嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 【拡散】NHK公式ツイート駒崎弘樹ネトウヨ事件の抗議方法



【拡散】NHK公式ツイート駒崎弘樹ネトウヨ事件の抗議方法


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

※本ページはコピペOK大歓迎です!念のためですが、
サイトやメルマガなどではリンク付与や抜粋の記載等、
著作権を順守された上でご対応いただけるとよいかと思います※




@NHK_PR」のネット弁慶はボランティア行け!ツイート問題
それに応戦と言う形で拍車をかけた
NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹
「安定のネトウヨクオリティww」発言。

※参考記事:「犬HK」ことNHKが公式ツイッターでやらかした件


番組審議委員の駒崎がいわゆる在日朝鮮人とも親しい
ブサヨ(左翼集団)であることや、NPO法人と称して
ソフトバンクから多額の資金を受けていたこと。
色々なことが明らかになってきましたね。

NHKの放送法に基づき中立的な報道が出来ているかを
監視する立場にいる中央番組審議会に、
駒崎のような左翼的思想の偏った人間がいるのは大問題。
「NHK_PR」のツイッター問題発言も、コーポレート・ガバナンスが
腐敗していることを意味していますよね。
※参考記事:
保守速報◆駒崎弘樹(NHK中央審議会役員)が在日団体ズブズブ

そのくせ視聴料は裁判を起こしてでも無理やり取っていき、
NHK関係者や職員の年収は1,780万円!!
※参考:12分の動画です◆チャンネル桜


どうすか?!これってNHKの体質改善!とかいうよりも一度
NHK解体を進めて、国民の手に公営放送を取り戻す方が
好ましいのではないでしょうか…

こんな中で、ツイッターで今回の一件をきっかけにした
抗議先と抗議内容をまとめていた方がいらっしゃいました。
高校生の方です。この論点勢力と図表スキルはすごいですよ!!


・Patriot‏さんのまとめ:@grance_j


NHK凸方法.jpg


この、よくまとめられた内容を元に、
NHKや総務省に抗議するテンプレートを作りましたので、
拡散と抗議の一声をご協力してもらえると幸いです。



■宛先(優先順位順)

NHKメールによるご意見・お問い合わせ ※上部分

◆総務省:総務省へのご意見(1,000文字)


■抗議フォーマット(NHK宛て)391文字

----------------
1)NHK広報局公式ツイートの服務準則規定違反の調査と罰則施行要求。「ヘイトスピーチをするネット弁慶は東北へボランティアに行け」(NHK_PRツイッター)これは服務に関する準則第5条にあたり、同第10条の懲罰対象になり得る。2)NHK経営委員会への組織統治不全に対する指導要求。先の発言に対しNHKは私的ツイート容認。公式見解ではないとするが、まさにコーポレートガバナンス不全。NHK経営委員会は放送法第29条ハ(5)(6)の通り業務を指導監督する立場だが、指導監督が行えていないので放送法第29条に違反。3)NHK中央番組審議会委員 駒崎弘樹の解任要求。これに対し駒崎は同委員として助太刀するとして「安定のネトウヨクオリティ」と発信。(右翼的思想を差別)これは同委員の役割、放送法82条による放送番組の適正化(放送番組が放送法4条1項に違反しないかを審査)の立場を越権しているため。
----------------


■抗議フォーマット(総務省宛て)990文字

-----------------
NHKに対し指導是正や調査を、早急に取り組む様要望致します。
1)NHK広報局公式ツイートの服務準則規定違反の調査と罰則施行
2)NHK経営委員会への組織統治不全に対する指導要求
3)NHK中央番組審議会委員 駒崎弘樹の解任要求

1)について
NHK広報局公式アカウント問題発言を挙げます。
「ヘイトスピーチをするネット弁慶は東北へボランティアに行け」
これは、NHKPRという公式アカウントのツイッター(NHK_PR)上で発信されました。
例え一職員の意見であっても、社会的にはNHKの公式見解になります。まさに、
服務に関する準則第5条(NHK名誉や信用を損なう行為)にあたります。
同第10条の懲罰対象になり得るので、調査ならびに罰則施行をお願いします。

2)について
1)に対しNHKは、「私的なツイートがされることもあり、公式見解ではない」
としています。しかし、そもそもこれは、一法人としてコーポレートガバナンス不全の証明です。
本来「NHK経営委員会」は放送法第29条ハ(5)(6)の通り、業務を指導監督する立場ですが、
指導監督が行えていない故の結果と言えます。
よって放送法第29条に違反するので、NHKに対して指導要求を依頼します。

3)1)のツイートに対しNHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹は
同委員として助太刀するとしてこうツイートをします。
「安定のネトウヨクオリティ」
ネトウヨとはネット右翼、つまり右翼的発言をする人や事象を示す用語。
駒崎自身がそれに反する差別意見を、
NHK中央番組審議会の一委員として行なっています。
これは同委員の役割である、放送法82条による
放送番組の適正化(放送番組が放送法4条1項に違反しないかを審査)の
立場を越権している行為だと言えます。
ついては総務省から審議会や経営委員会に駒崎の解任するよう指導願います。

最後に、体制欠如の結果でしょうが、NHKは放送法に準じていない報道をしています。
韓国の大統領就任式は80分も生中継しながら、陛下のお言葉や総理の会見、
国会中継や竹島の日の式典は十分に流しません。
国民から視聴料を集め、このような公営放送にあるまじき報道をしても、
職員平均年収が1,780万というのは許せません!

上記3点をきっかけにNHK体制に踏み込んでいただき、改善が見られない場合は
NHKを解体。国民のための公営放送設立もお願いします。

---------------------------

腹立たしいのがNHKのメールフォーム400文字。
改行も堂々と1文字に含める殿様ぶりw
意見を聴く気がないのが満々な気がしたりして…
かなり文章を絞ったので読みにくいのはご了承ください。

今回これに取り組んだのは上記の画像、
・Patriot‏さんのまとめ:@grance_j
を広めたかったことと、
どうせ私が一度抗議の声を上げるのなら、ベースになる
フォーマットがあった方が、多くの人の意見が集まると思ったためです。
なのでコピペOKですし、フル活用いただけると幸いです。


多数の声が上がっていれば、NHKでも
優先順位を上げる動機にもなるかもしれないです。
それで動かなければ総務省に凸!!抗議活動!!

国民としては一刻も早く、日本国民のための
真の国営放送
が必要だったりするのです。

なので国民一人ひとりが意見を上げて行きましょう!!




【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年02月26日 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、私は最近知ったのですが、日本のマスゴミは電通(韓国)に牛耳られているってことです。

以前から何故、反日的な報道をマスゴミはするのだろうと思っていました。それは、日本のテレビ業界は電通に7割〜8割依存しているそうなのです。一連の韓流ブームなど、まさしく電通グループが仕掛けた情報戦でしょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E
Posted by 海坊主 at 2013年04月29日 15:23
>海坊主さん

コメントありがとうございます!そういえば電通が韓流捏造したあたりを記事にしてなかったですね。
電通がなぜ韓国に牛耳られたか?あたりがキモですね。
Posted by なつこ at 2013年05月05日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331938137

この記事へのトラックバック
×

