嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > TBSのNキャスに元韓国好き女性として出演しました



TBSのNキャスに元韓国好き女性として出演しました


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

韓国のCDや韓国語教材.jpg

2月8日(土)のTBS系「情報7daysニュースキャスター(以下Nキャス)」
元韓国好きの30代女性としてテレビ出演をさせてもらいました。

いつも読んでいる保守速報で自分の姿を見た時は胸熱になり。
ツイッターや2ちゃんねる(何とか読んでみた)でも反応が数多くあり。
コメントくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

↓保守速報の件

【速報】『TBSで嫌韓特集』 ・・・
韓流ショップ店員「昔の売り上げと比べると10分の1」←
新大久保壊滅状態wwwwwwwww|保守速報


今日はざっくりですが、TBSの出演について報告申し上げようと思います。

テレビ取材に応じた経緯と理由



先月末に当ブログのコメント欄に、取材の呼びかけをいただきましたことがきっかけです。
嫌韓をキーワードに番組を作る予定とのことでした。

リアルタイムでコメントをご覧になられた方からは、TBSやテレビ局に伝えたいことを
コメントでいただき、私も改めて参考になりました。

なりすまし書き込みだとコワイので念のため、TBSにて後日打ち合わせ。
新大久保街歩きロケ&インタビューという企画になった次第です。

ちなみに韓国料理屋のおばさんとのお話は、当日の流れで決行したものです。
私が以前よく食べにいった韓国料理屋ということで、突然の取材。
快く応じてくれた店主さん。嫌韓になって初めてお話した韓国人の方でした。
※いわゆる在日特権を欲する在日韓国朝鮮人というよりは、日本が好きで
14年前に来日されたという方でした。
韓国籍の方だからと悪意むき出しでお話したワケではありません。

全体的には日本語と韓国語(久々話したw)を織り交ぜながら50分ほど?
ほんわかお話した次第です(言いたいことは伝えましたが…)。


テレビ取材でお話したことの概要



Nキャスのスタッフやレポーターさん数名とお話をしましたが、
どの方もしっかりと私の話を聞いてくれました。

Nキャスレポーターさんは最近、韓国での反日活動やグレンデールの従軍慰安婦像についても
報道や取材をされている方ばかりなので、ある意味話は早かった…

話したことの大枠は以下の通りです。


  • 嫌韓は、韓国の国策も含めた日本への韓流ゴリ押しの反動である

  • TBS含めてテレビ局が偏向報道をしていること。
    公共の電波を使っているのだから放送法という法律は順守して、
    公の利益になるために活動してほしい

  • 在日特権は存在していて、特権フルに活かしながらも日本にさらなる
    要求をする在日韓国朝鮮人についても、日本人は心底許せない

  • 韓国大統領含め反日教育に対しても日本人は激怒する。これって当然のこと。
    (生活レベルや経済が上がったのは日本のおかげであるのに御礼もなく…)

  • 在日韓国朝鮮人は、特別永住者資格に甘えることなく。
    日本を愛して日本人になるか、愛する祖国に帰るか選ぶべき。


ここのブログに書いていることはほとんど、話し尽くしたと考えております。

放送予定日当日は、関東での珍しい大雪や、東京都知事選前日ということもあり。
放送前にも何度かお電話いただいたことから考えても、テレビの現場ってすごく
リアルタイムなんですよね。だから当日放送される確信は番組始まってもなくって…
事前告知できなかったことは申し訳なく思います。

放送時間が全体的に短かったものの、長らく報道していただたい方だとも感じております。


テレビ放映後に期待したいこと



私が取材を受けたのは、こうやってブログを書き続けていることとイコールです。

一人でも多くの人が嫌韓をきっかけに、日本の素晴らしさや歴史の真実を知って
日本人であることを誇りに持ってほしいと思っているから


顔出しNGとしたのは、どなたかもコメントをくれていましたが…
嫌韓を主張している一般人である以上、身の危険が怖かったからです。
(在日特権やをゴリ押ししてきた勢力の怖さと言ったら半端ないです)

ただ韓流に染まっていた女性でも。Nキャスの嫌韓特集をきっかけに
インターネットで韓国について調べて、少しでも事実を知ってほしい!!と。
復数のメディアで情報を取ることのきっかけになれればと思ったからでした。

私自身、韓国が普通の国だと思っていました。韓流が流行ってるのね?くらいの。
※注)特定のアイドルとかは興味なし、韓国語を勉強して旅行するのが好きだった

けれども残念なことに、在日韓国朝鮮人の犯罪はなかなか表に出て来ません。
新大久保のデモも、ヘイトスピーチなんかじゃありません。
日本国民が普通に保有する、デモをする権利を行使しているだけです。

国民保有の権利であるデモを妨害する、「仲良くしようぜ」と中指立てているような輩から
暴力行為によって逮捕者が出ていることは、テレビや新聞では報じられていません。

つまり日本人の知る権利が侵害されているのです。

一人でも多くの人が、インターネットも合わせて複合的に情報を取ってもらいたい。
そんな気持ち一つで、昨日の番組出演に至りました。








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年02月09日 | Comment(14) | TrackBack(0) | 嫌韓・愛国の広報活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ、昨日母とTBSのNスターを見ました。母は浅田真央さんのファンでニュースを見ていたら母が、なつこさんが出ているとびっくりしておりましたが、ビデオを録画しておりません。従姉が田母神参を応援していましたが、韓国で仕事のため東京都の知事選挙は、投票できませんでした。田母神さんが落選してしまい、僕も、いとこも落ち込んでおりました。投票率が31%だったので落ち込んいたのでぜひなつこさんにも、いとこのブログにコメントをしていただきたいです。従姉は、田母神参を応援していました。従姉の動画は、ダーリンフランス人IN韓国です。ぜひよろしければコメントしてみてあげてください。僕は、韓国にはご縁がありませんでした。日本国に生まれて本当にに感謝しております。なつこさんへ、TBSの取材本当にご苦労様でした。濱より。
Posted by 濱 at 2014年02月09日 23:01
きのうの書き込み分をこちらに移させて頂きます。m(_ _)m
昨日のは、この書き込みと共に削除して頂いて構いません。ご面倒をおかけしてすみませんm(_ _)m
Posted by たか派 at 2014年02月10日 02:04
番組内のなつこさんのコメント、良かったです(^O^)

思い出したのが、
TBS系列MBSの安倍さん勝利の選挙特番で、花時計という愛国女性グループを取材していました。
南京や慰安婦がねつ造だと女性が語ったりしたVTRで期待したのですが。

VTR明けのスタジオコメンテーターの発言が最悪だった。
女優の村井美樹さんが思いのほか典型的な反日左翼思想がうかがえるコメントをしていて『反日女優 村井美樹』というフレーズでネットで叩かれ始めました。その後は同様なコメントを控えるようになりましたけど。

この様に取材を受けても、編集やスタジオコメントが悪意に満ちたやり方が通例なことを考えると、今回の放送は意外でした。


ただ、ヘイトスピーチに関してはナレーションが変でしたね。『ヘイトスピーチのデモ』と決め付けていた。だけど新大久保の嫌韓デモはヘイトスピーチが主ではない。
在日特権批判や韓国の反日外交批判が主です。言論の自由の範囲内です。ヘイトスピーチがあるとしたら一部の人の行為ですし嫌韓デモのヘイトスピーチだけ弾圧するのはおかしいでしょう。反天連や沖縄米軍へのデモにもヘイトスピーチはあり、こちらにはメディアはスルーしてきました。この件だけはまだ正直に報道できないということなんでしょうね。 ヘイトスピーチ問題の報道に矛盾があります。
Posted by たか派(コピペ) at 2014年02月10日 02:06
TBSテレビ出演お疲れさまでした(*^_^*)!テレビを見ない習慣がついてしまったので、見れなくて残念でした・・。
 TVの嫌韓特集が無関心層へのきっかけになるといいのですが。嫌韓ネタは視聴率も高いですし。

 都知事選は残念な結果に・・(>_<)投票率や得票数を見ると、ネットで訴えるだけでは限界がありそうですね。非ネット層をネットにつなげる、あるいは事実を知ってもらう戦略が必要だと考えています。
Posted by 毬 at 2014年02月10日 03:13
(連投すみません)
 地味ですが、家族や親友への口コミできる方はしてあげて下さい。信頼関係が日ごろできている相手なら、じっくりと話を聞いてくれます。
 一方的な説得ではなく、「今ネットで話題になっているのが、こういう韓国の話題で〜」という感じで、事実を「たくさん」伝えます(スマホなどで信頼のおけるサイトを見せると効果的)。
 前にもコメントしましたが、普通の人間の感覚をお持ちであれば、必ずドン引きするか激怒します。
 この段階をクリアしてから、「特アの脅威に適切に対処できる愛国精神のある政治家が日本には必要!」(スパイや売国議員がたくさんいることを話してもOK)という感じで伝えると納得しやすいと思います。
 
 ポイントは二つ。
 比較的、信頼関係がついている相手をターゲットにして話すこと。「政治ネタ」は個人の内面に関わる話題(心理学的には自己開示度の高い話題といいます)なので、世間話程度の人には敬遠されやすいと思います。
 もうひとつは、相手の理解度に合わせて、時間をかけて話すこと。これも、理解度と説得のペースが異なると、敬遠されやすくなります。
Posted by 毬 at 2014年02月10日 03:31
 個人的に、説得のターゲットとして特に良いかなーと思うのは、ご高齢の方だと思います。
 ネットを見ない、メディアリテラシーが育ってない(方が多い)、時間が比較的ある(なので、政治に危機感を持てば投票に行ってくださる)、あとはデイケアやご近所などで口コミして下さるかも。人口比が多い、などの特徴があると思うからです。
 
 もし周囲にご高齢の方がおられたら参考になさってください(*^_^*)。
 (なつこさんへ、いつも長文のコメントですみません(>_<))
Posted by 毬 at 2014年02月10日 03:40
アタイも嫌韓だが、
テレビに出てまで嫌韓アピールするくらいなら、直接韓国人殺したり大使館を攻撃したりすればいいじゃん。こんなところでブツクサとホザいてないでないでさー。
ま、そんな勇気ないでしょうけど(笑)
Posted by トリンドル at 2014年02月10日 14:07
愚かで無知な者は怖さを知らず、無謀な勇気は日本人であればこれを野蛮と呼ぶ。
Posted by 名無しの応援者 at 2014年02月10日 18:23
お久しぶりです(__)
TBSはテレビ局の中でも反日,在日職員多数なのでよほどでなければ見ないようにしてます。
でも出てたなら見れば良かった〜
安住、たけしの番組はここ最近反日韓国についてよく特集してますよね…絶対に思惑あって取り上げてるんですよ、信用しない方がいいと思います!
変なのがいますが気にすることないですよ!
Posted by 咲き at 2014年02月10日 19:12
管理人さんがNキャススタッフに伝えた内容からすると、放送したのは少ないと言えますけど、
韓国人店主が「お互いに仲良くしてほしいんですよ」との問い掛けに対してなつこさんが安易に「そうですね」と返さなかったのがポイントだと思いました。そもそも韓国が反日じゃなければ嫌韓や反韓国の感情も生まれなかったんですよ。
仲良くしたければ韓国人が反日をやめる。これだけで解決します。これを言わずに「仲良くしてほしいんですよ(韓国に利益をくれ)」は都合が良すぎなのでは?

その後、専門的な学者2人を使って「仲良くすればいいってもんじゃない」という風に同じ流れで締めた。
これが腑に落ちた。

でもこういう真っ当な主張をするテレビ番組はまだまだ少数派なんですよね。
韓国の激しい反日運動とそれに協力する日本のマスメディア。ものすごく危機感があります。
Posted by たか派 at 2014年02月10日 20:45
 なつこ様のご意見には賛同します!!
がんばってください!!
Posted by 鬼怒川誠 at 2014年02月11日 01:03
>濱さん
Nキャス見て頂いてありがとうございます!直前アナウンスは細々のツイートですみませんでした(諸事情により…)。
テレビで舛添を見ると腹が立ちますが、保守活動はこれからだと理解できました。これに落ち込まず頑張りましょう!

>たか派さん
嬉しいコメントありがとうございます!敵国が仲良くしようぜと言う前に、私達日本人に対して詫びるなりやることをやってから言えることなんじゃないの?!って腹立たしく感じておりました。※後日記事にする予定です

>毬さん
いつも実体験から来る豊富な知識、こちらも勉強になっております。
政治ネタは確かに、信頼できる人ではないとできないところはありますよね。
相手の理解度を見ていくことも大切ですね。少しずつじわじわと伝えていきたいと思います。

>トリンドルさん
嫌韓とわざわざおっしゃるということは、私達とは反対の立場の方なのでしょう(^_^;)
申し訳ないけど、日本人なら何をしてもいいと、韓国人と同じ犯罪を犯しているようでは、日本人として恥じるべきことになります。
バカと同じ土俵に立ってはいけないのです。
あなたもこんなところに書き込んでいるくらいなら、在日同胞を教育するとか帰国するとか。ご自身の義務を果たしたらどうでしょう。

>咲きさん
温かいコメントありがとうございます。
変なのが湧いてきていますが、気にはしていません。
頑張ります(*^_^*)



Posted by なつこ at 2014年02月14日 22:48
今回初めて書込みします。

GJ!
チョンの悪行の周知徹底こそ日本を救う道標です!!
Posted by 名無し at 2014年02月18日 18:33
>名無しさん
そうおっしゃっていただき嬉しいです、ありがとうございます!悪行を周知徹底し、声を上げていきましょうっ!!
Posted by なつこ at 2014年02月24日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック