嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 朝日新聞の慰安婦捏造取り消し記事に思うライダイハン…



朝日新聞の慰安婦捏造取り消し記事に思うライダイハン…


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  






朝日新聞が、過去の従軍慰安婦の記事取り消しを発表。
波紋が広がっています。

発表されたばかりで情報は少ないのですが、嫌韓愛国女子として
朝日新聞の記事紹介と共に、日本人としての感想をまとめたいと思います。

朝日新聞が過去の慰安婦記事を取り消した!気になる朝日新聞の発表



朝日新聞の記事取り消し事件(笑)を知ったのは、よく見ている以下のサイトです。
【速報】ついに朝日新聞が【 慰安婦の強制連行 は 捏造 】 と 認 め る !!!
まさかの記事取り消しキタ━━━━━━(°∀°)(°∀°)(°∀°)━━━━━━!!!!!


朝日新聞が捏造で火を付けた従軍慰安婦問題で必ずペアになるのが、
吉田清治という男!!
済州島で200人の若い朝鮮人女性が強制連行されていったと証言したんだとか。

朝日新聞はその証言に裏付けも取らずに記事にして16回も報道!
今回出たのは、同記事に対する「取り消し」記事なんです。

朝日新聞デジタルで上にある検索枠に「慰安婦」と入力して検索をすると
2014年8月5日に立て続けに慰安婦関連の記事が出てきますよ。


記事取り消しよりもっと必要なことはなーに?




私がピックアップしたのは以下の記事です。

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断

記事の最後のくだりがこれ!

■読者のみなさまへ

 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、
 記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。
 済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
 研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾が
 いくつも明らかになりました。



これ、記事取り消しで済むレベルじゃないですよね。だいたい読者だけでなく、
日本国民全員に深く謝罪と反省、賠償をすべきじゃないですか?!

廃刊して残ったお金を国庫に納付するくらいあってしかるべき。
誤りを認めたことはよしとしても、国民感情としてはこんなのではすみませんよね。


自分に都合が悪いと論点すり替えはいつもの手法



朝日新聞デジタルで慰安婦を検索したところ、出てくる出てくる!
お次に残念に思ったのがこちらの記事!

慰安婦問題の本質、直視を 編集担当・杉浦信之

私が呆れてしまったのはこちらのくだり。

被害者を「売春婦」などとおとしめることで自国の名誉を守ろうとする一部の論調が、
日韓両国のナショナリズムを刺激し、
問題をこじらせる原因を作っているからです。


えっとー、朝日さんのおっしゃる「従軍慰安婦」が、ちゃんとお給料をもらってたのは
歴史的事実として明らかなんですけど。郵便貯金に5万円もの蓄財!!

軍の強制で慰安婦していたら、お給料なんてもらえないですよね?
当時の5万円は今で言えば億単位。つまり、東京都心に豪邸建てられるくらいのお金です。

これ証拠↓

安倍晋三さん まず「安倍晋三・昭恵談話」の見直しを!より抜粋

従軍慰安婦が強制連行なら貯金はできますか.jpg

日韓両国のナショナリズムって、違う論点に置き換えていますが、事実が大事で
事実が全てなのではないでしょうか?


戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた
事実を消すことはできません。
慰安婦として自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられたことが
問題の本質なのです。


慰安婦を募集したのは朝鮮人です。この論調がまず嘘だってことは、明らか。
なぜなら…
慰安婦面接に多くの朝鮮人女性が面接を受けにきた証拠写真や、
慰安婦募集したら応募者も多数で、楽しそうに暮らす慰安婦の姿の写真も
当時の新聞で多数報道されていたからです。

ウェブ上にいくらでも見ることができますよね。
国会では中山成彬先生も国会質疑されていましたし。

1:49から注目!英語の字幕もあり。すごい!!!



慰安婦大募集記事と気になる月収.jpg

※参考・抜粋
No Confort,Yes,Prostitute(金を稼いでいた公娼)!

本質を見なくてはいけないのってのは、朝日新聞自身ではないでしょうか?

自分たちの過ちを認めるだけでなく、産経新聞や毎日新聞の報道も引っ張り出し、
産経新聞に論破されている
のは、ちょっと笑えましたが…



朝日新聞の慰安婦捏造記事取り消し事件って報道された?



