嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 韓国は呪われた国らしい!韓国が好きだった頃のモノを思い切って捨てた



韓国は呪われた国らしい!韓国が好きだった頃のモノを思い切って捨てた


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

モノを捨てられない私…韓国が好きだった時代のおぞましいものがなかなか捨てられず、
2013年、2014年…を迎えてしまいました。

しかし、保守速報を読んでいてはっと目についた記事をきっかけに
韓国が絡むもののほとんどを廃棄しました。

韓国のおみやげ、韓国製の食器、韓流ドラマのDVD、韓国語の教材…

韓国のCDや韓国語教材.jpg

思い切って処分&捨ててやった経験(笑)と、理由を書いておきます。
断捨離が苦手な人はご参考にどうぞ。

私が韓国好きだった証拠品を写真におさめております。
読み方自由な読み物ページなのでご了承くださいませ。


朝鮮半島は呪われたおぞましい土地!韓国製食器も続々進出へ



ちょうどゴミの日を翌日に控えた朝、いつも読んでいる保守速報でこんな記事を発見!

宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、
韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな(保守速報)


オウム真理教による事件が起こる前は、オカルトブームだったようです。
確かに小学生か中学生の頃かな?宜保愛子(ぎぼあいこ)という霊能者が
テレビでひっぱりだこだった記憶がございます。

宜保愛子が韓国はおぞましい土地だから上陸できないとか、
韓国の器は不幸の元だと言ったらしいです。その後パタっと見なくなりました。

マスゴミの親韓はそんな頃からあったのですかね?!
宜保愛子さんは2003年に亡くなった模様です。

記事を読んで知ったのですが、無印良品にも韓国食器が入ってきているらしい。
こんな事件もありましたね。。我らのムジルシも除鮮が必要な模様です。

自宅へオモニがやってくる! 無印良品「タッカンマリ鍋体験」実施

そしてハッ!と思い出しました。恐る恐る食器棚の奥を見てみると…

韓国のステンレス食器.jpg

韓国ひとり旅2回目か3回目、時にして2006年頃に購入したものです。
嫌韓になるまではこの銀箸とステンレス器でごはんを食べていたおぞましい過去が…

あかんあかん。体調を崩したのも子供できないのもこれが原因だったのかも。
Kの法則って、個人にも当てはまるんですね。おぞましい…なるほど…
韓国に絡むものの廃棄を決意しました。

嫌韓なつこのKの法則と断捨離の品



2009年ソウルにて18Kのお店を扱う店で、ネックレスヘッドを購入。
裏によく見たら925の文字。シルバーじゃねーーかーーーー!!
1万円くらい(当時レート)を値切って4,000円くらいにして正解でした。
(18Kに騙されて買った事自体が不正解ではあるが…)

チェーンは日本で買ったものです。

18Kとあったのにシルバー925.jpg

韓国に行く度に購入した韓国のCDや書籍。いわゆるKポップファンではなかっただけ幸い。
韓国のCDや韓国語教材.jpg

Tマネーカードのキーホルダー。
ソウルの地下鉄やコンビニで使えるチャージ式のもので、今思えば
SuicaやPASMOのパクリではなかろうかと…相変わらずパクリ国家です。

ソウルのTマネー・チャージ式.jpg

これが一番きつかった、韓国語の授業を受けていた時のノート!
上級の試験勉強をしていました。。ああ、この労力を英語に活かしていれば…
ランダムヨーコさんみたいになれただろうに(T_T)

韓国語の学習ノート.jpg

韓国語上級試験勉強のために自作テキストを作って覚えていた
韓国語上級試験勉強のための自作テキスト.jpg

世宗大王という人がハングルを作った経緯のお話

世宗大王という人のハングル秘話.jpg

「〜らしい(伝聞)」にもいくつかパターンがあって難しかった。。

韓国語上級の勉強.jpg



韓国語を勉強していた時の仲間か、韓国の人か(記憶が定かではない…)にもらった
韓国でよく売っている巾着袋。一回も使わなかったので断捨離!

