嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 中華人民共和国のウィグル人権弾圧をあなたは知っていますか?



中華人民共和国のウィグル人権弾圧をあなたは知っていますか?


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

日出ずる国の行方-トルコで聖火リレー中にウィグル人がデモetcより↓

ウィグルに起きている現状.jpg



嫌韓ネタを日々仕入れていて思うことがあります。
私達日本人と、シナ&朝鮮人は抜本的にまったく違うということ!

日本から立地的には近い、反日国家3兄弟の、中国(中共)と韓国や北朝鮮(朝鮮)…
欧米諸国からすれば、みんな一緒に見えるようでして。だからこそ、日本人になりすました
ザパーニーズ(japaneseを文字った皮肉言語)が世界中で悪事を振りまいています。
(最近バレてきているようですが…)

シナ・朝鮮人に対しては、話しあえば理解しあえるとか、そんな概念は通用しません。

まずは朝鮮人に関しては、遺伝子的に欠陥があるという研究がなされているようです。

だから、「人権」という名のもとに力づくで在日特権を獲得してきたんです。

中華人民共和国(中共)も同じようなものです。いいえ、もしくはもっとひどいかも。
チベットやウィグルへの人権弾圧に関するサイトや情報を最近調べていました。
調べれば調べるほど…自分の無力さに本当に…悔しさで涙が止まりません。

私ができることはその事実を伝えることだろうと思いました。まずはウィグルから。
中共のウィグル人権弾圧というものを初めて知った人が、
分かりやすく適切に情報収集できるようにまとめていきたいと思います。


「フリーチベット!フリーウィグル!」を多くの日本人が知らない理由



理由は一つです。
マスゴミことマスコミが一切報道しないから!!


チベットやウィグルで人権弾圧が行われている(現在進行形ですよ!)ことなんて…
私自身、テレビや新聞の偏向報道を知り、インターネットで情報を調べるまでは…

まったく知りませんでした!!本当に知らなかったのです!!

なぜマスコミが報道しないかに関しては明らかに、
中華人民共和国(中共)の息がかかっているからです。

その証拠に、先週天安門前で起きた車炎上の事故ですが、
中共政府の発表をそのまま鵜呑みにした報道が蔓延しております。
北京でウイグル族を無差別調査…天安門突入事件(読売新聞)
天安門 車両突入・炎上事件 ウイグル族不満背景か(朝日新聞)

チャンネル桜でも、この背景をちゃんと伝えていました。


  • ウィグルのナンバーを付けた車は高級車。ウィグルから北京までの
    数ある検問をよく通れたものですね。
  • 拘束者の居住場所から「聖戦」を訴える旗や刃物などが見つかったらしいが、
    それを中共政府が実物を公表しないのはなぜだろうか…
  • 事故現場もすぐに水で洗い流す。普通事故が起これば、
    現場検証をしっかり行うことが当然ですよね。
    それを…天安門事件で多くの人が流した血を洗い流すかのごとく
    水で流してさっぱり片付けちゃってる。おかしい。







中共がウィグル人に行うことの理不尽さと弾圧ぶりが痛々しいので



ここから自分なりに調べた、ウィグルと中共について、情報も引用しながらまとめます。
詳しくはリンクをクリックまたは動画も合わせて理解を深めていただけると幸いです。

調べれば調べるほど、恐怖と激しい怒りがこみ上げてくると思います。
なお一部、中共の弾圧のひどさに、本当に目を当てられないページもでてきます。

悔しいことに事実起きていることなんですが、血とかダメな人もいるでしょうから、
該当ページにはちゃんとその旨を記した上でリンクを貼らせていただきますね。
(個人的には読む価値があるページだと思っておりますが)

中共のウィグル弾圧とは?


