嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > NHK解体を!NHKがステマしてたLINEを調べる



NHK解体を!NHKがステマしてたLINEを調べる


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

先週末ですが、夕ごはんを作りながらふと
NHKがLINEが大流行、1億人加入!!と言う
報道(ステマ)を行なっておりました。

※ステマとは
ステルスマーケティングのこと。
あからさまに広告をせず、明らかに流行しているよう
報道することによる広告活動が一例。
売国マスコミの手口。


料理に忙しかったのでまさか空耳かと思いきや
本当にステマをしていたようですね。

※参考:保守速報
【画像あり】NHKでLINEのステマwwwwwwwwwww

LINEはスマートフォンのアプリサービスで
通話料やメールがタダということで、主に
中高校生や学生などが愛用しているというもの。

母体が韓国の会社と記憶していたので今一度調べてみました。

・LINEのホームページ
http://line.naver.jp/ja/
下部分に「Powerd by NEVER」とあります。

NEVERと言えば…韓国ではと思いましたが
うろ覚えの可能性もあるので調べてみます。

・NEVERのホームページ
http://www.naver.jp/

下部分の会社概要をクリックします。やっぱり!!
・NHN会社概要
http://www.nhncorp.jp/company/info.html

役員名簿を見ると韓国人名だらけです!
Hangame(ハンゲーム)も「韓ゲーム」から
来たものでしょう。一時期韓国では
オンラインゲームが盛んだと聞いたことがありますから。

LINEにお話を戻します。
LINEは使ったことがないので詳しくは分からないのですが、
スマートフォン内の電話帳情報を自動的にアップロードさせ、
LINE内のサーバーに持っていくのだそうです。

つまり…
個人情報が筒抜けということですよね?!

韓国企業が日本国民の名前や電話帳内データを
掌握しているということはつまり…以前書いた
Tポイントと同じような儲けの構造だとも言えます。

※参考
Tポイントカードは解約します


日本国民の消費活動がすべて把握されることにより、
それに有効的なマーケティングを仕掛けて儲けるのがLINE。
もっと穿った見方をしますと、
国民消費活動のお金がどんどん韓国に流れる
(実質的にはNHNの母体に流れる)と言えるのではないでしょうか。

不買の一環として徹底していく必要がありますね。
少なくともお子さんに携帯(スマホ)を持たせている場合は
LINEはやらないように注意喚起した方がいいでしょうね。
それなら多少通話料は支援してあげるとか、
他のSNSを使うとか。(Facebook、Twitter は米国企業)
方法はいくらでもあります。

…とはいえ、安倍総理がLINEでの情報発信をしたことは
また別の意味があるように思います。
これについてはもっと調べてみようと思います。

LINEは使わないこと!
タダより高いものはない、と感じました。






【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月21日 | Comment(4) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LINEについてのコネタです。

ご参考まで
http://www.news-us.jp/article/299091763.html
Posted by がんがれ!! at 2013年01月23日 23:47
>がんがれ!!さん

LINEネタ、ありがとうございます!

Facebookもいざしらず、LINEは怖すぎますね。どう悪用されても文句言えない。しかもNHK(NHNではなく)が必死でLINEをステマすることの恐怖。。

ホント、タダより怖いものはないって
昔の人は良くいったものですね。
Posted by at 2013年01月24日 21:54
恐ろしや、今日まで知りませんでした。無知ほど怖いものはありませんね。この世の中、チョーセンジンでひとさまの役に立つことやってる人いるのですか。
韓流ブームを作り出したのは、電通とNHKだという話。「桜」で以前見ていたのに忘れていました。「偏向ステーション」といい善人面で上品な言葉遣い、正論言ってるようにみせかけるのだから騙されますよね。(愛国ブログにあったらごめんなさい)

「韓流」の制作は電通    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
Posted by ピンポンパン at 2013年03月28日 00:04
>ホント、タダより怖いものはないって
>昔の人は良くいったものですね。
先人に学ぶことが多い一例かもしれません。
LINEってのがなんてもはやですが…

>ピンポンパンさん
そうなのですよーLINEについては友達が何も知らずやっていました(´Д⊂ヽあーーーー。コワイからもうしないと言ってましたがね。。

電通についてはネット上にたくさんネタはあるので書いていなかったはずですね。
それこそ売国ネタは多数あるので、私も気になったらその都度調べ、深堀していくカンジです。

電通も大幅リストラをやったようですし。
国民がいいも悪いもたくさんある情報から判断できるため、ネット界はこのままでいてほしいと最近切に願いますね。


Posted by なつこ at 2013年03月29日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314582564

この記事へのトラックバック
×

