嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(1)



オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(1)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

有機野菜イメージ.jpg

ヒッピーや団塊世代が、自然派食材のお店を立ち上げて…というセリフを、
とあるマンガで読みました。

ヒッピーと言えば、伝統・制度などの既成の価値観にを否定する人達
「何か」と繋がると思い調べてみました。その「何か」とはいわゆる左翼のことでした。

左翼とは平たく言えば、体制に反対をする人達のことですね。
日本国という観点で見れば、左翼は日本の伝統や国の成り立ちを否定する存在。
私達愛国保守とは反対の立場から物事を見ている人達です。

反日的な思考をキレイな言葉で植え付けるのがすごくうまい集団だとも感じたので、
2回に分けて、左翼について女性的観点から調べたことをまとめたいと思います。

オーガニックや自然派食品から浮かび上がること



オーガニック自然派食品ってなんとなく「きこえ」がいいですよね。
身体にいいというか、健康になった気がするというか。
その割にはあまり定義できませんでした。それ系の用語を一度まとめてみたいと思います。

  • オーガニック:有機栽培(化学農薬を使わない)
  • ノンケミカル:ケミカルは化学物質全般⇒化学物質のない製品の総称
  • ロハス:健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル
  • 自然食:食品添加物を含まない食品
  • マクロビオティック:無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした食事法


私はこういうものを否定するつもりはないんです。しかし、こういう記事を読むと
なんだかなーって思うワケです。
オーガニックにハマり、暴走する女たち

オーガニックとよく口にする人は少し神経質気味で、かえって不健康な気もします。

※追記:↑の用語に「左翼」とか「怪しい」と付け加えて検索するとけっこう面白いです

ヨガやロハス教室から一歩間違えると宗教勧誘?!



脱原発デモを先導している元タレントの千葉麗子がそいえば、ヨガ教室をしていますね。
ヨガと仕切りに言う人はほぼ、オーガニックとか↑の言葉もペアで出てきます。

ロハスも、健康とか環境とか持続可能なエネルギーとかを
重視する生き方らしいですが、
私達が利便性を享受しているような化学技術や社会の仕組み、先端医療なんかを
真っ向から否定している節があります。

ヨガorロハスorオーガニック教室⇒身体と環境を大事に⇒脱原発
⇒脱原発デモ&安倍政権反対


…みたいなシナリオを垣間見れるのは気のせいでしょうか…?

何かを目的に先導する輩はともかく、純粋に自分や家族の健康を考えて
なるべくいいものを取り入れようと頑張っている人を見ると
気をつけてほどほどにね…と思ってしまいます。



身体に気遣う人がハマりやすい美辞麗句と脱原発



身体にいいものも大切ですし、環境にいいことを取り入れるのは確かに大切です。
しかし、聞き心地のいい言葉で人を集めて、反体制反産業的思考を洗脳しようとする輩が
存在しているという可能性を、心のどこかで持っている方がいいんだと思います。

化学肥料や化学調味料を悪とするなら、現代の産業の否定に繋がるはずです。
現代の産業を支えているのはまさに、電力やガスといったエネルギーです。
現代エネルギーの否定がまさに、脱原発的思考に繋がるように感じます。

オーガニックやエコロジーに絡む大きな罠については次の記事にします。

※続き記事はこちら:オーガニック・自然派・ヨガからロハスに脱原発と左翼(2)







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年05月04日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ、オーガニックも健康でいいですが母が体調が悪いので母の実家から野菜やお米を送ってきます。3月15日に消費増税の前に母が体調が悪く近くの病院へ救急車で運ばれて以来野菜、お米、果物はすべて母からの実家から送ってきます。スーパでここ2か月ぐらいスーパで買い物をしておりません。タバコ、ノート、鉛筆、増税前に買いました。母の実家は倉敷市ですが夏にはモモが取れます。近くにコンビナートがありますが母の実家から離れているので安心ですがガソリンは倉敷市は安いです。ドンドン原発を動かして電気代とかガソリンの値段が下がってほしいです。僕は原発の政策では安倍総理が正しい政策だと信じております。求人の倍率が1.17倍まで回復しております。経済政策や外交政策では安倍総理支持しております。安倍総理がづづいて景気回復してほしいと思っております。母が体調悪い為2日、4日公休でしたが、明日、あさってに変更になりました。母もなつこさんが心配して頂きているので大変喜んでおります。動画ブログの更新大変ご苦労様でした。なつこさんも、いいGWをお過ごしください。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月05日 01:25
なつこさんへ、千葉麗子が脱原発運動のデモをしていることさえ知りませんでした。脱原発で貿易赤字になっております。ドンドン原発を動かしてほしいと思っております。原発政策、景気対策、外交政策安倍総理を支持しております。また専修学校の支援の学生や専門学校を支援する安倍総理を支持しておりますが朝鮮学校の支援はやめてほしいと心より祈っております。僕も働きながら看護の専門学校通っていました。僕は、昔から千葉麗子が大嫌いでした。尾道のてっぱんに出演している瀧本、イオンの武井は韓国寄りの女性なので大嫌いです。平愛梨さん、比嘉愛未さん、長沢さんは大好きです。比嘉さんはケツメイシ、平さんは、日本人女性で純粋だと思っております。長澤さんは、台湾で映画ものすごく良かったです。僕は、ディサービスでの看護の仕事ですが利用者の方は軍歌と大阪しぐれを歌いました。母に旅行へ行きたいと言われてので夏行きますがGWは2日しか公休がありません。明日5月5日6日が休みです。今日まで仕事でした。コメントをするのが遅くなりました。すいませんでした。母が鬱病ですが少し良くなっておりますが、食事や洗濯、お風呂の掃除は僕がしております。介護福祉時代に施設で沿ておりました。母もなつこさんが心配してくれているのでなつこさんに感謝しております。日本から韓国が消えることを望んでおります。僕は、広島カープのファンですがひとりも韓国人を雇用しておりませんが、阪神、巨人は韓国人の選手やコーチを積極的に雇用しているので許されません。巨人、阪神は負けて当然だと思います。動画ブログの更新大変ご苦労様でした。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月05日 02:07
なつこさんへ、今日母の姉が僕の家に来られました。カレーライスを食べましたが母がウロウロしました。7日以降入院します。従姉の親戚の子は奈良県の智弁学園に通っていますが、船の事故があった韓国へ旅行へ行ったと聞いて母が落ち着いたら智弁学園に抗議をさせて頂きます。朝日新聞を取らないように叔母さんに説得しました。なつこさんも、朝日新聞の不買運動を宜しくお願いします。母もなつこさんのコメントの返事喜んでくれました。ありがとうございます。動画ブログの更新ご苦労様でした。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月06日 01:07
>濱さん
智弁学園とは例の、韓国土下座修学旅行で有名なところですよね(一般的には高校野球なんでしょうが…)!
千葉麗子は、脱原発デモの動画を見てたら、先頭に立ってうるさく歌っていたので、調べたらまあ…そんな感じでした。。渋谷で安倍総理が演説してた時も「脱原発(ドンドコ)」やっていて、安倍総理もさすがご立腹だったとか。
脱原発どころか、再稼働をして、エネルギーを安定供給をしていかないと、製造の現場がマズイですよね。シェールガスとか色々な技術が出てくるでしょうが、今現状を考えないと。左翼は日本解体が目的なんで、これこそいい機会なんでしょうけど。。
お家が大変なところ、コメントありがとうございました。少しずつよくなっているようでよかったです(^^)
Posted by なつこ at 2014年05月13日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396250461

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。