韓国のおみやげ.jpg


韓国の品を捨てるポイントなど



ゴミの捨て方は、お住まいの自治体のルールに従ってくださいね。
私のところは、普通ゴミに出しました。

新聞やチラシに包んで目に見えないようにしてから、
ゴミ箱に捨てるとよかったです。

我が家から韓国のものはほとんどなくなりました。なんて気分がよいのでしょう♪
心なしか身体にパワーが蘇ってきて、ヤル気に湧いてきました。

韓国に絡むものを廃棄することによって、逆法則が発動します。
2014年、あなたにとっても私にとっても、逆法則で幸せな一年に
なりますよーに(*^_^*)








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月17日 | Comment(17) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画ブログの更新大変ありがとうございました。僕の家は、正直台湾やアメリカ、ドイツ、オーストラリアしか興味ありませんでした。食べるでけやっとだったので、韓国に一度も言たことがありませんが、父が良く台湾に自民党の先生方と観光へしたことがあります。安部普太郎先生とよく、父が台湾に行っていました。僕は、グアム、アメリカ、カナダには、20歳の時に観光をしました。芸人の金太郎が昨日やっていあカナダ留学の番組をやっておりました、冬ソナが流行っていた時、ifやケツメイシ、ダウンタウンの曲、世界一の花の曲しか聞くことしか聞くことがなかったです。看護学校に通っていたので、冬ソナにはまったく興味がありませんでした。なつこさんが、前に台湾のパイナップルのケーキや梅のお土産を動画を見させて頂き良く父が買って来てくれました。しかし。父は2008年10月16日膵臓がんで58歳で亡くなりました。父に台湾につれて行ってあげなかったことに後悔しております。よく父は、台湾のヤクルトを水変わりによく飲んでおりました。なつこさん、動画ブログの更新ご苦労様でした。お疲れさんです。家では、韓国は絶対タブなので、韓国の情報はありません。台湾の情報しかありません。
Posted by 濱 at 2014年01月18日 22:12
毎日チェックして応援しています。片山さつきさんの「経済封鎖」しかないそうですね。犬の食器、焼き場の骨拾いのような箸などを大切にしまっていたのですね、でも断捨離で運気も良くなるのでは。レンタルのVOAさん借りました。中身がなにもないので、すぐに録音せずに返却。宜保愛子さんの名前が懐かしい、だれか有力な霊能者がでてきて、パクちゃんクネクネでいい加減にしなさいと叱ってほしい。なつこさんの裏切られた人間の切なる思い十分につたわりました。「チマチョゴリは二度と着たくない」ですね。過去の過ち、愚かな行為。時間が取り返せたら、英語のほうが断然かっこいいですね。
Posted by ピンポンパン at 2014年01月19日 00:35
 こんにちは。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

 「呪い」ですが、あながち馬鹿にできないかもですよー!
 「ホリスティック医学」という分野があるのですが、「祈り」や「相手を想う治癒力」なんちゅうのを研究している分野だそうです(私はあまり詳しくないのですが・・)。

 ここでの研究において、「他者から祈られている群」と「そうでない群」に分けて、同じ病気を治療した結果、統計的に有意な差で、「他者から祈られた群」のほうが治癒率が高かったというデータがあるそうです。

 私自身は、信ぴょう性についてどうかな??と思う分野なのですが、一応こんなデータが出ているのでご紹介しました。
 「祈り」が利くのなら、「呪い」も同様ですよね。

 日本人の心身の健康のためにも、韓国製品は不買!で決まりですよね。
 コリアンフリーで元気ハツラツ(笑)。
 
Posted by 毬 at 2014年01月19日 06:48
なつこさんへ、神奈川県でやっているかわあkりませんが、日本TVのオシャレや、東京TVの性別がバラバラはデビィ夫人が出演していました。日本TVでは、武井咲が韓国が好きなみたいです。なつこさんに知らせる為に録画しました。長沢さんは、台湾が好きなみたいですが、長沢さんは、武井の友人です。武井は、韓国語が好きです。東方神姫これは、何も知らないのですが、なつこさんはご存知ですか。韓国料理が好きなみたいです。春雨を食べていました。武井終了ですね。なんでもなつこさんにご報告させて頂きます。嘔吐が出そうな番組です。韓国語を話していた。なつこさんにご相談がありあります。、僕の彼女は、愛知県、幼い時虐待を受けていたそうです。大學は、創価大学ですが、創価学会員ではありませんが一般で合格しました。学会員ではないのでよく大学構内でいじめられたりしていました。大阪の教育付属池田高校時代の友人の紹介で彼女と知り合いましたが、彼女がものすごく頭がいいのですごく疲れます。本当はもう別れたい気持ちです。しかも、彼女に僕が看護師の仕事していることに不満があるみたいです。なつこさんへそんなに男性が看護師の仕事をしていることそんなにおかしいですか。なつこさんへ神奈川県にいい女性の方はいませんか。彼女には本当に疲れます。
Posted by 濱 at 2014年01月19日 23:21
なつこさんへ、日本TVのオシャレの番組で武井咲出演していた。韓国語を勉強していると話をしていた。また東方神気が大好きだと言っていた。友達は長沢さんでありますが。僕は長沢さんは、台湾が大好きなので大好きです。また武井が韓国料理の春雨を食べていた。武井の番組は絶対見ません。もう一つは東京TVの性別がこンガらがっちャたですが、同性愛者の番組です。デビィ夫人が出演していました。同性愛者を差別した舛添です。なつこさんへ、ご相談があります。僕の彼女は、大阪教育付属池田高校の時の友人の紹介で出会いましたが、彼女は幼い時に虐待を受けたりしておりました。愛知県の子ですが地味です。大學が創価大学ですが、学会員ではありませんでしたが、学会員ではない為大学内でいじめにあいました。親許から離れるためにです。彼女は親と縁を切っております。本当に彼女は自分勝手で本当に疲れます。もう別れたいと思っております。なつこさんへ、だれか神奈川県でいい人がいませんか。動画ブログの更新お疲れ様でした。
Posted by 濱 at 2014年01月20日 00:23
なつこさんへ、武井が韓国語を好きだと発言しました、。一方の長沢さんは、武井の友人ですが、台湾が大好きです。僕も台湾が大好きです。僕の彼女は、看護補助ですが、東京の私立大学創価大学で創価学会員ではありませんが、別れたいと思います。彼女は、幼い頃親から虐待されました。だから彼女親と縁を切っております。彼女とは別れたいと思います。なつこさんへ、神奈川県にいい女性はいませんか?台湾の特集ありがとう。動画ブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2014年01月22日 01:44
科学こその私でも、かの国の法則に関しては何かあると感じていますが
ただ親韓姿勢をやめたら法則からは解き放たれますし、気にし過ぎが良くないと思います。
Posted by タカ派 at 2014年01月22日 06:28
>濱さん
>なつこさんへそんなに男性が看護師の仕事をしていることそんなにおかしいですか。
何をおっしゃってるのですか!!看護のお仕事、尊敬に値します!本当にすばらしいことなので、自信と誇りを持ってもらえると嬉しいです!人はすべて100%理解するわけじゃなくって。理解してくれる彼女はまた出来ますよー
創価学会員じゃないといじめられるのか。。創価大学って大変なのですね。

> ピンポンパン さん
毎日のアクセス、本当にありがとうございます!!嬉しいです〜!
>犬の食器、焼き場の骨拾いのような箸
⇒的確すぎて笑えてしまった。。大事に閉まったというよりは、捨てるのが苦手すぎて放置していました(使ってなかった)。。
ホント、あんな象形文字より英語か中国語(台湾の人との交流を目的)ですね。後悔したーと言っても始まらないので、英語の勉強からやり直してます。

>毬さん
毬さん、いっつもコメントを拝見していて、賢いお方なんだと思っております。「すごーーい!!」の一言です
韓国不買=韓国逆法則ですね!おかげさまで、ポイしてから調子がよくなってきました。TBSからの取材依頼とか…
http://hankanryu.seesaa.net/article/385507579.html#comment

>タカ派さま

>親韓姿勢をやめたら法則からは解き放たれますし…
そうそう、そうなのかもしれないです。しかしながら、モノを捨てたことでスッキリしました(^ν^)
Posted by なつこ at 2014年01月22日 21:33
なつこさんへ、忙しいなか大変コメントの返事ありがとうございます。僕の女性のお友達で韓国へ旅行や韓国が大好きだという子はいませんでした、従姉も韓国が大嫌いで長い間大阪、千葉県、岡山県倉敷市に住んでいたのですが、創価学会員は男友達、女友達には創価学会員はいませんでしたが、キリスト教や天理教の子はいましたが、入信を進める子はいませんでした。高校の卒業旅行は、信州の栂池のスキ―で、看護学校の卒業旅行は、グアムだったので韓国へに行ていません。父が安倍新太郎さんや平沼先生と親しい中だったので韓国は家ではタブーでしたし、家族も誰も韓国へ行くことがなかったです。
Posted by 濱 at 2014年01月22日 22:33
無駄金使っただけで済んで良かったと思わないとね。
「太極旗 呪い」で検索してごらん。色んな事が判るから。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 10:52
>名無しさん
仰るとおりですね。韓国関連に費やしたお金は数えたくないんですけど、あれだけ韓国に行って、無事生きている自分は本当に…何かに守られているんだって感謝しありがたい限りなんです。
太極旗も朝鮮と名付けられた経緯も。恐ろしい場所です、朝鮮半島は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by なつこ at 2014年05月04日 19:37
断捨離おめでとうございます。
しかし、これから韓国や北朝鮮が敵になるからこそ、韓国語の知識がますます必要になると、私は考えますので、お勉強は続けて欲しかったと、惜しく感じました。
というのは、祖母から、大東亜戦争中に英語が禁止されてますます不便になり、敵の考えが読めずに敗退した原因にもなってしまったという嘆きを聞かされたからです。かつての敵のアメリカは、敵の言葉だからこそ日本語を使える人材を育てるのに必死でした。
よって、私は、韓国語や中国語を勉強したい若い人達には、一生懸命学ぶよう応援したい気持ちです。
Posted by 鴨南蛮 at 2014年05月26日 22:45
>鴨南蛮さん
断捨離のおかげで色々といいことが続くなつこです♥
おばあさまの体験に基づく敵国語学習得論、すごくためになりました。確かに、敵国の言葉が分かるからこそ見えるものもありますものね。
私自身は断捨離しましたが、今でこそインターネットのニュースで文字と音声で学ぶことが出来る。本当にいい時代になったものです。実際この記事を書いた時はいい復習になりました。

