嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 浜矩子などの「自称経済評論家」とマスゴミによる日本経済解体プラン



浜矩子などの「自称経済評論家」とマスゴミによる日本経済解体プラン


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

Yahooファイナンスより


ブサヨの言う株価急落.jpg



ここ最近、日経平均株価が1,000円下がったー!
アベノミクスの危機だーーーっ!!って、マスゴミことマスコミが騒ぎ、
民主党始めサヨク臭い輩が便乗して祭りになっています。

・引用:政経chで面白かった記事
【おまいう】5月23日、日経平均株価が急落…
海江田万里代表「アベノミクスの危うさが表れている」

速報 日経平均 大暴落 下げ幅一時900円超


結論から言わせていただきたいのですが、
株価であれ不動産価格であれ外国為替であれ、
上がる時もあれば下がる時もある。これって当たり前のこと。

冷静になって考えようぜぃ。。

麻生太郎 「株は上がったり下がったりするのが当たり前だ」


だいたいが1万5千円が1万4千円(千円下がって)大騒ぎしていますが、
今から約半年前まで3年間続いた民主党政権の時の日経平均株価知ってますか?

7,000円前後ですよ!!7〜8千円で固定状態!!

2012年11月に野田元総理が、解散宣言してからあれよあれよという間に…
日経平均株価は上がり、異常な円高が解消されていったことは
マスゴミは何も触れません。
だからマスゴミって呼ばれんだよっ!!カスゴミっ!!


ついでにお約束のドル円レートもね。Yahooファイナンスより

2012年11月からどんどん円安に.jpg


もちろん「円(YEN)」という通貨であれ、株であれ何でも。
適正価格というものがあるので、あまりにも円安になったり株が上がると
経済的に問題があるでしょう。そこを経済政策で適正値に近づけるのが
政府の対策としては大切なことですよね。


以上!って感じなんです。経済のお話って。けれどもだからこそ申し上げたい。
経済でイチイチ騒ぐことで、投資家心理を利用して一儲けする
自称経済評論家や株価マイスター(?)がいるってこと!!または、
日本イコールダメだと間違った認識を植え付けることで得をする人たちがいるということ。


お金のことって、みんな関心なり悩みがあることなんです。そういう
不安に付け込んで悪銭を取っていくという稼ぎ方はよくない。
よく日本人は稼ぐということに不信感を持つ傾向にあるとか言われますが、
お金を稼ぐことがいい悪いではなく、人の不安感に付け込むような
稼ぎ方はフェアではないし、よろしくないと言っているだけなんです。


こういう感性。自分さえよければではなく、みんなで豊かになれるように
頑張ろうってのが日本人なりの感性なんだと個人的には考えています。
日本人である以上は、日本国の国益を考えて行動するのは当たり前のこと。


ちょっとお話が逸れてしまいましたが…、
「経済は分かりにくい」という認識を植え付け、
経済について適当なこと言って多額の報酬をもらう。それもですよ。
自称経済評論家は
「日本経済っ、危ない×2!!」
ってさんざか拭きまくって、そのくせ目の敵にしている日本円で報酬をもらっている!!
そんなに日本円が危ないなら、ドルやらウォンやら元で報酬をもらえばどうですか?!
浜矩子さん!!(←やっぱりこやつw)


1ドル50円な世界になる宣言で有名な、高尚たる
自称経済評論家と言えば…やっぱりこの偉大な「自称経済評論家」を忘れてはいけない…(^_^;)
そうっ!!我らの浜矩子(はまのりこ)!!



アベノミスクスはアホノミクスとかほざいているようですが。。
民主党政権時代にいきなりメディアに出てきて1ドル50円になるとほざいたばかりに
自己弁明に必死なご様子…

・政経chより
「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由

浜 矩子という反日経済コメンテーターの書籍は不買!(当ブログ)


1ドル50円になった世界かぁ。大変ですよねー。もし
浜矩子が適当なことを言ってテレビ番組に出演。1億円で報酬をもらっていたら…
<浜>1億円=100万ドル(1ドル100円の場合)
   ↓浜矩子の予想通り円高になったら
<浜>1億円=50万ドル(1ドル50円の場合)

あーあ、せっかくの1億円が目減りだーー(笑)
すると彼らはこうやって触れ込み回ります。

「日本円で持っていると将来何かがあったら危険だ!
 今の間に資産を外貨にした方がいい!!」

そのうちにですよ?
HSBC(香港上海銀行)に口座開設ツアーに行こうとか企画して、
日本人(なりすまし日本人含む)がずらずらと香港やら上海やらに行って
HSBC口座開設ツアーとかやりだすんですよ。


そうじゃないだろっ!日本人として考えろ!
それだけ資産を作れる日本人なら、ちゃんと日本のために金を使えよ!と、
本当に感じる今日このごろです。


経済は難しいものではないと思います。
日本株に投資するにしても、外貨預金するにせよ個人の判断です。ましてや、
市場価格が上下するものを的確に当てられる人なんていないんです。

色々な情報を集めて判断するのは結局最後は自分自身。
コトを難しくしているのは、自称経済評論家とマスゴミしかいないんじゃないか?
なーんて感じる今日このごろでした。


このブログを普段読まれている人は、
浜矩子の言うことを信じる人もいないでしょうし、
日経平均株価が1,000円下がったと騒ぐマスゴミを見て、
アホだなーってなんて、ほくそ笑んでいるでしょうね。だからこそあえて
マスゴミ偏向報道の一環として書かせていただきました。









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年05月28日 | Comment(8) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各種不買運動されていますよね。捏造インチキ新聞の購読中止も呼びかけたらいかがでしょうか。漫画みたいな聖教新聞。唯我独尊、戦前戦中戦後、絶対無謬政党である共産党「赤旗新聞」はお好きにどうぞ論外として、慰安婦募集広告は載せる、戦争中は戦争協力国民を煽り立てていながら、慰安婦問題では正義の味方のフリして売国奴の朝日新聞。ぜひ購読をやめていただきたいですね。ぬけぬけシャーシャー橋下市長批判できるものです。国民一致団結して購読中止にしましょう。最近新聞販売店に社旗の旭日旗が消えているぞ。いつからこうなったのだ。
Posted by ピンポンパン at 2013年05月29日 13:40
従軍慰安婦問題については断固橋下市長を支持します。それにつけても「自分たちの党」の渡辺喜美は卑しい男だと思いました。負け戦を恐れて民主相乗りですか、渡辺を徹底的に軽蔑します。「橋下の女性差別を許すな」気勢をあげているも団体は救いようもない、馬鹿どもばかりですね。ある程度年をとった人なら自分の眼で見て、真実を知っているのです。それぞれ時代状況というのがあります。戦時下、戦後すぐの時代、今の人にどれだけ分かって非難しているのか疑問です。いろいろある団体の意向だけで動いているのではありませんか。「国際社会では」とかいう言葉を持ち出して橋元さんを辞任させようして喜んでいる(渡辺喜美の喜ぶ)人が多すぎる。アメリカからしたら、早く終わらせたい問題なのです。我が身に火の粉が降りかからないうちに。終戦後の雰囲気、街角には「パンパン」と呼ばれた日本人売春婦が体のでっかい進駐軍の兵士に連れられいっぱい歩いていたものです。子供の自分でも屈辱感を覚えたものです。戦争未亡人もいっぱいいたのです。子供たちのために、食べ物のために精一杯生きようとした人たちもいたのです。何が女性差別だ、自分たちこそその人たちを差別しているぞ。呑気な状態で人を裁くな。寺山修司さんのお母さんも米兵を相手に仕事をしたようで。お父さんは警察官(戦死)だったのでは。以来寺山さんは「お母さん」と呼ばなくなったという。朝鮮人猛虎部隊はアメリカにいい顔をしたくてベトナム人を残酷な仕方で殺戮しまくったのです。ライタイハンの悲劇を訴えることができるのは橋下さんしかいません。「ガード下の靴磨きの少年」、片足、片腕、失明、の傷痍軍人をたくさん見ました。日本共産党、社民党、公明党、渡辺喜美党には信用できません。みんなエエ格好シーなだけです。橋下さんゼンマイを巻き直してがんばって!http://mdsdc568.iza.ne.jp/blog/entry/2787090/

Posted by ピンポンパン at 2013年05月30日 00:38
エラーがでてきたのでいろいろ触っているうちダブってしまいました。いっぽう削除でお願いします。失礼しました。
Posted by ピンポンパン at 2013年05月30日 01:02
民主党がオカシイと気づき始めたころ、友人に誘われて浜さんの話を聞きに行ったことがあります。
多分今から2年ぐらい前だと思います。
そこでは円高になるみたいな円高を強調する話はされず、
円高が進むのかという質問に対して歯切れの悪い回答をされました。
なつこさんが書かれていることを読んで行ったことを思い出し主催者の団体を検索したら、
今なら行かないような左でした。
Posted by 招きねこ at 2013年05月30日 09:19
二つコメント送ってしまいました。
上のコメントを削除してもらえませんか。
すみません。
Posted by 招きねこ at 2013年05月30日 11:32
その経済学のセンセは 国賊党支持の方ですか?

ちなみに ドジョウや宇宙人やイラカンと言われた政党を国賊党と私は呼んでいます。
Posted by たける at 2013年05月30日 15:51
以前テレビで浜ちゃんの出る番組があって、行きつけのレストラン紹介と好物の料理、ワインを傾け語る経済の話、優雅な研究者ってのが、流れていた。今回ネットの動画1本だけ念のため見ました。ついつい騙されてしまう方も多いと思います。今の世界経済の発展が誰もこのまま続くはずがないと不安を抱いています。
安倍のミックスは古典的で古い手法だ。日本社会は成熟社会を目指すべきだ。それは何か、共生社会だ。ワークシェアリングだ、富の公平配分だ。ゼロ成長でも高い幸福度の生活は可能だ。日本はそれを目指せ。こういった発想は。初期の社会主義、共産主義が日本でも喧伝されていた頃と一緒です。誰でもが自由平等福祉は完備、生活の不安の無い社会ができます。とのはずでしたが全世界見渡しても社会主義で人権の守られた国は、一国もなし。どの国も経済破綻。また紫頭巾は韓国、中国の経済問題に一切触れないですね。サムスンによる日本家電メーカーのテレビ事業の敗退の理由は、韓国の国家資本主義による集中投資です。サムソンも他のテレビメーカーもどこもあまり儲かっていないそうで、日本メーカーを潰すだけの安値競争でした。サムソンはスマホだけで巨額の儲けを確保できればよかったのです。言うまでもなく中国は為替連動性を取らないので、世界の工場となり巨額の富をえても価格競争力はナンバーワンでした。紫頭巾もなかなかいいことを言っているようだ、だけ終わらせたら大変なことになります。良いことを言っているようで、要注意人物にジャンルは違うが「内田樹」という名前もあります。社民党のシンパでした。
Posted by ピンポンパン at 2013年06月02日 13:55
みなさま、コメントありがとうございます!

>ピンポンパンさん
新聞不買は確かにですよね。朝日新聞ことアカヒ新聞はどうしようもないです(聖教新聞とかは読んだことがないので分からないのですが、例の…)

コメントの件は、重複していなかったので特に削除はしておりません。
色々ありがとうございます!

>招きねこ さん
書き込みいただいた通り、上のコメントは削除させていただきました。
やはり浜矩子はそちらつながりだったのですねー!どこから資金源が出ているかが何だか見えてきますね。

>たけるさん
国賊党(笑)支持と考えて間違えないでしょうね。いずれにしても、日本解体いただきたい一派なのではないでしょうか。

Posted by なつこ at 2013年06月04日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック