嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 2012年李明博嫌韓ブームから1年・2013年の韓流は?



2012年李明博嫌韓ブームから1年・2013年の韓流は?


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

韓流10周年という、韓流最新のステマサイトを発見!!メッセージを残しました。

韓流10周年2.jpg

ハッシュタグ( #韓流10周年 ) を入れてツイートすると、
韓流10周年サイト内に、自分のツイートが表示されるみたいですね。
韓流10周年とは名前の通り、
冬ソナがヒットしてから10周年ということでわざわざ、どなたかが
韓流公式サイトを作ったようでして。

韓流と言えば、気持ち悪い(=キムチ臭い)イベントが
2013年7月6日〜7日に、東京で開催される模様。。
日韓フレンドシップフェスティバル2013


何でこんなことを調べたかというと、大きく2つの要因があります。
1)嫌韓<李明博竹島不法上陸・天皇陛下謝罪発言>からもうすぐ1年になること
2)先日羽田空港で若干ながら、ソウル便から入国する日本女性がいたこと


1)はですね、元韓国好きですら
2012年8月の李明博の無礼なふるまいから一年間で変化を感じるので、
もしかしたら以前から嫌韓だった人は、目を見張る程の一年だったかと思います。

どちらかと言うと、苛立たしいのは、2)の方ですね。
先日帰国した国際空港で、ちょうどソウルからの飛行機と重なったらしく。
ほぼ同じタイミングで入国審査待ちをした、
日本女性(パスポートも目視確認済)、20人ばかりがどうも気になってしまい…

空港はあちこちがキムチ臭くって。
今思えば韓国旅行に行きまくっていた頃、
姦国こと韓国から帰国した私も、こんなキムチ臭い女だったんだろうな…
と恥ずかしく感じてしまいました。

入国審査待ち。40代くらいの日本女性(改めてパスポート確認済)が、
ファンミ(韓流K-POPのファンミーティングのこと)がどうとか話していて。
何だか改めてと言いますか、かえって
嫌韓気分が増幅されてしまったようですヾ(*`Д´*)ノ"


ここまで来て、韓流とかK-POOP(POOPは"ク●"という意味のスラング)とか
言っている人はもしかしたら在日朝鮮人か、朝鮮韓国の血が入っているのかもなー、と
改めて感じてしまいます。

けれどももし、未だに洗脳されている日本人がいるとすれば、
嫌韓の先輩として(笑)、このブログが何かの役に立つかもしれないと思いました。

嫌韓になった目線で見ると、ステマが未だに必死過ぎて、何だか逆に面白い韓流。
周りの親しい人がもし韓流にハマっている場合(以前コメントでも頂戴しましたが)。
韓流者を覚せいさせるためには、ただ頭ごなしに韓国の悪いことを言うと
ふてくされてしまうのが世の常。

2013年の韓流がどんな流れかを知り、相手のふところに一度入った上で、
韓国の現実を伝えていくといいのかも?と思ったので、その流れに則って
韓流&韓国2013を知れるサイトをご紹介していきますね。


■2013年韓流のまとめ

Google検索「韓流ファン 2013」

ワウコリア-韓国芸能
⇒サイト自体はまあいいのですが、まだまだ韓流イベントってあるのねー。
 主催費用とサクラ費用は足りるのかしら?案外続々中止になるのではなかろうか…?
 新たな発見でした。

韓国旅行12回行った私も、最初はこのソウルナビというサイトで、
旅行計画を練ったり、色々と調べたものでした(←懐かしいお話)。
ソウルナビの口コミや交流を図るコミュニティページ。まだまだ利用者がいる模様…
ソウルナビーコミュニティ

■2013年も韓国の衛生状態は改善されず(ここから下は閲覧注意)








【韓国 夜食宅配業者1/2の確率で摘発】夜食宅配19業者のうち10業者、
食品衛生法違反で摘発 賞味期限を過ぎた食材の使用など/ソウル 2013/04/11



韓国ソウルの飲料水に15年以上ウンコ汚水を入れ続けた自治体、
問題発覚後もウンコを入れ続ける

⇒2012年8月までこの状態で、2013年が無害とは常識的に考えられないのですが。。
 約15年間というのが個人的にもショックなのですが(´Д⊂ヽ
 
 韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も
⇒このような法律が出てくる構図が、売春禁止の法律に対して
売春婦達が政府に抗議デモをした…あの光景を思い出してしまいます…

↓2011年にもありました、ソウル警察取締に対する抗議デモ。



知れば知るほど嫌になる国というのも珍しいかもですね。
韓流2013年の今をお伝えしました(^_^;)







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368391638

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。