(セウォル号事故の原因は日本のせいだと報道する韓国)
http://hankanryu.seesaa.net/article/395352972.html

勉強は細々続けようと思えました。
ありがとうございます!!
Posted by なつこ at 2014年05月28日 12:33
オイラの知り合いはリュ・シウォンとかいうタレントのファンでしたが、本やCDをBookoffに売ったら意外とお金になったって言うとりました。
>敵国の言葉が分かるからこそ見えるものもありますものね。
その通りやと思います。ただ、オイラは英語力アップを優先せなアカンので英語での発信を頑張ります。
Posted by アンチTBS at 2014年09月16日 00:05
偶然だと思いたいのですが…。実は二年前に韓国旅行に行った会社の先輩から韓国のお土産物(美容グッズとお菓子)を頂いて以降、嫌な不幸が続いた事があります…。短期間で色々続いたため怖かったのですが…(;´ω`)不幸履歴を箇条書きにしますと、お土産を頂いたその年に、
@マンションに不審者が現れるようになり警察沙汰。
A空き部屋だった隣に変人(騒音、不法投棄、異臭騒ぎなど)が引っ越して来る。
Bマンションで私の部屋だけ泥棒に入られ警察沙汰。
C会社の同僚、先輩、後輩が体調不良で立て続けに退職。(お土産物をくれた先輩はピンピンしてました)
また、関係があるかは分かりませんが、実家に住む元気だった身内が突然倒れ入院もしました…。ですが、韓国のお土産を捨ててからはピタリと不幸が止みました(;^^)実は、貰ったお土産の美容グッズが怪しい成分だったのか痒アレルギーを起こしたので全部処分したんです。お菓子は食べてしまいましたが…。なので、韓国に関わると散々な目に遇う!というのは本当だと思います。
Posted by 匿名希望 at 2014年12月19日 07:03
>匿名希望さん
うわぁ。。偶然にしては出来過ぎているような…色々と大変でしたね。
お土産捨ててから不幸が止むってのがこれまた「Kの法則」らしいですね。

私も普段使っている無印マーカーペン、よく見たらKoreaの文字がありました…ペン使いまくってインキなくしてから処分予定です(^_^;)

「韓国製、処分をすれば 幸せに(5.7.5のつもりが字余り…)」
Posted by なつこ at 2015年02月02日 12:57
はじめまして。
宜保愛子で検索してきました。
わたしの信じる霊能力者は、貧しい国の民芸品などお土産は、
貧しい薄幸の人たちが作っていることが多いので、
そういう人たちの悲しみや恨みなど負の念が入っていることが多いそうです。
病気の人が早く治りたいと強い念を持って作ると、
その念がお土産品に入ってしまい、受け取った人にその念が移って原因不明の病気になったりするそうです。
それは時に、人形だったり、オモチャだったり、ただの布切れや紙切れだったりするそうです。
韓国も、決して底辺の人たちが恵まれているとはいえないので、
自分の貧しい境遇を呪いながら作ったモノなら、
禍々しい念が入っていてもおかしくないですよね。
わたしもその話を聞いて、妹が買ってきてくれた青磁の湯呑み茶碗を即刻ゴミに出しました。
何にしろ、韓国とはできるだけ関わらない方が身の為です。
Posted by 雪うさぎ at 2015年02月06日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック