嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > セウォル号事故の原因は日本のせいだと報道する韓国 #拡散



セウォル号事故の原因は日本のせいだと報道する韓国 #拡散


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

MSN産経ニュースより引用
MSN産経ニュースより引用.jpg


韓国で旅客船事故のニュースが起き、連日報道されているようですね。

チェジュ島への反日活動のための修学旅行。保護者の要望でケチって船旅にしたとか。
船長が真っ先に逃げ出したとか。
ダイバー(嘘)が被害者を救うと言いながら潜れないヤツだったとか。
被害者家族を取り囲むようにお祭り騒ぎをしているとか…
韓国ってやっぱり頭のおかしい国だな、と深く感じます。

韓国では実際にどんな報道をされているのか、気になって読んでみました。


韓国語学習に役に立つ韓国ニュースサイト:YTN



嫌韓となっては過去の話ですが…韓国語の学習に役立つサイト。

YTNというニュース専門チャンネルが韓国にあります。
韓国のテレビでほぼ24時間エンドレスでニュースをしているのですが、
YTNのニュースサイトが、けっこう使えるのです。

実際に放映されている動画と、韓国語での書き起こしを見ることができます。
そのため、韓国語を勉強していた時はよく観ていました。

そのため今回も馴染みのYTNニュースを観てみましたよ。
敵国になってから韓国語も勉強していなかったので、本当に久しぶりですけど…
YTNニュース


セウォル号は違法改築旅客船?!荷重&固定されていない貨物(車)



YTNニュースでは、セウォル号がインチョン空港で貨物(車)を
積んでいた様子が見れます。
旅客船とあったのでてっきり人専用の船だと思ったら…
ましてや客室も増築(改造)もされていたんですね。

以下のニュースにもあるのですが、定められた重量よりも多くの貨物を入れて、
しかも最後の貨物(車)が入ってから3分後に出港したのだそう。

その調子じゃ、貨物を固定なんてほぼほぼ不可能ですよね。
電車に乗ったら手すりを持たないと揺れ動いてしまうように、
貨物もちゃんと固定しないと…しかも車って…揺れに耐えられず船は不安定に。
そりゃーそうですよ。

すでに報道されていることですが、韓国の沈没事件はどう考えても
韓国人独特のケンチャナヨ精神による、運行ミス。人的災害だと言えます。

韓国が原因なのにわざわざ日本の専門家を出演させる意味



YTNサイトを開き「日(日本の略)」という文字に注目。
来たよ、やっぱり日本のせい。都合悪いことは日本のせい。

文面的にはセウォル号の不備が原因と書いてありますが、なぜ日本の専門家?
日本は何も関係ないですよね。それとも韓国に船舶専門家はいないのか?

ということで、日本人として腹立たしい記事ですが、私なりに翻訳してみました。


・ニュース記事:YTN「日, 침몰 원인 시뮬레이션으로 분석」を翻訳

・日本語訳
----------

[アンカー]

日本でセウォル号の事故原因を把握する実験が行われました。

日本の船舶専門家たちは規則よりも多く積まれた貨物も問題だけれども、
貨物がしっかりと固定されていないことを一番大きな原因として見ています。

東京からチェミョンシン特派員が報道します。

[記者]

セウォル号が事故を起こす前日、インチョン港を出発する前のCCTV画面です。
申告された車両よりも30台も多くの車両が続々と船内へと入っています。
最後の車両が乗船を止めるやいなや、3分経たず船が出発します。

そのため3分の間で、貨物の故障作業と確認は概ね不可能なことだと見ます。

[インタビュー:大津 皓平、東京海洋大学名誉教授]

例を上げれば、ロープを4個で結んでいても、2個だけ結ぶ可能性があります。
でたらめ固定作業の後、出港したことと推測できます。

貨物が固定されていないまま運行した時、どうなるのか
セウォル号の1/50の模型を使って、直接実験をしてみました。

客室部分が増築された点を考慮してみると、重心も高く設定されてます。

まず、貨物がない状況を仮定してみました(なつこ補足:実験@)

