嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 【11/4まで】山本太郎の議員除名処分を要求する文例集(テンプレート)



【11/4まで】山本太郎の議員除名処分を要求する文例集(テンプレート)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

山本太郎の問題の写真は、MSN産経ニュースより

山本太郎手紙-1.jpg


以下の記事を参考に、議員辞職勧告より重たい除名処分を要求する
文例集(テンプレート)に変更致しました。
<参考>zakzakの記事


山本太郎が2013年10月31日の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡したニュース、
皆様ご存知のことかと思います。

山本太郎・手紙のニュースを検索(Google)


一人の国民としてあえて意見を書かせていただく



詳細は色々と報道されているのであえて申しませんが、一言で言えば…

心から許せません!!法律も守れないバカが、なんで国会議員なのかと!!


山本太郎は言うまでもなく、公職選挙法に違反して参議院議員になったヤツです。
<参考>山本太郎の公職選挙法違反を通報するテンプレート(文例)


だいたい天皇陛下に直訴だとか。陛下をなんだと思っているんでしょうか。
自分が畏れ多くも陛下と平等な立場にいるとか…勘違いしちゃってるのでしょうか。

福島の原発で風評被害をまき散らすだけの無能な国会議員。
震災以降何度も福島に足を運ばれている陛下の方が、よっぽど現状をご存知かと。

ニュースとかでも、「天皇陛下の政治利用」という文言を目にするのですが、
「利用」なんて言葉がもはや…なんだかな?と思ったり、
違和感を感じるのは私だけでしょうか。
(けれどもこの言葉が忠実といえば忠実な気もする…)

日本国憲法 第1章 第1条
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、
主権の存する日本国民の総意に基く。


日本国の象徴である天皇陛下に向かって直訴とか…もうお里が知れているといいますか。
もうね、私自身の感想だけで2ページくらい書けてしまいそうです。。

けれども、本当に心配しちゃったのが、
なんでこんな人間が園遊会に入り込めちゃったのか。
国会議員1年生は参加できる習わしらしいのですが。

片手で手渡しですよ。万が一、刃物とか入ってたらどうするんでしょ?
山本太郎は、中核派(極左集団)の支持を受けている人間です。
天皇陛下の御身に何かあったら…宮内庁に関しても、抗議する必要がありますよね!

陛下に片手で手紙を渡す無礼な山本太郎.jpg




本題:法律も守れない国会議員の山本太郎の除名を要求しよう



もう何て言いますか…呆れて言葉も出ないんですよ、本当は。けれど、
山本太郎なんてものに、国税が注がれている現状を考えると…

議員辞職勧告や除名の要求は、もはや国民の義務だと感じています。

(最後に一言。「東京都民。。なんでこんなの選んじゃったんだっ!!」
 まともな都民の皆様ごめんなさいね。マジで一言だけ、書かせてくださいませ。。)

参議院運営委員会でも山本太郎に対する処分を検討しているようですね。
参院議運、山本議員を聴取 閣僚、与野党からは批判の嵐、議員辞職要求も
もちろん国民も要求していかなくてはいけませんねぇ。

山本太郎に、議員辞職勧告より重たい除名処分がふさわしいポイントは、2つです。

  1. 日本国象徴である天皇陛下に、政治的権限を押し付ける行為は日本国憲法違反
  2. 請願法で定められている方法(内閣に提出)に違反


まずは一つめの日本国憲法から。

天皇陛下の政治利用するとは、天皇陛下を象徴の地位から、政治権力の中に置くこと。
日本国憲法を制定された背景から考えても、憲法違反は明らかです。
 


二つめは、請願法という法律。日本国憲法第16条の請願権の実務的運用を
記した法律だと言われていますが、その請願方法にはこう書かれています。

第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。
天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。


この2つを交えて、山本太郎に対する議員除名(辞職より重い処分)を要求する
テンプレート(文例集)を書きますね。

山本太郎の議員除名を要求するテンプレート(文例集)



11月5日(火)連休明けに対応を協議するとのことなので、ひとまずは
3連休中に一つでも多くの国民の声を届けましょう!

◆送付先
参議院のご意見
webmaster@sangiin.go.jp
土日も挟むので、メールの数で勝負!

自民党
議員名の欄に参議院議院運営委員会または該当議員(※)の名前を書く
(※)参議院議員運営委員会理事:石井 準一,長谷川 岳,水落 敏栄など

参議院議院運営委員会の中の人からもピックアップ
小見山 幸治(こみやま よしはる)
西田 昌司(にしだ しょうじ)
酒井 庸行(さかい やすゆき)
滝沢 求(たきさわ もとめ)
柘植 芳文(つげ よしふみ)
中泉 松司(なかいずみ まつじ)
仁比 聡平(にひ そうへい)
大沼 みずほ(おおぬま みずほ)
※すでに国民から多数の抗議やアクセスがあるのか、HPに入れない議員さんもいました。
首相官邸
・古屋圭司(国対委員長):info@furuya-keiji.jp
松原仁
 
◆テンプレート(文例)

・タイトル:山本太郎参議院議員に適切な処分(除名)をお願いします

・文例(テンプレート)
----------
10月31日の園遊会で、天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎について
11月5日(火)に参議院議員運営委員会で対応を協議すると報道で拝見しました。

法律を守れない国会議員は議員にあらずだと思います。以下の2点から
山本太郎議員が法律違反をしているため、参議院運営委員会にて
適切な処分(議員除名)をお願い致します。

1)日本国憲法第1章 第1条に違反
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴と定められています。
天皇陛下の政治利用は、政治的権限を天皇陛下に与える行為に等しく、
つまりは山本太郎の国会議員としての行動は、日本国憲法に著しく違反します。
2)請願法第3条に違反
天皇陛下へ直接手紙を渡す行為は、
「天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。」に違反します。
手紙には、国会議員の山本太郎として書かれたことも報道されています。

最後に、山本太郎に関してはカンパの要求など、公職選挙法も順守しない選挙活動により
国会議員になっていることから、公職選挙委員会にも通報済です。

以上のことから、山本太郎は国会議員にふさわしくないため
議員除名処分をくだしていただくよう、
どうかご対応のほどよろしくお願い致します。

----------------------------

3連休のうち、頑張れば5〜10分でできる国民運動です。

山本太郎に国税が流れている現状に不満なあなた、天皇陛下への無礼を許せないあなた。
山本太郎をやめさせる方法はこれしかなさそうです。
議員辞職や除名に向けて国民一致団結して、頑張っていきましょう!






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年11月01日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ、お仕事が大変なのに動画ブログの更新大変ご苦労様でした。ありがとうございます。心より感謝の気持ちでいっぱいです。参議院で抗議のメールを送りました。もちろん西田先生や赤池先生にもメロリンQの議員辞職のお願いのメールをお願いしました。参議院運営委員会にお願いのメールを送りました。山本太郎は、失礼です。古屋国家公安委員長さんにも、山本太郎の議員辞職をお願いのメールをお願いしました。あと松原議員にも山本太郎の議員辞職のお願いのメールを送りました。山本太郎に税金を揚げたつもりありません。山本の次はワタベの渡辺美樹にも議員辞職と国民運動の高まること祈ります。山本太郎は、僕と同級生であるがあいつは箕面自由学園の中退なので中卒である山本が議員なること自体がおかしい。僕は大阪教育付属池田を卒業して、看護の専門学校を卒業して、看護師になったが山本みたいに位寡言なことは決してしていないし、園遊会で手紙を渡した行為は許されません。議員辞職のお願いの抗議を徹底にします。
Posted by 濱 at 2013年11月01日 21:15
なつこさんへ、お仕事が忙しいのに動画ブログの更新ご苦労様でした。大変心より感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。今日の、関西の報道番組ミヤネヤで山本太郎が記者会見を行って居た。下村文部大臣や古屋国家委員長が怒っていました。松原議員を怒っていましたが、TBSの報道番組Nスターでは社民党が処分を見送りにしたという報道を行っている。僕は、TBSを信じておりませんが、チャンネル桜では、たぶん報道するでしょう。山本太郎は議員辞職してもう一回選挙をするべきだと思う。脱字が多くてすいませんでした。政治利用した山本議員の辞職勧告の国民運動を行いましょう。
Posted by 濱 at 2013年11月01日 21:37
なつこさんへ、お仕事が忙しいのに動画ブログの更新大変ご苦労様でした。大変心より感謝の気持ちでいっぱいです。チャンネル桜でも、11月5日山本議員の総辞職の抗議を頑張れ日本全国行動委員会で抗議のデモを行うつもりです。僕は、議員の先生にメールを送りました。なつこさんも、忙しいと思いますがチャンネル桜を見てください。
Posted by 濱 at 2013年11月01日 22:39
手紙の内容なんだが、国会議員である自身がやるべき仕事だろうが、陛下に直訴するものじゃない、なんて思った次第です。この人は議員になっては如何と思います。
Posted by 頑張りや at 2013年11月05日 22:23
なつこさんへ、今日の山本太郎で検索してみたら山本太郎を選挙で失脚させる会のようこさんが動画で語っておりました。山本太郎のメロリンQはとても気持ちが悪いです。チャンネル桜を頼りにせずに僕らも山本太郎を成敗しないといけないと思う。
Posted by 濱 at 2013年11月06日 01:26
はタコいとこのブログで山本太郎のことをやっています。いとこのブログを見てくださいお願いします。
Posted by 濱 at 2013年11月06日 15:58
>濱さん
Yokoさん、最近すごいですよね!
歌がうまいだけでなく、キレイで意見もしっかり。山本太郎のことも語られていましたね。
拡散記事書きたいと思います。
メロリンは議員辞職勧告または除名しかないですね。わりとマジで…

>頑張りやさん
もうおっしゃることが正論すぎて!そして天皇陛下がなんたるかを知らないやつが国会議員なんて、おかしいですよね。

Posted by なつこ at 2013年11月08日 15:41
お忙しいのにコメントのお返事ありがとうございます。桜チャンネルの情報では、婚外子の法律の改正自民党の保守系議員が反対しています。山本太郎の処分は、一切皇室の行事に参加できなくなりましたが、議員辞職までいたりませんでした。残念でなりません。
Posted by 濱 at 2013年11月08日 16:29
初めまして!!お疲れ様です。

山本太郎は早急に辞職すべきです!

現憲法を野放しにしてるからこんなことになる、早く自民党案の憲法にして国民主権と権利の破棄を行うべき。
Posted by 名無しだよ at 2013年11月14日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379129691

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。