嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(2)



オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(2)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

ロハスイメージ図.jpg



身体に気遣うのも大切だけど、罠にかからないようほどほどにって話の続きです。
※前回の記事:オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(1)

自然派食品や有機栽培のお店ってけっこうありますが、どれも高額ですよね。
効率よく一定の分量を作って運ぶとか、品質向上の仕組みがない結果
高くならざるを得ないんだそう。

現代の産業の仕組みとは全く逆というか退行…ですよね。

オーガニックとかきこえのいい言葉の2つ目の罠として、産業面からまとめます。


環境問題やエコロジー活動と割り箸で日本はどうなった?



割り箸はもったいない、買物袋はもったいないからエコバッグ


これって普通のことだと信じていました。エコバッグもいくつも買っちゃったし…
買物袋に関して言えば、ゴミ袋を別に購入することから何の意味もないんだなって
ある時から体感するようになりました。
むしろ、エコバッグって普通洗わないですよね。
食品衛生的な問題があるという説もあります。

問題が割り箸です。インターネットの普及で初めて知ったことなのですが、
割り箸は環境対策の一環。植林の過程で必要な間引き作業によって切られた木や、
使い道がない木を利用する手段として江戸時代から作られてきたものだそうです。

1980年代頃からエコ運動でマイ箸ブームが作られた結果、日本の割り箸製造量は大幅減。
結果的に林業の敗退を招いてしまい。やむを得ず
中国産の割り箸を輸入せざるを得なくなったけど、中国産の割り箸は衛生面で問題大有り。
なんともやりきれないお話です。

もっと早く、割り箸を使うことがいいことだと知っていれば…と思わざるを得ません。
※参考
割り箸をめぐる6つのSTORY

ケミカル(化学)は悪と決めつけて布ナプキン普及運動



男性には無縁な話で恐縮ですが…
最近やたら「布ナプキン」を薦められたりよく目にするんです。
通常のナプキンというものは紙でできており当然使い捨てなのですが、
あえて布にすることで、冷えが治るとか生理痛が緩和されるとか
環境にいいとか言われるのです。

紙のモノは、ケミカルナプキンと貶めるような名称を付けられ、製品部分に
合成化学物質が使われているから身体に悪いんだとか。ダイオキシンとか経皮毒とか。
使い捨てだから紙のモノは悪いとか。

しかしよく考えてみると、洗うって行為はエコなんでしょうか…?
洗うのには当然水を使います、けっこう使うんじゃないですか?
(個人的にアレを洗うのはぞっとしますが…)。

化学成分が…と言っても、その医学的根拠がないことは、
「布ナプキン 怪しい」というキーワードで検索してみれば、調べることができます。
※興味がある人は以下のサイトも参考になります↓
布ナプキンから広がるディープな世界・エコとダイオキシンと経皮毒

私には、面倒なことをあえて強いることで、女性の労働力(仕事も育児も両方)低下を
狙っているようにしか思えなくて。あ、これ決めつけだったら申し訳ないんですが、
実感として…

もちろん布ナプキンを否定はしません。
ただ、私にはどうもムリって布ナプについて調べたところ、紙ナプや従来の生理用品が
化学物質やダイオキシンを発生させて危険だの書いてあることが多くって。
同じようにとまどう女性もいるかもしれないと思い、あえて書かせてもらいました。


左翼に騙されない究極の心構えは?



聞こえのいい言葉を鵜呑みにしないで、両論の意見を調べて結論を出すことですね。

人間生きていれば意見が食い違うことなんて山ほどあります。
私はどちらかと言うと、現代の利点は多いに享受したいタイプです。
ちゃんと世の中の不便を解決してくれる企業があり、産業が成り立っているからこそ、
私達は消費もしますし、結果的に日本という国力が向上すると思っているからです。

一方で自然や環境に重きを置く人もいます。もちろん悪いと言うつもりはないんです。
けど、オーガニックやエコにハマりすぎて本来の目的を見失ったり、
体のいい言葉を発する輩に利用されてしまわないかがちょっと不安になったのです。

左翼は他にも、人権とか男女平等とか平和(9条論者)とか、
真っ向に否定できないところをついて日本という国体解体を目論んでいます。
人権擁護法案なんか、一番分かりやすい例ですね。

あれ?と思ったら調べてみて、結論にも自信を持って生きていきたいものですね。

※前回の記事:オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(1)






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年05月05日 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ、原発再稼働してほしいと思います。人権擁護法案は日本国を解体に導くので許すことはできません。動画ブログの更新大変ご苦労様でした。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月05日 02:18
なつこさんへ、いとこの親戚の女の子が奈良県智弁学園ですが船の事件直後に韓国へ修学旅行へ行ったみたいです。母の病が落ち着いたら抗議させて頂きます。
Posted by 濱 at 2014年05月05日 23:11
なつこさんへ、久しぶりに箕面市の龍安寺へ行きました。なつこさんが言うとおり自然派の食材が売っていましたが購入しませんでした。NPOが関与しているみたいです。大クワガタも売っておりましたがNPO団体が関与しているみたいです。僕が大阪豊中市に住んでおりますが、隣町になつこさんが言うとおり自然食品を売っていましたが胡散臭いですが左翼と証拠がないので抗議できません。出かけたのが2か月ぶりですが母が病のため2か月も出かけておりません。いったん退院が許可が出ていますが家の中をうろうろしていて、僕は買い物に出かけることも難しいので今日やっと箕面市龍安寺に行きましたが母の病が良くなるように拝んで来ました。5月3日の朝日TVのTVタックルは韓国人が出演しておりました僕は直接に見ておりませんが5月4日に同僚から聞きました。TVタックルにいったいどこのTV局ですかと抗議させて頂きました。僕が働いている理事長さんが母の具合いかがですかと言われました。母は鬱病であとひと月入院が必要ですと言いました。朝日新聞を不買を理事長さんにお願いをしてGW明けに朝日新聞を契約をやめることを約束して頂きました。産経新聞と契約するみたいです。なつこさんもぜひ朝日新聞の不買運動に協力を宜しくお願いします。動画ブログの更新大変ご苦労様でした。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月07日 00:17
なつこさんへ、今日大阪では通天閣のマルハンが日韓が冷え込んだいるので中止になりました。当然の結果だと思います。僕はパチンコをしませんのでマルハンは天罰を受けた結果倒産しても誰も困りません。日本国からすべてのパチンコがなくなることを望みます。自然食品も同じです。母が体調が良くなるまでいらない物を買わないようにします。なつこさんへ、動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年05月07日 20:42
 なつこさんの女子目線からの記事がとても好きです(*^_^*)。
 布ナプキン流行ってるなんて知らなかったです(笑)。
 「地球温暖化はCO2が原因!」とか言われてましたが(現在も言われてる?)、地学が専門の先生が、「気候変動は、CO2が原因でなく、雲の増減によるものだ」とデータを用いて説明されてましたよ。(たかじんのそこまで言って委員会で説明されていました。)その分野では、この学説がスタンダードだそうです。
 結局、CO2排出量削減商品の販売促進が目的のビジネスだったんでしょうね(;一_一)。

 また、原子力に変わる代替エネルギーなんかは、国の衰退を目的に推進しているとかも聞きますし。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11521131917.html

http://recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-1542.html


 ヨガから宗教勧誘とかは良く聞きますよ!仕事柄、手口を良く知っていますので(笑)、一応書いておきますね。皆さん、自衛のためのご参考になさってください。
 大学のサークルetcで、ヨガ、自己啓発などの看板を出していたりします。初めは皆さん気楽に参加できます。主催者は参加者の様子を観察して、熱心で従順そうな参加者はいないかなーと選別します。そして、該当者に特別授業をしないかと声をかけ、段々と洗脳していくという感じです。

 私が、子連れで歩いていたときに「子育てサークルがありますが、来ませんか」と勧誘されたことがありますが、後にそのサークル、某新興宗教が母体だったそうです(笑)。
 ちなみに、なぜ分かったかと言うと、別のときに創○学会の人に同じように「ここに来ると、子育てのアドバイスをしてもらえるよー。」みたいなことを言われて(もちろん断りました(^^ゞ)、そのときに根掘り葉掘り質問しまくって、「そのサークルは某宗教のどこの地域のどこの支部が母体になっているサークルである」という詳細な情報をゲットしたんです(笑)。カルト宗教同士でもライバル企業(笑)の情報収集を徹底して行ってるんやなあーと妙に関心しました(笑)。
 皆さん、子育てサークルもお気をつけ下さいね!

 
Posted by 毬 at 2014年05月08日 04:09
それすごくわかりますーーー(*^^*)
私も、なるべく無添加とか減農薬とか買うようにしてますが、さすがに子供に布おむつを使うママさんとかって、ちょっと凄いなー、気が会わないなー(汗)ってゆう印象なんですよね。
そしてそのような自然派の人って、かなりの率で脱原発派で9条信者なんですよね!
何事もオールorナッシングで考えずに柔軟性を持ったママに育ててもらったほうが、子供も幸せだと思います。
Posted by スイートピー at 2014年05月09日 15:52
すごくよくわかります。
なぜか日本の左翼の人達って極論に走りますよね。原発廃止や、無防備都市宣言などなど。
Posted by ねこのしっぽ at 2014年05月10日 00:22
はじめまして。

某ブログから飛んできて、興味深く読ませてもらいました。

このあと、もう少し読み込んでみます。

布ナプですが、何年か前に使い始めましたが、洗う過程で「この水って燃やすよりも環境に負荷かけてるんじゃ???」って実感しました。

でも、冷えにくい・かぶれにくくて使用感は気持ちいいというところも実感。

でも、でも、もう一つどんでん返しで、清潔にして使っていたつもりでも、(産後の体力と抵抗力が落ちている時期とかぶってもいるのですが)カンジダを繰り返した時期があって、一因かもしれないと思う部分もあります。

結論として、どちらかを全部否定するわけではなく、「都合のいいとこを都合よく使おう」となりました。


「左翼が極論に走る」ってよくわかります。
ご近所の方も言い方なんだけど極論なんです。
他人に押し付ける方ではないからほどほどにお付き合いできていますが・・・

Posted by いちご 赤くな〜れ at 2014年05月12日 15:12
なつこさんへ、なつこさんのツイートやTVで見ていたら美味しんぽうの鼻血デマの反日デマの漫画のことを橋下徹大阪市長が怒っていました。昨日母が夜中の2時頃に救急車で運ばれて動揺していたので度の番組で橋下が怒っていたか覚えておりませんがちんちんぷいの毎日放送だと思います。よく橋下とはよく会います。僕の住んでいるマンションで橋下と会います、大阪市長は豊中市に住んでいると思います。確かへ姫路商業高校の特集が終わった後だと思いますが反日漫画は日本国要りません。話が変わりますが母はものすごく鬱病になって脱水症状になりましたが今日は至ってたいじょうぶ見たいです。なつこさんも、体に気を付けて仕事、保守活動頑張ってください。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月13日 01:04
>濱さん
>奈良県智弁学園ですが船の事件直後に韓国へ
>修学旅行へ行ったみたい
→これ、大問題ですよね(゚д゚)!さすが土下座修学旅行の学校ですね。。
美味しんぼうの風評被害デマもひどい!医学的に根拠がないことは、証明済なのに。。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140512/dst14051222400016-n1.htm
そういえば脱原発を主張する候補者がまた負けた選挙もありましたね。原発脳は現実を直視でいないようです。

お母様、お大事にです。
Posted by なつこ at 2014年05月13日 13:25
>毬さん
そうなんですー今はどこ行っても「布ナプ×2」で勧められて(^_^;)おかげさまで紙ナプ(?)が少し安価になったような。大量買いしちゃってますけど(もちろん花王以外の)…
地球温暖化は結局はビジネスだったんですよね。昔はインターネットもなかったので、テレビや新聞で権威ある人が主張すれば、それが全てと思う(思わされていた?)風潮だったようにも。ネットサマサマです。
宗教団体の勧誘ネタはさすが毬さん!って感じでした。子育て・自己啓発とか、一般的なことから勧誘して、精神を病んでしまうのかもですね。人は何かにすがりたくなる。この気持ちが分かるだけに、ああいう輩は本当に許せないって感じます。
宗教法人にも同業他社リサーチってあるんですね。ちょっとウケました(^_^;)
Posted by なつこ at 2014年05月13日 14:11
>スイートピーさん
>何事もオールorナッシングで考えずに柔軟性
もうこの一言に尽きますよね。オーガニックも悪くはないのですが、結局のところ健康に気を遣う人こそターゲットになっている気がして…
脱原発も9条守れも、その背景を学んでから判断するママが増えるといいんですけど(^_^;)

> ねこのしっぽ さん
原発即廃止って本当に頭がおかしいと言わざるを得ないですね。議論になりませんし。
「無防備都市宣言」初めて知りました(゚д゚)!無防備都市とか言っている人は、もちろん中国韓国にも同じ主張してくれるんですかね(笑)
Posted by なつこ at 2014年05月13日 14:16
>いちご 赤くな〜れ さん
お読みいただきありがとうございます。あ、やっぱりですか。水けっこう使いそうですよね。
冷えにくいあたりはやっぱり布だからなんでしょうね。しかしながらカンジダって大変でしたね(T_T)清潔にしてもやっぱり限界はあるというところでしょうか。使い分けも大切なのかも…
私も今のところ極端な人はいないのですが、スルーするスキルと良し悪しを見極めるスキルは、これからの時代問われるような気がしますね。
Posted by なつこ at 2014年05月13日 14:24
なつこさんへ、桜チャンネルの動画を見ていて、桜チャンネル水島さんがいい話をしてくれました。さなようこさんのエッセの話をしてくれました。さなさんは母から相当今で言う虐待を受けていました。彼女は乳がんでリベラル方ですが母の介護をしたとき母がかわいいく見えましたとさなさんが言っておられたと水島さんがおしゃっていられました。僕は母はさなさんの母と逆で僕たち兄弟に愛情を注いでくれました。女の子のようなベビ服やスヌーピ布団やモンチッチのぬいぐるみを買ってくれました。今回母の介護をしているとさなさんと逆で母がかわいそうになりました。尿が出ないとか、胸が痛いと叫んだりして今は兆しがあり、母は少し回復したみたいです。弟が3万円振り込んでくれました。母のことを頼むとお願いされました。僕の家はリベラルではありませんが祝日になると日の丸を揚げております。今桜チャンネルとみていると祖父の軍歴を調べることが流行っているみたいですね。僕の祖父は、太平洋戦争時台湾の基地からフィリピンの基地のクラク基地ののアメリカ軍機を打ち落としました。祖父の軍歴を調べる必要がありません。なつこさんへ、介護の時も、靖国参拝のときもっ桜チャンネルさんは勉強になりました。動画ブログのお返事ありがとうございました。濱より
Posted by 濱 at 2014年05月14日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396251545

この記事へのトラックバック