セウォル号と同じ速度である、時速5Kmと右へと旋回したところ遠心力のため
外側に急激に傾けたが、倒れることはありません。

今回の貨物が起きた状況を実験してみました。

貨物の代わりに重さの同じおもりをしっかりと載せて、固定した後に
急旋回実験をしてみました。(なつこ補足:実験A)


先ほどと同じように、外側に急旋回して傾きはしたものの、やはり転覆は
しませんでした。
最後のように貨物を載せたけど転覆はしない状況です。

おもりを固定していない船を動かしてみました。(なつこ補足:実験B)
最初には順調に進んでいるようだったのに、急旋回したら直ちに転覆しました。

[インタビュー:松田アキヒコ、日本水産総合研究センター 水産工学研究所]

貨物が固定したわけではない状況で急旋回をしたら、通常よりも大きな遠心力が
作用するため、一般的には大きく横に傾きます。最悪には船が転覆する危険もあります。

日本の場合、貿易貨物の出荷がおわって、船長や一等船舶士が貨物の固定状態を
確認した次に、一時間後に船を出発させるのが一般的です。

日本船舶専門家たちは、このようなセウォル号の場合、確認業務が省略されて
貨物もそのまま固定されないため転覆というこのようなことになったと見ています。

東京からYTNチェミョンシでした。

----------

90%が日本の原因だと報道している!!



日本の専門家は至って事実を語っているだけで、専門家に悪気はないはずです。
おそらく韓国のYTNがあえて、日本の船舶に関わる専門家にインタビューしたのでしょう。

しかしながら、なぜわざわざ日本の専門家?という疑念はあえて残るわけで(^_^;)

許せないのがニュース導入部分です。
文字になっていない導入部分でニュースキャスターが、日本に原因があると発言!!

ニュースが始まって男女キャスターがイルボン×2言っているところです。
文字起こしはされていません。
何を言っているのかというと、事故原因の60(90?)%が日本が原因だとヾ(*`Д´*)ノ"

YTN「日, 침몰 원인 시뮬레이션으로 분석」をクリックして、動画を再生してみましょう。

いっちばん最初はこんなことを言っています。

<男>セウォル号事故の原因の60(90?)%が起因する日本にて、
今回の事故原因を検証する実験が行われました。
<女>日本の専門家たちが、多くの貨物を載せたことが
事故の原因ではあるけれど、
それだけではないと表明していました…


注)ニュース内容から憶測して翻訳しています。
元・韓国語中級程度のヒアリング力なので、多少の相違はご了承ください。
しかし、おおまかなニュアンスは合っているはず…

嫌韓ブログだからわざわざ嘘を書いているだろうと思ったかもしれませんが、
私自身嘘を付くつもりは全くありません。
嫌韓になってから韓国語は勉強していないので、
聞き取りミスは往々にしてあるかとは思いますが…

反撃いただきたい方はむしろ韓国語上級者を探して、
正しい翻訳をコメントいただけると嬉しいです(^_^;)

にしてもこのニュース開始部分の書き起こし(日本に原因)をあえて書かないなんて…
本当に腹立たしい!!

この事実を一人でも多くの日本人に知ってほしくって、記事にしてみました。


セウォル号韓国事故の反日報道まとめ



韓国内の人災事故をわざわざ、日本の専門家に語らせる(日本の専門家に不備はなし)。
ニュースでは、60%(90%)は、船事故は日本に原因があると報道。
この期に及んで反日反日。本当に韓国とは終わった国です。国交断絶!






