嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > ショムニ2013が低視聴率で早期終了?!韓国フジテレビを日本人の手に!



ショムニ2013が低視聴率で早期終了?!韓国フジテレビを日本人の手に!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  


ショムニ2013(毎週水曜日22時〜)のスポンサー:HONDAに花王とそして…

ショムニ2013.jpg

今日は、韓国のテレビ局と成り下がってしまったフジテレビについて、
偏向報道でも、いつもとは違う視聴者目線で思うことを書いておこうと思います。


インターネットでマスコミの捏造偏向報道を知ってから、
テレビをすっかり観なくなりました。テレビを観るとすれば報道監視をして、
報道内容が著しく偏っている時はスポンサー企業に対して
ISO26000の資金提供(スポンサー)に対する放送法違反に関する脱法違法案件問い合わせをするだけです。

しかしそんな私なりにも、唯一毎週楽しみにしていた番組がありました。それが、
ショムニ2013(第4シリーズ)です。

ショムニとは1990年代終わりから2003年にかけてフジテレビで人気だったドラマの一つ。
ショムニは「庶務二課」の通称で、商社に勤めるOLの墓場&問題を起こした社員の異動先。
そんな会社の掃き溜めと呼ばれる部署、「ショムニ」のOLが、
様々な事件(?)を解決するドラマのことです。主演はあの、江角マキコです。

ショムニは元々の第一弾(1998年)からショムニ2(2000年)、ショムニ3FINAL(2002年)で終了していたのですが、
低視聴率に苦しむフジテレビが10年ぶりに焼き直しをして再放送したのが、まさに
ショムニ2013だったのです。

※参考:ショムニ(Wikipedia)


ショムニ2013はネットでは悪評がすごいのですが、
個人的にはけっこう大ウケしていました。
しかし、スポンサーが花王とサムチョンことギャラクシーってのが気に食わないですね。


ショムニ1(1998年)〜ショムニ3(2002年)の頃は、12回のドラマでした。
最終回イコール12話です。しかし、ショムニ2013はなんと…
わずか10回で最終回を迎えるようです!!原因は低視聴率とウワサされています。


ショムニ2013の視聴率は本当に低いようですね。
2013年7月に放映された第1話は、10年前の水準だった13%前後を記録します。
ところが、だんだんと視聴率が下がって行くのです…結果は平均して、10%満たない程度。
ドラマ1クール(期間)12話の原則を覆して、10話で最終回


また、最終回の予告動画の解説がひどすぎるっ!日本人の書く文章じゃないだろっ!

(動画下部分の動画解説のこと。書かれている意味がまったくわからない)



豆腐2課=トフニ?!なんちゅう発想なのかしら…異国の文字って何でしょう。もしや…

好きだったドラマをリメイクして焼き直しを図ろうとするフジテレビ。
抵抗すればするほど余計にみじめに見えるのは私だけでしょうか。
フジテレビがするべきことはたった一つ。

ちゃんと日本人のためのテレビ局に戻す、つまり株主の外国人比率を下げることと
反日企業からの資金援助を断つこと!!


フジテレビが特に視聴率が悪い理由は、理由は大きく2つです。

1)韓国政府がスポンサーによる韓流ゴリ押し
韓国政府の韓流ゴリ押し資金⇒日本の電通(広告代理店)⇒各局に番組編成圧力
※韓国ゴリ押し資金は、当時の民主党政権がスワップや震災補助金などで援助

2)フジテレビの大株主が親韓(外国資本)

19%が外国資本です。なお放送法によると、
テレビ局の株主における外国資本比率は25%以内にしないと法律違反になります。
違反スレスレですね。外国人株主は、親韓勢力だと言われています。

2013年9月付のフジテレビ四季報より
株主比率_20130912.jpg


◆フジテレビデモのきっかけ

2011年に高岡蒼甫さんという俳優さんが、
フジテレビ韓流ゴリ押しに関して批判気味のツイートをします。
高岡蒼甫さんはかわいそうに、フジテレビを批判したことで、事務所を解雇されます。

多くの日本人はおかしいと思いました。テレビ局の韓流抗議だけで事務所解雇?!
おかしいと思った人々が、韓流ゴリ押しが特にひどいフジテレビ前に集結。
デモをしたのです。
残念なことにフジテレビデモは、テレビでは一切報道されませんでした。
インターネットをして情報収集をしないと、事実さえも国民に届かないのです。

フジテレビデモも思うような効果が得られなかったので、
フジテレビのメインスポンサーである花王の不買活動に繋がります。

フジテレビの看板番組を持つナインティナインの岡村は、フジテレビデモに対し
「フジテレビを嫌なら見るな」
と暴言を吐きます。韓流ゴリ押しはイヤだ、と多くの人が観なくなった結果、
フジテレビは視聴率戦争の敗者に…

かつてのトレンディドラマの首位(1位)&主軸の、高視聴率テレビ局だったフジテレビは、
フジテレビデモから2年、2013年は4位まで転落したとの情報です。


◆フジテレビやマスメディアに思うこと

みのもんたはTBSの朝ズバッ!で、女子キャスターのおしりを触ったにも関わらず、
被害にあった吉田アナウンサーの方が、降板させられそうな勢いみたいです。
セクハラをしたみのもんたに対するお咎めは一切なし。
そんなセクハラみのもんたの息子は2人共、コネ入社でテレビ局員。
次男は窃盗容疑で逮捕