Twitterや2ちゃんねるで確認したところ、東京圏では案の定皆無。
大阪圏で朝の番組で報道された程度みたいですね。

※追記:2014/8/6
関西ではあの辛坊さんが分かりやすく解説してくれています↓



フジテレビとNHKでは報道されたようです(保守速報より)
フジテレビの朝日新聞捏造報道
NHKの朝日新聞捏造報道
テロ朝ことテレビ朝日は「報道しないステーション」


報道しない番組は決まって、
理化学研究所の笠井氏の自殺を繰り返し報道している模様。
まさか…タイミングよすぎ?!と思ったのは私だけでしょうか。。

中国韓国にとって都合の悪いことは報道しないテレビマスコミ。
まあいつものこと。
こちらの事件もそうでしたね「最高裁・永住外国人生活保護違憲判決」

慰安婦は単なる売春婦!慰安婦よりもライダイハンを取り上げるべき



従軍慰安婦なんて存在しない、売春婦だったことは明らかなんですよね。
家の都合でお金のためにやむを得ず、慰安婦にした親と朝鮮ブローカーもいたようですが。
それこそ、朝鮮人同志の問題じゃないですか?!日本は何も関係ない。

朝日新聞は記事の取り消しに留めていますが、本来なら
日本国民に対し謝罪と賠償ですよ!!
論点棚上げにして、糾弾対象仲間(産経新聞や毎日新聞)を作るだけで何もしない。
だんまりしているマスゴミも同罪!!

政府や企業には責任とれとれうるさいくせに、自分たちのミスは黙りこむ。
自分たちのやっていること、恥ずかしくないんでしょうかね?

最後にもう一つ、朝日新聞にモノ申したい。
捏造の従軍慰安婦よりも、ライダイハンの特集でもしたらどうでしょうか?!

ライダイハンとは、ベトナム戦争で派遣された韓国軍が、現地のベトナム女性を大量強姦!
この事件をきっかけにできた、韓国とベトナムのハーフの子のことです。
韓国軍は強姦のみならず、現地のベトナム人を片っ端から大量殺害したんだとか。

ベトナムの方々を思うと心が傷みます。まあ、当の韓国はスルーしてますけどね。
ライダイハンに関するニュース
韓国のベトナム虐殺封印理由 被害者の立場維持が必要だから (1/2ページ)



マスコミって本当に腐ってると改めて感じたものでした。






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年08月05日 | Comment(8) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんブログ更新ありがとうございます(^ ^)
私は関西なので朝のNEWSで見ました。
ビックリしすぎて仕事出る時間なのにギリギリまで見てました。
けど文章よく読むと全然反省してないし挙げ句の果てにはすり替え…。
こんなちっちゃい記事でごめんねエヘヘで済まされると思うなって感じです。
あんなブッサイクな慰安婦像、当時の記録にも朝鮮人からの慰安婦希望者できれいな人はいなかったと言われる始末の朝鮮人。あんな像を立て海外にいる何の罪もない日本の子供がいじめれ、そして何よりこの捏造のおかげでどれだけ日本が国益を損ねたか。
あれだけしつこく捏造を報道できるんですから、しつこく世界に向けて謝罪、そして廃刊…をしても許せないですけど、あんな小さな見出しで済ませない為にも愛国心を持っている私達が何か行動しないといけないと思っています。
Posted by 愛 at 2014年08月05日 18:53
なつこさんへ、お久しぶりです。昨日ニュースを見てびっくりしました。頑張れ日本全国行動員会の方が朝日新聞の不買運動を行っていました。効果はあったと思います。僕も、同僚に朝日新聞不買をお願いしたり、施設長にもお願いしてもらい産経新聞にしてもらいました。夕方のアンカーはお青山さんですが朝日新聞の慰安婦ねつ造や消費増税のことをやっておりました。青山さんのお母様が亡くなったのは、昨日のチャンネル桜を見て知りました。青山さんが言うには母や父に売られてしまい、日本軍慰安婦などありませんでしたと韓国の裁判で語っていたと青山さんが言っておられました。祖父にも慰安婦なんて聞いていないし韓国はデタラメの国なので言ってはいけないと亡き父に言われました。従姉の動画ブログを見て舛添さんに抗議の電話が殺到していた。水島さん率いる頑張れ日本が水産省に勝利したことが大変良かったと思います。なつこさん、暑い中動画ブログの更新大変ご苦労様でした。僕も母の介護でなかなかコメントできませんが大変ありがとうございました。
Posted by 濱 at 2014年08月06日 19:22
なつこさんへ、久しぶりです。朝日新聞の慰安婦ねつ造の記事を取り消すと言っておりますが、まず朝日新聞謝罪と補償するべきだと思いました。朝日TVは完全にこのことを報道しておりません。フジTVは報道しておりましたが、朝日TVもダメになるだろうと思います。NHK、舛添と反日勢力が降参するだろうと思います。朝日はなぜライタハンの記事を書かないのは、朝日新聞自体韓国の新聞であることです。8月に2泊3日の予定で靖国へ行く予定です。千葉県浦安で宿泊する予定です。なつこさん動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年08月08日 00:55
なつこさんへ、今日情報ライブ宮根で朝日新聞の慰安婦の記事取り消しをやっておりました。石破幹事長は、朝日新聞を国会招致すると言っておられましたが靖国参拝されておる民主党の松原仁衆議院は、朝日新聞の国会招致には反対だと言っておられたので売国奴だと思う。民主党の幹部になると人は変わるのですね。この情報は桜チャンネルですが、徹底的に朝日新聞の不買活動を行うつもりです。日本国には朝日新聞入りません。廃刊になるべきだと思う。ウエークアップでも慰安婦報道の誤報をやるみたいです。僕は、松原仁の落選運動を行います。拉致問題をやっていた松原仁も本性を現したのだと思います。なつこさんも、松原仁の落選運動を宜しくお願いします。出来たら靖国でお会いしたいと思います。動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年08月09日 04:03
>愛さん
仰るとおり!私達にできることとすれば、
不買を促すのももちろんですし、何より効きそうなのが、
「朝日新聞&テレビ朝日のスポンサーへの抗議行動」でしょうね。
テンプレート(文例集)まとめてみたいと思います。

>濱さん
色々情報ありがとうございます。青山さん、お母さん想いだったので、心に詰まります…
松原氏はミンスにしては珍しい保守派だと思っていたのにですね。私には選挙権ないので、何もできません。。それよりハゲゾエ!!
Posted by なつこ at 2014年08月10日 16:46
逆に、属国さんには、従軍慰安婦像を無数に、お好きなだけ建て、北極から南極、月にまで、火星にまで持って行きなさい、と言い放ったらいかがでしょうか。かわりに日本側では小学校、中学校、高校の生徒全員に、社会科副読本を配り、従軍慰安婦問題の周知徹底を努めたらいかがでしょうか。韓国の整形、捏造のパフォーマンスには、日本人のほとんどがせせら笑っているという構図になれば、彼らも力が抜けるでしょう。在日朝鮮人・織原城二によるイギリス人ルーシーブラックマンさん殺害事件、イギリス人女性リンゼイさんを強姦殺害した市橋達也は在日朝鮮人、猟奇殺人思い出しました。
Posted by ピンポンパン at 2014年08月10日 21:45
>ピンポンパンさん
ルーシー・ブラックマンさんやリンゼイさんの殺害事件の犯人が在日なの、インターネットで知りました。在日も然り、未成年も然り。被害にあわれた方は本名も顔も丸出しで報道するのに、在日や未成年というだけで身分を隠されるって本当に許せないと感じるこの頃です。

容疑者イコール犯人ではないと言えども、容疑者と報道するならいいじゃないですか。犯罪が起きたら国籍や本名、顔立ちから、国民の防衛に役立つデータなんです。その「知る権利」を侵害されてるって、憲法違反じゃないかなーって。最近よく感じています。

Posted by なつこ at 2014年08月11日 20:10
朝日新聞の記事は、誤報というレベルでなく、明らかに捏造、確信犯であると感じます。報道の自由は確保されなければなりませんが、世界の日本に対する信頼を失墜させた事は、責任を問われないのでしょうか。明らかに日本国民に対する名誉棄損に当たると思います。マスコミだから許されるのでしょうか。韓国の反日感情をあおって日韓問題にも大きな亀裂を与えました。韓国の捏造が許されるものではありませんが朝日新聞の慰安婦捏造がなければこのような深刻な事態になってなかったと感じます。記事を取り消しただけでマスコミだから許されるのはおかしいのではありませんか。報道の自由は認めますが韓国籍、朝鮮籍の犯罪者の実名報道はされるべきです。「悪いことする時は日本人、利益を得るときは韓国人」これは是正すべきです。
Posted by kanmon at 2014年11月16日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック