嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 消費税増税は民主党のせい!マスコミに煽られず賢く消費を



消費税増税は民主党のせい!マスコミに煽られず賢く消費を


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

増税でモノの値段が上がる.jpg

早いもので4月が来てしまいました。消費税8%が始まりましたね。
スーパーで買物をしたら、表示価格と支払額の差にビックリして。計算も慣れないし…

一方で3月は駆け込みがすごかったのは事実みたいです。
私自身もマスコミに流されて駆け込み消費をするのはやめようと思いきや、つい
5%のうちに買っておこうとあれこれ買物してしまいました。主婦の経済感覚…

消費税増税を迎えた2014年だからこそ、国益に叶う大切なお金の使い方について
まとめておこうと思います。

消費税増税は安倍(総理)のせい?!安倍内閣潰したい勢力の罠



大半の日本人は流されないと思いたいのですが、3月はどこ行っても買物をする人で
いっぱいでした。マスコミはこうお振れ回ります。

  • 安倍内閣の支持率が、消費税増税を機に急落!
  • 消費税増税を機に駆け込み需要の反発が懸念、株価も続落見込み
  • 消費税増税で苦しむ家計…社会保障は、財政は健全化するのか?!


反日マスコミが書きそうなタイトルでしょ(笑)
消費税増税がいかにも、安倍内閣の支持率を落としたような表現が…

けれど消費税増税法案って誰が出したんでした?あの民主党政権でしょ?!
消費税増税はしないって嘘マニフェストに書き込んで政権を取ったら一転、
管(カン、元総理大臣の方)が消費税増税を言い出し、
野田が自民公明に働きかけて閣議決定。
当時は民主党が与党だったのと、次点の自民党に働きかけて法律にしたもの。

安部総理も苦渋の決断でやむを得ず決行したことを忘れてはいけません。

※関連記事:安倍総理が消費税増税(8%)を決めた徹底的な4つの理由


消費税増税:8%時代の賢い消費活動は…反日製品不買と愛国企業応援!



駆け込み需要の反動でもし消費減が落ちているのであれば、モノの値段は下がるはずです。
今こそ安くて良いものを買えるチャンスではないでしょうか。

消費が増えれば企業も増益します。増益すればお給料にも反映されていきます。
※内部留保が…と一部サヨクが主張しますが、
内部留保が多い企業だったら社員も黙ってませんよね。。
結果、景気がよくなる。景気が良くなれば10%に上げる必要もなくなる…のかも?!

こういう時こそ、私達消費者が、何を選んで購入するかが問われると思います。

参考までに私は、愛国企業の商品をネットも駆使して探し、
反日国家製品は一切買いません。
中国製を不買して日本製を積極的に買うことの多大な経済効果!

中国産韓国産の不買活動継続!製造国を確認して効率よく買物


消費税増税後の消費活動と経済的活動:3つのまとめ




  1. 消費税増税を機に安倍内閣への支持率を落とそうと躍起になる勢力がいるが、
    消費増税へのきっかけと世論形成をしたのは民主党だという事実を忘れない
  2. 消費税が上がってモノが売れにくい今こそ、安く買物できるチャンス
  3. 消費税が8%になった今こそ、反日国家製品は徹底的不買
    Made in Korea & China や反日岡田一族のイオングループ、
    花王やサントリーなど


消費税が8%になった経緯を復習しよう!
2013年10月に安倍総理が消費税8%を決めた理由のまとめ記事







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月03日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 国の経済を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんも、まとめ買をされましたか?僕も結構まとめ買をしました。4月〜病棟の勤務でここ4日お店で買い物をしておりません。母がうつ病になってしまったことです。絶体にサントリ、ロッテ、ロート製薬、花王、ふじTV ,べネっセスタイルケアこれも創価学会系なので不買です。安くていいものを買いましょう。そして民主党に復讐をしましょうね。大阪府は民主党全滅です。なつこさんの地元も、河野太郎氏や民主党の残党を全滅させましょう。
Posted by 濱 at 2014年04月04日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック