嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 嫌韓にならない神経が分からない!!日本人としてのナショナリズム



嫌韓にならない神経が分からない!!日本人としてのナショナリズム


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

韓国のおかず.JPG



元お勤め先の友達がつい先日、2013年4月下旬に女子二人で韓国に行ったみたいです。。
彼女とはアジアン料理が好きってことで仲良くなり、
韓国料理もみんなでわいわい行ったのですが…


嫌韓化してからは、韓国料理以外はOKということで嫌韓をアピール。
以後はタイやベトナムなど韓国以外のアジアン料理を食べに行っています。


嫌韓の経緯などあまり話していなかったのかもしれません。
四半期に1回は韓国旅行まで行って韓国にハマってた私が嫌韓になったことで
細かいことは調べるだろう…と思っていたのです。


Facebookを見ると、楽しく韓国旅行を満喫していたようで。
Facebookでは別の友達がソウル旅行でコスメ買ってきたとか。


ダメだ、もう信じられない!!
何でここまで日本をけちょんけちょんにする反日国家に旅行へ行って
韓国現地にお金を落とすのか。まったく意味不明だと思ってしまいました。
もしや在日朝鮮人では?と思ってしまいます。


私ね、思うのです。2012年の8月以降に
嫌韓にならない日本人ってなんなのだろう…と。。


韓流にハマらなかった母親でしたが、
イ・ミョンバク元大統領の竹島上陸や天皇謝罪発言については読売新聞で知り、
「日本人としてナショナリズムを深く傷つけられた気分、
信じられない&許せない!!」
と相当怒っていました。。

イ・ミョンバク事件で2012年8月以降、冬ソナや韓流ドラマにハマったおばさま方ですら
嫌韓の流れになってきたと言われています。。


母親の言うところのナショナリズム。私にも
分かるような気がしますが、世代が違うとこれまた違う何かがあるように思います。


反韓化していないケースの一番は、インターネットでの
情報収集のクセがないことにあると思っていました。しかし、
直近で韓国行ったお友達は私よりはるかに
パソコンスキルがある人達なんですよ。。
2ちゃんねるのまとめサイトも見ているらしいので、
マスゴミに侵された類の人ではないケースなのです。


考えられることとしては
自虐史観なのかもしれない。国家感と言うか戦後の歴史教育の影響!!


日本は世界(と言っても中国韓国)に悪いことをした、侵略したという思想。
まあ教科書開けば大抵はそう書いてありますからね。侵略の二文字が。


こちらの新しい教科書でも全般的には日本国民が国の歴史に
誇りを持てることを趣旨として書いてある教科書なので、
侵略の文字こそないのです。しかし残念…170ページにこんな記述が…
「(日韓併合)日本語教育など同化政策が進められたので、
 朝鮮の人々は日本への反韓を強めた。」




まあ今の日本と同じように、愛国保守な日本人もいれば
売国な日本人(特定日本人)もいるわけなので。創氏改名だって
朝鮮の人がむしろ求めた政策らしいですからね。。


日本の教科書は近隣諸国条項と言って、
中国韓国の願う歴史に基づき記載をされているかどうかの
チェックを受けなくてはならないというワケ分からない規定があるのです。

意味が分からない!日本の歴史に何を以って
中国韓国が口出す必要があるんでしょ?ふざげるんじゃない!!


こんな中での朗報が、下記のニュース!!
自民党でも近隣諸国条項の見直しを始めるとか。だいたいさ、
自民党時代に近隣諸国条項は作られたはず。なので、
条項なくすくらいの勢いで行くべきですよね。。





自虐史観歴史を受けて来た私たち、30代近辺世代はもはや周りが
嫌韓流などをさらっと出したり、インターネットニュースを見せるなどして
一人でも多くの日本人に事実を知らせていかざるを得ないですね。

一方で、自虐史観教育、日本を貶める教育がこれ以上進まないことを
心から祈りたいと思います。


韓国旅行を計画している人にはこの一冊をプレゼントしよう!
持ち運びやすい文庫も出ています!!










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年04月30日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、知り合いに韓国にまだ嵌っている人がいます。
完全な日本人のグループと在日が何人かいるグループ。
2つのグループに共通してるのは、韓国食品も水も化粧品も不潔だってことを知らない。
去年の6月にアメリカが韓国からの海産物を輸入禁止にしたことも、
韓国のキムチから蛇の尻尾やネズミの頭がでてきたことも知らない。
食品、水、化粧品の危険性を説明しても韓国に行く人は、お里帰りだと思っています。
Posted by 招きねこ at 2013年05月01日 11:13
韓国周辺の海が大腸菌だらけって話はネットで見ましたが、アメリカが韓国の海産物輸入禁止をしたとは知りませんでした。
今週の『ガイアの夜明け』でスシローがあわびを韓国から輸入してコストを下げるとかってやってて、
その時点でTV消したんですけど。。。。
回転寿司のアワビって危ない。。。?
ひじきとかもほとんど韓国産らしいですね。
私のいる島根では海岸にハングルの書かれたゴミがいっぱい漂着してますよ(-"-)
何年も前から硫酸?とかの廃液が入ったポリタンクも漂着してますしね。
ほんっと迷惑です。
その元?お友達。。。
自虐史観があればなつこさんにあれこれ言ってきそうですが。。
自分さえよければって考えの人ではないでしょうか?
Posted by ガスパール at 2013年05月03日 01:32
先週だったかな?
ダウンタウンDXに出てたIKKOが、引っ越した家のお披露目をしてて、
寝室の『韓国製』の布団を紹介してました。
TV消しました。。

最近、前ほど活躍してないのに、すごい豪邸に引っ越すってことは、
そちらからお金が入ってるんですかねーー?
Posted by ガスパール at 2013年05月03日 01:48
みなさま、コメントありがとうございます!

>招きねこ さん
私もここまで来て、韓国に喜んで行く人は在日のお里帰りだとしか思えない!と、逆に嫌韓以前は自分もそう思われてたかも?と思うとギクッとします。
不潔極まりないですね、韓国製は。。

>ガスパールさん
えーー島根にハングルゴミ漂流ですか!!ぞっとしますよね(T_T) スシローも不買ですね。つかだいたい、何が楽しくて韓国製の不潔なモノをお金出して食べなきゃいけないんでしょーね。情報ありがとうございます!

IKKOはやたら韓国化粧品推していて、ソウルの街ナカでもIKKOづくしだったことを思い出しました。その筋のお金に間違えないですね。
Posted by なつこ at 2013年05月05日 00:26
ここ最近のシナや南北チョンの報道には反吐が出て来ます。特に南北チョンはまず日本に拉致被害者、竹島、2体の仏像を3点セットで直ちに日本に返還し、日本と政治的・経済的・文化的国交断絶を経て、日本に金輪際関わることなく朝鮮戦争を再開し、互いに滅ぼしあえばいいのにと思います。シナは何時第二次日中戦争が起きてもいいように憲法9条の破棄、防衛態勢や軍備増強等といった策を講じることが肝要だと思います。自民党には頑張ってほしいです。

教科書検定についてはこれはきっちりやってもらいたいですね。出来れば、東京出版の営業許可を剥奪して、倒産させるべきです。そうすれば、竹富町もこれ以上好き勝手に反日東京出版の教科書を採用することなど出来なくなる筈。

こういう反日くそ極左野郎らは日本から徹底的に叩き潰さぬ限り、日本に未来はありません!
Posted by 瓦版 at 2013年05月05日 16:53
はじめまして。
現在、嫌韓MAXです。
日々嫌韓記事に目を通し、嫌韓の輪を広げたいと思っています。
そんな時、こちらのタイトルに目が釘付け!
そうなんです、まさに私もいつも思っていること、なんで嫌韓にならないのか分からない!

私は実は、元韓流お花畑。
東方神起(5人時代)の大ファンで、韓国ドラマも喜んで観ていました。
韓国映画も随分観たし、勿論韓国へも行ってました。韓国料理も習いに行ってました。

だけど、東方神起の分裂をキッカケに、徐々に彼らへの興味が薄れました。ところがKポグループがわんさか上陸し、韓国ドラマ枠が増大し、それに批判的な意見を言った人たちが次々と干され…。
Posted by nabona at 2013年05月07日 22:15
すみません…。途中で投稿されちゃいました…。

とにかく貴方様と同じ気持ちなんですよー!
何故なら、友達がいまだお花畑なんです。
本格的に嫌韓へ傾倒したのは、やっぱりアキヒロ君の発言が大きいです。
あと、ロンドンオリンピックでのサッカー選手ね。韓国のあのバカ。

日本人なら、あの辺りで?ってなるハズなんですよ。なのに嫌韓の話題には乗って来ないし、嫌がるんです。だからまさかねー、と思いながらも
在日疑惑をその友人に持ってます。

だからこちらの記事を読んで、そうそう!ってテンション上がっちゃって!
長々とお邪魔しました。
Posted by nabona at 2013年05月07日 22:25
初めまして。

まさに今日思った事だったので書かせてもらいました。

私もついに、約20年間の親韓を捨てました。
どっぷりはまって『仲良くなれる国』だと信じていた自分が情けないです。

でも、まわりには言っていません。
差別主義者だとか言われそうで…。

今日も同僚達に、朝の出勤したてのバタバタしている時から
○○のライブあるって聞いてんけど?とか
質問&推測話を延々されました。

『知らんわー、最近あんまり興味無いし』と柔らかく答えたらまた質問攻め。

いい加減ウンザリで『天皇侮辱とか竹島とか仏像とかで複雑な気分だから』
と答えたら、彼女らは言いました。

『それほんまなん?』
『一部が騒いでるだけでしょ〜』
『○○は日本好きって言ってるし』

こいつら40過ぎた大人のくせに自分で調べるとか、疑問に感じるとか無いんかと思いました。
ちっとも腹立たないんですかね?!
それとも腹が立っても脳内で消されるんですかね…。

元親韓は周りをガッチリお花畑で埋められててめんどくさいです。

長文失礼しました。
Posted by よねこ at 2013年05月08日 04:40
おーーみなさまのコメント読みながらうん×2うなずくばかりでした(゚д゚)!

>瓦版さま
このコメントに日本人の魂の叫びが全て凝縮されていますね。在日と特定日本人の里帰り(もちろん再入国推進)もセットでやらないと!

>nabona さま
嫌韓MAX、分かります!しかも嫌韓同期かも!Twitterとかされていますか?私も嫌韓になって始めたのですがおもしろいもので、嫌韓仲間が集まりますよー!もちろんフォロー&メッセージウェルカムです!


>よねこさま
周りががっちりお花畑ってきついパターンですね(T_T) というより、↑のコメントにコトの本質が出ている気がします。。
じわじわと嫌韓流を貸し借りするとか。。
「嫌韓 ブログ」でこのブログをみんなで読んでもらうとか…一部か、一部じゃないんだけどなーー。。
何とかよねこさんの気持ちが伝わるといいですね。


Posted by なつこ at 2013年05月08日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357714337

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。