嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 婚外子は嫡出子の半分の遺産相続は憲法違反ではないたった1つの理由



婚外子は嫡出子の半分の遺産相続は憲法違反ではないたった1つの理由


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

2013年9月4日(水)に最高裁であり得ない判決が出ました。

嫌韓ブログらしく、原告をニダー風にして解説しますと…
aa倉庫ニダー版を使わせてもらいました)

トンスランド.png


婚外子(非嫡出子)の遺産相続相続権が、
婚姻関係にある男女の子供(嫡出子)の2分の1なのは、
婚外子に対する差別ニダ。
憲法の法の下の平等に反するから、違憲ニダーーーーーー!!



とのこと。ワケの分からない判決です。最高裁判決前から騒がれていましたが、
憲法違反の4文字を見た時、申し訳ないけど日本国は終わったなと思いました。

ニュースでも報じられていますし、シナの狛犬HKことNHKは大喜びで
このニュースを大々的に延々と報道していたようなので、ご存知の方も多いはずです。



◆代表的なニュースサイトから

婚外子の相続差別は違憲 「確定事案に影響せず」 最高裁初判断(MSN産経)


婚外子相続規定:最高裁大法廷、違憲判断へ

遺産相続に関しては民法で規定されていて、婚外子は嫡出子の半分という規定文は、
民法900条4号にただし書きとして書かれているようですね。
以前から、婚外子は嫡出子の半分規定文に対しては、婚外子に対する差別だとする
裁判が行われてきたのですけど、合憲だと退けられていました。
何とここに来て…最高裁判所で違憲だという。。


こんな根本的な国家観のない最高裁判所なんて…まったく意味ないですよ。
昨年総選挙の国民投票、オール✕をつけた国民の民意はまったく届かず。。


これ、まず感情論でお話しますね。
例えばあなたが既婚女性、俗に言う「鬼女」だとして。子供が一人いるとします。
ダンナさんがよりにもよって…
韓国人女(日本人なりすまし;以下チョソ女)と浮気したとします。

チョソ女が、ダンナとの子供で間違えないから認知しろ×10と、しつこくせがんできたら…
暴力的な仲間を従え、脅迫まがいで認知を要求してきたとしたら…
気の弱い男性だとしますと、疑わしきは何とやらで、
認知してしまう可能性がありますよね…
(DNA鑑定しろ、警察呼べの一言で済むとは思いますが…)

本妻であるあなたと浮気ダンナの子供と、
チョソ女の子供の遺産相続がイコールだってこと!!
この時点で、心情的には許しがたいですよね!!


ましてやこの例えなんですが、もう一つ恐ろしい落とし穴がありました。

2009年1月1日に改悪されてしまった国籍法!!



国籍法で定める日本国民である条件の中に、この例えで言うところの
浮気ダンナの認知というものがあります。
日本人であるダンナが、チョソ女の子供を認知してしまえば…
チョソ女の子供(韓国籍)は、日本国籍を取得出来てしまうのですよっ!!!


日本国民を取得出来る条件の一つである日本国民の認知については、元々は
婚姻関係にあることが条件でした。しかし、2008年の最高裁判所は、
日本国民と結婚していない、外国人の間に出来た非嫡出子(婚外子)が
日本国籍を取得出来ないのは、法の下の平等に反すると違憲判決っ!!


男女間の婚姻関係を問わずに、口頭ベースの認知で子供は日本国籍を取得出来るように!
2008年のその頃、保守系議員の人は反対し、
DNA鑑定を義務付けるようにするとか頑張っていたようですが…

国会は賛成多数で、この国籍法は…
外国人でも国籍取得が簡単になるよう改悪されたのでした。

※参考
国籍法 (日本)ウィキペディア日本国籍

このことも、インターネットで調べて初めて知りました。
一切テレビなどでは報道されていなかったようです(というより覚えなし)…


スポンサーリンク





さて、ここからが主張の本題ですが、
婚外子は嫡出子の2分の1遺産相続は合憲だとする根本的な理由があります。

それは…

婚外子(非嫡出子)は、
嫡出子の2倍の遺産を貰える可能性があるから
嫡出子の遺産相続を2分の1にしている
という事実ですっ!!


民法や遺産も出てくる、宅建のテキストを本棚の奥から引っ張り出してきて、
本を片手に図にしてみましたよ。画像はどうしても大きく出来ませんでした。
申し訳ないのですが見えにくい場合は、画像をクリックして拡大したものをご参照ください。


◆婚外子は嫡出子の2分の1を相続出来るメカニズム


婚外子と婚内子がイコールになったらwaku.jpg

・CAUTION:韓国朝鮮人(…は例えってことにしておきます)
・知らんがな:日本人

真ん中にいる、日本人男性Aさんが亡くなりました。遺言はなく、
民法の規定に従って遺産相続すると仮定してください。

右の奥様(婚姻関係有り)に2分の1の相続、子供(嫡出子一人の場合)に2分の1。
これがまず、スタンダードな形です。
子供が2人、3人いれば、母親が遺産を引き継いだ残りを等分します。

次に、日本人男性Aさんは、チョソ女との間に子供がいました!!
一度だけの過ちによって出来てしまった、ニダーくんです。
本来なら子供(嫡出子一人)は2分の1をもらえるはずでしたが、
ニダーくんが現れたことで2分の1を元手に、
婚外子(ニダーくん)にその遺産の半分を渡すことになります。

これが今までのスタンダードです。しかし、最高裁判所の違憲判決によって、
婚外子(非嫡出子:ニダーくん)にも嫡出子と均等に相続することになったら?


憲法違反です、嫡出子に対する差別以外に他なりません!!


では、この図をもう少し広げてみましょう。左側にもう一世帯が存在します。



遺産両取り出来る婚外子.jpg


ニダーくんのお母さんであるチョソ女も世帯を持っていました。日本人男性のBさんです。
Bさんは2年前に亡くなって、チョソ女とニダーくんで2分の1の遺産相続を受けていました。

ニダーくんは、今回亡くなったAさんの婚外子(非嫡出子)ですよね?
つまり、
AさんとBさんの両方から遺産相続を受ける立場にいるのです!!

ここ大事なところなので繰り返しますよっ!

婚外子(非嫡出子)は2つの世帯から
遺産相続を受ける立場にある


嫡出子と婚外子(非嫡出子)に差があって当たり前なのです。

・<2分の1>+<2分の1>=1
ですよね?!小学生でも分かる当たり前の計算です。

だからこそ、嫡出子と婚外子(非嫡出子)は差を設けているのです。そうでないと、
嫡出子に対する差別になりますから…法の下の平等に反します。


この件に関しては、法律用語ってけっこう難しくて。
理解するのに時間がかかってしまいました。
嫡出子(婚姻関係の間に出来た子供)と、非嫡出子という二言でよいのですが、
非嫡出子の「非」が差別ニダー、使うなニダー!ってことなのでしょうね。
(法律用語なんですけど)


公明党や売国勢力がさっそく、秋の臨時国会で法案を出そうと急いでいる模様です。
日本国民として、これは意見(違憲)を上げなくてはならないっ!!

抗議するテンプレートを作って、政府に訴えましょう!!
今までの売国施策(特に、在日特権)によって、
私達日本国民は十分に差別を受けてきました。

ましてや一般的に言われていることですが、このような判決によって、
結婚って婚姻ってなんなのだろう?!と思いますよね。
婚姻という概念や家族、国家観が破滅してしまいます。

結婚に夢を持てなくなる若者によって、
日本の少子化はどんどん進んでしまう可能性があります。
出生率の低下は国力の低下。これ以上、黙っているワケにはいきませんっ!

中国韓国と言った反日国家(特定アジア)の女性は、私達日本女性と比べて
性や恥という概念が違うようです。ということは、
家庭を守る日本女性の方が損をする世の中になります。あり得ませんっ!!

そのへんを踏まえて、政府に抗議文を出したいと思います。
抗議文例集(テンプレート)作成したら、こちらでもご紹介しますね!!

2013.9.8(日)以下に抗議文例集(テンプレート)を作成しましたっ!!
婚外子と嫡出子が同等の遺産相続は憲法違反!抗議するテンプレート(文例集)








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年09月06日 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日本解体計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつこさんへ裁判官を次回の選挙で×をつけましょう。中川昭一先生が生きておられたらと思うと残念でなりません。こういう不公平の法律があるのですね。日本人の女性が損する法律はいけないと思います。公明党は日本のがんですね。しっかり日本政府に抗議いたしましょう。介護士も看護師も外国受け入れには反対です。在日特権も廃止してほしいです。なつこさんへTVの情報ありがとうございました。なつこさんの前のブログにTVの状況をコメントさせて頂きました。大変ありがとうございます。
Posted by 濱 at 2013年09月06日 19:33
なつこさんへ今日TVの修理に来られましたが液晶不良で直りませんでした。3万9千円で買うことに決まりました。詳しくはなつおさんの嫌韓ブログ2年目の目標にコメントをさせて頂きました。本題に入りますが僕もこのニュースを見ました。憲法違反なんてに日本国は終わったなと僕も思いました。こんな裁判官は次回の選挙で×にしましょう。日本女性が損する法律はいけないと思います。日本の家庭を守る女性がいい政策を安倍政権に期待しましょう。しっかり政府に抗議しましょう。水島さんがNHKは腐っていると抗議をされておられましたNHKがCCTVに情報を渡した災厄のTV局だと思います。
Posted by 濱 at 2013年09月06日 20:07
濱さん、残念ながら×をつけることはできません、この判事退官が近いそうです。詳しい状況、事情はわかりませんがそれにしても結婚という制度が問われることになりますね。
まあ確かなことは生まれて来た子供に非は無いと言うことだけですね。
Posted by 頑張りや at 2013年09月06日 20:23
頑張りやさん大変ありがとうございました。なつこさんへ前のコメントで脱字がありました。すいませんでした。婚姻制度を揺るがす制度は良くありません。日本政府に抗議を行いましょう。早くNHKも解体してほしいと思います。なつこさんへ国際結婚はどう思いますか。僕は韓国中国女性の方と結婚はしたくありません。
Posted by 濱 at 2013年09月06日 21:15
 なつこさん

 早速記事にしていただき、ありがとうございます! 図がわかりやすいです。あと、はじめの絵がおもしろすぎます。トンスランドって(笑)。

 ネットの伝聞情報で、一次ソースの確認できなかったのですが、違憲判決は、最高裁の調査官に多数の共産党員がまぎれこんでいて、彼らに有利な判決を出したと、維新の会のとある方が言っておられるそうです。

 日本の司法も韓国と変わらなくなってきた・・(-_-;)

  

Posted by 毬 at 2013年09月07日 05:12
婚外子裁判、まだまだ問題ありますよー。

 嫡出子側の母親が亡くなった場合、以下のような流れになります。
 父親(と子に)相続→父親が亡くなる→(嫡出子と)非嫡出子に相続。

 まわりまわってですが、嫡出子の母親の分の財産が非嫡出子に相続されます。
 一方で、非嫡出子側の母が亡くなった場合、嫡出子に財産が相続されるということは一切ありません。

 嫡出子の母親が資産家だった場合、かなり大きな問題になるのでは?

 また、
 嫡出子側の母親 →先祖の供養や法事、冠婚葬祭、親の介護など、様々な金銭的、労力的な苦労がある。

 非嫡出子の母親 →そうした苦労をするケースは少ない。

 でも相続財産は一緒!

 ここまで、なつこさんの記事と合わせて見てみると、法の下の平等に反するのは明らかです。

 非嫡出子側は、こういった明らかなメリットがあるので、性的モラルのない人は、「普通に結婚するより、金持ちの妾になった方がお得(しかも複数と)!」と考えてしまうかもしれませんよ。

 中韓の人間は、性的なモラルが欠けているとも言われています。中国人家庭は10人に1人が婚外子ですし、韓国人は売春に抵抗感がないそうです(大学や留学の費用を賄うために売春する人も多いとか)。
 
 家族制度の崩壊につながる今回の違憲判決には断固反対です!
 
Posted by 毬 at 2013年09月07日 05:36
近年、韓国好きとかいう女性が周りにいっぱいいましたので不安でしたが貴女のような方がいて嬉しいです!
Posted by T at 2013年09月07日 08:31
>濱さん
今回の最高裁で全員一致で可決したのですが、2名ほど、次回の国民投票で信任を受ける最高裁裁判官がいるらしいです。
だいたいをバツをつけるって制度がおかしいですよね。信任すべき人だけ◯にするとか…いずれにしても、投票率を上げる施策(民間レベルも含む)の中で、これも変えてもらわないとですね。。

>頑張りやさん
退官近くの人でしたか…ここぞとばかりにやってきたという感じですね。。
おっしゃるとおり、子供自身が嫡出子とか非嫡出子とか選べない以上は、不平等な状況は作ってはいけないですよね。
もちろん、私の申し上げる不平等とは、民法規定を改定しちゃうことですけど。。

いつもありがとうございます!!
Posted by なつこ at 2013年09月08日 18:40
>毬さん
嫡出子裁判の抗議テンプレートでコメント(公明党のところ)使わせていただきました。ありがとうございます。
http://hankanryu.seesaa.net/article/374265430.html

トンスランド、ウケますよね(笑)引用元も追記しておきましたよ。

一番ネックなのは、おっしゃるとおり、中韓の女性モラルが日本人と大きく違うところですよね。愛する人と結婚して家庭を担うよりも、お金目当てで愛人になった方がトクをする世の中はおかしいっ!!ましてや、婚外子(非嫡出子)の母親が中韓の場合、婚外子を無理やり認知させれば日本人に出来てしまうということ。そうすると、ただでさえ外国人にダダ漏れの生活保護や保障制度が、中韓の母親にも行き渡る可能性が濃厚だと考えています。

だから何としてでも、この民法規定の改正は阻止しなくては、と思っています。。イチ女性としてなおさらですねっ!!

>Tさん
よかったです、私も読者のみなさんも、ネットをする前まで、韓国は普通の国以上だと思っていただけに、余計にショックも大きいと思います。
Tさんの周りの女性にも、嫌韓ムーブメントを行き渡らせれるようにこれからも頑張ります。

Posted by なつこ at 2013年09月08日 18:47
私もこの判決がでたときショックをうけました。韓国人らに悪用されないように心から祈ってます!このブログは図が分かりやすいのでとてもいいと思います!
Posted by 韓国やだ〜〜 at 2013年09月09日 16:26
>韓国やだ〜〜さん
ありがたいお言葉ありがとうございました!
おそらくなんですけど、悪用される可能性が大です。。ので、何としてでも、国民みんなで阻止していければなって思います。
Posted by なつこ at 2013年11月02日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック