嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 台湾に今こそ恩返し!台湾と中国とのサービス貿易協定に反対する署名活動 #拡散



台湾に今こそ恩返し!台湾と中国とのサービス貿易協定に反対する署名活動 #拡散


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

台湾国会ツイート.jpg

台湾での国会中継サイトでの台湾の方々へのメッセージツイートです。
(コメントをするとツイッターで同時配信されるもの)

下記をクリックすると、台湾国会中継動画(ユーストリーム)に行きます。
Youstream配信(longson3000)

※関連記事
台湾の国会劇がヤバイっ!シナ(中華人民共和国)が台湾に不平等協定

台湾立法院(台湾での国会)の立てこもりの件、
日本のテレビでは報道されているでしょうか…?きっとまだまだですよね。

ツイッターを辿っていったところ思わぬところで、台湾の人に恩返しができそうな
方法が2つ分かりましたので、まとめたいと思います。


台湾の人々を応援する方法1:インターネットの中継動画を観る



上記に紹介した動画やニコニコ生放送で、
台湾の国会を生中継をしているのでチェックしてみましょう。

Youstream配信(longson3000)

ち〜っす さんからの情報(中継動画がキレイに観えます)
http://www.appledaily.com.tw/live

台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継<ニコニコ生放送>


時たま歌を歌ったり、これからの台湾をどうしたいかの演説とか。
言葉を知らないと一見、遊んでいるようにも見える場面もありますが違います。

職場と国会を行き来している社会人もいるようで。
台中(台湾の真ん中らへん)から台北(国会)に向かう人々のコメントも
いくつか見られました。

国会の中はかなり蒸し暑いんですって。みなさん今のところご無事なようですけど、
体力的にも精神的にも相当バテそうな状況みたいですね。

国会に向かった人たちはもちろん、色々な覚悟を持って向かっているとも聞きました。
サービス貿易協定なんて生ぬるく聞こえますが、日本で言えば人権擁護法案みたいなもの。
協定という名のもとに、中国共産党に言論統制されてしまうリスクがある。
中華人民共和国(大陸)の人間に雇用を奪われるリスクもある。

考えただけでぞっとします。だいたいが、台湾にとってメリットのない協定を
締結しようとしている馬大統領の国民支持率は1割だとか…

もうね、本当に先が見えない気持ちかもしれません(´Д⊂ヽ
みんなで盛り上げて、この局面を乗り切ろうって言っているようにも感じました。

100歩譲って日本のテレビで放映されても、何か印象操作されちゃいそうだし…
インターネットの動画で一度ナマの現場を見てみてください。
ツイッターのアカウントがあればユーストリームは、コメントを書き込むことも可能です。

私は中国語はほとんどできませんが、翻訳サイトも使いながら
何とかメッセージを送りました。
※中(繁)で翻訳すると、台湾の人が使う言葉になります。

簡単な応援用語
・台湾加油(台湾がんばって)・台湾 謝謝 3.11(3.11 台湾ありがとう)


台湾の人々を応援する方法2:ホワイトハウスの署名活動に協力する



↑の動画コメント欄でやり取りをしていた台湾の人が教えてくれました。
私達がいつも使っている、ホワイトハウスの署名活動です!
日本人ならお馴染み(?)なので、アカウントを持っている人も多いですよね。

Oppose Trade Agreement Between Taiwan and China

◆ホワイトハウスの署名活動方法
慰安婦(売春婦)像の撤去を要求するホワイトハウス署名に参加しよう!
※記事下部分参照

署名の内容
「台湾と中国の間の貿易協定に反対します」
馬総統は、通常の審査手続きを無視して、任意の審査なしで
台湾と中国間の貿易協定を渡すために強制しようとしています。
この合意は、中国経済の利益になる。また、台湾は徐々に侵略されます。
台湾の民主主義は中国の独裁によって侵食されます。


なぜホワイトハウスか?については、米中の極東外交があるはずなので…
まったく無関係ではないです。むしろ米国が弱腰すぎるからいけない。。
そのため、ホワイトハウスの署名活動を拡散しようと思いました。

アメリカオバマが弱腰だと言われて久しくなりますが、だいたいが、アメリカもいけない!
ロシアのクリミア侵略の件なんかも、ただ見てるだけに等しいじゃないですか。
こんなんだから、中国共産党が調子乗るんですよ。

極東情勢がどうとか言うなら、アメリカにもやるべきことはあるだろうと思います。

というわけで、台湾の仲間が困っている時に私達ができることは、
今知っている限りただ2つ。
情報の拡散(動画観て動画を拡散)と、ホワイトハウス署名活動です。

一つの署名でもいい。できることからでも。
台湾というかけがえのない仲間を応援しましょう。

台湾への恩返しを今こそしようじゃないですか!!

--------------
Oppose Trade Agreement Between Taiwan and China

◆ホワイトハウスの署名活動方法
慰安婦(売春婦)像の撤去を要求するホワイトハウス署名に参加しよう!
※記事下部分参照






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年03月20日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 親日国家(台湾・トルコ・アジア各国など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニコ生よりよく見えます
http://www.appledaily.com.tw/live

雨のお陰で久しぶりに空が綺麗です
Posted by ち〜っす at 2014年03月21日 15:59
なつこさんへ、なつこさんのやり方で署名活動をさせて頂きました。ものすごく時間がかかりました。3月11日の台湾に御恩を返す時だと思います。沢山東北の被災地に義捐金を送って頂きました。3.11台湾ありがとうだと思います。今日、TBSの朝ズバに意見や情報で台湾で学生が国会を占領していることをはがきでお願いしました。決してクオーカードが欲しくて応募したわけではありません。台湾と中国とのサ―ビス貿易反対のことを報道してくださいと丁重にお願いをTBSの朝ズバーさんにお願いしました。どこも報道しないのがおかしいです。それと詳しく、主婦の103万円の所得控除廃止のことを詳しく報道してくださいとお願いしました。僕の女性の同僚は僕が介護福祉士の時に妊娠して介護の現場働くことができなくなりました。また僕の従妹がお産後鬱になり働くことができませんでした。主婦の仕事もできなくなりました。友に働いている女性の同僚も、生産の不安を訴えているのに、主婦の所得控除の廃止をするのがいいのですが、僕は独身ですがママ友がいますが女性だけの職場はじこくだと言っておりました。待機児童が解消されていないのに103万円主婦の所得控除の廃止はおかしいと思います。友に遊んでいた従姉が子育ての大変さを見てしまいました。ママ友に聞いた話ですが、東京TVで三ぴきのおっさんドラマで女優さんがパートをしていて同僚からいじめを受けていること実際聞きました。僕の周りで沢山立場の弱い女性を見てしまいました。安倍さんにお手紙を書きたい気持ちですが、なつこさんの意見を聞きたいと思います。自分が看護師を目指したのは、2000年代に宅間容疑者が大阪池田付属小学校の後輩が沢山亡くなったことに衝撃を受けた為です。台湾の話になりますが、どこのTV局も報道を台湾の国会のことをやっておりません。日本のTV局電通に占領されているのではないかと思いますが、東京TV局では、2013年の正月のゴルフ番組で大橋アナーが3.11の東北の被災で台湾が沢山義捐金を送ってくれたことを報道してくれたことです。まずは、台湾に感謝の気持ちを伝えましょう。
Posted by 濱 at 2014年03月21日 23:37
>ち〜っすさん
URLありがとうございます!はるかに観やすかったですね。

>濱さん
お疲れさまでした!ホワイトハウス署名は一度アカウントを使っておけば、次からは楽になるはずですよ(*^_^*)
なるほど、やっぱりテレビはほとんど報道していないんですねヾ(*`Д´*)ノ"シナ共産党に不利になりますからね…
本当に一人の日本人として恥ずかしく思います。
主婦の所得控除とか税金絡みの件は、けっこう難しくて即答できないのですが…世帯単位で課税をすることと関係があると思います。しばらくお待ちくださいませ…
Posted by なつこ at 2014年03月22日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392068999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。