嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 安倍政権以降中国製が減少?!反日国家・反日勢力商品不買2014



安倍政権以降中国製が減少?!反日国家・反日勢力商品不買2014


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

[イメージ図]
バッグとショッピング.jpg

中国製や韓国製、反日企業の商品不買もだいぶ板についてきたなつこです(^_^;)

2012年末安倍政権が誕生してから心なしか中国製が減ったように感じます。
経済ニュースも読むと、世界の製造拠点が中国から東南アジアや南米にシフトしているそう。

ちょうどよい流れになっているなーと思いながら、不買活動2014をまとめたいと思います。

中国製韓国製が増えたのは民主党政権時代!これからは親日国と日本製



嫌韓&愛国になってから花王不買という国民活動を知りました。
もちろん花王は買っていません。CMを流していない日本企業の商品に置き換えています。

中国製や韓国製が増えた理由は大きく2つあると思われます。

  • 民主党政権になって中国や韓国からの輸入の安全基準を下げたこと
  • 過度の円高になった結果、中国や韓国で製造または現地商品の輸入が増えた
    諸外国でも日本製より中国韓国製が安価になった・サムスンのスマホが良い例


  • 特に1.の検査基準が下げられたことで、韓国産のキムチや韓国海苔が問題になってますね。

    2013年後半あたりから心なしか、中国製がベトナムやマレーシアにインドネシア製に
    置き換わっていったように思います。安倍政権発足時の積極外交の成果なのでしょうか。
    実際に東南アジア製のお洋服とかも、生地や縫製がしっかりしていてステキです。

    日本製も円安の流れなのか(円安なら海外の輸入品より自国製品が安くなる)、
    以前ほど価格差を感じません。実際にデパートに行くと、中国製以外のものを
    探す女性をよく見かけるようになりました。

    民主党政権はことごとく、中韓よりの政権だったということを感じます。
    中国製・韓国製不買は引き続き要徹底ですね!!

    日本製でも注意したい、反日勢力にお金が流れる不買リスト



    日本企業でも反日勢力が利益を得るであろう以下のところでは、一切買物していません。

    1. 花王:反日愛韓フジテレビのメインスポンサー。不買活動の原点はここから。
    2. イオンとイオン系列のスーパー
      ダイエーも傘下になってしまったのがイタい… コンビニはミニストップは使わない
    3. サントリー:竹島を「独島」と書いた広告が問題になったから
    4. ロッテ:在日企業、日本に税金納めず母国韓国に納める
      ※詳細は下記コメント欄「 応援します!さん」のコメントをご参照のこと
    5. ロート:李明博の竹島不法占拠後も、キムテヒを積極的にCM採用した経緯アリ
    6. ツタヤ・ブックオフ・ダイソー・ドンキホーテ:創価学会の資金源になっている
    7. ワタミ創業者がおかしいから嫌いになってしまった



    他にも色々とあるのですがキリがないので…私なりには上記の企業不買は徹底しています。
    自分の中でこれは許せないと思った企業や、真相を確かめた結果、
    反日的だと確信できたものから不買をしていくといいと思います。






    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2014年04月04日 | Comment(11) | TrackBack(0) | 花王不買と不買活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    なつこさんへ、動画ブログの更新お疲れ様でした。動画ブログの更新ありがとうございます。サントリ、ダイエー、イオン、花王、ツタヤ、ドンキホーテ、ロッテ、ダイソーサムソン、ミニストップ、ブックオフ、不買決定ですね。民主党のせいで消費増税になりました。絶対民主党に復讐しましょう。イオンは、女優武井えみが韓国が好きなので絶対不買です。なつこさんへ、絶対に民主党に復讐しましょうね。また動画ブログの更新をお待ちしております。
    Posted by 濱 at 2014年04月04日 22:10
    iPhoneの保護フィルムや安価なフライパンなどはかなり韓国製が占めているので注意が必要ですね!
    Posted by スイートピー at 2014年04月05日 07:29
    中国産食品、韓国産食品わざわざお金を出して毒物を買いたくありませんものね。今やあちこちに地元農家の産直品があります、我が家はこういうところを利用させていただいてます。その他メイドインCHINAとメイドインCORERAは一切購入致しません。チェ・ズウよりリー・リンチン!
    Posted by 頑張りや at 2014年04月05日 11:27
    不買リスト
    ぜひ、在日企業ロッテも加えてください。
    CMに浅田真央ちゃんを使い、イメージをよくしようと思っているのでしょうが。
    ロッテのチョコレート(ガーナチョコ)には、植物油脂が入っています。
    明治、森永のミルクチョコには入っていません。
    チョコレートは、明治か森永で!
    Posted by 応援します! at 2014年04月05日 22:05
    >濱さん
    民主党はホントにカス政党ですね。イオンは絶対に…断固として不買です!!

    >スイートピーさん
    保護フィルムとかって単価安いから、つい見逃しそうですよね。安いフライパンや調理器具の韓国製侵入も話題ですね。
    韓国製の食器は不幸を招くらしい…気をつけなくては。。
    http://hankanryu.seesaa.net/article/385502913.html

    >頑張りや さん
    地元生産のお野菜は新鮮でおいしいですよね(*^_^*) 仰るとおり、貴重なお金で毒物は買ってはいけませぬのぉ。。

    >応援します!さん
    ロッテ不買を失念しておりました。。ありがとうございます。さっそく記事内に追加しておきました。
    ロッテのチョコウジ虫というニュースも拝見しました。韓国朝鮮製は危険と隣り合わせですよね。
    Posted by なつこ at 2014年04月06日 13:16
    こんにちは(__)
    うちの近所にイオンがありますがどうしてもの時は日本メーカーのものを買います。トップバリュは完全に向こう産です!
    イオンが格安スマホを出しましたがころも韓国のLGです。
    LGは無印良品とも提携かな?買収かな?してます。
    後、皇潤も韓国企業が…と聞いたんですが…
    本当にやめて欲しいです!
    Posted by 咲き at 2014年04月07日 17:13
    布団掃除機 レイコップ 韓国製です。
    最近やたらとテレビCMしています。
    韓国製だとは一切言いません。
    買っちゃダメ。
    Posted by 応援します! at 2014年05月22日 23:56
    > 咲きさん
    トップバリュは完全アウトなんですね。イオンだけでなく、他の某スーパーにもトップバリュがいました…
    格安スマホもやっぱりですね。
    無印商品も食器に一部韓国製があるとか。もう気を付けないといけない状況をやめてほしいですね。

    >応援します! さん
    レイコップ、確かにやたら最近よく見るんですよね。怪しいと思ってたらやっぱり…
    情報ありがとうございます!日本製か親日国家製の同型品を探してみます!
    (あっても宣伝されていないのかも、と希望を持ってみる…)

    ゴリ押しモノは疑ってみるクセがついてきたようです(^_^;)
    Posted by なつこ at 2014年05月28日 12:45
    個人情報流出で話題のベネッセ
    ソウカ企業と言われていますね。
    ホント?と思っていたのですが、
    ベネッセは幼稚園児用の教材でハングルを教えています。

    ベネッセを既に退会している人も、個人情報削除を依頼しなければ、高校を卒業するまで情報は残してあるそうです。
    その分も今回流出しています。
    みなさん、気をつけて!
    Posted by 応援します! at 2014年07月19日 11:07
    >応援します!さん
    コメントありがとうございます。
    ベネッセかなり問題ですね。

    しまじろうが人気みたいで(?)、子供教材もベネッセになるのかなー?と漠然と思いつつも、創価企業というウワサもあったので二の足踏んでました。
    幼児用の教材でハングルなんてひどいですよね!しかもベネッセの地球儀とか、日本海表記がなかった?とか。おことわりー!!
    流出されている方は大変だと思いますが、どうか個人情報削除依頼など、流出がとどまることをお祈りしております。。
    Posted by なつこ at 2014年07月19日 13:11
    こちらもご覧ください。
    ≪ロッテグループ総師 重光武雄(辛格浩)を告発するブログ≫
    http://ameblo.jp/has2531/entry-11980696093.html
    Posted by 重光 良子 at 2015年02月19日 13:13
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/393752368

    この記事へのトラックバック