嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 韓国の観光客が激減!のニュースに騙されることなかれ



韓国の観光客が激減!のニュースに騙されることなかれ


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

最近この手のお涙頂戴ニュースがよく流れますね。
けれどもそもそもの原因を理解していないようなので、
一日本人として苦言を呈しておこうと思います(^_^;)

・韓国、ソウルで日本人観光客激減! 理由は円高!

こういう記事が参考になると思います。

韓国 「日本人観光客が急減しているのは円安のせい」(政経Ch)

日韓関係悪化と円安で日本人観光客が激減し、旅行業界が打撃=韓国(サーチナ)

【韓国】「反日がバレて、日本人観光客が来ない」売上減少で観光産業に危機感、小売店撤退の可能性も(保守速報)


なお最後の「保守速報」の記事ですが、確か自分が
嫌韓化した昨年8月頃から同様のニュースを元とした
2チャンネルのまとめ記事があったので。
韓国離れの流れはその頃には始まっているんだと思います。

嫌韓の理由は?もうこれしかないでしょう。
・李明博大統領の竹島上陸(不法侵入)
・李明博大統領の天皇謝罪発言

こういう「お涙頂戴ニュース」では原因として、
・アベノミクスによる円安ウォン高
をよく挙げるのですが、絶対に違います。

なぜなら実体験ですが。
韓国語を習って四半期に一度は韓国旅行をしていた
超お花畑時代はですね。。2006〜2008年です。
この時は本当に円安ウォン高でした。
お財布も苦しいくらいでしたよぉ。。
そして、ソウルや釜山などの街を歩いていれば、
多少マイナーなところでも
日本語が聴こえてきたように思います。

ところが一転、2012年の昨年末に
諸々の精算のためソウルに行きましたが、
とにかく日本人を見ませんでしたね…
NHKの海外版の偏向報道の実態とは?反日国家韓国での総選挙開票

つまり、日本人観光客が減少した原因は単に
嫌韓&反韓が進んだこと。
きっかけはフジテレビデモや李明博であれ。
インターネットで情報を収集することで
マスコミが報道しない事実を知ったからでしょう。

↓こんなの
・韓国は国民総洗脳的な反日国家
・日本が韓国に悪いことは何もしていない。
 むしろ国力を上げたことを知り
 自虐史観が解けた
・衛生面でも色々問題がある
・レイプ大国


韓国でも特にソウルや釜山は
日本人観光客向けの施設がたくさんあります。
観光立国と言ってもいいかもしれませんね。
外貨を稼ぎたかった韓国が行ったうちの施策の一つが…

日本のマスコミも巻き込んでの総出の
韓流ブーム(?)だったと言えます。

百歩譲ってですよ。私みたいな人は、
騙された方が悪いということで許しましょう。
けれど常識で考えてください。

日本人観光客、つまり日本は大事な
お客様ということではないですか?!


反日政策を取りながら日本に媚び媚びする。
何てきたない心構えの国なんだと思ってしまいます。
この、
自分を顧みず売上減少の原因を円安、つまり
他人のせいにしている精神
がアホくさくて。
お涙頂戴ニュースがけっこう笑える日々なのでした。

最後に多分私のように、何度もソウルに行った人は
一瞬同情の気持ちを持ってしまうかもしれません。
実際に接する人たちは毎日必死に生きていることも
足を運んだ身だから分かることもあるでしょう。

けれども、一日本人として。
李明博の無礼に対して謝罪があってから然るべき。
それに商売をしている以上は、
こういうリスクも折り込んだ経営をするべきで。
おそらく儲けた時期の貯蓄(内部留保)もあるでしょう。
ここまで来ると我々の問題でもありません。

とにかく、韓国には日本を、日本人を
バカにするようなことをやめるのが先でしょうね。

以上、
韓国の観光客減というニュースに対する、
元上客(日本人観光客)の一言でした。






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月22日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 汚鮮と除鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全くもってその通りだと思います。
私も韓国の非礼、無礼、悪意に満ちた態度に堪忍袋の緒が切れた口です。
福沢諭吉先生はほんと、先見の明があったお方だったんだなと、万札拝むたびにおもいますw
日本人には脱特亜が必要ですね。ほんと
Posted by oskt at 2013年01月23日 13:52
>osktさん

コメントありがとうございます!

さすが福沢諭吉先生は1万円札の顔だけあります。特亜と我々日本人は、何か精神構造が違うものとしか思えませんね。。精神論で語り結局反省をしない。普通に考えておかしいです。。

脱特亜論必要ですね、賛成です('∀`)
Posted by なつこ at 2013年01月24日 21:35
最近こちらにたどり着いたので、過去ログを少しずつ読ませていただいています。
12回も韓国へ行かれたとのこと。よくぞご無事で!
先週から、べべこ様、かけだし鬼女様のところで、長崎県立長崎西高等学校が修学旅行先を韓国に決めたということで。
他県でもそういう学校があるようです。
ただでさえ危険な国に、休戦停止となった今、子供たちを連れて行くなんて。
なつこ様、どう思われますか?
Posted by 応援します! at 2013年03月27日 21:16
>応援します!さん
本ブログをお読みいただきありがとうございます!無事帰ってこれたのは、守り神さまがついているのかと思ってしまうほど、全国(韓国ですが…)津々浦々と一人旅してましたよ。

修学旅行韓国ってまだやってるんですかー?!断固として反対、絶対にあり得ないですよね!!
ベベコ様とかけだしさんのサイトもチェックしてみます。情報ありがとうございました('∀`)
Posted by なつこ at 2013年03月29日 09:58
なつこ様
応援します様
 ネットで色々な情報と集めると、長崎西高の修学旅行強行の責任者は同校の田川校長のようです。県や教職員から圧力をかけられたのかなとも思って見たのですが、同校長はかなりの独裁者のようで、保護者の間で、パワハラ対策を示唆するような書き込みや更迭を求める声が上がっていて、然るべき機関にも話を持って言っている人もいるようです。
 駆け出しさんやべべ子さんのところの本文にもコメント欄にも投稿先沢山あるので、ネットユーザーが支援して、保護者の戦いをサポートすることが必要と思います。
 今のような半島ん状況の中、我が子を韓国に連れていかれてはたまりません。
Posted by HN希望 at 2013年03月29日 19:34
>HN希望さん

情報ありがとうございます!独占者って何かあのニオイがしますねぇ。。キムチくさいよーな(←言い過ぎ?!)
何を好き好んで反日&戦争国家にノコノコと修学旅行するんですかね、、確かにこんな学校は根こそぎなくさないと!!

ネットの力で助けになるようにしたいと思います!!
Posted by なつこ at 2013年03月30日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314877826

この記事へのトラックバック