嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 韓国はなぜバカなのか?!3つのポイントと検証



韓国はなぜバカなのか?!3つのポイントと検証


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

サムスンのステマ広告.JPG

山本太郎の陛下に手紙事件は、宮中出入り禁止のみで辞職勧告などはなかったようですね。
山本太郎がバカなのは、はっきり言っていうまでもありません。
言動がすごくあの国のメンタリティーに似ているんですね。あの国?どこ?

3大反日国家(通称:特定アジア)の中国韓国北朝鮮です!

嫌韓ブログなので、シナ人北朝鮮はとにかくとして
韓国のバカっぷりを、イチ日本国民目線で書き綴りたいと思います。

山本太郎についてあの、愛国Yokoさんが語ってるのを聴いて感じたことです。




嫌韓から見る韓国人とバカの定義について



まず申し上げておきたいのですが、ここで言うバカとは一つ。
一般常識にさらして理解できないという意味です。

嫌韓化したきっかけは人それぞれだと思うのですが、
たとえ一時期でも韓国に好感を持てた場合に根底にある感覚があります。
根底の感覚ってなんでしょう。それは…

日本人の常識に照らし合わせて韓国は普通の国だと思うこと


日本人はよく人がいいとか言われますが、結局のところ
和をもって尊しとなすのメンタリティがあるかどうかなんだと思います。

日本は皇紀2673年の間、一つの国家として天皇陛下を慕いながら成り立ってきました。
(慕いながら…が正しい表現でなければ、大変申し訳ないです。。)

一方の朝鮮(韓国)は、王様が宗主国様に頭を下げ続け、朝貢が少ないから朝鮮と呼ばれ、
キレイな女性は宗主国様に貢物として差し出していかねばなりません。

韓国イコール恨の文化とよく言いますが、基本的に恨むというか蔑ますというか。
はっきり言って日本がうらやましい。
そんな様子は、韓国人版2ちゃんねるの翻訳サイトを見るとすごく伝わってきます。

このサイトを見ると、韓国人って祖国への愛情がないんだと本当に分かる。
カイカイ通信(韓国版2ちゃんねるの翻訳サイトで分かりやすいもの)

たまーに読んでいてよく目にするのですが、親日チョソと思しき発言で
「寿司女(日本人女性)と結婚したい!」
とか書き込みをみると、なんだか既婚者のくせにぞーーーっとします。
山本太郎の顔を見て気持ち悪いと思う、あんな背筋が凍る感覚です。

もしかしたら未婚で結婚に焦る女性に感情移入しちゃうからかもしれません。
「どんなに結婚に焦っても、韓国だけは辞めておけ!」
って感覚。

心理学的に言うとこれも、逆転移感情って言うんですかね?
(毬さん、さっそく使わせていただきました。)

韓国は私達にとって普通じゃない。
普通ではない神経をしている相手だと理解すると、
韓国がバカだと思う理由が見えてきます。

なお、韓国人だからバカというレッテル貼りをしているワケではありません。

韓国の人たちは私達と違う国家観が根底にあるということを
理解しておく必要があるからという事実に、私なりに感じることを書いています。


韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ1:デリカシー不足



こんなにケチョンケチョンに思うことを書いていますが、私も数年前までは
韓国語を勉強して、韓国にしょっちゅう一人旅していました。
もっと早くからインターネットで真実を知っておけばよかった(´;ω;`)
だったらそのうち一回でも、台湾はもちろん、
トルコやインドネシアやタイとか、親日国家にもっと旅に行ったのに…

まあ過去のこととはいえそんな私ですから、韓国語の勉強のために…と
韓流ドラマをよく観ていました。

ドラマとは言え、韓国人の言動でどうしても理解できない感覚があったのです。
それは…
人の触れられたくないところにズケズケと踏み込む神経!!


例えばこんなシーンです。

主人公(女)が男とこっそりデートしました。二人はまだ微妙な関係。
帰宅すると主人公(女)家族全員が、
根掘り葉掘りどうだったかを、ゴリゴリ問いただすシーン。

後日、主人公(女)のお母さんが男(くっつく前の段階なのに…)に、
自分の娘とどうなんだとゴリゴリ押しているシーン。


当時、韓国語の先生にも聞いてみたら激しく同意をしていました。こんなもんらしい。

一方、華流(ファー流)と呼ばれる台湾ドラマだと、この
デリカシー不足的違和感がなかったんですね。そんな不思議…

韓国人にすごーくフォーカスして本音が出てきちゃいましたが。
彼らなりに相手のためを思って行う言動だという証言もあり。
私には分からない点なので、書かせてもらいました。


韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ2:ウソつき



日本人がウソを全く付かないとは言いません。
真相をズケズケ言わず相手に気付かせるところ…やりすぎはいかんですけど。

一方で、韓国人の嘘つき度を示すデータがあります。
韓国人は日本人の671倍ウソつきらしい


偽証罪という、ウソをついて裁判を乱す罪があります。
偽証罪立件件数は、日本人が5人に対し韓国人は1198人だと、
朝鮮日報が自ら2003年に報道していた様です。
《2》 韓国人は日本人の671倍ウソつきらしい

韓国は建国5000年だとか、日帝がどうとか歴史を捏造するのが得意なのは、
ウリ(私達イコール韓国)を守ろうとするが故の言動だとも言えますね。

私は大昔に一度だけ、韓国の独立記念館(大田)という
捏造歴史博物館に行ったことがあるのですが、
幼稚園児が遠足でワイワイと連れてこられてきていました。かなりの人数!

物心覚えた5〜6歳から、日本が植民地時代にこんな悪いとこをしたと
再現した(捏造)絵柄を見させられるように教育しているんです。
捏造を教育していれば、子供達も捏造が当たり前になりますよね。

捏造文化形成としか言えません。怖い怖い…




韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ3:結局のところ自分が大事



これ、書くのは気が引けます。朝鮮人の遺伝子についての投稿もそうでした。
じゃああんたも、自分が大切じゃないのかい?と反論くらいそうで…

もちろん自分は大切です。けれども、何か言動しようとする時に
日本人は何かしらこういう細かいことを考える節があるように思います。

今から◯◯しようと思うけど、はたして誰かにプラスになるだろうか?


みんなお仕事頑張るじゃないですか。
もちろんお給料を増やしたいからかもしれない。
けれども、ほんの少しでもプラスアルファをして、誰かの役に立ちたいって
成果に反映しないことでも頑張れることってありませんか?

もっと言えば、ブログを書くことも、動画で発信することも。
いえいえ。いいなと思ったブログや動画を、誰かの役に立てればと思って拡散する。
こちらのブログにも温かいコメントをたくさんいただけますが、
こういう方だってそんな気持ち一つでコメントをくれているのかも。
ブログ運営者としては、心からありがたいです。
そう。コメントを書くことだって一つの才能だし、誇れることだと思うんですよ。

つまり、日本人の言動をよーく振り返ると、自分のためだけじゃない。
プラスアルファを考えるのが、私達の思う普通の感覚なんです。

一方、韓国はどうですか?守るのは自分の利益になることだけ。
自分たちの利益(在日特権含む)を守るためには何でもする。結果、
国益(祖国にしても、住んでいる日本にしても)はちっとも考えない。

祖国からの徴兵の赤紙を恐れている在日朝鮮人のコメント
2ちゃんねるを騒がせているようですが、これだって。
ウリの祖国がなんだかんだ言いながら、矛盾していません?
とっとと帰って祖国のために頑張れよ。

  • 自分とみんなが大切な日本人
  • 自分が大切な韓国人



韓国がバカな理由まとめと教訓



デリカシーがなく、うそつきで自分がすべて。
嫌韓ネタでよく語られることでしたね。3つにまとめたつもりが…
(だから韓国は韓国人は単細胞って…こら、言い過ぎ。。)

繰り返しますが、韓国人全員がそうだと主張しているのではないです。
ただ、あまりにも日本国民のアイデンティティを傷つける出来事が続くので、
民族的な差があるんだということを、あえて分かりやすく書いているだけです。

ニュース見ていれば、腹立たしいことがいっぱい入ってくるじゃないですか。
仏像は盗むし、捏造歴史に何でも自分たち起源。何かあれば全部日本のせい。
恨みは千年、加害者なのに被害者ヅラ(売春婦)…

究極に至るのはまさに…
非核三原則ならず非韓三原則です!!

非韓三原則
  • 助けない
  • 教えない
  • 関わらない



  • 安倍総理の現段階での外交姿勢を心から評価するとともに、
    ちょっと弱いところを見せてきた韓国に付け込まれないことを祈りながら…

    ここまで約3,300文字!すごく長くなっちゃいましたが、読んでくださったみなさま。
    本当にありがとうございました☆彡









    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2013年11月08日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    なつこさんへ、山本太郎は皇室の行事に参加できなくなっただけの罰則になっただけですね。辞職の勧告なかったみたいです。yokoさんすごいです。韓国と関わらないほうが絶対いいです。
    Posted by 濱 at 2013年11月08日 22:30
    なつこさんへ、韓国は異常な国である。日本国に生まれたことに誇りに思います。韓国は、民主主義の国ではありません。日本国に生まれたことに両親に感謝の気持ちで一杯であります。天皇陛下を政治利用した山本と自民党参議院の委員長が落選運動を頑張れ日本全国行動員会の方の水島さんが行っておりました。また自民党の親韓議員に対して落選運動を行っております。山本太郎に天罰がくだりますように。
    Posted by 濱 at 2013年11月09日 22:41
    こんにちは。毬です。

     私も、嫌韓になって以来、トンスラーのメンタリティに関心を持ち続けていたので、今回の記事は、興味ドンピシャ(笑)です。

     逆転移感情、さっそく活用して頂いてありがとうございます(笑)。
     逆転移感情は、ご質問にありましたが、人から受ける良い感情も含まれます。(行動や振る舞いが立派で、ああ、素敵だな〜、一緒にいると居心地がいいなあ〜、ああなりたいなあ〜と感じるなど・・)
     なのですが、使われる現場(心理療法など)では、人の問題点を良くする目的で使うので、悪い感情を感じたときに使うことが多いです。

     なつこさんのあげた3点(共感性欠如、嘘、自己中心的自己愛)は、3つがつながっていて、3つ目の自己中心的自己愛が基本です。
     これは、「自分が良ければ、他のものなどどうなっても良い。とにかく自分が大事」という勝手で未熟な自己愛です。
     なので、ものの見方は、まず「どうすれば、自分がよく見えるか、利益を得られるか」で、「こうすると、相手はどう感じるか(嫌でないかなど)」は判断の眼中に入ってきません。ここから、1点目の共感性欠如(デリカシー不足)につながってきます。
     2点目の「嘘」は、「理想の自分」を崩さないためにやる自己防衛です。自分の理想像や評価、利益を守るために行います。意識的にやっている場合もあれば、無意識的(本当だと思いこんでしまう)にやっている場合もあると思います。
     これらは、自己愛性人格障害の特徴と言われていますが、人格障害は多かれ少なかれ、こういった特徴を持っているようです。

     そういえば、「トンスラー国の7割は、対人関係の障害を持っている」という記事がありましたよね(笑)。
     専門家的にみて、「対人関係の障害」とは、おそらく「クラスターB型の人格障害」にほぼ該当すると思います。
     (もし、ご関心おありな方は「クラスターB型人格障害」でお調べなさったら、結構、トンスラーのメンタリティと合致すると思います。)

     結局、トンスラーのメンタリティは、日本人やスタンダードなものとは、かけ離れているのが現実だと思います。
     こうした考え方を国家レベル(政治など)でやっている。異常というより他、表現が見当たりません。

    なつこさん、心理学がご専門でないのに、見事にトンスラーの特徴をとらえておられると思います!!さすが、ご経験や知識がおありですから、すごいなあと思って読ませて頂きました(*^_^*)

     毎回、長文ですみません<m(__)m>。
    Posted by 毬 at 2013年11月10日 06:03
    私は韓国については
    脳内拘束症、属国依存症、独立適応障害、この3点だと思っております。結局は弱小国家だと言うことですよね。
    Posted by 頑張りや at 2013年11月11日 20:54
    頑張りやさんへ

     分かりやすい表現ですね♪(*^_^*)ネットでは、皆さま、多様で、どれも腑に落ちる適切な疾患名をつけておられて、なんだか面白いです(笑)。

    なつこさん、みなさまへ

     先にあげた「自己愛性人格障害」とか、「クラスターB型人格障害」という言葉は、DSMという診断基準の中で使われています。
     このDSMというのは、アメリカで生まれて、世界で最も使われている精神障害の診断基準のうちのひとつです。なので、この中の診断名や基準は世界中で使えます。

     例として、自己愛性人格障害の診断基準をみてみましょうか。
     (原文そのままだと、固い文章なので、私なりに口語訳(笑)してます。ウィキペディアに原文あります。)
     以下が診断基準です。

