嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 神奈川県知事黒岩の朝鮮学校補助金見送りから道州制を考える



神奈川県知事黒岩の朝鮮学校補助金見送りから道州制を考える


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

さっそく速報です!
神奈川県知事黒岩が、
朝鮮学校補助金の見送りを決めたようです!!

ソースはこちら、いつもの保守速報です。

【神奈川キタ━(゚∀゚)━!】黒岩知事「朝鮮学校への補助金は見送る」核実験受け


一つ解せないのが、朝鮮学校補助金打ち切りの原因として、
北朝鮮の核実験を理由にしたということ。
核実験をしようがしまいが県民は反対してましたがヽ(`Д´)ノ

ま、まあ。。あそこまで
安倍政権の朝鮮学校に対する方針を無視してまで
神奈川県は実行するとか言った手前ですねぇ。
タイミングを待っていた気がしますが。

おそらく抗議活動が効いたのだと思いますね('∀`)
私自身でも10通近くウェブ上でしましたし、
同様に神奈川県に抗議された方もいらっしゃいます。

やっぱり日本国民として、反日勢力には声を上げていくこと。
このことの大切さをことごとく感じるこの頃です。

黒岩についてはですね。。県民としては、
国の方針や決定は関係ない!と豪語していたことを
決して忘れないでしょう。と同時に。
黒岩や橋下大阪市長や東国原元宮崎県知事といった
地方首長の勧める
道州制の怖さみたいなものを認識しました。

彼らの主張は簡単です。
国の予算を減らすことを優先して、一国の方針とは関係なく、
各自治体が勝手に政治を推し進める体制を作りたい。言わば
国家解体の思想とも言えるのではないでしょうか。

もちろん自治体のコスト削減をすることは反対しません。
けれども国家主権に絡む政策についてはちゃんと
議会でしかるべき手続きを踏んでから行なっていただきたい。

黒岩の暴挙を許すことはないでしょう。
出来ればリコールしたいところですが…

まあ私自身は、道州制について、
政府も議論段階なことから詳しくも調べていません。が、
今回の黒岩の一件で何だかコリゴリな印象です。
自治体の経費削減からまず頑張れば?という感じです。
もし思うことがあれば、
コメントかツイートくださいませ('∀`)


最後に、昨日に緊急拡散した
神奈川県議会への朝鮮学校補助金廃止要求の署名活動ですが、
主催者が続行するなら念のため署名を送付します。
ほとぼりが冷めたら蒸し返す気配がむんむんですしね(^_^;)
↑反日勢力を信用していないので↑

これについても、運営者の状況を見て判断の上
改めてこのサイトでもアップしていきますね。

※関連情報(当サイト内)
【拡散・2/25必着!】神奈川県知事黒岩の朝鮮学校補助金政策を潰す方法

-----------後日加筆----------------
【拡散・2/25必着!】神奈川県知事黒岩の朝鮮学校補助金政策を止める陳情書






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年02月13日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 政治全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、今回の陳情書の主催に
近い立場のものです。
今回の知事の決定はあくまで
「一時的な措置」です。

今回の陳情書は「永久に補助金を
停止するための陳情」です。
ですから、ここで止めるのは
生ぬるすぎるわけで。
徹底的に潰す気でいるんで、
引き続き拡散と署名の
ご協力をよろしくお願いします。
Posted by Freeman at 2013年02月14日 01:42
どうか道州制について学んでください。
そして反対の声を上げて下さい。
道州制は売国法案です。

藤井聡先生のアイデンティティ 2012年7月号への寄稿
「巫山戯(ふざけ)ず真面目に「道州制・地方主権」を疑うべし」より
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2722.html

WJFプロジェクト「道州制:何が問題か」より
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-4d2b.html

かけだし鬼女の「フジテレビ抗議デモに行こう」ブログより
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/fa97e3e1816f4d90e3d571f70a862c44
Posted by 自民党へ意見をお願いします at 2013年02月14日 04:35
>Freemanさん
コメントありがとうございます!前述のギラさんブログで拝見しました。

了解しました、やはり一時的措置という認識ですよね。引き続き拡販ならびに記事も補足して書かせていただきます('∀`)

Posted by なつこ at 2013年02月15日 15:42
>自民党へ意見をお願いしますさん

情報色々ありがとうございます!
とんでもない売国法案ですねー!!売国の香りはプンプンしていたのですが、いずれもリンクいただいたサイトは勉強になりそうです。

自民党に意見出すしかないですね。
新藤さんが推進なんて驚きなのですが…

学んだことはこのブログでアウトプットさせて活動、拡散しますね!!
Posted by なつこ at 2013年02月15日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322187863

この記事へのトラックバック