嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 嫌韓ブログ2年目の目標・嫌韓から愛国へのシフト



嫌韓ブログ2年目の目標・嫌韓から愛国へのシフト


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

早起きして観ていた経済のお勉強動画、1時間×3ですが見応えありっ!




こちらのブログでYoutubeの動画を数多く掲載していたのですが、
IEと呼ばれるインターネットエクスプローラーでこの嫌韓ブログを見た場合

Youtubeの動画部分が空白になっていることを発見してしまいました(T_T)

↓こんな感じに…
IEでのYoutube動画の見え方.jpg


シーサーブログの仕様なんでしょうけど、私も長らく気づいていなくて…
大変申し訳ございませんでした。。

数時間かけて、約1年分のYoutube動画記事の入れ替え作業を行いました。

◆作業内容
・シーサーブログ記事編集ページのYoutubeマークを活用して挿入した
 Youtubeコードの削除
・Youtubeの動画で発行されるコードに修正

↓動画が表示されたー!!!
Youtube発行のコードに変更.jpg


こちらの嫌韓ブログ、現在で記事数は220ほど。全体の7割の記事は参考資料として
Youtube動画をアップしていたので、想像以上に大変な作業だったのですけど…
この一年間の振り返りがざっと出来てよかったです。


嫌韓ブログを始めた頃(李明博の暴行時期:2012年8月過ぎ)って、
嫌韓やマスゴミ偏向報道や政治のことなど、
自分なりにも知らないことが多すぎたのです!!
それまでは韓国語も勉強して、韓国旅行に行って実践していたような人間でしたので…
(韓流にはドップリ染まっていなかったはず…)

色々とショックだった分、ある意味で学んだことを、素直に思ったことを、
書いていたように思います。
嫌韓に限らず、知らないことを少しずつ分かって行く過程ってすごく新鮮ですよね。

そのうち、嫌韓情報は日々収集するようになり、思ったことを書いていましたが、
ニュースとか政治とか、経済のこと、日本人が知るべき歴史などなど…
こういうところの知識力不足を感じるようになりました。

例えば…
太平洋戦争(本当は大東亜戦争!)がなぜ、どういう過程で起きたのか?!
大きく言ってしまえば、有色人種である私達アジア人が、
独立国家を作るきっかけになった。ざっくりは分かるようになったのです。
このことだけでも、私達が受けてきた歴史教育に基づくものとだいぶ違う。
進歩したとも言えるワケですよね。

じゃあ、そこからどうやって日本人であることを誇りに持てるのか。
この嫌韓ブログを読まれている人は、十分にご存知のことかもしれません。

けれども、数年前の私のように…
日本人であることを誇りに持てず、日本はいつ滅びるか(?)を真剣に悩んでいる
同年代の人もまだまだいます。

この空気感を何だか変えたくなってきちゃったんですよね。
そのためには、私自身にも知識が必要。そもそもの歴史認識もそうだし、
色々な層の人が嫌韓ブログに気付いてもらえるようなサイト運営のスキルも…


今日の明日から大きく変わることもないとは思います。
相変わらず特定アジア(反日国家)のニュースは胸くそ悪いですし、
隠し子発覚の山本太郎とか、何で政治家やっているのかと。
(…というより、論点などがめちゃくちゃなので、今更感もありつつ)

生理的に山本太郎はダメなので…こんなニュースはそもそも気持ち悪いですしっ!!

【政治家】山本太郎に隠し子発覚 脱原発で出会った女性との子供(保守速報)

もういっちょ、公職選挙法違反を通報しましょうかっヾ(*`Д´*)ノ"

山本太郎の公職選挙法違反を通報するテンプレート(文例)



婚外子を法律で認められた子と同じ相続権を!…だなんて言っちゃってるヤツ。
頭がイカれています。法の平等に反するんです。なぜかっ?!

婚外子は、父親・母親とそれぞれの世帯から遺産をもらえる可能性があるから!!
つまり、法で定められた子(婚内子)の2倍はもらえてしまう。だから2分の1だってこと!!
差別とか人権以前に、理論的に考えれば当たり前のことなんです。

特定アジア&反日勢力は、あれよこれよと声を挙げて、自分たちの利権を確保してきました。
一見聞こえがよいので、心優しい日本人なら、すぐに信じてしまいます。

けれども、それにノー!!!を突きつけられる日本人を増やしたいんですっ!!


