嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 韓国旅行をキャンセル出来ない人への対処法



韓国旅行をキャンセル出来ない人への対処法


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

先ほど記事で書きました、
嫌韓流になったきっかけである
韓国での性犯罪の多さ

正直、怖くなりますよね。
私もず〜っと前から予約をしていた
韓国旅行があるので、
今から恐怖でいっぱいですがく〜(落胆した顔)

せめてもの救いなのが、ホテル予約がまだでしたので、
・シェラトンウォーカーヒル
を手配しました。
さすがに安くなりましたね、ソウルのホテル。まあ、
シェラトングループで事件が起きたら大問題だろうと。
お金には変えられない安心が第一です。加えて
ほとんど外出をせずのんびり過ごします。

そこでこのピリピリした日韓関係の最中
韓国へ行く人への提案
です。
外見と話し方からなりすましができるかも?
体験談を交えてご紹介します。


■外見
一人で歩いている分にはあまり
日本人だとはバレにくいはずです。加えて対策としては、
髪の毛を後ろで一つに結びましょうexclamation×2
真夏に慶州に行った時にものすごく暑くって、
髪を後ろで一つに結んでたら
何人もの人に韓国語で道を聞かれました(笑)
ちなみに私は典型的な日本人顔らしいのですけどねあせあせ(飛び散る汗)
とにかく外観でごまかす×2。

■会話
二人以上で歩いていると、
日本語でコミュニケーションを取りますよね。
そんな時この方法で韓国語に間違えられるかもしれません。
パターンは3つです。

◆最後に「よぉ〜」をつける
・マシッソヨ(おいしいです)
・アンニョンハセヨ(こんにちは)
というように、韓国語で最後の「ヨ」は
「〜です」という意味です。

そこで…
「次は明洞に行こうよぉ〜」
「そろそろごはんにしようよぉ〜」
と最後に「よ」をつけて、
語尾を伸ばすように話すと韓国語っぽい!!

◆日本語をとにかく早口
上記の「よぉ〜」以外はひたすら早口にしてください。
私自身は韓国語の早口は聞き取るのがすごく厳しかったです。
日本語を知らない人からすれば、多分何語か分からないです(笑)

◆語気をだらだらさせる
よく若者の言葉として
「○○(何とか)でさ〜、だ〜か〜ら〜」
って話し方ありますよね?
このリズムは韓国語そのものなので、
若者の日本語が韓国語に聴こえる時があります。

これだけでだいぶ対策になると思います。
だからと言って、夜に出歩いたり
クラブなど夜遊びは控えるに限るでしょう。

とにかく自分の安全は自分で
守って行きましょうね手(グー)どんっ(衝撃)





【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2012年11月02日 | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする