嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 婚外子と嫡出子が同等の遺産相続は憲法違反!抗議するテンプレート(文例集)



婚外子と嫡出子が同等の遺産相続は憲法違反!抗議するテンプレート(文例集)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  


☆こちらの記事は、一人でも多くの人に抗議活動(凸)をしてほしいため、
 転載OKと致します。リンクなど著作権を侵犯しない形で対応いただければ歓迎です☆



抗議の電話,電凸.jpg

おまたせ致しました、前記事からの続きとなります、抗議テンプレートです。
※前回の記事
婚外子は嫡出子の半分の遺産相続は憲法違反ではないたった1つの理由



婚外子(非嫡出子)の遺産相続が嫡出子の半分とする民法規定は、日本国憲法の
法の下の平等に反する。。(ニダー)の裁判。


婚外子(非嫡出子)は、
父親と母親の両世帯から遺産相続を受けるので、
嫡出子の2分の1とする民法の規定は
憲法違反などではありません。



このことについては先日記事にまとめてみました。
婚外子は嫡出子の半分の遺産相続は憲法違反ではないたった1つの理由
多くの方の反響やコメント、情報の拡散など、本当にありがとうございます!!


頂戴したコメントにて毬さんからこんな情報も…
日本の司法はどうなってしまったのでしょう?!

----------------------
ネットの伝聞情報で、一次ソースの確認できなかったのですが、
違憲判決は、最高裁の調査官に多数の共産党員がまぎれこんでいて
彼らに有利な判決を出したと、維新の会のとある方が言っておられるそうです。
-----------------------

政府も自民党もどうかしてますよっヾ(*`Д´*)ノ"
最高裁判所の判決は厳粛に受け止めて、民法改正しなくてはいけない?!だってーーー!?
一世帯からの遺産相続しか出来ない嫡出子に対する差別じゃないですか!!
(別に遺産相続目当てで書いている訳ではなく。。)

法の下の平等を立法府である国会や行政府である政府自らが犯してどうするのでしょうか…

政府、臨時国会で民法改正検討(MSN産経)

婚外子と嫡出子が同じ1の相続権を有することは精神論ではなく、
理屈そのものがおかしいのです!!

私が実際に抗議の声を上げた内容を、テンプレート(文例集)として挙げておきます。

みなさまも適宜活用してくださいね。政府に自民党に抗議の声を挙げましょうっ!!!

--------------婚外子相続規定の改定に強く怒りの抗議をするテンプレート--------------

■抗議先
1)自民党
2)首相官邸
右側の「各府省庁へ直接送信」をクリックすると…
3)e-Gov(イーガブ)
 ※法務省はチェック必須

■抗議文タイトル
民法900条4号の婚外子相続規定の改定に強く抗議

■抗議文文例(テンプレート)

2013年9月4日に最高裁判所で違憲判決が出ました、
民法900条4号の婚外子相続規定について、
秋の臨時国会で民法改正案の提出を目指す方針と報道されていました。
しかしながら、極めて強く抗議致します。
理由はただ一つ、
「婚外子は父母両方の世帯から遺産相続を受けることが可能だから」です。

嫡出子は、同一世帯の両親から遺産相続を受けます。つまり一世帯からの遺産相続です。
一方婚外子は、父母両世帯(世帯が別のため)から遺産相続を受けるから、
嫡出子の2分の1なのです。

婚外子を嫡出子と同じ割合の遺産相続を出来るようになれば、他ならぬ嫡出子に対して、
日本国憲法の保証する、法の下の平等に反します。これこそまさに、
嫡出子差別と言えるのではないでしょうか。婚外子が半分なのは、単純に
計算上の理由です。

以上のことから、民法900条4号改正には強く反対致します。

----------------------------------------------------------------------------------

さっそく3箇所(自民党・首相官邸・eガバ)に抗議の声を挙げました。
みなさんも同じく、おかしいものはおかしいと意見を挙げていきましょうっ!!!!!











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年09月08日 | Comment(14) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆継続中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜チャンネルの9月5日の婚外子のことをやっておられました。家族の制度を壊すことになると水島さんが怒っておられました。臨時国会で政府と自民党が民法改正するみたいです。裁判官に共産党員がいること自体おかしいことです。民法900条4号改正に反対です。自民党や政府に日本国民として抗議させて頂きます。なつこさんへ公衆電話はどこの国の電話ボックスですか。おかしいことはおかしいと抗議するべきだと思います。
Posted by 濱 at 2013年09月09日 01:42
なつこさんへ9月5日の桜チャンネルで西田昌司先生の婚外子のビデオレタ―を見てください。詳しく西田先生が述べられておられます。婚外子については西田先生の情報しかございません。お役に立てなくてすいません。NHKについては赤池先生西田先生が国会において取り上げるつもりですがどうなのか全く僕にはわかりかねます。
Posted by 濱 at 2013年09月09日 03:22
なつこさんへ自民党首相官邸に抗議させて頂きましたが意見として取り上げるばっかりで東京でオりピックが決まって浮ついているみたいだったので粘り強く抗議させて頂きます。
Posted by 濱 at 2013年09月09日 16:17
なつこさんへ今大阪ちんちんぷいぷい毎日放送で婚外子のニュースやっております。婚外子の財産相続婚内子の半分違憲寡婦控除のことをやっておりました。寡婦控除が適用されない未婚の母の叫びを特集をやっていました。菅官房長官はできるだけ早く対応をするとニュースをやっていました。自民党と首相官邸に抗議をさせて頂きました。粘り強く抗議させて頂くつもりです。
Posted by 濱 at 2013年09月09日 16:38
なつこさま初めまして。
日々ブログ拝見しています。いつもご苦労さまです。抗議しようと思ってもその文面に困ることが多いので、なつこさまの書かれるテンプレートは本当に助かります。
私も婚外子の判決が納得いかず、抗議しようと思っていたのですが、内容に困っていたので未だにしていませんでした。
今回のテンプレートを参考にしてメールしようと思います。
Posted by 佐々木 at 2013年09月09日 17:27
なつこさんへ婚外子について、高市氏が慎重に審議を行うと発言しました。ネットでは抗議され反対意見が多いみたいです。しかし消費増税が決まってしまい本当にショックでした。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 13:45
なつこさんへまだ婚外子については、まだ希望があると思いますが消費増税について全く希望がありません。絶望の淵に落とされました。案だけ抗議をしたにもかかわらず消費増税が決まってしまい、本当に申し訳ありません。粘り強く抗議させて頂きます。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 14:40
なつこさんへまだ婚外子についてはまだ希望が、あると思いますが消費増税が上がるので僕にとっては大変ショックであります。なつこさんも、僕も消費増税反対の国民の声を上げたのに本当に残念でなりません。これで保守層は安倍総理を見捨てるだろう。アベノミックスが今日は、壊れた日です。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 14:46
>濱さん
>寡婦控除が適用されない未婚の母の叫び
⇒まーた、マスゴミは新たな難癖をつけはじめたようですね。関西の番組は観れないので助かりました!
ちょっと調べてみますっ!

>佐々木さん
嬉しいコメントいただき、ありがとうございます!
法律関連は、言葉とか難しいですよね。参考にいただけて大変嬉しく存じます。
Posted by なつこ at 2013年09月12日 14:50
なつこさんへ今日は、大変ショックのことがあります。安倍総理が消費増税を揚げることを決めましたね。まだ婚外子については、希望がありますね。粘り強く抗議の声を上げましょう。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 14:52
>濱さん

消費税増税ってソース(証拠となるニュースサイトのHP)はあります?

私の探し方が悪いのかなぁ。。
みつからないのですが。
Posted by なつこ at 2013年09月12日 14:57
このニュースっぽいですね。
朝日、産経にはなさそうです。。

・毎日
http://mainichi.jp/select/news/20130912k0000e010187000c.html
・読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130911-OYT1T01590.htm?from=popin

しばらく様子見でしょうか…
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130912-OYT1T00233.htm?from=popin

Posted by なつこ at 2013年09月12日 15:12
なつこさんへ婚外子はまだ、希望があると思います。高市早苗自民党の政調会長が婚外子については慎重な発言をしました。なつこさんや、僕が抗議した結果だと思いますが消費増税の反対は届かなかった見たいです。本当に残念の気持ちと寝込みたい気持ちでいっぱいであります。これで安倍総理を信じていた保守層は敢然に消えると、思うと残念でなりません。なつこさんへ今日は多分僕も残念の気持ちで寝込むと思います。あまりにもショックが多いです。
Posted by 濱 at 2013年09月12日 16:04
なつこさんへ、今日の午後4時のNHKのニュースで遺産相続の改正を行うと谷垣法務大臣がおしゃっておられましたが、自民党の一部の方保守の方慎重な意見でした。良くNHKは、偏向報道を行います。よく注意しないといけません。なつこさんの関東とはちがうとおもいますが。
Posted by 濱 at 2013年09月20日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374265430

この記事へのトラックバック
×