このようなことも、ズバっと踏み込みつつ、歴史や反日勢力を知らない人たちも。
イメージとしては、テレビや新聞で情報収集をしているけれど、たまに
ネットで調べる…みたいな人も。

訪れてくれるような仕掛けもしつつ、
私自身も知識をつけながら運営していきたいな、と改めて感じました。








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年09月03日 | Comment(16) | TrackBack(0) | 当ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰もが目にするであろう映像メディアであるテレビが、一番責任を果たしていない状況が本当の日本を知らない日本人を作っているのかもしれませんね。流された情報を鵜呑みにし、待てよ、これ本当のこと?なんて思う人はほぼいないと思います、ベースに正しい知識がほとんどありませんから、そういう点を考えた場合、主さんのブログは入り口としては最適だと私は思います。日本は中国韓国が言っているような国ではない、丁寧にひとつひとつを説いていくのもいいかもしれませんね。
Posted by 頑張りや at 2013年09月04日 18:13
ただいまなつこさんへ僕も桜チャンネルを見ました。水島さんは消費増税には反対ですね。僕も反対です。どんなだけ日本国民として抗議を行った安倍総理を信じて消費増税をストップしてくれることを望みます。東京にオリンピックが決まって景気が良くなればいいなあと思います。安倍総理の外交が成功を祈ります。なつこさんへお返事ありがとう。みずほ銀行のことをどうなったのか詳しく教えてください。みずほ銀行の件全世界や全日本に拡散してゆきましょう。次回の動画ブログの更新も楽しみにお待ちしております。
Posted by 濱 at 2013年09月04日 21:46
反日韓国が日本の水産物の輸出を禁止した。こちらも韓国製品の不買を開始しみずほ銀行を潰そう。次回の動画ブログの更新をお待ちしております。
Posted by 濱 at 2013年09月04日 22:14
そうだったのか???

NHKはこの問題かなり時間を割いて熱心に放送してました。

僕にとってはどうでもよいことなので。。。。無関心でした。。。
しかしこちらの記事をみて一理ありますね。

韓国が日本製品の不買してもらって全然結構ですね。。。。
放射能のレベルがどんだけあるのかわかりませんが半島の不衛生な食べ物よりはマシでしょうww

どんどん韓国の交流が薄れていったほうが日本のためになります。

長生きできなくてもいいから日本のものを食べたいですねww



Posted by どいま at 2013年09月05日 00:27
なつこさんへただいま。いとこがとんでもない。ブログを書いております。宮崎駿監督風立チぬ。映画をエリックに見せたいと言っております。水島さんが言っておられました。宮崎駿さんは尖閣諸島を揚げたらいいと言っておりますと桜チャンネルの栃木県の講演です。ホリエモンも尖閣諸島あげたらいいと言っておりますと水島さんがお者ておりました。エリック祖父がノル―マンディの戦いで足を切断したし、僕の祖父も連合艦隊山本長官機がP-38撃墜されました。父は親台湾派自民党議員の方と親しかった。安倍普太郎氏や世耕政隆氏や父との写真が写ていた写真もあります。父のパスポートは怖くなってもやしました。反日韓国には韓国中央情報部は罪なき人を無理やりに連行されたりしたことを自民の先生方からお聞きしました。韓国だったら僕の連行されて拷問されるだろう。日本国に生まれて良かったです。父の考えは韓国はまだ民主主義の国家ではないと反対していました。なつこさんの返事をお待ちしております。
Posted by 濱 at 2013年09月05日 20:01
なつこさんへただいま。いとこがとんでもないブログを更新したのでご報告をさせて頂きます。宮崎駿監督の風立ちぬの映画です。これは水島さんが栃木県で講演で宮崎駿監督が尖閣諸島をあげたらいいと言っておられました。ホリエモンも同じことを言いました。エリックの祖父はフランスのノルマンディ―の戦いで足を切断した。僕の祖父は生き残りましたが連合艦隊の山本五十六長官機がP−38の戦闘機に撃墜されました。宮崎駿は反日行為をしたことです。いとこがとんでもないブログを更新するしPanassoicのTVが壊れたりしていいことがなかったです。災厄の日です。
Posted by 濱 at 2013年09月05日 20:24
 婚外子裁判、完全に不当な判決です。
 
 「正しい歴史認識、正しい外交、核武装の実現」さんの9月5日ブログに、不当さについて具体的な理由がのっています。


 問題は、これまで何度も婚外子裁判があったのですが、すべて合憲判断。それが、今回最高裁はなぜか全員一致(!)で違憲・・・。
 これはおかしいでしょう・・・。

 とりあえず、判決を出した裁判官に、次の国民審査で×をつけてやろうと思いますが、他になにかできることがあるといいのですが・・。

あとですね、違憲判断が下される数日前から、NHKおはよう日本で、連日話題に取り上げていて、「婚外子差別はおかしい!」「差別されて苦しんでいる人がいる」などとやたら宣伝していましたよ。
 まさか、違憲になるとは思わず、「キモいなあ」ぐらいにしか思っていなかったので、びっくりです・・・信じられない・・・。
Posted by 毬 at 2013年09月06日 10:24
>頑張りやさん

いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます!!本当に励まされます!

いただいたコメントを見て、私なりに出来ることをやっていこうと思えました。

一見、ふーんと流してしまうところ、
マスゴミが報道しないところに案外、日本国民にとっての悪が存在すると感じています。

その問題提起ってけっこう大事なのかな、と思いました。

頑張ります!


Posted by なつこ at 2013年09月06日 12:06
>どいまさん
>NHKはこの問題かなり時間を割いて熱心に放送>してました。
こちらの情報、いただきました⇒http://hankanryu.seesaa.net/article/374061259.html(9/6婚外子は嫡出子の半分の遺産相続は憲法違反ではないたった1つの理由)

NHKは本当に腐っていますよね。ストレス溜まりそうなので、最近テレビかけていません(^_^;)

>毬さん

「正しい歴史認識〜」を先ほど拝見しました。
もう、日本の司法ってどうなっちゃったのだろうと思いますよね。
NHKは完全に、犬に成り下がってしまった模様。。

出来ることは、一緒に政府に意見を上げましょう!今回もテンプレート(文例集)を作って、みんなで抗議の凸をしたいと思います。

この週末には抗議したものをテンプレートとして公開する予定です。





Posted by なつこ at 2013年09月06日 12:15
>濱さん

なつこです、大変な1日でしたね。
テレビに関しては、なくても案外困らないかも?しれません。次買うなら、今ウワサの、インターネットも出来るビエラですね!!
http://panasonic.jp/com/support/fax/technic/viera_ref.html

いとこさんのブログ拝見しました。いとこさん自体は嫌韓なようですが、私のように国外で嫌韓を叫ぶのとはまた違うと思います。

もしよろしければ、記事上部分のブログランキングをポチっとしていただけませんか?いとこさんのブログは韓国ジャンルでかなり上位に行っています。
嫌韓とタイトルにあるブログが上位に来ることに意義を感じているので。。いとこさんの目に触れる機会になればな、と感じたまででした。すでにポチっとされていたら、申し訳ございません。。

一日に一回はポチっとクリックすると、ランキングが上がるみたいです。それで、気が晴れることをお祈り致します。
Posted by なつこ at 2013年09月06日 12:19
なつこさんへ今日は看護の勉強会です。今TVの修理に来られておられます。1万6千円で治せますと言われました。TVの情報ありがとうございました。母が4年前に倉敷市のデオデオで買いました。母には娘がおりませんが姪っ子にTVを4年前にあげてしまいました。1万6千で治せませんでした。液晶不良見たいなのでダメでした。4万4千でTVを買います。水島さんがNHKを変えると怒っておられました。NHKがCCTVに尖閣諸島が情報を渡したりしました。自民党の西田さんがNHKのことをとりあげるとおしゃいました。話が変わりますが、母は昭和22年8月15日生れたので日の丸名前を付けようとしましたが祖母が反対したためにつけることはありませんでした。やっぱり祖父はラバウルで戦っていた影響があると思います。
Posted by 濱 at 2013年09月06日 17:23
TVの情報ありがとうございました。結局治りませんでしたのでエディ―オンでTVを3万9千円で買うことに決めました。韓国は福島県の海産物を禁止した。もはや韓国と国交断交してほしいと思います。ANNABCTVでは東京は46%とでした。東京にオリンピックが決まってほしいと思います。
Posted by 濱 at 2013年09月06日 20:40
なつこさんへTVは母が購入します。僕の部屋では壊れておりません。僕はなつこさんのブログだけポチさせて頂きました。韓国が日本の海産物を禁止してオリンピックを妨害工作を行っておりますが相手にせずに成功をお祈りしましょう。
Posted by 濱 at 2013年09月06日 23:08
>濱さん

ブログポチっとありがとうございます!テレビもそして何より…東京オリンピックが決まって何よりですねっ!!

最近ストレスが溜まるので、テレビを付けない日々を暮らしています。。何かおかしなことがあれば教えて下さいね。コメントにいただければ、それも貴重な情報になるので、共有出来ますし(●´ω`●)

チャンネル桜の西田さん、まだみれていなかったです。観てみまーす!
Posted by なつこ at 2013年09月08日 18:54
なつこさんへこの頃外来の看護の仕事なので、午後5時半に仕事が終わりますが今日母から聞きましたがTVはPanasonicの32型を買うことに決めました。9月11日にTVが母の部屋に来ます。今日は僕の部屋でミスターサンデーを見ました。2回目の投票で60票で東京にオリンピックが決まりました。おかしい情報は公明党山口代表が消費増税についてのべていたことと公明党がアメリカへ会談を持ち込んだことです。
Posted by 濱 at 2013年09月09日 00:27
今日始めて見ました。
普通のことを言って 右翼って言われる
日本って おかしいよね。応援しますよ。

還暦前の東京在住の大阪のオッサン
Posted by Benzou at 2015年09月08日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373843508

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。