嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 【拡散・転記歓迎】長崎西高校の韓国修学旅行反対意見テンプレ



【拡散・転記歓迎】長崎西高校の韓国修学旅行反対意見テンプレ


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

こちらの反韓ブログの読者さんから色々な情報をいただきます。
応援します! さん、HN希望さん、本当にありがとうございます!

※参考記事
韓国の観光客が激減!のニュースに騙されることなかれ

調べれば調べるほど腹立たしいことがありました。それは…

未だに反日国家である
韓国への修学旅行を企てる学校があるということ!!

昨年秋にインターネットでの情報拡散とそれによる抗議行動。そして、
在特会のデモの成果で国内修学旅行に行き先変更になった
学校すらあったというのに…

死にたいという率直な在校生の書き込み。ホントですよ、
かわいそうすぎます!!

私もざっくりと情報収集したのですが、
これは行動するっきゃない!と思ったのでさくっとまとめます。


■修学旅行で韓国事件の経緯(簡略)2013年度版

◆対象:長崎西高校

◆嫌韓なつこの情報源 ※リンクで取り急ぎ失礼します…

かけだし鬼女さん:長崎西高校の修学旅行が下朝鮮!
歴史も文化もない反日国家に日本の学生を連れてくなっ(激怒)


【超即拡散希望!】長崎西高校、生徒も嫌がる危険極まりない
韓国修学旅行の目的地変更の要望を!


(お電波べべこさん)生徒を韓国に送り出す長崎の高校  
日本人としてやってはならないこと【拡散希望】



◆事件概要
・お受験サイトに在校生から
修学旅行が中国(例年らしい)から韓国になった…死にたい
という書き込みが…
高校受験ナビ長崎西高等学校 - 長崎県 公立

・毎年中国行きの修学旅行、韓国への行き先変更は田川校長の権限(独裁者)
・保護者も田川校長の独裁ぶりに抗議活動をしている

それをネットを活用して応援しよう


■インターネットでできること

抗議の声を上げましょう!なるべく一人でも多くの声を上げたいので
抗議テンプレート含めて本ページは
コピペOKです!!(本ページにリンクしてくださいね♪)

長崎西高校は電話かFAXで熱く抗議(サイトでの意見受付はない)!!
インターネットでは宛先がいくつかありそうなので、短く簡潔な
抗議テンプレート作りを心がけました。
※HN希望さんの書き込みから参考にさせていただきました。
 全部で6箇所も!!ありがとうございます!!!

◆抗議先
・長崎西高校
TEL:095-861-5106 FAX:095-861-3432

・インターネットでの抗議

各HPの意見フォームに飛びます。

長崎県(必須事項多し)
長崎市教育委員会(これまた必須事項多し、電話番号も)
自民党
自民党長崎支部連合会
文部科学省
総務省

◆抗議テンプレート

・タイトル:韓国への修学旅行阻止をお願いします

・本文
-------テンプレここから----------
長崎西高校の韓国修学旅行に強く反対致します。
同校へも抗議の連絡も多数入っているようですが、
加えてこちらの窓口にもご意見申し上げます。
同高校の在校生による書き込み(韓国修学旅行行きにより「死にたい」)により、
韓国修学旅行の予定が判明していますが、絶対阻止をお願いします。

歴史を歪曲し、反日教育を行なっている国家に修学旅行とは、
一体何を学びに行くのでしょうか。過去にも日本人の高校生が
韓国の高校生に土下座をさせる事件もありました。
韓国現地の食べ物も、寄生虫や細菌などが含まれている事実が
多数報道されており、衛生面でも問題があります。

最近では北朝鮮による、朝鮮戦争休止協定は白紙化と発表。
つまり戦争がいつ起きても分からない状態であり、危険極まりないです。

どうか、長崎西高校ならびに同様に修学旅行を韓国にする高校への
中止または修学旅行先の変更を命ずるようお願い致します。

一人でも多くの、未来ある日本の若者を一緒に救っていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございます!
ご対応をよろしくお願い致します。

-------テンプレここまで----------

以上です。

最後の一文は、相手に訴えてYESを引き出せる方法をビジネス書で読み、
面白くてすごくためになったので、さっそく使ってみました。
キャッチコピーの神様の本です(←勝手に命名…)

伝え方を意識することで、受け取る相手の行動も変わる。
韓国修学旅行阻止の結果に繋がる…かも?!
※参考:伝え方が9割 [ 佐々木圭一 ]


一人でも多くの意見が集まれば今回の
長崎西高校はもちろん、
韓国修学旅行自体を行き先変更に出来るかもしれない?!

国民みんなで頑張って一緒に
反日国家への渡航を阻止していきましょう!!






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


この記事へのコメント
なつこ様
 大変分かりやすい記事とテンプレをありがとうございます。
 教育委員会に電話された方からの情報によれば、教育委員会は「修学旅行先は各学校が決める」と回答しているようです。電話された方はがっかりされていましたが、「権限を与えられた=責任がある」ということなので、これで「校長の責任」ということが明確になったとも言えます。
 従って、教育委員会等県の機関が「各学校に任されている」と逃げるのであれば、「決定権が各学校長に委譲されているのであれば、校長の懲戒処分・更迭を要求する」、「修学旅行先として戦争、食品衛生、歴史歪曲のリスクある韓国への修学旅行に拘る輩は校長として不適任」と、要望のレベルを上げて行くしかないと思います。
 修学旅行に限らず長崎西高校現田川校長のパワハラはかなり酷いようです。
http://www.zyuken.net/school_page/14220121112/bbs_id/240131352101789/
教育には時として強いリーダーシップが必要な場面もあるかも知れませんが、だからといって生徒の心身の安全が懸念されるような先に修学旅行に連れて行く行為が許される訳はないのです。  
 県職員がなかなか動かない場合、知事に直接提案するという道もありますね。
https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2
Posted by HN希望 at 2013年03月31日 10:26
なつこ様
はじめてのコメントですが、いつも読ませてもらっています。

日本各地で酷いことが起きていますが、
静岡の中学生も可哀相です。

「遠州日の丸会」
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4234609.html

http://hinomarukai.hamazo.tv/e4359345.html

「公募」というのが何ともイヤラシイです。
お時間ありましたら、ご覧になってください。
Posted by アラカン at 2013年03月31日 12:55
なつこ様
HN希望様
 ありがとうございます!!
 長崎西高掲示板はコメント数がすごいことになっていますね。?な意見も中にはありますが。
 長崎はどうなっているのでしょう。現在長崎をはじめ全国各地の高校生15人が韓国を訪問中です。(3月29日に出発しています)現地の高校生や被爆者と交流。現地の高校生の家に一泊し交流を深めるそうです。
 高校生平和大使というのが中心になっていると思われます。核兵器廃絶の署名活動などをしているのは知っていましたが。10年ほど前から韓国を訪問しているのは、初めて知りました。真面目な高校生が活動に参加していると思います。洗脳されないか、心配です。
Posted by 応援します! at 2013年03月31日 12:59
日本の学校なら修学旅行は対馬にいくべきですね。

お手伝いします。微力を集めて大きな力にしていきましょう。
Posted by oskt at 2013年04月01日 18:21
>HN希望さま
コメントならびにたくさんの情報をありがとうございます!かなり参考にさせてもらいました。
おっしゃるとおり、危険きわまりない行動を生徒に強いるのは間違っていますよね。
長崎の除鮮に協力できればと思います('∀`)
Posted by なつこ at 2013年04月02日 19:15
>アラカンさん

いつも読んでいただき、そしてコメントいただきありがとうございます!
拝見しましたが、本当に腹立たしい記事ですね!!なんで各地でこんなことになっているのでしょう。。
教育はテレビに続いて洗脳出来る箇所ですからね。汚鮮(笑)がひどすぎる!!ので、これまた自民あたりに訴えましょうか。

Posted by なつこ at 2013年04月02日 19:19
>応援します!さん
いつもコメントありがとうございます('∀`)

高校生平和大使って…何だかクサイですね。在日の方が祖国を学ぶ「だけ」ならよいのですが、日本人だとまさに洗脳目的ですね。

探せば色々な汚鮮(←頻出用語…;)が出てきますね。みなさんがコメントしてくださるのでありがたい限りです(*^_^*)
教育絡みもチェックしていこうと思います。
Posted by なつこ at 2013年04月02日 19:22
>osktさん

そうですよー!!対馬に尖閣諸島ですよね!!
みんなで力を合わせて除鮮の一歩を目指しましょう(*^_^*)
Posted by なつこ at 2013年04月02日 19:24
なつこ様

拙ブログにて転記させていただきました。
少しでも拡散のお手伝いができればとおもいます。
次は、留学生制度の記事を書きます。
その時には、また参考にさせてください。

拡散といっても、そのままコピー・転記ですので、
問題があれば、ご連絡ください。
Posted by アラカン at 2013年04月04日 14:22
なつこ様
 タイやフィリピンが自国民の韓国脱出の検討を始める中、北朝鮮は日々状況をエスカレートされています。
 本件記事の反対運動は、「嫌韓運動」から「子供達の命を守る運動」になっていると思います。長崎西高の保護者の皆様のお気持ち身につまされます。
 多くの子供達の命がかかっています。一人でも多くの人に電話・FAX・メールにて今や「殺人的」とも言える韓国修学旅行計画を止めさせてください。 
Posted by HN希望 at 2013年04月04日 21:13
>アラカンさん
ブログ拝見しました、ありがとうございます('∀`)

コピー転記でもリンクがあれば歓迎です!
留学生制度もひどい話ですよね。

保守たるもの、許せないものには抗議していかないとですね!一緒に頑張りましょ!
Posted by なつこ at 2013年04月05日 23:14
>HN希望さん

おっしゃるとおりですね。
無慈悲な宣言とは言え…何かあったら子供たち、学生たちの身に何かが起こりかねないです。

引き続きテンプレ拡散に努めます。
Posted by なつこ at 2013年04月05日 23:16
なつこ様

@「受験ナビ」長崎西高掲示板で、背景に長崎空港の赤字を背景にしたソウルとの国際線誘致の問題が裏にあるかもしれない旨が話題になっていましたが、昨日、韓国の格安航空会社ジンエアーが長崎との路線就航を検討していることが明らかになりました。
http://www.news24.jp/nnn/news8742202.html
 掲示板には「酷すぎ」、「子供達が人身御供ってこと?」「なんちゅうバカな事を。」、「スキャンダル?」等の書き込みが相次いでいます。

A同掲示板によれば、保護者側は学校側に対抗するためにアンケートの実施をするそうです。


 いくらなんでも航空路線開設誘致のために子供達を強引に国境近くのソウルに連れて行くのは酷い!空港だって市街だって攻撃目標になる可能性が十分あるのです!

 教育委員会は「修学旅行先は各学校で決める」と回答していますが、その裏で県は、子供の安全を韓国との取引材料にしているのでしょうか?
 
 各方面への抗議を続けましょう!保護者の皆さんも子供を守るために戦っています!
Posted by HN希望 at 2013年04月06日 10:25
なつこ様
「オルレ」をご存知ですか?
トレッキングをしながら観光も楽しむ韓国発祥の「オルレ」
どこかのコメント欄で見たことがあったのですが、九州にもコースが存在するようで、最近、長崎県の平戸コースもできたそうです。ニュースで、「韓国からたくさんの観光客にきてほしい」と言っていました。
HN希望さん情報の「ジンエアー」といい、長崎はどうなっているのでしょう。仏像の件もあるのに。
Posted by 応援します! at 2013年04月06日 12:03
応援します様
なつこ様
 全国の幾つかの都市が航空路線の関係で韓国・中国への依存度が高くなっています。批判をするのと同時に当該地域への国内旅行の振興や親日国との航空路線の就航支援等、地域にとってプラスになる活動をやって、皆で将来の日本を作って行ければ素晴らしいと思います。
Posted by HN希望 at 2013年04月06日 21:00
>応援します!さま、HN希望さま

コメント&色々な情報ありがとうございます!!

ジン・エアーは初耳でした!というより、地方の観光誘致を目的として、シナ・朝鮮路線がじわじわ来ている感じはありましたが、大手ANAが路線廃止した流れが及ばないかなぁ。。と思っていました。

オルレは保守速報で見た気がします。
対馬と同じニオイがしましたね。

こういう事例って上げれば色々と出てきますよね。ただ、ちゃんと調べて行かないと分からない。その一歩になること。問題提起をしていくことが大事なのかと思いました。

Posted by なつこ at 2013年04月09日 14:05
 関連して先程、ビッグニュースが入りました。高知県教育委員会が韓国へ修学旅行を予定していた二校に対し、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、修学旅行先の見直しを求め、3月末に見直しが決定していたことが分かりました。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130417/edc13041719060003-n1.htm
 高知県の教育委員会はまともな判断をしているようです。長崎もまともな対応を求めて皆で声を上げましょう!
 最近の状況が詳しめ書かれているブログを御紹介します。
http://ameblo.jp/tomosibitikaku/entry-11511261281.html

 これからもどうぞよろしく。
Posted by HN希望 at 2013年04月17日 21:29
この高校の修学旅行が国内に変更されましたよ!
よかったです♪
Posted by けんみん at 2013年05月13日 15:48
>HN希望さん
>けんみんさん

コメントありがとうございます!お二人のコメントを拝見して、受験ナビを確認しました。

行き先変更、本当によかったです。・゚・(ノД`)・゚・。日本人の総意が結集したと思います。
こんなうれしいことをブログ記事にしたいと、色々と調べてみたので、報告とまとめを致しますね。Amebloの記事もみなさんが見れるように書かせていただきますね♪
Posted by なつこ at 2013年05月14日 10:29
初めまして。突然すいません。
ブログを拝見しました。
素晴らしい行動力にとても感心しております。
韓国への修学旅行と言えば
長崎や鳥取の学校名をよく耳にしますが
私の娘が通う滋賀県立国際情報高校も
姉妹校があるという理由で毎年韓国へ修学旅行に行っています。
今までならともかく(今までも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません。

昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが
学校側は全く行先変更をする気がないようです。
高校なので知り合いの保護者もほとんどおらず
今は1人で県教育委員会に電話したり栗東市教育委員会や学校にメールしたり市長に手紙を出したり
自民党にメールしたり
できることをこつこつしていますが
全く効果がありません。
私はブログもやっていませんし
Posted by きぃ at 2013年06月10日 15:25
初めまして。突然すいません。
ブログを拝見しました。
素晴らしい行動力にとても感心しております。
韓国への修学旅行と言えば
長崎や鳥取の学校名をよく耳にしますが
私の娘が通う滋賀県立国際情報高校も
姉妹校があるという理由で毎年韓国へ修学旅行に行っています。
今までならともかく(今までも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません。

昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが
学校側は全く行先変更をする気がないようです。
高校なので知り合いの保護者もほとんどおらず
今は1人で県教育委員会に電話したり栗東市教育委員会や学校にメールしたり市長に手紙を出したり
自民党にメールしたり
できることをこつこつしていますが
全く効果がありません。
私はブログもやっていませんし
個人では微力すぎて歯が立たない状態です。
どうかお力をお貸しいただけないでしょうか。
7月中にキャンセルしなければキャンセル料が
発生するらしく7月を過ぎれば
強行に出ると思います。
修学旅行は今年11月を予定しています。
どうかお助けください。

滋賀県立国際情報高校
077-554-0600
kokujo4-nil@sch.e-msg.jp
Posted by きぃ at 2013年06月10日 15:36
>きぃさん

なつこです。情報いただきありがとうございます。そして何より、お一人で大変でしたね。お疲れ様でございます。


先ほど自分自身も抗議メールを送りながら、記事にしてみました。
http://hankanryu.seesaa.net/article/366107325.html

微力ながらご協力出来ればと思います。朗報を聞けることを祈って、メール何度も送り、この事態を拡散していきますね!
Posted by なつこ at 2013年06月12日 18:07
前略 不躾に失礼します。ちょっと御手数ですが御協力願えないでしょうか。
同じく今年修学旅行を計画してる高校、ここんとこネットで話題になってる滋賀県の国際情報高校のページです。「韓国修学旅行反対」と書き込んでやって下さい。↓

http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/
Posted by 通りすがりの者 at 2013年07月30日 21:05
>通りすがりの者さま

お受験ネットのURLありがとうございます!そうでしたね、そもそも長崎はここから始まりましたね。

8月1日付けの記事にも追記します!
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/

私もひとまず書き込みましたよっ!
Posted by なつこ at 2013年08月01日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック