嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 中国製を不買して日本製を積極的に買うことの3つの経済効果!



中国製を不買して日本製を積極的に買うことの3つの経済効果!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

この記事からの続きです(●´ω`●)

愛国企業を応援支援!!売国奴の資金源を断とう!!

日本製のファッションを買い過ぎてしまったので、ダンナへの言い訳も兼ねて…
日本製を積極的に購入することの大切さを数値化してみました(^^)v

数字や数値化が苦手だ〜という人にも分かりやすく説明するよう心がけますね。

日本製吸汗速乾ワンピース.png
ワンピース レディース 新作 2012 SS 吸水 速乾 日本製 コットン ポロワンピ 襟 スイート&シープ オリジナル Sweet&Sheep オリジナル ◆ポケット付き 無地 半袖 ポロシャツ ワンピース【 メール便不可 】【7号・9号・11号 対応】【あす楽対応】

中国製を不買して日本製を買った場合の経済効果:3段階



中国製を一切買わずに日本製にした場合の試算をしたいと思います。
日本製を積極購買とは書きますが、愛国保守の観点から言えば、
親日国家の製品や商品でもよいと思います。※日本製とひとくくりに書きます。



1:日本全体の世帯数を調べる⇒約5195万世帯



企業のマーケティングなどでも、購買者数より世帯を見ることが多いですね。
ウィキペディア(Wikipedia)世帯によると日本全体世帯数は5195万0504世帯。
ざっくりと5195万世帯としておきましょう。


2):一世帯あたりの月間消費額は約11万円



統計局の出している一般的家庭の月間消費の内訳で、いわゆる
消費に当たるところの合計を出してみると…
図1-1:食料+住居+家具家事用品+被覆及び履物=11万3521円

これもざっくりと11万円としておきましょう。
日本世帯はけっこうリッチなのかもですね。そりゃあ特定アジアこと
反日アジア国家である中国韓国の餌食になっちゃうわけだヾ(*`Д´*)ノ"


3:嫌韓世帯は一ヶ月で2万人いると仮定



当嫌韓ブログがありがたいことに毎月約2万人ほどがアクセスしてくれています。
ありがとうございます!!

2万世帯を仮に嫌韓世帯と仮定し、中国製(韓国含む)不買&
日本製積極的購入をするということにしてみました。


中国製を日本製に変えた場合の経済効果




ここまで数字を揃えれば後はExcelで計算するだけです。
大きく3つの結果を出してみました。

  1. 全て日本製を購入した場合
  2. 中国製と日本製が半々の場合 ※不買活動に慣れるまで
  3. 全て中国製の場合(←気をつけないとこうなってしまいがち…)


結果はこうなりました!!!



日本製を購入することの経済効果大.jpg



2万世帯で月22億円の経済効果ですよ!!
1ヶ月に付き22億円が、中国から日本に流れたら経済に与える影響は無視できない!!


もちろん概算で計算しているので、そんな単純には行かないのかもしれない。
けれども、売る側作る側も消費者ありきで生きているワケです。
この供給する人に私達のお金は流れていって経済は流れるので。

供給側が今までは中国依存が多かったと思います。
特に民主党政権になって円高に進んでからは、海外で製造した方が安くなりますし。

けれど、月22億円のお金(売上)が日本企業に行くとしたら?!
日本企業で働く人のお給料にも反映されて結果的に、日本の国益になると思います。


中国製不買は日本のスタンダード?!



日本国全世帯5195万世帯がもし、中国製を一斉に不買をしたらどうなるでしょう…
同じ要領で計算したらすごい結果になったのでご参考に(^。^)


日本国全世帯日本製バージョン.jpg


すみません、数がデカすぎてこれ以上画像を大きく出せない!!
日本全世帯が中国製から日本製に変えた時の月あたりの売上は…
十、百、千、万…と数えていったらなんと…


5兆円ですよ!!


日本製で揃えられずに半分があいにく中国シナ製になっても
2兆以上のお金が日本企業に行きます!!数字に出すとすごいですよね。しかも、
こうやって経済って流れていくのですね。


自分一人の消費活動なんて関係ないと思いがちになるかもしれません。
忙しい時期もあるでしょうし、全てやり切るというのは難しいことも。


けれども!たった1つのモノを買うという選択肢だけど、積もり積もれば
だいぶ違いが出てくることがよく分かると思います。

中国製が多いので、不買が大変だという方には下記の記事もご参考にして
不買活動&愛国企業への積極的購入を頑張っていきましょうね!!
中国産韓国産の不買活動継続!製造国を確認して効率よく買物











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年04月27日 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日本愛国企業リストと日本製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。過去2008年まで3度ほど韓国に行ったことがありますが、今はすっかり脱却(もともと韓国のエンタメにはお金を使ってなかったのが救いか)その後、中国製の服確かにタグ確かめないで買っていたことがあり。。そして
今は日本製のみ。ただ、お店の人が中国製をすすめていてどれも同じみたいなことをいっていたことがあり危機感感じたことがありました。
日本製はお値段もいいので無駄に服を買うこともなくなりますよ〜。クローゼットはおかげで
いつもスッキリです。今や日本製しか買ってないです。(中国製のタグみると損した気分になり買わないので。)
Posted by Jenny at 2013年04月27日 10:13
なつこ様
いつも、ありがとうございます。
私は、食べ物は中国産、韓国産を全力で避けていますが、洋服だけは中国製があまりに多く、諦めて購入していました。
昨年秋に買ったパンツ。家に帰って見たら、なんと韓国製(>_<)
あまりのショックに、それから洋服は買っていません。次からは高くても日本製を探して買おうと思います。
それと、私はあまり若くないので、最近洋服への興味も薄れ(寂しい)。洋服を買うより、「チャンネル桜」を支援だ!と振込をしております。
かけだし鬼女様のブログ「フジテレビ抗議デモに行こう!」2月13日にチャンネル桜が資金難と載ってました。
こちらの読者の方々にも、ご協力いただけるとうれしく思いますm(_ _)m
Posted by 応援します! at 2013年04月28日 13:02
> Jenny さん
韓国捏造エンタメ(K-poop)に多大な資金を出していないだけましと思うしかないですよね(^_^;)


お店の人は確かに言いますよー中国製も同じって。けど、ちゃんと日本製がいいと店員さん一人にも言えるってすごいパワーだと思います。(おそらく販売員の業務日報のネタとかになるはず。。)

中国製の3文字は落胆の度合いが増えますよね。スッキリ満足クローゼットで行きましょうね(^。^)
Posted by なつこ at 2013年04月28日 15:02
>応援します!さん
家に帰ってみたら「韓国製」はかなりファッショントラウマになりますよね(T_T)お洋服の本質的な買い方も、量より質だと思うんですよね。自分も若いころは知らなかったです。
時間かけてでも日本製で行きましょうね(o・ω・o)

チャンネル桜への支援は大事ですね。最近は尖閣諸島の件もあるので、自分も増額と呼びかけをしていこうと思っていました。被災地や対馬のモノ買うとか。

自分も周りもハッピーになれる消費(投資?)活動も書いていきます(^_^)v

Posted by なつこ at 2013年04月28日 15:06
はじめまして。私も衣類、食品、電化製品、家具、何か買うときは日本製を探します。
とことん探してないときは、台湾、タイなど親日の国の物を買います。
韓国中国は買う気なしです。社長が在日、これも買いません。
テレビも在日だらけの番組や在日を持ち上げる番組は観ません。
冬ソナから韓国ドラマに嵌った私が、ここまで嫌韓になるとは、自分でもびっくりです。

Posted by 招きねこ at 2013年04月28日 18:23
>招きねこさん

はじめまして(*^_^*)
とことん探してない時は親日国ってのはありでかも!イトーヨーカドーだとバングラデシュ製てのもありますね。

社長が在日⇒ここの選択がなかなか大変ですよね。こういうところもチェック項目ですね。

そうそう、自分の嫌韓ぶりにビックリかも。冬ソナや韓国ドラマ自体を否定はしませんが、ゴリ押しとかされた分だけ嫌韓化しますよね。。
Posted by なつこ at 2013年04月28日 22:15
こんにちは。ツイッターでも嫌韓を晒していますが、事情があって堂々と毒が吐けないため、こちらに流れてきました。このブログすごいです!胸がすく思いです。私の周りは韓流ババアで溢れてます。不治の病だと思って諦めてますが、貴方のように転換できるとは驚きです。このまま特アとの縁が切れることを切に願いながら、控え目に嫌韓拡散を続けたいと思います。
主人はアパレル勤務で最近まで上海におり、死にかけました(-_-;) 未亡人を増やさないためにも、日本製を推し進めましょう。
毎日訪問させていただきます(^^)
Posted by 五月の風 at 2013年05月14日 15:32
>五月の風さん
コメントありがとうございます!

周りが寒流で、ご主人が最近まで上海と。何か吠えているだけの私がのんきに思える位ですね。
けれどもスカッとしてくれているようで何よりです。

不治の病か…いい表現かもしれないです。というより、この時点で韓流の人ってもしや…?!って思っちゃいますよね。

こういうお声を聞くと、まだまだ嫌韓活動は始まったばかりだと思えます。
がんばりますねー(^_-)-☆

中国製は絶対不買を繰り返せば、ご主人の
ように上海に行かざるを得ない日本人も減らせるかもですね!!
Posted by なつこ at 2013年05月14日 20:25
初めまして、ニューカマーです!
私もある時を境にガラッ!と変わったクチです。
夢中でドラマ見て、旅行は一回行きました。

一年半ほど前、タクシーのぼったくりの話を聞いてネットを調べたところ、様々出てくる「怒れる」あれやこれや。。。
日本マスコミも本当に許せん!

事柄を一つ一つ取り上げたらきりがないですね。
ただ、ドラマ見ているうちに、登場人物の性格や思考、ストーリーやセリフにかなりイヤ〜な気分になり…、理解できん、何なん?この自己中でガメツくて、恨みがましく、人の顔見れば悪態ばっかりつく人らは…と、段々ついて行けなくなりました。

ま、ドラマの演出だからと思っていたら、現実もまんまじゃん。。。で、今に至ります。

私は国内メーカーの洋服なら製造工場が中国にあるくらいはいいかな、と受け入れています。でも、たまたま国内製造だったら思いのほか嬉しかった、って経験もしましたよ。

中国の方がいろんな考え方をする人が多い印象があります。
韓国はもう国全体が支配層によって洗脳されてるような。

あと、私も韓流にお金使わなくて良かったわ〜と思っていました(笑)。
なつこ様、気分転換しながらブログ書いてくださいね。
Posted by berry at 2013年05月28日 17:02
>berry さん
>気分転換しながらブログ書いてくださいね。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
かなりマイペース化してきちゃいました。
嫌韓ネタがありすぎるのですもの。。

中国は、おかしいのは中共だという人もいますよね。確かに、韓流というか韓国は国を上げておかしい印象がありますね。

ホント、許せないものいっぱいです!いっぱいなりに綴っていきますね!!

Posted by なつこ at 2013年06月04日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357304632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。