやあり得ない…


韓国唯一の誇らしいトン文化



トンパンの発祥は、インサドンというソウルの観光スポットだそう。
ソウル一人旅によく使っていたソウルナビに、現地のトンパンに関する記事が。
今ソウルで大人気の、あのカタチをしたおやつ「トンパン」を食べてみました〜!

トンパンを買ったらパンを入れてくれる袋は、検便袋をモチーフにしているとか。
本当にどこまでう◯こ好きなんだよーって思います。

トンパンを入れる袋.jpg


新大久保のトンパン、さすがに買おうとも近付こうともしませんでした。
後悔した…取材班の方と突撃取材をすればよかった、と。ここは後悔しております。
(5分くらい待ってましたが買いに行く人はいなかったし)

新大久保トンパン(うんこパン)は、
韓流好きな方がレポートされているブログが分かりやすいのでご参考に…

私が調べてみて一番分かりやすかったブログはこちらです。

トンスルは、Korean Poo Wineとして世界を圧巻しています。
トンパンもぜひ、Korean Poo Breadとして広めてあげたいハート(トランプ)
そう思い、さっそく記事にしてみました。








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年02月10日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法2/2


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

前回の記事の続きです。
嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法1/2

Facebookを使った嫌韓&保守の情報拡散です。
Facebookは本名登録が原則なので、じわじわと拡めるイメージになります。

今回は具体的に且つ、嫌韓にした実績のある毬さんの手法!
一人でも多くの嫌韓(女子)は知っておくべき!と思ったのでお知らせしたいと思います。


フィギュアスケートや芸能ネタは女性ならではの目線が活きる!



非常に申し訳ないのですが、毬さんの
嫌韓や政治に興味を持ってもらうための方法についてのコメント一部
抜粋させてもらいます。
まずは原文のままで、イメージを沸かせてみてはいかがでしょうか。


スイートピーさま

ノンポリ層に嫌韓や政治に興味を持ってもらうための、超オススメは、
フィギュアスケートネタから入っていくことです!!
(私はこれで韓流ドラマ観ていた義母を嫌韓にしました(笑))

今ならソチが近いので、例えばこんな感じで。
「真央ちゃん頑張ってほしいよねー」
→「知ってる?キムヨナって八百長疑惑いっぱいあるらしいよ?」
→山のようにある証拠をたくさん伝える
→ネットみるとたくさんあるよー!(ネットに関心も持たせる。スマホあればその場で見せてあげると効果大。
→韓国人って卑怯だねー
→竹島とか靖国とかでも変なこと言うし。
→韓国人の変な行動を列挙する。
→この辺りで聞き手は、韓国に対してドン引きになる(笑)
→そういえば、マスゾエって帰化朝鮮人のウワサでてるらしいよ!
都知事ありえないよね!!
こんな感じでいかがでしょうか?(笑)

ポイントは急がないこと。誘導してるような感じだと相手は警戒しちゃいます。
普通に韓国に対して話をしていれば、普通の人間であれば必ず絶対に!引きますし(笑)。
嫌韓になってから政治の話をする方が危機感が持てて関心を持ちやすいと思います。 


私自身がフィギュアスケートに詳しくない中で、キモヨナことキム・ヨナがやたら
テレビで出てくるのは八百長だったのかーー!!と自分でも勉強になりました(^_^;)

確かに、何かをきっかけにインターネットで調べると、わんさか情報が出てきます。
韓流ドラマ観ていた人はおそらく、テレビを常に観ている人とも想定できます。

真央ちゃんsage&蔑ますフジを代表としたテレビが、いかにおかしくなっているか。
偏向報道しているかも知ってしまうと…
嫌韓どころか政治まで一気に関心がいくような気がしますよね。


芸能界に興味がある人なら吉松育美さんの話もいいかもしれません。

 たとえば・・・
 吉松育美さんストーカー被害って知ってる?
 →知らない
 →報道されていなくって実は理由があって・・
 →偏向報道やマスコミの問題点など列挙
 →在日の問題など
 
 こんな感じで・・
 芸能界の裏側の話にもなるので、興味関心は高いと思いますよ!!


芸能界の裏側というと、「おっ?!どんなスクープだ?」と思いますよね。
ところがどっこい、出てくる内容はミス・インターナショナルがストーカーとか。
この意外性が追求心を刺激してくれる可能性は高いですね。

吉松育美さんがおキレイなだけではなく賢い人ってのは、
吉松育美公式ブログを読んでいてもすごく伝わってきます。
記者クラブで英語を交えての会見までしていますしね。
海外のメディアの報道状況なんかもネットで調べればいくらでも出てきます。

な・の・に…
あれー、なんでテレビでは観たことないんだろ?新聞にも見ないよなー?

って思ってもらえたら最強です。

偏向報道というものが行われている事実まで知ってもらえれば後は一気に、
嫌韓から愛国女子のできあがりだと思います(体験談)。

異例の10万署名を集めたストーカーゼロ運動なんかも署名してもらえるといいですよね。


女子に嫌韓と政治の事実を伝える時の注意点



上記の毬さんコメントとまったく同意見で、急がないことだと思います。

私自身もそうだったのですが、今まで普通だと思っていたこと。
例えば、韓国がまともな普通な外国だと思っていた場合にですよ。
事実がまったく真逆だと知るってことは、今までの自分を否定することと同義です。

騙されていた自分に対し腹も立ちます。ショックも大きいです。
立ち直るのに一定の時間が必要なのは言うまでもありません。

反応がイマイチだなーと思っても、このような背景があるはずなので
一度事実を伝えたら…
興味を持った様子で色々と積極的に聞かれない限りは、
お友達女子自身の自己解決が必要なのです。

もし最悪、相手が怒ってしまったり距離を置かれた場合はですね。。
この程度の認識相違で距離を置くような人と自分は…
縁がなかったと思うしかないのかな、と。

嫌韓に限らず、人ってそんなもんじゃないですか?
疎遠になったと思っても絶対に、どこかでつながるお友達や人脈ができるものです。

それでも辛くなったら、こちらのブログのコメント欄、好きに使ってくださいね(*^_^*)
グチるもよし、こう書いたらうまくいったとか(^_^)v
他の嫌韓愛国女子の参考にもなりますので♪

嫌韓から政治に興味を持つ女子は本当に多いですね。
私自身も然ることながら、ツイッターやブログのコメント欄を読んだりしていても。
お花畑スイーツ女子から嫌韓を通じて、愛国女子になるケースはよく拝見します。

だから結果的に多くの女子が愛国になり。日本女子(なでしこ)であることを誇りに持てれば。
女子一人ひとりも、日本国という国もハッピーになるはずなんです。

嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法:まとめ



  1. 応援したい政治家や人のFacebookページに「いいね!」でジワジワ拡散
  2. フィギュアスケートや芸能ネタから韓国の悪質な行為を伝達していく
  3. 嫌韓を通じて政治や日本国に関心を持つようにみんなで導いていく


政治に興味を持つ女子(女性)が増えて、田母神さんみたいな。
真の愛国者が都知事になるような奇跡を起こせれば幸いです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

<おまけ:過去記事>韓国や在日韓国朝鮮人の恐るべし実態はマンガで分かりやすく学ぼう









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月26日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする