嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 【拡散】偏った国への支援は反対!留学生30万人計画に抗議を上げよう!



【拡散】偏った国への支援は反対!留学生30万人計画に抗議を上げよう!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

**嫌韓初心者うさこさんからのコメントからです、
ありがとうございます\(^o^)/**

嫌韓ブログのコメントでいただいたのですが、
先の衆議院総選挙時の自民党政権公約の
J-ファイル2012
に恐るべし制約があったとか。ズバリこれです…

留学生30万人計画!!

以下、政権公約から抜粋します。

◆居場所:以下PDFファイルの15ページ84番目
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf

◆抜粋
84 「留学生30万人計画」と学生・研究者の国際交流の積極的推進
「留学生30万人計画」の実現を目指し(当面20万人目標)、
国・地域・分野等に留意しつつ、優秀な留学生を戦略的に獲得します。

東日本大震災の影響により、日本で学ぶ留学生や研究者が減少しないよう、
日本の学校や研究機関の教育研究活動に関する情報発信の強化、
生活支援など在学時の受け入れ環境づくり、
卒業・修了後の就職支援など社会の受け入れの推進を図ります。


わが国の学生や若手の研究者が内向き指向にあると指摘されており、
世界で活躍する優れた人材の育成を強化するため、
高校生を含む学生の留学機会を拡大するとともに、
若手をはじめとする研究者の海外研鑽の義務づけや機会の大幅拡大を推進します。

世界水準の教育研究活動を展開するためには、
海外から優れた研究者を受け入れ、協働で研究活動に取り組むことが不可欠であり、
奨学金の充実や受け入れ機関の体制整備、周辺の生活環境の整備等を推進し、
優秀な留学生や海外からの研究者の受け入れを大幅に拡充します。

以上です。
一見いい公約だと思いますよね?


外国から日本に来る留学生の国別内訳って気になりません?
見つけたのがコレっ!ほとんど中国韓国!

・日本学生支援機構ホームページより抜粋
平成23年度外国人留学生在籍状況調査結果


中韓で75%も!


よ〜く見てください。
・中国 63.4%
・韓国 12.8%
合計  76.2%


日本に来る外国人留学生の約8割が特定アジアと呼ばれる反日国家、
シナ朝鮮だという事実を!!


日本の永遠の親友、家族と呼べる台湾が時点で
3.3%
なんですよ。それ以外の諸外国人比率は台湾より少ないわけです。


これがどうした?近い国だから当たり前だろ?
そう思うかもしれません。私も勘違いしていました。

外国人留学生がどんな支援を受けれるかを見て行きましょう。


私費外国人留学生学習奨励費給付制度についてより

留学生への報奨金

・大学院レベル 月額65,000円(年額78万円)
・学部レベル 月額48,000円  (年額57.6万円)

へ〜優秀な学生…って…おいっ!!
優秀な学生の約8割が中国韓国か?!おかしいだろっ!!


めでたく卒業後、引き続き研究したいと言えば
こんな待遇も待ってますよ(^^♪

帰国外国人留学生へのフォローアップ-帰国外国人留学生短期研究制度より


外国人には手厚い待遇


・支援内容: 外国人研究者に対し、
1)往復渡航費、2)滞在費 (日額11,000円)を、
受入研究者に対し、3)受入協力費 (定額50,000円)を支給

この写真がシナ人みたいな…余計に胸クソ悪い。

じゃあさー日本人の場合はどうなってるのか?
奨学金貸与
貸した金返せですよ!!

奨学金ガイドブック(4ページ)

日本人には返還要求


優秀な外国人留学生を受け入れることに関し
どうこう言うつもりはないのですが、
約8割が反日国家に流れていることは問題大ありですよ!!


以下動画でも学びましょう。
外国人留学生(8割反日国家)には補助金をどんどん渡して
国内の学生には奨学金のみであること。そして、
大学学費も外国人の方が
日本国民より安いことは以前から問題視されています。

興味を持った人はさらにおかしな自体を学びましょう






◆外国人留学生優遇の実態要約
300億円以上の給付金が外国人留学生に使われている
・外国人留学生はその後自国に帰るので、日本の国に税金を納めるわけではない
・日本国学生(両親が納税している)には給付金は一切ない、奨学金のみ
・他国では留学生には自国留学生よりも約3倍の学費を要求している
 (両親が納税しているから、その場限りの教育を受けに来ているだけだから)
・給付金はかなり有能な場合など、特別待遇
・留学生の授業料の方が国民の授業料より高いのがグローバルスタンダード
・一人の留学生を受け入れるには手間暇がかかる(300億円の3倍もの費用がかかる)
・少ない予算で留学生の受け入れは日本国学生へのサポートの犠牲の元に成り立っている
・(文科省)外交戦略の一貫である
・日本国民が金銭的負担のもとに進学させているという事実
・日本の学生に対してしかるべき支援を行うべき
・留学生補助金を受けている留学生の国籍内訳は中国韓国がほとんど
突出して中国人留学生の受け入れが多い


30万人留学生計画?!やるならちゃんと
優秀な留学生の選別をするなり、
日本国民にも平等な補助制度を出すべきです。
日本国民の税金を友好に活用いただきたい!!
その対策をなさずして留学生増加なんて言語道断です!!

おかしいな、と思った方。自民党に声を挙げましょう。

次回の記事で抗議テンプレートを公開しますね。
お楽しみにしていてください(*^_^*)






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年03月19日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。中国、共産党の一党独裁でチベット・ウイグル・東トルキスタン・南モンゴルで人権弾圧遂行中。
韓国、国際条約を尽く踏みにじり反日活動真っ最中。
こんな国の留学生を受け入れる、国民の税金を何だと思ってるのでしょうね。
こんな国の留学生を受け入れるくらいなら、パラオ・ミクロネシアから受け入れたほうが、国民は納得するでしょう。
パラオは、今でも日本人が持ち込んだ文化を大切にしてくれています。
中国・韓国・北朝鮮は敵国と認識すべきでしょう。
有田芳生と社民・みどりの風等の連中は韓国北朝鮮に対する批判的な言論を発言させないように超党派で法案提出を計画しているようですが・・町内会の近所付き合いと外交の区別が出来ない人間は政治家になるべきではありませんね。
Posted by ねむ太 at 2013年03月20日 21:52
>ねむ太さん
そうなんですよ^人権弾圧を行う国と、国際条約守れない国への助成金がほとんどなので許せないんですよね!
パラオのエピソードは胸に響きますよね。親日国家からの留学生であれば30万人でも歓迎。
あっ、けどけど国ごとの個別要件がしっかりと規定されていることが条件ですけどね。。
・シナ朝鮮は認可NG
・親日国へは国ごとの生活水準(物価水準?!)と照らしあわせて助成金の額を決める
などなど。
こういうのも意見してみましょうか。
テンプレ作ったら公開します§^。^§
Posted by なつこ at 2013年03月24日 23:55
また朝鮮のきちがい遺伝子が、東京のオリンピック招致反対の運動を、従軍慰安婦問題とからめてしておるようじゃ。東京都知事猪瀬さんマスコミの前でガツーンと一言お願いします。朝鮮族はマスコミ、ロビー活動、いかがわしい新興宗教(創価学会、統一教会)を使ってどこまでも責め立ててくるからなあ。アグネ・スチャンのように、今度という今度はハッキリさせましょう「アイゴー」というまで許しません。オイラは子供の頃から共産系の家だったので、いつも朝鮮人を差別してはいけないと教えられてきたけれど、今度の一連の朝鮮人の傍若無人な振る舞いには、ブチッという音がして切れました。
Posted by ピンポンパン at 2013年03月26日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347671191

この記事へのトラックバック