ウィグルは元々、東トルキスタン共和国という一つの国家でした。
イスラム教を信仰していて、平和を愛する国民性。お祭や音楽といった文化が根付く国。
立地的にも、シルクロードの中心に位置すると言っても過言ではないでしょうか。

Gesanmedo ――Tibetan Highlands Elementary School Construction Fund NPO

ウィグル地図.jpg




ところが1949年に、中国共産党が領土を広めるために東トルキスタンを狙います。
東トルキスタン政府首脳陣を北京へ政治協商会議へ招くや否や、
政府首脳陣が乗った飛行機を中国共産党が墜落させたとか…政府首脳陣が消息不明に!
残された政府要人も当時はやむを得なかったのでしょうか。中国共産党への服属を表明。

東トルキスタン共和国は結局、中華人民共和国に侵略されて消滅。
中華人民共和国新疆ウイグル自治区となります。


中華人民共和国率いる中国共産党はいわゆる漢民族ですね。
この漢民族というものは、自分たちが世界の中心だと勘違いをしております。
中華思想ってやつですね)

一言で言えば、こういう思想を持っています。

漢民族ならぬもの人にあらぬ。他民族は滅ぼす!


特に、イスラム教を信仰し、自国文化あふれるウィグルの人たち。
ウィグル自治区に眠る資源を狙ってか、自国誇る文化のないヒガミからか…?
ウィグル民族を浄化させよう、つまり滅ぼそうと躍起になります。

中共が行ってきた民族浄化政策(対ウィグル自治区)の代表例

  1. ウィグル自治区に多数の漢民族が入ってくる。
    ウィグル人の土地建物、仕事を奪う(ウィグル男性の就職率は5%)。
    ウィグル自治区における民族は、ウィグル族45%に対して
    漢民族が40%(2000年調査・ウィキペディアより)

  2. ウィグル自治区にて46回の核実験を行う!
    129万人以上が被曝、19万人以上が死亡!
    しかも中共政府は事実を隠蔽、外国からの調査団の派遣も拒否し続ける。
  3. ウィグルの若い女性を強制的に連れ去られ、
    他の地方できつい仕事に従事させて、しかも薄給。
    漢民族とムリヤリ結婚させる。できる子供は漢民族。
    ウィグル民族の家系を絶やす狙い。
  4. 独立したいウィグル人の発言やデモを弾圧(言論の自由もない)。
    革命分子として逮捕拘束死刑も…独立要求デモがある度に、ウィグル人というだけで
    無実のウィグル人男性が拘束される。家族の元へ戻ってくることもなく…
  5. イスラム教徒であるウィグルの人にとって欠かせないモスクを壊し、
    金曜礼拝も中止させる
  6. ウィグル人の間に2人目の子供ができたら強制的に胎児(中絶)させる
  7. ウィグル語の使用禁止。学校では中国語を強要。
    ウィグル語も消滅してしまうかも…


あまりにも痛々しい画像が掲載されているのですが、ウィグルの人々が直面している
人権弾圧を見事にまとめられています。現実から目をそむけず見ていただきたい…
日本の正しい歴史-南京大虐殺の真実 4 ウイグル


私達日本人にできること



情報を知って拡散・団体に寄付すること


言うまでもない、マスコミが報道をしないので、知らない人が多いんです。
ツイッターでもフェイスブックでも、友達家族にも折を見て、
ウィグルについて、チベットについて…とか、情報拡散していくことが一つですね。

もう一つは寄付です。

◆日本ウイグル協会ホームページ
日本ウイグル協会

⇒年会費一口5,000円で賛助会員になれる

サポーター入会案内


◆世界ウィグル会議
世界ウィグル会議
⇒活動資金を寄付



さいごに。

日本でも2012年4月に、国会議員や地方議員を中心とした、
日本ウイグル国会議員連盟総会や日本ウイグル地方議員連盟が設立されたようです。
2012年4月23日 日本ウイグル国会議員連盟と日本ウイグル地方議員連盟が設立

日本ウイグル国会議員連盟総会の特別顧問はなんと…
安倍総理(当時は国会議員)なんですねっ!!出てくる名前を見るとこれまた心強い!

2013年現在、安倍政権は、民主党の残した負の遺産(政策)対策で忙しいと思います。が、
国民一人ひとりが、中共の人権弾圧に異を唱えることって大切かもしれないです。

私も情報収集して、これは!って思ったものはブログに書いていきますね。

まずは現状を一人でも多くの人に拡散したいと思い、長らく書かせていただきました。






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年10月31日 | Comment(8) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕がなつこさんへ、お伝えする情報でしたがチャネル桜さんの情報しかありませんでした。ウィグルを弾圧した。中国共産党は許されません。内戦で国民党が勝っていたら、ウィグルまで弾圧されなかっただろうと思いますが蒋介石の国民党も台湾で、台湾人をたくさん弾圧しております。中国共産党はなくなればいいなあと思います。中国共産党の弾圧はゆるされません。僕も、ウィグルに募金活動を始めます。もちろん東北の震災の募金活動は忘れていません。昨日は、楽天が勝ちました。早く東北も復興してほしいと思います。今日、関西大阪の情報番組宮根屋で、メロリンQのことをやっていた。法律を知らなかったとメロリンQが言い訳を言っていた。先週朝日TV日曜日10月27日皇室スペシャルの番組をやっていましたが仕事が早出だったので録画させて頂きました。なつこさんへ、前の動画ブログでもコメントさせて頂きましたのでぜひ見てください。お返事お待ちしております。l
Posted by 濱 at 2013年11月01日 17:54
チャンネル桜で、ウィグルのことをやっていました。情報を伝えようと思っていましたが僕のほうが遅くなりました、すいませんでした。僕も、チャンネル桜をチエックさせて頂きました。話が変わりますが、10月11日にて箕面公園で橋下市長さんに会いました。TTPや消費増税や道州制について抗議させて頂きました。チャンネル桜を見て、ウィグルに募金をさせて頂きます。中国共産党が内戦で勝った為にウィグルに弾圧を加えました。蒋介石が勝っていたらどうのようになっていたのかもう少し歴史が変わったことでしょう蒋介石も、台湾に弾圧を行いました。今日、大阪で宮根屋でメロリンQが記者会見をしていた。言い訳をしていた。情けにない男です。無礼な男です。
Posted by 濱 at 2013年11月01日 18:26
なつこさんへ、ウィグルはチャンネル桜でチエックさせて頂きました。中国共産党はウイグルで弾圧をしました。国連から脱退してほしいと思います。中国共産党は崩壊してほしいと思います。台湾と日本国は国交を結んでほしいと思います。台湾が国連に加盟するべきだと思います。10月27日に皇室スペシャル日曜日午後2時でしたは仕事が早出でしたので録画をして見させて頂きました。ウィグルの募金をさせて頂きます。東北の復興も忘れいてはいけないと思う。メロリンQと同級生ですが、彼は箕面自由学園高校中退ですが、僕は、大阪教育付属池田高校卒業ですが、僕は、ダダの看護師ですが、メロリンQみたいにはなりたくありません。僕はできることを日本国民としてさせて頂きます。なつこさんのお返事お待ちしております。濱より。
Posted by 濱 at 2013年11月01日 18:53
 よくぞ書いて下さいました。良記事、本当にありがとうございます。
 なつこさんの書く文章は、分かりやすくて読みやすいし、しかも上品だと思います。この記事も図解入りで、ウイグル問題になじみのない人も分かりやすく感じると思うので、たくさんの方々の目に止まるように願っています。

 チベットも全く同様の弾圧がおこなわれていますよね。人として、ありえない・・。

 全く話が逸れますが、なつこさんがコメント欄で、「山本太郎が生理的に苦手でみれなくて・・」という感じのコメントをされていましたよね。
 私は、心理学が専門なのですが、臨床心理学には、「逆転移感情」という概念があります。
 ある人と接したり、コミュニケーションしていると、自分が感じる特有の感情のことを指します。
 心理療法で、カウンセラーが「逆転移感情」を感じた場合、「なぜ、この人はこういう感情を(私に)生じさせるのか」と探っていくと、その患者さん特有の問題(対人関係の問題が多い)が出てくることが多いと言われます。

 私もそうですが、主人も「山本太郎は生理的に気持ち悪い」と言うので、そういう「逆転移感情を起こさせる人」という観点からだけでも、山本太郎は、人を不快にさせるような「ものの考え方、行動」をする人なんだろうなあ、と考えています。
 もちろん、行動を見ると、いわずもがな(苦笑)ですね。

 私は、嫌韓になる前から、男性の韓流スターを見て、「犯罪者みたいでキモチ悪い(言葉が悪くてすみません・・)」と思っていたのですが、あながち間違ってなかったのかも・・(;一_一)
(犯罪者ではないにしても、日本人とは違う認知行動をする人たちに違和感を感じたのかな、と・・。犯罪者だ!という意味ではないですよ・・)
Posted by 毬 at 2013年11月05日 03:23
チベットは割とニュースにもなりましたから多少のことは、漢族以外はほとんど冷遇らしいですね、我々が知ってんのはそんな程度です続報を待ちたいと思います。
Posted by 頑張りや at 2013年11月05日 22:37
>濱さん
共産党もメロリンもどうしようもないですね。。漢民族という人類の種類がそうなのでしょうかね。
平和を愛する日本国民としては看過できない、本当に腹立たしく、なんとか解決できないかと感じる今日このごろです。

>毬さん
温かいコメント、本当にありがとうございます!私なりに知識が乏しい段階での記事アップは苦しかったのですが、何とかまとめたい気持ち一心でした。
「逆転移感情」とはすばらしいです!気になっていろいろ調べてみようかしら。感情移入とはまったく逆、つまり、同感できない相手に抱く感情なのでしょうか。
ご主人や毬さんとは気が合いそうですね♪一方であやつらは…ここしばらくは山本太郎尽くしで鳥肌連続な日々でした。

>頑張りやさん
漢族以外は冷遇ってまさに、ヘイトスピーチや差別ですよね。この言葉を振りまいていたお仲間はそっとじ状態ですか…
追加記事書けるように頑張りますね♪

Posted by なつこ at 2013年11月08日 15:34
初めましてm(__)m
この前フジテレビの報道2001でウイグル人がどういう状態なのかをやっていてとても衝撃を受けました。こちらのブログにのせてあることはまったく報道してません、今見てあまりの酷さに涙が出ます。
日本人ってマスメディアも悪いけど無知,他人事,平和ボケ過ぎてます。それは中国,韓国のことでも言えることで…韓国にはこのウイグル人の弾圧を見て日韓併合がいかに恵まれていたか、あんた達がいかに甘やかされてるか嘘と被害者面やめて貰いたいです!

中国中国言っている議員や評論家たちはこれでも中国を大事にするんでしょうか?どんなに市場が美味しくてもこんな国とは距離を置くべきだと思います!
日本は中国,韓国から離れるべきですね。
大した力にはならないけど少しでも寄付しようと思います。
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいし、ウイグル人の扱いが改善されて欲しい。
Posted by 咲き at 2013年11月08日 22:21
>咲きさま

初めまして、コメント本当にありがとうございます!

報道2001でも、中国韓国の関係改善が前提とした番組になっていましたが、まずそこが違いますよね!
チベットもウィグルも、びっくりするくらいにテレビや新聞では報道していないので、咲きさんのように、私自身も衝撃すぎて涙が止まりませんでした(ウィグルの子どもに漢民族が寄ってたかって暴力する動画とか)。

中国韓国は国にあらず、距離を置くべきだと思いますね。安倍外交がこのまま、大人の対応をしながら、距離を置く(出来れば国交断絶)ことを祈る日々です。。


Posted by なつこ at 2013年11月14日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック