嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 2013年10月の消費税増税と安倍総理:安倍倒しの罠に引っかかるな!!



2013年10月の消費税増税と安倍総理:安倍倒しの罠に引っかかるな!!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

この記事の続きはこちら
消費税増税の裏に隠された日本の国益とは?!


ブログリニューアル.jpg

ブログをリニューアルしてみました(^。^)
9月末は企業の場合、半期の締め日というところが多いですものね。
こういう気持ちの切り替えも大事かも!

個人的には10月に関してはもう一つの想いがありました。それは…

消費税増税の判断が、10月(1日)にされる可能性があるから

MSN産経ニュースの記事です。
首相、1日に消費税率引き上げ表明へ 与党は経済対策結論持ち越し

このニュースも、財務省の息がかかったマスコミの煽り報道の1つなのでしょうか?!
なんだか妙に具体的すぎてですね…
国民の声も届かず、消費税は増税するとの判断に思えました。


消費税増税判断の場合に一番恐れていること



消費税増税決定の場合に一番恐れていることをズバリ言います…
安倍総理への期待感消失・安倍政権への支持率低下・政権崩壊のリスクです!

下記の記事にて、消費税含めて増税をする時期でないことと、
特定アジア(反日国家)への生活保護などの優遇措置を廃止してから
消費税を上げるべきだ
という意見を上げるテンプレートを書きました。
【拡散】2013消費税増税反対と在日特権廃止も訴えるテンプレート文例集


政府や自民党へ消費税増税反対の意見を上げた国民も多かったと思います。
一方で、首相のフェイスブックのコメント欄にも、
消費税増税は見送るべきだという意見も多数見ました。
国民の多くの感心事だったと思います。心のどこかで、消費税増税は見送るという
期待を持っていただけに、裏切られた感を持つ人も多いでしょう…

けれども。こういう時だからこそ今一度、思い出してほしいのです。

安倍総理以外に日本を立て直せる人はいるのか…?と…


安倍総理の政策をもう一度見直してみる



2012年末までの3年間は悪魔の民主党政権でした。見事に返り咲いた安倍総理。
あの時の感動は今でも忘れられないですよね。

私が(…というより国民が)安倍総理を支持する理由をあえて挙げればただ1つ。
国益を考えられる人+総理の器がある人だから!!

国益を考える上で切っても切れないのが2つあります。経済と外交ですよね。
外交ない国で栄えた国はいませんよね。経済崩壊が国の崩壊も招いてきた。
これは世界史で学べることです。

経済がうまくいかないと、軍事面でもマイナスになります。日本を守れなくなる。
だから、安倍総理は経済に重きを置いた政策をしているのだと思います。

その安倍総理があえて消費税増税をするのだとしたら…
消費税というもの、税制というものを改めて考える必要があるようです。。


消費税増税の絶対条件とは?!



もちろん前提として。デフレ下の増税はもってのほかです。しかしあえて、
消費税増税という判断を安倍総理がするのであれば、
国益が必ずどこかにあると仮定してみると…違った見方がありました。

消費税は実は平等な税金かも?!ということ。そして、
景気を落とさない政策とセットにしないとダメだということも…

左翼が、消費税の増税自体を反対していることと合わせると…
何かが見えてきますよ。

ちょっと物議を醸しだしそうなことと、経済のことはちょっと難しい。。
消費税や税金に関しての見解は、明日改めて記事にさせてもらいます。

今1つ言えるのは、安倍落としのチャンスとばかりに
安倍総理の消費税増税を攻めてくる勢力がいるということ。

そのことのリスクを改めてお伝えしたいと考えました。

※続きは10月1日に改めます※
安倍総理が国益重視だと思う根拠はこちら⇒約束の日〜安倍晋三試論 (小川榮太郎)を読んで…

この記事の続きはこちら
消費税増税の裏に隠された日本の国益とは?!

2013年10月に安倍総理が消費税8%を決めた理由のまとめへ(目次へ)









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年09月30日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国の経済を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ、忙しいのにブログの更新大変ありがとうございます。なつこさんの思いが僕には伝わりました。10月1日明日に安倍総理が消費増税を行っても。僕は、安倍総理を信じています。いつリマンショックが起こるかわからないし、東北のような震災が関西におきることが想定しております。赤池先生やなつこさんの思いを僕は、なつこさんや赤池先生を信じております。安倍総理大臣を信じております。なつこさんへ、忙しいのにコメントのお返事を頂きまして大変ご苦労様でした。ブログの更新ありがとうございました。なつこさんや頑張り屋さんや僕の消費増税の反対の思いを赤池先生には、一応伝えました。濱より。
Posted by 濱 at 2013年09月30日 20:24
なつこさんへ、民主党の3年間は本当に災厄でしたね。ようやく安倍総理になって明るい未来が見えてきたと思う。安倍総理以外日本を取り戻すことできません。なつこさんへ、コメントのお返事ありがとうございます。動画のブログの更新ご苦労様でした。
Posted by 濱 at 2013年09月30日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック