嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > TBS-情報7days嫌韓特集:嫌韓旋風の中の新大久保はどう変わったか?



TBS-情報7days嫌韓特集:嫌韓旋風の中の新大久保はどう変わったか?


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

新大久保人いない_差し替え.jpg

嫌韓になってからすっかり行かなくなった新大久保。

韓国が好きだった頃は、新大久保まで韓国語を習いに行っていたので
毎週土日に新大久保に行って、韓国語で話したりしながら韓国旅行気分でした。
私の記憶に残る、人がいっぱいの新大久保がどうなったか。前から興味がありました。

TBSの情報7daysニュースキャスターに出演させていただくことになり、
ロケと称して1年半ぶりに新大久保に行ってきました。2014新大久保レポート記事です。

新大久保は人が減ったらしいけれど本当?!



昔よく行ってた土日の人混みと、平日(ロケ日)を一緒に比較するのはフェアじゃない。
ちょうど嫌韓になる直前、2012年の7月平日に、新大久保にランチしに行きました。
そのため、2014年の新大久保の空き具合は、以下2つと比較しようと思います。

1.2006〜2009年の土日の新大久保
※韓流で人が増加&韓流ビルやイケメン通りができた2010年以降は
もっと人が多かったみたい。
最盛期より前の土日で比較してあげるだけフェアってなもんです(^_^;)

2.2012年7月の平日


全体的な感覚としては、1.に対しては40%程度、2.に対しては60%くらいでしょうか。

驚いたのがJRの新大久保駅!
以前は人がホーム中にあふれていたのに、嫌韓旋風以降は15人程度でした。

新大久保来ちまった.jpg

大久保通りも、2012年の李明博暴動前の平日でさえ、人が多くて普通に歩けなかったのに。

大久保通りもガラガラ気味.jpg

強烈なのが、職安通りと呼ばれる一番のメインストリート!
2012年平日に対してヘタしたら半分切ってるかも!

2010年の韓流ゴリ押しブームでできたらしい、韓流スターの講演場前にて。

韓流スターの卵に会えるとか.jpg

今回突撃ロケをさせてもらった、昔よく行った韓国料理屋前。
人っ子一人いない光景にはビックリしました。ランチ時は外で並んでいる人もいたのに。

新大久保人いない.jpg


嫌韓になったからこそ面白い新大久保の風景は?



TBSのロケ隊との待ち合わせの前に、早めに新大久保に来て散策しておりました。

嫌韓になってから、韓国料理は一切食べなくなりました。代わりにハマってるのが
親日国のアジアン料理!ランチはタイ料理を食しましたハート(トランプ)680円ランチって破格すぎる!

新大久保でタイ料理ランチ.jpg

新大久保のメインではない通りにて。韓国人が夜な夜な騒いでいるのでしょうか。
相当治安がよろしくないみたい。同じ注意看板が別の箇所ではビリビリに引き裂かれてたり。

近所迷惑な韓国人.jpg

東京都知事選の前だったので、選挙ポスターもチェック。
新大久保の田母神ポスターはわりと無事でした。

都知事選前の新大久保.jpg

韓流ブームもブームなんかなくゴリ押しだったのですが、韓国ってなんでこうやって
ゴリゴリ押し付けてくるんでしょうね?改めて気持ち悪いなーってポイントを2つ!

K-PLUSという韓国食品(1F)や韓国化粧品(2F)のスーパーが。
入り口にはこんな看板。つか、韓国文化なんてなかったはずですけど…

新大久保の新しいスーパーにて.jpg

あまりの気持ち悪さに倒れそうになったのがこちらの看板!!!

韓流男が生理的に受け付けない件.jpg

僕達をナルシストアイドルにしてください


ひえーーー、何か嫌韓になってから、この顔立ちが生理的にダメかも…

そういえば数年前、韓流スターの卵たちが新大久保のステージで歌ったり踊ったり。
韓流スターに直に触れるってことをウリにしたライブハウスがあるとか。
テレビでやたら紹介してましたね!!
あの頃にすでにマスコミ韓流ゴリ押しは始まってたんだなーって、何だか遠い目です。

新大久保の2014年の人の空きっぷり:まとめと所感



新大久保に大きな韓流ビルができたり、イケメン通りと呼ばれる通りができたり。
2010年から2年くらいが新大久保全盛期とすれば、20〜30%くらいではないでしょうか…

イケメン通りと呼ばれる通りは、2009年まではなんてことない通りでして。
ロケで実際に歩いてみたのですが、お店がゴミゴミしている反面、スムーズに歩ける程度。
つまり、テレビでゴリ押しするような人だかりってことはなかったワケです。

私自身は途中から、この期に及んで新大久保に来て、韓国コスメを買っている
女性の集団をまじまじと見始めてしまいました。
在日韓国人だろうか?どんなものを買ってどんな会話をしているのか?とか。

けっこう多かったのが、いかにも韓国人みたいな女性!
日本語はスムーズなので、在日韓国人なんでしょうね。民団から動員があるのかしら?

一方で哀しいことに、一定割合はいるんですよね。いかにも日本人っぽい女性。
おばさんが多かったですけど。。

これだけ韓国大統領が反日してて、慰安婦とか日本を貶めることばかりして。
そんな韓国に何の愛情を持てというのでしょうか?一銭たりともお金を落としたくない。
韓国に廻りまわってお金が流れるくらいなら、はっきり言ってドブに捨てた方がましです。

そんなことを思いながら、新大久保ロケを決行したなつこでした。







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年02月28日 | Comment(15) | TrackBack(0) | 嫌韓・愛国の広報活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国や中国と関わりたくないです。
慰安婦問題はもう一度裏付け資料等にもとづき調査して欲しいです。その上で謝罪が必要なら謝罪をし、もし韓国側の捏造なら謝罪どころか、逆に韓国側に謝罪と賠償をして欲しいぐらいです。
一般的には、罪を犯した方がそれを隠そうとしてウソをついてると見られるので世界的には日本もそう見られてるんでしょうね〜。まさか捏造してまで他国を貶めようとする国があるとは普通は思いませんよね〜。第三者が見ても判断できる客観的な歴史資料をあつめること。後は韓国の国民の異常性を世界に知ってもらえたらなと思います。ちなみに、関係ない話ですが、書き込み日が2月28日と未来日付になってるのはなぜですか?
Posted by マサ at 2014年02月26日 22:16
なつこさんへ、TBSの取材ご苦労様でした。従姉の動画ブログを見ました。青森市が在日に参政権を与えると書いてありましたので、早速反対のメールを送りました。青森県は異常ですね。
Posted by 濱 at 2014年02月27日 02:46
きょうネットを調べていたら、チョウセン人が韓国からyou cube の japan movie のところに日本のポルノを毎日せっせと投稿しているようです。いちどお確かめください。クネクネのチョウセンレベルですね。
Posted by ピンポンパール at 2014年02月28日 11:43
なつこさんへ、昨日青森県弘前市に抗議の電話をさせて頂きました。外国に参政権を与えることは許されません。従姉の動画ブログの情報で知りました。自民党が介護士を外国人を雇用すること、また移民政策には反対です。アメリカみたいに犯罪が起こります。なつこさんの動画ブログの更新をお待ちしております。
Posted by 濱 at 2014年03月01日 17:53
なつこさんへ、青森県の弘前市に昨日抗議の電話をさせて頂きました。外国人に参政権を与える行為は許されません。従姉の動画ブログを見て情報を知りました。また自民党が介護士を外国人を雇用したり、移民政策には絶対反対です。動画ブログの更新をお待ちしております。
Posted by 濱 at 2014年03月01日 18:01
なつこさんへ、僕は、たかじんそこまで言っての番組は見ておりませんが、台湾の金さんが安倍総理を支えていて、金さんがとんでもない発言をしました。チャンネル桜のクライン先生がおしゃっておりました。僕は、大阪に住んでおりますが、4年前までは、倉敷市に住んでありました。グループホームでの看護師の業務で朝8時〜昼の12時まで、仕事そして、夜6時〜夜勤の業務なのでたかじんの番組は見ておりません。今はディケアでの看護師ですが、つかの間また病院棟での業務が始まります。明日は休みですが、たかじんの番組は見ておりません。日曜日はほとんど仕事でした。老人保健施設での夜勤もあり、いろいろなつこさんへ、ご相談ありがとうございました。自分は貧しくて韓国にも旅行へ行けませんでしたというよりも、父が台湾が好きで自民党保守の方と親しいかったので韓国はタブーでした。父の考えでは、韓国は、夜間外で禁止令があるので民主主義ではないと言っておりました。父は、台湾では夜歩いていても治安がいいと言っていました。なつこさんには、彼女のことから、TVのこと、看護師のことやいろいろご相談に乗って頂き母もなつこさんに感謝しております。母にはいくら腹が立つことがあっても、TBSを抗議したり、してはいけませんと言われました。なつこさんの立場を考えなさいと言われました。母はなつこさんがTBSにTVに出演されてことを大変喜んでおります。フジTVは抗議したりはしましたけど、確かに2010年にTBSでアイリスがあったときはには大変むかつきましたが、倉敷では生活するのがやっとでしたの出に何も思いませんでした。動画ブログの更新お待ちしております。
Posted by 濱 at 2014年03月02日 00:25
河野談話見直しに関しての署名活動頑張っております。        
Posted by 請うの at 2014年03月02日 09:38
なつこさんへ、今日TVタックルで嫌韓をやっていましたが僕は見ておりません。もう日韓国交断交してほしいです。
Posted by 濱 at 2014年03月03日 22:24
なつこさんへ、僕は見ておりませんがTVタックルが嫌韓と反日韓国を関西でやっていたみたいです。韓国と国交断交してほしいです。台湾と国交を回復するべきです。
Posted by 濱 at 2014年03月04日 00:13
大久保レポートありがとうございました!
閑散としていて、嬉しかったです(*^_^*)(笑)。この調子でがんばれ〜!

ちょっと話は逸れますが、先日税務署に行った時、確定申告の書類を記入する際に、自分でパソコン入力するコーナーと、パソコン入力できない人がスタッフに入力してもらうコーナーに分かれていたのです。観察していたのですが、PCできないコーナーには、見事にご高齢の方ばかり!!リタイア世代以降の方ばかりで・・。
 ああ〜この方々はインターネットとか見ないんだろうなあ〜と思ってしまいました(;一_一)。新大久保散策しておられるおばさま方もそういう世代なのかな??と思いました。
 うちの姑も韓国ドラマみていて、ヨン様〜とか言ってた人ですが、私が韓国の真実(笑)をさんざん教えてから、大っ嫌いになったそうです(^_^.)。
 皆さまもぜひ、お父さまお母さま、身の回りのご高齢の方に教えてあげてくださいね。
 韓国歴史ドラマなんかねつ造オンパレードで、みても時間のムダですから!


Posted by 毬 at 2014年03月04日 05:59
お久しぶりです、次は新大久保で南朝鮮人売春婦が大量に摘発されるニュースが欲しいですね、南朝鮮には痛いニュースになるはずです。
Posted by 頑張りや at 2014年03月04日 08:48
はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。当該番組を視聴し、ネットサーフィンしていたらご出演されていた、なつこ様ご本人のブログにたどり着きました。今までは全く韓国人の真の姿が大手メディアを通して伝わっておらず、また、韓流好きだった日本人女性も嫌韓に事実なるのだという姿が知られることになり、非常に意義あるものだったと思い大変感謝しております。私は男性で韓流は分かりませんし、新大久保、韓国事情に疎いので、是非今後、機会がございましたら、韓国人男性に盲目的に甘いファンタジーを抱いている日本人女性を目覚めさせるようなトピックもアップして頂けたらと存じます。国内外で日本人女性が韓国人やその他外国人に言いよやれ、そのガードの甘さに愕然とした場面が幾度かありました。彼女達が本当に心配ですし、日本人の恥部にもなりますので、教育を施してあげてください。心からお願い申し上げます。これからもブログ応援させていただきます。
Posted by アンキシャス at 2014年03月09日 11:47
みなさま

久々にパソコンに入れました、なつこです。この間諸事情でバタバタしておりました。決して反日勢力にやられたとかじゃありませんよー(;´∀`)ご心配おかけして、何よりたくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございました。
テレビから一ヶ月、韓国好きだった人が嫌韓になったという事実を肌身感じたというコメントの多さに驚きました。微力ながら、どなたかのお役に立てたことを、嬉しくも誇りに思います。
今夜は大好きなお酒が入ってしまったのでホロ酔いに付き、記事更新はやめておきます(笑)が、みなさまのお言葉に嬉しく、とにかく何かを書きたかった…
本当にありがとうございました!
Posted by なつこ at 2014年03月11日 23:13
>マサさん
韓国民の異常性を世界に伝えるってのはなかなかハードな課題ですね。仰るとおり、黙っている方が後ろめたい、主張すべきことがあれば主張するべきだろってのが、世界各国の見方かもしれませんね。
ちなみに未来日更新については、2月中はPCに入れないと思ったので、先に更新予約していたのですがうまくいかなかったみたいです。

> 濱さん
温かいコメントに抗議にありがとうございます。お母様のご発言にも大変ありがたく感じます。
台湾に少しでも貢献できればな、と台湾旅行を企画しはじめました。また追々ご報告していきたいと思います。
日韓国交断絶、ホントにそう願う日々です…

> ピンポンパールさん
これですか…

https://www.youtube.com/results?search_query=japan+movie

ホントあいつら最悪、他にやることないんかい!!やることが稚拙すぎますね。情報ありがとうございます!
Posted by なつこ at 2014年03月11日 23:25
>請うのさん
中山成彬議員のサイトから
http://nakayamanariaki.com/pdf/20140220.pdf
産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140309/plc14030921050003-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

私もさっそく署名します!情報ありがとうございます!

>毬さん
なるほど、ネットできない世代…確かに両親世代(60代)は、仕事でPC使った人とかでないと厳しいかもしれませんね…
韓国ドラマ、見るだけムダ、ほんっとーにそのとおりですね。捏造せざるを得ないほど文化のない国なのですから…

>頑張りやさん
南朝鮮人売春婦⇒後の従軍慰安婦ですか(;´∀`)
日本をこれ以上貶めないためにも、公安や警察の方には頑張っていただきたい。私達も通報しまくらないとですね!


>アンキシャスさん
温かいコメントありがとうございます!そう言っていただいただけでも、十分に価値のある取材参加だったと嬉しく感じます。

私の感覚だと今さら、韓流とか言っている人ってーと思いましたが、新大久保に行ってみたところ、いかにも日本人女性が「通称イケメン通り」を闊歩していることに愕然としました。

ブログ運営に関して、こういう嫌韓以外の女性が訪問いただき、韓国の真実を知ってもらうよう尽力したいと思います。

Posted by なつこ at 2014年03月11日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389764098

この記事へのトラックバック