    「オレ様エライ!」「ちやほやされたい」「思いやりが足りない」という考えが広くみられ、社会人くらいになると、いろんな場面でみられる。

    @根拠がないのに「オレってすげえし、当然それ周りも認めてくれるよな?」とか思う。
    A限りない権力や成功、理想的な愛の妄想にとらわれちゃってる。
    B「オレって特別だし、オレほどすげえやつ他にいないし、そんなオレだから、偉いやつと関係があって当然だよな!」とか思う。
    C当然、周りはほめたたえてくれるものと思いこむ。
    Dオレ、スゲエんだから、特別待遇は当たり前だよ!とか思う。
    E自分の目的を達するためには、他人は蹴落とせ!
    F他人なんかどうでもいい。思いやりって何?
    Gそんなスゲエ俺だから、周りは羨んでるよな。でも、もっとスゲエ奴いたら、チョームカツク!許せねえ!
    Hエラソーでゴーマンな態度。

     これら@〜Hが5つ以上ある場合に、診断されます。(実際の現場では、判断はもっと複雑ですけど・・)

     いかがでしょう。けっこう南トンスラー人ってあてはまってると思うんですが・・(笑)。
     韓国国内では、たとえ、その考え方が普通であっても、残念ながら、グローバル・スタンダードでは異常ということになる、客観的な参考資料になるかなーと思って、再度投稿させて頂きました。
    Posted by 毬 at 2013年11月12日 02:22
    今年の始めごろ、韓国人と在日に日本人だからという理由で嫌がらせをされ、嫌韓になった嫌韓初心者です。
    ネットで日々情報収集をしているとはいえ、まだまだ知識が足りず、こちらのブログには本当にお世話になっています。
    まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

    以前、神奈川の朝鮮学校への補助金問題でメールをお送りになっていたと思いますが、最近、補助金を出せと約2万人の徒党を組み神奈川県議会に圧力をかけているそうです。
    神奈川県知事へ補助金を出さないこと、圧力や恫喝に屈しないよう、今一度、抗議メールという形で嘆願するつもりです。
    また、イヤミ目的で恐喝罪や威力業務妨害で通報するようご注進申し上げようかと、検討しています。
    ぜひとも一緒に抗議をしていただければと思い、コメントさせていただきました。

    今まで人間に恵まれていたこともあり、あまりピントこなかったのですが、彼らにしたら日本人として生まれただけで素晴らしい文化や風習や伝統、高い品質を誇るインフラから日用品、豊富な食べ物や娯楽が羨ましく、妬ましくて仕方ないのでしょう。
    それは言われてみればその通りですし、改めて偉人や先人に敬意を表し、日本人として日本という国に産み育ててくれた両親へ感謝の意を伝えるべきことだと思います。
    しかしだからといって、自国を正すのではなく他国を自分達余所者がより暮らしやすくするために工作すれのは間違っています。
    我が国のように孤立した島国では尚更、そういった主義主張が受け入れられてはいけないと思います。
    それとも彼の国は日本を自分の国の一部だとでも思っているのでしょうか。
    つい先日も舞鶴から韓国へフェリーが出るという驚愕の記事を読み、2015年という数字から戦争難民が流れ込んでくるのではないかとビクビクしてうる次第です。

    長々と書き連ねてしまいましたが、これからも応援していますので無理のない範囲で、頑張ってください。
    Posted by ユイ at 2013年11月12日 23:58
    >毬さん、頑張りやさん
    お二人のコメントですが、「なるほど!」の繰り返しで面白く、一人で大爆笑していました(ゼーゼー。。)。
    自分が書いたコンテンツを超えるクオリティでした。国民というより国家自体が精神病患者だと思って、隔離するしかないのですね(^_^;)

    >濱さん
    そうです、山田太郎お咎めなしにはあり得ない!って思いました。最近公職選挙法違反で逮捕者が出ているので、これからも期待してその時(山本太郎が消える時)を待っています♪
    Yokoさんの動画、つい見ちゃいますよね!

    >ユイさん
    初めまして。温かいコメント、心から感謝申し上げます。
    日本人だからという理由で韓国人から嫌がらせ…許せない限りですね。おっしゃるとおり、日本人が、日本が羨ましくてしょうがない。まさに「自分よりすごいやつは許せない」というメンタリティですね。
    神奈川県議会への嫌がらせ、予想はしていましたが、まさかそこまでとは…祖国に文句言え、とっとと帰れ!ですよね。
    圧力に屈することなく頑張っての凸が必要そうですね。情報ありがとうございます!
    Posted by なつこ at 2013年11月14日 17:14
    はじめまして。たまに拝見している者です。

    今日、松島みどり法務大臣が「うちわ」を配布したとかで辞任しましたね。

    去年の選挙の時、私、山本太郎のうちわをもらった記憶があるんですが、
    彼は問題にならないんだろうか・・・。
    議員辞職は難しいのかねえ。
    Posted by M at 2014年10月20日 17:14
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/379709244

    この記事へのトラックバック