嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 最高裁「永住外国人は生活保護法適用対象ではない」の報道



最高裁「永住外国人は生活保護法適用対象ではない」の報道


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  



2014年7月18日に記念すべき最高裁の判決が下りました。
生活保護の対象者に永住外国人は含まれないというものです!!

非嫡出子裁判の件でちょっとおかしくなっていた最高裁も、ようやく
真っ当な判決が出たように思います。

ところがこんな画期的なニュースを日本のテレビはほとんど報道していません!!
それどころか、原告団寄りのコメントも出すなどして必死に世論誘導

すごくおかしいなって思うことを書いておきます。
ニュースの内容は↑のMSN産経ニュースの記事をどうぞ。

最高裁判決なのにテレビで報道されないってどういうこと?



当日はNHK9時からのニュース、偏向ステーションことテレビ朝日の
報道ステーション、11時台のTBSを報道監視(?)していました。
家事や食事の合間だったのでもしかしたら私の勘違いだと思いたいけど…

最高裁判決の永住外国人への生活保護関連のニュースなし


見逃したかなーって思ったのですけど、一切報道されないことに不満のツイートが
多数あったので、報道されていないのは間違えないと思います。

最高裁判決って…
一票の格差や非嫡出子の判決が出た時は、テレビ各社嬉々として
最高裁判決ニュースばかりしていたように記憶しております。

フジテレビやテレビ朝日系列のニュース動画も見てみましたが、
な・ぜ・か!
最高裁判決だけは放送されていないという七不思議!!
※クリックするとニュース動画が見れます↓

FNNnewsCHニュース動画ANNnewsCHニュース動画

ちょ…最高裁判決を報道しないってどういうことなんでしょう?!


生活保護を外国人に支給することを知らない日本人たち



私…だけでなく大勢の方の予想なんでしょうが、インターネットで情報を取らないと、
外国人に生活保護を支給していることを知らない人って多いのではないでしょうか?

今回の最高裁の判決を報道してしまうと、知られたくない真実が露呈してしまう。
知られたくない真実とは当然、外国人への生活保護支給の現実です。

生活保護法はまだしも日本国憲法第25条の生存権は、学校でみんな習います。
生存権を憲法では、こう定義していますよね。

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


国民ですよ、国民!国民に外国人が含まれないのは明らかでしょう。
つまり、外国人への生活保護は憲法違反だってことです。

外国人への生活保護が支給されてしまっているのは、判決文にもあるように、
「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」と題する
厚生省の通知(昭和29年社発第382号厚生省社会局長通知)が発端。

この通知だって、解釈をねじ曲げて生活保護を支給してしまってるんですね。
そのことが判決文からよく理解できます。

親中親韓よりのマスメディアはあえて回避したのだと思われます。

公共放送のNHKは最高裁の判決をどう報道したのか?



最高裁生活保護.jpg

NHKのインターネットニュースより転用・抜粋

・法律の中の『国民』ということばだけを見て、
実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。
外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと
最高裁がお墨付きを与えるもので問題だ。

・外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、
安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、
一方でセーフティネットは認めないというのなら
日本にこようとする外国人はいないだろう。
なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない。


ちょ…原告団の意見だけ掲載して、私達国民の…いやいや、
被告側の国(つまり国民の民意集合体)の意見は「なし」ですか?!

おかしいですよね?何ら問題があった時は双方対立する意見を両方掲載するのが
放送法で定めるところの公正平等な報道ってモノでしょ?!

一切報道しないフジテレビやテロ朝(笑)はまあ百歩譲って民間企業でしょうよ。
NHKは国民から視聴料集めて何やってんだ?!

もう呆れて言葉が出ないなつこでした。


最高裁判決を元に外国人生活保護をなくせるか?!



最後に私的な意見なのですが、最高裁判決が出た以上は何とかして
外国人への生活保護支給断絶国民運動をしたいなーって思ってるんです。

外国人への生活保護は半数以上が韓国・朝鮮。フィリピン、中国が続きます。
韓国や中国で生活保護受けてる日本人はいますか?とんでもない!
税金一つ払えなくなったら強制送還でしょ?
フランスで生活保護受けている日本人も聞いたことがありません。

国際ルールで、国籍国が面倒を見るという定めがあるからです。

とはいえ、生活保護申請して承認されなければ役所に大勢詰めかけて
生活保護窓口の人を脅しとって生活保護を受給してきたわけです。
川崎市に至っては、民団出身者が生活保護担当していますし…



ネット情報含めて、3つ筋書きがあるのでは?と思っています。


  1. 自治体に外国人生活保護反対の声を上げる(最高裁判決を元に)
    ※これを機に住まい自治体の外国人生活保護受給状況も質問する
  2. 地元議員に1.と同様のアクションを起こす(新たな条例作り)
  3. 厚生労働省に「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」
    を上書きする通達を依頼



平日になったら、できることからアクションしていきたいと思います。





【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年07月19日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 在日特権情報一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は『ニュースJAPAN』と『NEWS ZERO』を(月)〜(金)で予約録画してるので、チェックしたら報道無かったですよ。

最近は『ニュースJAPAN』は姿勢が少しマシだったんでガッカリ。『NEWS ZERO』は相変わらずの反日左翼による刷り込み番組です。

こういう状況を見てると、ネットの情報『メディアは韓国人が支配している』は、改めてどうしても本当だとしか思えないんですよね。
特に、テレビ局がヒドい。全てのテレビ局が朝日新聞のような感じで特に韓国人の利益を大きく損なわないよう報道。こういう事やってると韓国人に対する嫌悪感が倍増すると思いますね。

2ちゃんねるにもあるように、外国人優遇の偏向報道に対するスポンサーの責任問題も主張していかないとダメだと思います。
Posted by たか派 at 2014年07月20日 22:32
国を持たない平和ボケした無国籍人に成り下がってしまっておるのか。日本は中国人韓国人等の養老院国家でも無いし、さらに我が国は国家間における互恵関係が大きく欠如していることが問題でもある。在日本の中国大使館等の土地が何故賃貸に出来ないのか不思議でならない。日本人も中国や韓国に於いて永住権を行使して生活保護を受給してみればよい、これが互恵関係というものと考えますが、どうせ、その筋の人物から懐につまらん○○でも入っておる事でしょう。ついつい、腹たち紛れに汚い言葉になってしまいました。
Posted by 名無しの応援者 at 2014年07月21日 18:19
「区別」と「差別」が明確になり、「永住外国人への支給は自治体の行政裁量にすぎない」ことが確定したんですから、片山さつき氏が言うように、首長・議会選挙では支給の可否が「常に争点」にならざるを得ないですね。

「勝手な憲法解釈をするな」と集団的自衛権でドスを効かせる新聞社が、生活保護では「憲法解釈を逸脱してでも支給せよ」と主張するのだろうか、と楽しみにしてたんだけど一週間たっても社説で取り上げるところはゼロw

とにかく、在日外国人への支給が、憲法解釈を超えた「特権」であることがハッキリしたんだから、「在日特権を廃止せよ! 憲法を守れ!」 と声を大にして叫んでもいいことになるw 「25条の会」なんてのもできるかも、ワクワク

(認証コード ワロタw)
Posted by Sahra Riemann at 2014年07月24日 14:24
更新いつもありがとうございます。日本国民の意識を変えようと思ったら、何十年掛かるのでしょうか。東京都のハゲとパク・クネクネ売笑婦の対談ですか。ハゲときたら野々村竜太郎と小倉 智昭。結の党の江田 憲司の生え際もおかしい。自然体が一番。整形民族に近づくぞ。大阪維新の会は鮮人に参政権をどうしても呉れてやりたいようですね。属国旗太鼓のマークを選挙のたびにムッチャクチャ振ってやりたい。ただし反対向けに。http://yaplog.jp/warabidani/archive/2367
Posted by ピンポンパン at 2014年07月24日 23:13
ハゲ絶倫男の選挙応援演説を安倍さんがしているときから、売国するのは目に見えていました。反日、従軍慰安婦運動は必ず金になる。また妄想トンスル、ニンニク臭朝鮮人。人肉喰い中国人に教えてしまいましたね。安倍さん、東京都民全員に責任あり。バカバカバカ。田母神さんなら、こんなことには・・・。
Posted by ピンポンパン at 2014年07月25日 01:21
>たか派さん
貴重な情報ありがとうございます!『NEWS ZERO』も最近はひどくなったんですね…

>外国人優遇の偏向報道に対するスポンサーの責任問題
⇒あの移民推進とばかりに、日本に来る外国人の番組が増えているみたいですね。テレビはもはや害にしか見えなくなりますね。

>名無しの応援者さん
中韓限らず、在外日本人に生活保護を与える国なんて聞いたことないですよね。腹が立つ気持ち、よーくわかります。このコメント欄でぜひ発散してくださいね(^_-)-☆
私もブログに書いて発散しているようなものです…
Posted by なつこ at 2014年07月26日 20:00
>Sahra Riemannさん
認証コードがこのブログを守ってくれていますので(笑)♪
そうそう、差別とかじゃなくて単純に「区別」だってことなんですよね。「差別ニダー」と叫ばれ、心身の危険を感じた自治体やマスコミや政治家がどんどん屈してきたのが、戦後レジームの一環だったように感じます。
「25条の会」⇒名案!!

>ピンポンパン さん
そうなんですよーーだから田母神さんがよかったんですよね。
もう舛添はボケちゃったのか、ハニトラされたのか、わけがわからないですね。
東京自民党BBSと自民党に抗議かなーって思ってます。
Posted by なつこ at 2014年07月26日 20:07
「生活保護受給率日本一。大阪市役所の実体」
平松市長のときのようですが。在特会の追及です。
市役所職員の対応が、当初顎の下に両腕立ての舐めきった態度から、
だんだん腕の置き場に困り始めたところが可笑しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=dynbSiptYd4
Posted by ピンポンパン at 2014年07月28日 01:07
>ピンポンパンさん
観ました!なんですかーこのなめくさった自治体は!まあ神奈川県も人のこと言えませんけど(汗)
在特会の動画、久々に観たんですけど、きれいなお姉さんいますね。実際に行動される方々を見ると、清々しくも尊敬します。
在特会には引き続き頑張ってほしい…
Posted by なつこ at 2014年07月29日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402100630

この記事へのトラックバック