嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > TBSが公職選挙法違反!通報するテンプレ(文例集)



TBSが公職選挙法違反!通報するテンプレ(文例集)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

7/22(月)加筆。TBSは自民党大勝が気に食わず、関口宏は喧嘩売っちゃいました。。
【放送事故】TBS関口宏が大恥をさらす!!安倍首相に上から目線の嫌がらせインタビュー

安倍総理「(アベノミクスの効果について)たまには事実を報道していただきたい」↓



-------以下参議院選挙当日の記事です----------------

みなさーーん、選挙は行って来ましたか?!
我が家では15時頃、少し日が傾いて涼しくなった頃にのんびりとお散歩しながら
投票所へ行って来ました!

「ようやく今日で日本を取り戻せるね!」
「日本を取り戻すための、一票を入れたね!」
と、何だかテンションが上がって楽しかったです!

前回の衆議院選挙に続いて、念のためボールペンで二票を投票してきました。
誰に入れたって?!選挙当日は公職選挙法的には書いちゃいけないらしいです。
選挙活動にあたってしまいますからね。。
強いて言えばヒントは三橋貴明さん。それ以上は察してくださいませ(^_^;)

そんなウキウキの私達とは反面、
選挙終了まであと2時間切ったにも関わらず、投票率が20%台という低い状況です…

選挙になぜ行く必要があるかについては分かりやすく説明された動画があります。
選挙に行けていない人は急いで行ってきてくださいね!!
2013年参議院選挙に行こう!選挙に行くべき2つの理由

ま、まあ…日曜日と言ってもお仕事の方もいるでしょうし、
夕方の涼しくなった時間を狙っていく人もいるでしょうし。
とにかく、20時からは民放各局が選挙開票速報番組を行うので
我が家も結果を見つつ、偏向報道チェックに入ろうと思っています。

もちろん忘れちゃいけないのは…う・ち・あ・げハート(トランプ)
お酒もお食事もバッチリ買ってあります。カツカレーじゃないですけど、
とんかつを作れるように準備していたり♪

前回の衆議院選挙の時は、マイルの残りで韓国に行った日と重なってたので、
今回は日本で保守のダンナと報道監視をするのを楽しみにしております(*^_^*)


さて、そんな中偏向報道の王道である、テロBSことTBSがなんと!!
「自民党に投票するな」的な発言をしたことが問題になっています。
問題の発言はこちら!

↓保守速報
【選挙日当日】関口宏「ねじれはあったほうがいい」

投票率の低さを指摘し、投票を促す流れ…と思いきや
サンデーモーニングの関口宏が「ねじれがあったほうがいい時もある」と発言。

ねじれがあった方がいい=自民党が参議院で議員数少ない方がいい=自民党入れるな
の図式ですよね!!
前述のとおり、公職選挙法では選挙当日の選挙活動は禁止されています。
自民党に入れるな発言は立派な選挙活動!
口をすべらせたとしても、キャスターである以上はしゃべることがお仕事。

そもそもですよ。テロBS…じゃなかった。TBS始めマスコミは影響力が強いのです。
民主党による政権交代を煽ったのは、どこの誰であろうマスコミであることは周知の事実。
このブログでも悔しさのあまり、何度も書いてきていますね。
「マスコミ偏向報道全般」の記事を読む

国民の資産である電波を安いお金で借りて行う営利団体が、これまた国民の財産を使って
偏向報道…のみならず、公職選挙法に違反する行為を行うとは…許すべからず!

私自身が総務省に抗議のメールを送ったので、みなさまに共有させていただきますね。

■総務省にTBSの公職選挙法違反を通報するテンプレート(文例集)

----------------------------
・問い合わせ先:
総務省へのご意見・ご提案の受付

↓余力があればこちらにも通報しましょう!
総務省-都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧

警視庁-インターネット等を利用した選挙違反等に関する情報提供

各府省への政策に関する意見・要望

自民党

首相官邸

・タイトル:TBSの公職選挙法違反に関する通報

・文例テンプレート

7月21日(日)TBS朝の番組「サンデーモーニング」にて、キャスターの関口宏が
「ねじれはあった方がよい時もある」という公職選挙法に違反する発言をしていたため、
TBSに対し行政指導をいただくようお願い致します。
※参考
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29777583.html

「ねじれはあった方がよい」という発言は、言い換えるのであれば、
「政府与党、自民党に入れないほうがいい」と捉えることが出来ます。
特定の政党を支持する・しないは、選挙活動にあたりますが、
選挙当日の選挙活動は禁止されています。
それを公共の電波を使い、営利事業を行うテレビ局や
マスコミという影響力を加味すると、許される問題ではありません。
総務省としても、公職選挙法違反行為として、一定の処置をいただくよう、
国民として心からお願い致します。
--------------------------


選挙時期まで忙しい限りですが、偏向報道を食い止めるきっかけになればと思い
選挙当日まで抗議活動をしてみました。頑張って行きましょう!!


◆抗議する勢いがついたら、継続中の抗議活動もしていきましょうね◆
抗議活動継続中案件一覧




【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月21日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総務省へTBSの件通報しますた

関口宏が論破された動画
飯ウマでたまらん
Posted by at 2013年07月22日 13:39
はじめましてあきづきと申します。
この放送見ていました。
完全に喧嘩を売っているようにしか見えなく、非常に偏った報道だと思いました。
第一質問者の質問がいい加減すぎてお話になりませんよねあれではw(特に憲法九条についての部分)

私も今回の公選法違反を件を総務省や警視庁等にFAXやメール等で通報させていただきます。

通報できるサイトです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/senkyo.htm
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
Posted by あきづき at 2013年07月22日 21:09
>あきづきさま
はじめまして、コメントありがとうございます!

通報できるサイト、ありがたく記事修正して書かせていただきました。と同時に、私も通報先追加します(*^_^*)

一緒に頑張りましょう!

今一番ホットな公職選挙法違反通報、山本太郎
http://hankanryu.seesaa.net/article/369926229.html
Posted by なつこ at 2013年07月22日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック