嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 安倍政権が河野談話の検証はしたけど見直しをしない3つの理由



安倍政権が河野談話の検証はしたけど見直しをしない3つの理由


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  




日本政府がとうとう発表してくれました。日本の国益を激しく貶めている
河野談話の検証をした結果、分かった4つのこと。

産経記事より転載↓

  1. 日本側は、元慰安婦への聞き取り調査終了前に談話の原案を作成。
    聞き取り調査結果に対する裏付け調査を実施せず。
  2. 日本側は韓国側に発表文の事前相談を申し入れ、水面下で文言を調整。
  3. 韓国側は、日本側が一部修正に応じなければ
    「ポジティブに評価できない」と通告。
    「日本に金銭的補償は求めない方針だ」とも伝達。
  4. 日本側は「調査を通じて『強制連行』は確認できない」と認識。
    韓国側から慰安婦募集の強制性の明記を求められ、
    「総じて本人たちの意思に反して」で調整


それならなんで、河野談話を撤回しないんだろ?
河野談話見直しの署名活動も日本国民みんなで頑張ったのに!!

気になってしまい調べたところ、大きな3つの理由が見えてきました。
参考にしたサイト情報も含めてまとめておきます。

1.河野談話検証をしたという事実と韓国へのジャブが効いてるから



朝日新聞や毎日新聞の第一報に時間がかかったようですね。
河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進ですより引用

これではまるで、韓国側の申し出を
日本側が全て拒否したかのように読めてしまいます。

また、朝日新聞、毎日新聞は第一報が非常に遅かった。

朝日新聞の第一報は21時58分。
毎日新聞に至っては、何と23時01分でした。

河野談話が“無力化”されては困るから、どんな記事に仕上げれば最も
ダメージが少なく済むか、一生懸命考えていたのでしょう。


もっと面白い反応が、「お隣の国・韓国!」の社説!

【社説】河野談話検証は韓日関係の破たんが狙いなのかより引用

他国ではなく、自国の政府が21年前に発表した
談話について改めて検証を行うこと自体、
正常な国では考えられないことだ。


えっと、仏像を盗んだり自国の人災事故を他国のせいにしているような国
こんなこと言われる筋合いないんですけどね。韓国他社の新聞も軒並み、
河野談話検証自体と結果に対し、抗議するような記事ばかりでした。

パンチがかなり効いているんでしょうね。秘密裏にネゴってた挙句
慰安婦問題解決させるからと、ウソついたくせによく言うよ…

日本には謝らせておけば謝るばかりでお金を出し続けると思われていたのは事実。
河野談話見直しをしたことで、そんな日本国ではないと表明できたことは
よかったのではないでしょうか。

2.河野談話を新談話で上書きする可能性があるから(?)



2つ目の理由は数多くのサイトにもしかして…?と書かれていたことなので、紹介程度に。

河野談話を撤回するよりも、現政権または現在の官房長官による談話を出すのでは?と。
私個人的にはその考え、アリだと思います。菅(スガ)談話ですね。

河野談話ってあくまで談話。閣議決定もされていないものなんだそうです。
現政権がちゃんと閣議決定をした上で発する談話であれば、より効力を持つはず。

まあ、中国韓国は否定するでしょうがね。「菅談話はウソニダ」って。
しかし一般的な国際社会…と範囲を広めてみると、閣議決定をしたスガ談話
検証により覆された、官房長官の発言だけの河野談話。
どっちが信ぴょう性がある、と判断されるでしょうか。

スガ談話を作るなら当然、従軍慰安婦と中国韓国が騒ぎ出した経緯、つまり
フィクションを事実として報道した朝日新聞の捏造についても
談話内に含めてほしいですね。

日本維新の会のまともな人たちとも連携を図って、足元を固めていただきたいです。


3.中韓のロビー活動に対抗する準備をしているから(?)



従軍慰安婦(実際は売春婦)の捏造を中国韓国はお金をかけて必死で世界中で
ロビー活動をしていますよね。
グレンデール市の慰安婦像の一件からもよく分かります。

国際社会って、声を挙げたもんガチなんですって。
確かに、アメリカなんて移民の国ですし、私も海外に行ったらガンガン主張するくらいに、
「察してもらう」
という文化があまりないように感じます。(というより日本人同志の感覚な気もする)

アメリカのニュースも、日本側の記事は至ってシンプルに書いている反面、
英語だけの記事だとすごーく偏っているニュースもあるんだとか(これは未確認です)…

中韓のロビー活動に外務省(外交官)はなかなか対抗できないんだとか。
韓国人なんて見てりゃ分かります。言ったもの勝ちの世界。
その圧力に負けているんでしょうね。

安倍政権では国家でバラバラになっている情報を収集する専門機関を内閣に作って
本格的なロビー活動をするべきだ、という声もありました。



ロビー活動と言えば余談だけど…私も英語が苦手で。けれど日本のために
一歩頑張ってコメントしてみました。アメリカの読者に真実の拡散を…

ブルームバーグの英語版にある河野談話検証の記事を読んでみたら、コメント欄に案の定
中韓の工作員の発言(?)ぽいのがあったので、抵抗しておきました。

ブルームバーグの英語版にコメント.jpg

Natsukoコメントの下の人(The world in peaceさん)が
けっこうまともなこと書いてくれている!

従軍慰安婦があったのなら、一番数の多い
日本人の慰安婦がなぜ名乗りでないのでしょうか?
北朝鮮の元慰安婦は?韓国人の慰安婦だけ、補償を求めていますよね。
当時は、警察官の80%以上が韓国人で占められていた事実があるのに、どうして
守れなかったんでしょうかね?


→英語で紹介した記事:Comfort Women is Koreans’fiction:慰安婦は韓国人の捏造



河野談話の見直しをしない3つの理由まとめ



中韓がお金と勢力をかけたロビー活動の証拠になっているのが河野談話。
河野談話が日韓共作だと政府が発表したことの事実が重要だし、韓国も
火病(ファビョン)発症中…

国際社会では、従軍慰安婦が事実化しかけている。
新しい閣議決定もついた菅(スガ)談話と外務省ではできないレベルの
ロビー活動で対抗措置を準備しているかもしれない。

とはいえども、産経の社説にごもっともな一文があったので書いておきます。。

相手の意向を踏まえ、謝罪を重ねる外交姿勢は国益を害し、国際的にも信用されない。
事実を発信していかねば、過去の問題が蒸し返され、新たな謝罪要求を生むばかりだ。







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年06月21日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 政治全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安倍さん本当にやってくれましたね。政治の分野ではいつもうやむや、期待させてドン伝返し、幕引きってことが多かったのですが。有言実行。河野談話の無力化。菅談話確立、うれしかったですね。そもそも河野洋平はええカッコしいのさもしい男で、自民党から出たり入ったりで「新自由クラブ」という党を立ち上げてみたり、おおよそ正気な日本人ならがつけない名前です。息子は河野太郎です。悪業は尽きるでしょうが、一方、韓国の国から朗報が届いていますね。
https://twitter.com/parkyuha?original_referer=http%3A%2F%2Fhosyusokuhou.jp%2Farchives%2F38726362.html&tw_i=478094106154246144&tw_p=tweetembed
朴 裕河教授の「帝国の慰安婦」の著書、日本語で出版されたら購入したい。なんだか慰安婦問題に最終回答のよう。それも韓国側からの研究ですから画期的です。朴さんには命狙われないように、呉善花さんのように、日本で執筆されたほうが・・・。アメリカの圧力がおっどろしい。
http://hosyusokuhou.jp/archives/38726362.html
Posted by ピンポンパン at 2014年06月22日 01:26
なつこさんへ、久しぶりです。従姉の動画ブログでも慰安婦は存在しませんし、ベトナム戦争時韓国軍はベトナム人女性を犯しておいて自分の国のこと言わずに日本国のせいにしていると思う。チャンネル桜さんがライタハンの取材を行うとしましたがベトナム政府に断われる結果になりました。慰安婦は存在するというねつ造記事を書いたのは朝日新聞の植村隆です。朝日新聞、毎日新聞は不買ていうよりも、日本国からなくなってほしいと思います。動画ブログの更新大変ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年06月22日 02:37
お久しぶりです。
日本の良しとしていた「事なかれ主義」はダメだと証明された一面ですね。
次は早く除鮮作業を進めて頂きたいです。

`占´
だんだん遠ざかって逝く韓国の後ろ姿が見えます。
Posted by 頑張りや at 2014年06月22日 09:34
人権問題を捏造して権利を要求していたことがバレたのが検証の本質的意味。
この手法の嘘が明確になった初めての例。

本来なら世界中の人権団体が調べて声明を発しないと人権団体の存在意義を失う事になるが、およそ無関係を装い切り捨てるだろう。
迂闊に騒げばホロコーストの再調査に飛び火するから。

検証結果公表後の、朝日毎日の遅すぎるコメントと、
アンネボン破き事件の早過ぎる謝罪が面白い。
Posted by も at 2014年06月22日 18:04
赤が書き ヤクザが売って 馬鹿がよむ
らの売国奴マスコミと偽善者赤人間の排除ですわ 学校教育がいかに大切かわかりました
ただ教える奴等が赤いし?最近は少し変わってないですか?
Posted by kentama at 2014年06月28日 08:59
>ピンポンパンさん
本当!有限実行してくれたことに感謝です。これはまだ序章なのかなーって期待もしています。慰安婦問題も色々と暴かれてきました…

>濱さん
ベトナムに断られたって…大人な国ですね。どこかのKの国とは大違い!Kの国はベトナムに謝罪と補償をすべし!

>もさん
世界中の人権団体って、チベットやウィグルで活動してくれているのかしらね?!
人権って本来はいい言葉なのに、悪用する輩のせいで何か裏を感じるようになってしまいました…

>kentamaさん
一句うまいですね!
学校教育は最近どうなんでしょう?教科書が変わることで、少しずつよくなるといいですが…

Posted by なつこ at 2014年07月02日 20:15
この談話は、金泳三が手に入れたもの。河野談話ってよばずに、金泳三談話ってよんだほうがいいよ。韓国が原稿書いたのだったら、別に放置しておけばいい、ただ河野談話とかって通称は、日本のマスコミの病気を反映。通称がおかしい。略さないなら、日本に金銭的補償は一切求めませんから出してね金泳三談話って感じですかね。
Posted by 名称変更 at 2016年09月26日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399982493

この記事へのトラックバック
×