同じくテロBSことTBSは、オリンピック2020が東京で開催されると決まった朝。
関口宏のサンデーモーニングでは、関口宏始め出演者がブスッとモード
多忙な招致功労者の安倍総理へのインタビューの時には肘ついて
「ごくろうさま」
ですって?!お前はいつから安倍総理より上の人間になったんだよーーーー!!
※日本人の方は常識だと思いますが。
 ごくろうさまは、目上の人が目下の人に労をねぎらう言葉です。
 在日関口宏は、日本語も知らないくせにキャスターしているんですねっ!!

もうね、フジテレビに限らず、日本のマスコミは腐ってますよっ!!
公共放送を名乗るシナの狛犬ことNHKだって麻薬所持などで、2ヶ月に一回は局員逮捕
テロ朝ことテレビ朝日は、自社のグループ会社の運用するヘリコプターが不時着
旅客機を巻き込む事件を起こしかねない状況だったのです!!

文章内にそれぞれ証拠(ソース)のリンクを付けてみました。別ウィンドウで開きます。
ざっと書いただけでも、これだけの事件をテレビ局関係者が起こしているんです。

そのくせ、一般企業が少し過ちを起こしてしまうと…ここぞとばかりに
「企業の信頼がーーーーーーーーー!!」と騒ぎます。はっきり言って、
モラルゼロのマスゴミ(マスコミ)に、モノ言う資格はないと思います。

今回、ショムニ2013の低視聴率をきっかけに、マスコミについてざっと語ってみました。
ショムニだって元々は、日本のテレビ局関係者が彼・彼女たちなりに
情熱を持って作ったドラマだったと思います。
その情熱に共感をして、面白いって思えたから、
フジテレビがダメだと知っていてもつい、ショムニ2013を観た人も多かったように思います。

けれども、焼き直しという名のパクリじゃないですか。まるで、
かの国韓国のメンタリティそのものですよね。

出演者だって、きっといい「とばっちり」ですよ。俳優さん、女優さんだって、
テレビなりドラマというフィールドでお仕事をするワケです。
(中には在日芸能人も多数いるみたいですが、必ずしも在日ではないはず)
そのテレビという世界が腐っていること自体が、日本の大きな損失です。

テレビ放送を支える電波だって公共の電波です。
テレビ局には破格で電波を貸してあげている。貸主は私達、国民の税金です

ここで訴えても、敵が多すぎて大きすぎてしょうがないのですけど、
逆に自分が唯一ハマったドラマがあったからこそ、いつもとは違う読者さんも、
こちらのページに訪れてくれると思います。

もし一人でも、テレビっておかしい?!マスゴミって何?!と気付いて、
インターネットで情報収集をしてもらえれば幸いです。

そしてこの、マスゴミに対する無念な気持ちは、この歌が代弁してくれました。
けっこう真髄を得た曲だと思うので、見てみてくださいね。





◆マスゴミの偏向報道に関する記事
マスコミ偏向報道全般
マスコミ偏向報道の手口と事例







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年09月12日 | Comment(4) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ2年前フジTV のデモを桜チャンネルで、見ました。それ以降フジTVは、一切見ておりません。関口の番組もほとんど、仕事でしたので一切見ておりません。フジTVがつぶれることを本当に祈ります。今日は本当にショックなのは、消費増税を安倍総理が支持したことです。なつこさんも僕も、死ぬ気で消費増税の反対の国民の声を上げたのもかかわらず終わってしまったことに残念の気持ちです。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 15:16
フジTVは、見ておりませんが3月に雛祭りを的にしたときに母がなきながらフジTVに抗議を行っていました。母3姉妹なので当然でありますが僕は、古屋さんや水島さんがデモを行いひな祭りは女の子の祭りではなく天皇陛下を侮辱した行為である。僕の99日は、キムテヒがスイスで竹島が韓国の領土であると運動をした、僕は、見ていないがこれからも生きるのドラマで日本人を差別するJAP18でこれで僕だけではなく、どれだけの日本人が心の病になったのかをなつこさんへ知ってもらいたいです。TBSの南極物語は、中学生の時太郎や次郎の話を聞いてみて涙が出ましたのでぜひ見たかったのです。日の丸がきれいいでした。なつこさんもうフジTVを見るのをやめてはいかがでしょうか。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 22:44
なつこさんへ、元AKBの前田が8月6日にリトルボーイのシャツを着ました。もはやフジTVは、日本のTV局ではありません。残念でなりません蒲生、フジTVはもう手遅れです。
Posted by 濱 at 2013年09月14日 23:06
不二(フジと変換したらこうなった)は名前の通り終わってますよ。基本テレビは見ちゃいないですし。
リトルボーイJAPも最悪でしたね。私達国民が、このメディアの異常さにもっと声を挙げなくてはいけないと気付かされます。
Posted by なつこ at 2013年09月15日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374608161

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。