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月23日 | Comment(13) | TrackBack(0) | 韓国の信じられない話(遺伝子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ、お久しぶりです。ディサービスでのこのニュースを見ました。3月11日に日本が大震災の時に韓国は何をしたか。僕は忘れません。日本国の震災をお祝いする言葉には東北でなくなった方を冒涜するような韓国の行動を許すことはできません。台湾は、たくさん東北に義捐金をたくさん送って頂き大変台湾には感謝しております。韓国とは国交断交です。桜チャンネルの水島さんも、韓国は日本のせいにするのでよく見ておくことが大事だと言っておりました。20日久しぶりに日曜日休みだったのでたかじんの委員会を見ましたが、安倍総理は移民政策には反対を表明してくれました。安倍総理を支持しております。今は、景気が悪いので安倍総理しかいません。まだ地方や大阪では不景気です。ディーサービスなので日曜日は休みです。母は胸の痛みが治りましたが、パニック障害、鬱病は良くなっておりません。母もなつこさんのコメントのお返事喜んでくれました。僕から感謝の気持ちでいっぱいです。なつこさんへ本当にありがとうございました。話が変わりますが東京TVでは、GWは台湾一位見たいですが、日本人は韓国離れが深刻で台湾が人気見たいですが今年は消費増税、日にちが中途半端だと思いますが僕母が入院、5月5日〜5月10日まで仕事です。2日、4日母の看病です。しかし、関西では、昼はバラエティ番組だったのですが、いきなり韓国のドラマなので、東京TVというか、大阪TVはわかりません。TBS,日本TVでは台湾スイーツ番組をやっていました。台湾のマンゴ、パイナップルケーキは最高です。僕も体調を崩して38.8熱があり、点滴をしました。多分母の看病疲れだった思います。なつこさんも、体調を崩さずにお仕事、保守活動頑張ってください。濱より。
Posted by 濱 at 2014年04月24日 00:19
「日本に原因」という書き起こし、韓国側が書かなかったのか日本側なのか知らないですけど、

こういうのは韓流ファンを増やしたい、韓国に好意的な日本人を増やしたいという狙いですよね。

韓国が反日国なのに事実を隠して日本人から利益を引き出そうとする。日韓両方のテレビ局の人間の悪質さが本当に韓国に対する嫌悪感を大きくしますね。


以前『ネプ&イモトの世界番付』という番組で、
「日本を好きな国ランキング」を紹介し韓国が最下位と出たことがあります。
これについてスタジオにいたイ・テガンという韓国芸能人に話を聞いたら
「韓国は戦争を体験した老人世代より若者世代の方が反日感情は少ないんですよ」と言ってました。

でもこれは嘘ですね。本当は老人より中年や若者の方が反日です。韓国の調査結果でも出ています。
Posted by タカ派 at 2014年04月24日 03:10
なつこさんへ、お久しぶりです。今年は韓国に代わって台湾がGWではトップの旅行の行先になっております。亡き父がいずれ日本人が台湾を好きになってくれると言っていました。僕の従姉のブログでは韓国を批判しておりますが当然ですが、僕の家では、韓国の韓の文字も話題にしておりません。話が変わりますが慰安婦のねつ造事件の記事の朝日新聞は日本国のためにならないのでなつこさんも、ぜひ朝日新聞を不買運動やネットで不買を広めてください。母が入院しておりますが、母に頼まれて週刊雑誌を購入しました。記事には安倍総理が10月に解散選挙を行い、消費増税10%を廃止にすると言う記事です。なつこさんへ、母が鬱になり看護の仕事も手に尽きません。母のことが心配で私情や仕事でかなり動揺しております。安倍総理が消費増税10%をやめてほしいと心よりお祈りさせて頂いております。記事のようにできたら解散選挙を10月にしてほしいです。僕も母のことで動揺しており週刊雑誌を信じてしまいましたが一刻も早く母には回復してほしいです。なつこさん体調気を付けて保守活動やお仕事頑張ってください。お休みなさい濱より。
Posted by 濱 at 2014年04月25日 00:14
なつこさんへ、船の事件で韓国の日本人の旅行者が減り台湾が増えました。なつこさんの保守の運動の成果が上がったおかげだと思います。ご苦労様でした。僕の従姉も韓国の慰安婦の撤去のメールをお願いしております韓国がありもしない話を日本国のせいにしております。また桜チャンネルでは、ベトナム戦争時韓国軍がベトナム女性を犯した事件のことをベトナムで取材を行う見たいです。聖教新聞社もベトナムで取材をする見たいですが、桜チャンネルさんでも資金が不足しているのに聖教新聞に何ができるのと言いたいです。聖教新聞は従姉から新聞代を取っておいて何が取材なのかと聖教新聞に怒り心頭です。なつこさんも、朝日新聞の不買運動を宜しくお願いします。昔は、産経新聞でしたが今では新聞は取っておりません。動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年04月26日 00:12
なつこさんへ、YOUKOさんの動画ブログですが台湾に行ってみたパート1、パート2が本当に台湾の素晴らしい動画でした。台湾のお土産の素晴らしいですが、長野県、ライチョウの里のお菓子は最高です。広島県にはもみじ饅頭がおいしいです。日本には素晴らしいお菓子がありますが、韓国は物まねで食べる気が起きません。動画ブログの更新ありがとうございました。
Posted by 濱 at 2014年04月27日 00:37
なつこさんへ、お久しぶりです。自分は韓国へ旅行へ行ったことありませんし、韓国語を勉強したことがありません。住んだことがありません。看護師の男性の同僚ですが、韓国へ将来移住したいと言ってきたので韓国は反日だと言いました。また徴兵制度があるのでやめとくように説得させて頂きました。移住をするのであればカナダやアメリカ、オーストラリアがいいと言いました。もちろん台湾のいいよと勧めました。僕は日本のお菓子が大好きなので外国には移住はしませんし、看護師の仕事は日本でしたいと思います。今年は亡き父の7回忌なので旅行はできませんし、母が病がどんどんひどくなる一方です。母はご飯が食べられずエンシュワを飲んでおります。僕も、2007年以来体調が悪いみたいです。肝機能が弱っております。なつこさんも、チャンスがあれば父の故郷尾道市へ旅行をしてみたください。もみじ饅頭、尾道ラーメン、母の故郷は岡山のマスカットがおいしいです。従姉も慰安婦像の撤去のメールの活動をしております。就学旅行も韓国には反対のメール活動を行っております。なつこさんも、体に気を付けて保守活動ががんばってください。
Posted by 濱 at 2014年04月29日 01:21
なつこさんへ以前なつこさんに相談しましたが確か尾道市は釜山と交流に参加に抗議しましたが、私立尾道高校は修学旅行は台湾でした。水泳の田口さんの母校ですが私立尾道高校はまともな学校でした。広島県6区は亀井が当選しております。尾道市は日教組が強いところだっと覚えておりますが尾道高校はまだまともな学校だったのでよかったです。祖父が近畿大学先生だったので父に普通科の高校へ行きなさいと言われました。僕も、尾道高校と大阪教育大学付属池田高校に受けて見事合格しましたが、尾道高校にはいきませんでした。僕の学校の修学旅行沖縄県、長崎県です。韓国のことも話題になりませんでした。滋賀県の学校が韓国が修学旅行だったので以前なつこさんが国際情報高校の動画を載せて頂きた時に学校に抗議させて頂きました。もう韓国はそろそろ国交断交でいいと思います。がっちりマンデTBSで近畿大学のことをやっていました。なつこさんへ動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年04月30日 00:05
なつこさんへ、今日韓国に住んでいる従姉電話が来ました。従姉の動画ブログに聖教新聞社から大韓民国への旅行自粛のお願いが来た見たいです。聖教新聞社がベトナム戦争時韓国軍がっベトナム人女性を犯して子供をメコン川に捨てた内容ですが、チャンネル桜さんも同じ考え見たいですがチャンネル桜さんは、一万円寄付のお願いをしていたと従姉から話を聞きました。従姉は聖教新聞社からコメントを削除したみたいです。ありえない聖教新聞社の話だと思いました。従姉から母は元気ですかという電話でしたが母は相当悪いです。今は家に帰っていますが、胸の痛みはなくなりましたが精神的なものがすごく悪いです。僕は正職員ですが母が家にいる為週3回での勤務です。なつこさんへ、従姉が妹思っている高校生がいるのですが大阪の進学高ですが韓国へ修学旅行へ行くみたいです。なつこさんも、聖教新聞社の怪しい誘いにはのらないでください。次回の動画ブログ更新楽しみにお待ちしております。
Posted by 濱 at 2014年05月01日 02:16
なつこさんへ今日韓国地下鉄事故がありました。韓国製品やモラルがない韓国へ行かないほうがいいと思います。韓国は天罰が当たったと思います。グリコ製品に韓国の東方神気のCMをしようしております。グリコは不買ですが。特に不買しております。日本には森永製菓、明治製菓があります。なつこさんも、グリコ、朝日新聞の不買運動宜しくお願いします。なつこさんの動画ブログには聖教新聞社からメール来ていないですね。良かったです。母の具合のことを心配してくれてありがとうございました。相当悪いです。なつこさんも体に気を付けてください。濱より。
Posted by 濱 at 2014年05月02日 23:49
なつこさんへ、ZEROのニュースを見ていてまだ日本人が韓国へ旅行へ行っていることが信じられません。大変ショックでした。従姉が妹と思っている子が大阪進学高ですが修学旅行韓国見たいです。母が相当体調が悪いので落ち着いたら従姉の妹思っている方の高校名を聞いて抗議させて頂きます。私立尾道高校さえ台湾なのになぜ大阪進学高が韓国なのかわかりません。船地下鉄の交通事故信じられません。日本国で生まれて大変両親に感謝です。母が落ち着いたらグリコにも抗議させて頂きます。母は今退院しておりますが、鬱病のためうろうろしており、食事も僕が作りました。なつこさんが、TBSで出演されていた影響なのか母は一人農業を落ち着いて見ておりました。今日葉、朝日新聞に販売店、朝日新聞社本社に抗議の電話をさせて頂きました。なつこさんはGWいかがお過ごしですか、僕は母の看病と仕事です。5月5日から5月10日まで仕事なので5月11日にグリコにも抗議の電話をさせて頂きます。東方神気をCMに使用しております。なんで韓国人を使うのでしょう。サザンの桑田さんや福山さんや今人気の有村純かさんをCMに使用すべきだと僕は思います。動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年05月03日 01:54
>濱さん
GW、韓国は日本人観光客減に相当焦っている感じが見て取れますよね。産経すら使って、日本人が韓国旅行しているようなステマ記事を書いてみたり。一方で台湾旅行は人気らしいですね。当然の流れだと思います。
お母様のサポート、大変かと思いますが、よくなるといいですね。微力ながらお祈りする限りです。
そして、バ韓国のニュースを読む度に、濱さんと同意見なのですが、日本人として生まれたことに感謝する日々です…゚+.(&#9685;&#3642; ω&#9685;&#3642; )゚+.

>タカ派さん
最初のナレーター部分(日本のせい)は、韓国語が聞き取れないと伝わってこない部分でして。こういうのってかなり多いんだろうなって思います。
戦前を生きていた韓国老人が、若者に殺された事件ありましたよね。そのあたりからも、戦後生まれ&反日教育世代の方が、立派な反日だと考えられますね。本当に洗脳って怖いものです…
そんな怖い国へは行く価値もありません…
Posted by なつこ at 2014年05月04日 19:35
なつこさん、はじめまして。とても興味深く拝読させていただきました。私もNHKがしつこく韓国旅客船の事故を報道するのでBPOにクレームを入れました。私が嫌韓に流れたきっかけはLINEです。あれ、使い方によっては人間関係も壊れます。LINEが韓国絡みと知り、今は機種変更し、アカウントも削除し、完全にLINEからは撤退しています。それから仕事の効率や生活の質が向上しました。LINEにはまる日本の若者がとても心配ですね。
Posted by 涼 at 2014年05月24日 19:16
>涼さん
コメントありがとうございます!そして、クレーム素晴らしいです!!
LINEは韓国製なので使っていないのですが、SNSって得てして、ハマりすぎると疲れますよね。Facebookで言えば、メッセージ機能で既読が分かるので、バタバタしてる時とか困ったり…(^_^;)LINEはあの状況が主流だと思うので、確かに疲れると思います。。

※NHKがステマしてたLINEを調べる
http://hankanryu.seesaa.net/article/314582564.html
Posted by なつこ at 2014年05月28日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック