嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



外国人労働者の大量受け入れと移民問題討論まとめ


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

チャンネル桜の外国人労働者討論.jpg

チャンネル桜で5月末と少し前でしたが、
外国人労働者の大量受け入れと移民問題に関する
3時間討論スペシャルをやっていました。
時間かかりましたが3時間討論制覇(^_^;)

1/3



2/3



3/3



忙しいとなかなか見れない人のために、
嫌韓保守愛国女子として感じた移民問題をまとめたいと思います。

移民の定義とは?外国人労働者と移民は何が違うの?



三橋貴明さんが移民の定義
「1年以上国内に定住する外国人」と定義していました。
ウィキペディアを調べてみたところ一般的な定義としてはやはり、1年以上居住見込がある
外国人
で間違えはなさそう。

移民の定義

ってことは、高度人材ポイント制度による外国人滞在許可の緩和や、
技能実習制度による外国人受け入れって…
そもそもが移民政策であるとも理解できました。


高度人材ポイント制度も、
出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案によって、
滞在許可の期間が5年まで延長されています。

高度人材の実態調査から浮かび上がるもっと恐ろしいことは…

高度人材に対するポイント制による出入国管理上の優遇制度の見直しに関する検討結果(報告)
の20ページには、高度人材の国籍内訳が載っています。なんと…ほとんどが
中国人(シナ人)で56.7%!!

高度人材国籍内訳.jpg

高度人材とは別に、外国人が。日本の優れた技術を祖国に持って帰ることを目的とした
技能実習制度はそもそも、シナ人がほとんどなのが問題視されていました。

JITCO支援技能実習生・研修生(受入れ形態別・点検実施状況別)

表1 JITCO入国支援技能実習生(1号)・研修生(性別・国籍別)



技能実習制度の行方不明のほとんどが中国人(シナ人)…

技能実習生行方不明者国籍.jpg

技能実習生の行方不明者発生防止対策について

つか、外国人留学制度のほとんどがシナ朝鮮人だし…
【拡散】偏った国への支援は反対!留学生30万人計画に抗議を上げよう!

高度人材って言っても、年収300万〜ですよ。しかも中共シナ人が半数!

参考↓


あ、ちなみに高度人材要件緩和制度を作ったのは、野田内閣ですのであしからず…



嫌韓女子が中共(中国人・シナ人)の入国を問題視している理由



中国共産党が制定した法律である「国防動員法」があるからです。
国防動員法とは字の如く、国防(中国のこと)に問題が発生した時は、
中国人(シナ人)が、国のために働きなさいという法律で、罰則規定もあります。

中国共産党と日本が外交上何かがあった時に、
日本にいる70万から100万の中共シナ人が、本国のために働くことになります。
日本人皆殺しとかやりかねない可能性も?!本当にコワイです。

中国人(シナ人)は、日本に「移民」している、または
1年以上滞在許可を得ている輩で70万人いるんだそう。
観光人員やら不法滞在を含めれば100万人はいると予想されます。
これは、在日朝鮮人60万人以上!

ただでさえ中国共産党は、尖閣諸島や沖縄を自国領土化しようと
日々挑発を強めています。
敵国国民をホイホイ入れている日本って、本当にアホなんじゃないか。
どこまでお人好しなんだと思います。



移民問題の世界で起こっている問題点



高度人材にせよ、技能実習制度にせよ。滞在許可年数は定めています。
しかし、5年の滞在許可年数を越した外国人労働者や研修実習生が
すぐに素直に自国に帰るか?って問題もありました。

動画内で三橋さんが示していたスウェーデンの光景が分かりやすかったです。
純スウェーデン人だけの街はエキゾチックでキレイだけど、
移民が固まった地方は雑多な感じ。昼間から働かない移民がうじゃうじゃ。
※2/3動画の11分目あたりから

移民エリアですね。自国民は怖くて立ち入りできないって。
日本で言えば、新大久保や池袋とか…

ドイツの例も考えさせられました。
移民を受け入れたドイツは、自国民がしたがらない労働を
移民(主にトルコ人)が請け負うことになったんですって。
つまり、洗濯屋さんはトルコ人しかやらなくなる。
するとクリーニングをトルコ人に頼らざるを得なくなるんですよね。

移民問題に悩んだドイツが、移民トルコ人に一人200万円を付けて自国に帰した。
しかし結局、別のトルコ人が経済的需要があるばかりに戻ってきたという
笑えない話も。

日本人が、業界年収水準が安いばかりにやりたがらない建設業に携わる方々や
介護士さん看護師さんも…
安易に外国人労働者を受け入れると同じ図式になるのでは…?

一方で、日本に一時的に在留許可を得た外国人向けに
在留コンサルを提供する会社も。

あえて細かくリンクは貼らないけど、
在留ビザの専門サポートをする会社もたくさんありました…

http://www.japan-immigration.com/category/1371357.htmlより抜粋


晴れてビザの許可を取得した後も、
日本で生活し仕事をしている外国人にとってビザの問題は、
いろいろな場面で遭遇することになります。(中略)
家族を呼び寄せたり子どもが生まれたりした場合、
今度は自分以外のビザの手続きが必要です。
日本に長年住み続ければ「永住権」の申請を考えるでしょうし、
日本国籍の取得も頭をよぎるかもしれません。
当事務所のようなビザの専門家が身近にいれば、
いちいち調べる手間隙を省くことができ、
将来の的確なプランを描けるかもしれません。


こんなセールストークを出している、会社がググればゴマンとありまる。
最初は期間限定ビザで入国しておいて、日本人と結婚したら永住権を得る。
永住権をいいことに、
祖国(日本の方が豊かだし)から家族を呼びよせるってシナリオが浮かぶ!

高度人材にもそんな動きが?!ほとんどがシナ人!

高度人材外国人が帯同した配偶者・子,親,家事使用人の国籍・地域別人数.jpg

日本への入国のハードルを下げさせること自体に問題ありだと言えます。

グローバルと言っている輩が怪しまれる背景



法人税減税も、外国人労働者の受け入れも言い出しているのは
グローバル経済を主張する輩が多いとは感じていました。

グローバル市場ってことは、2つあるんですね。

  1. 日本が積極的に外国企業の誘致を受け入れる
  2. 日本の商品を外国に売っていく
    →価格競争に巻き込まれるから人件費は安くしないと闘えない
    →外国人労働者なら人件費が安いという図式


人件費を安くしたい結果、労働規制の緩和とか言い出すヤツがいるんですね。
パソナ社外取締役の竹中平蔵が、政府の諮問会議に入って、
正社員は既得権益だとおっしゃる…

あんまり安い労働力とか言ってると、諸外国からこう叩かれますよ…(^_^;)

米報告書 外国人技能実習制度拡充を批判
JKお散歩、児童買春の温床…米国務省が問題視


外国人労働者受け入れには以下の観点で反対していく



世界各国が移民問題で悩む中(アメリカみたいな移民国家の場合は貧富の差とか)で、
日本だけは外国人や外国人企業を積極的に誘致しなかったもんだから、
日本も同じ悩みを抱えろと言っているようにしか聞こえないですよね。

大東亜戦争で男性が減った戦後の日本でも、景気回復はしました。
企業の設備投資・人材投資が身を結んだ結果、日本は経済大国になったのです。


実質賃金が上がることによって将来の目処も立つもんですよね。結婚や出産も考える。
人口減ってそもそも、将来に希望を持てない日本人が
結婚する経済的余裕がないことが原因
です。

一方で動画の中にもありましたが、人口減は問題なしという意見もあるようです。
人口の過激な増加が、地球の限りある資源の争奪戦と
食料問題・環境問題を起こしている可能性大なんですって。

日本はロボットとか新しいビジネスモデルとか、技術力があって。
少子高齢化の問題を克服できる優秀な民族。
世界で少子高齢化社会の先行モデルを世界に示すことができるのは日本だけ
って言葉に思わず頷いてしまいました。


少子化の問題は自虐史観とフェミニズム



少子化を問題とする場合、一番大きな問題は教育なのではないか、と思います。

自分たちの祖先は先の戦争で従軍慰安婦を強制連行した。
戦争を引き起こしてしまったダメ民族だ

とか教わってしまう(自虐史観を植え付けられる)と、
自分の子孫を増やすことに抑制がかかると思います。

一方で、ジェンダー教育とかフェミニズムなんかの影響も大きいと思います。
私自身も保守愛国に目覚める前は、
子供を産みたいとか結婚したいとは思えませんでした。
だからこその実体験から感じることであります。

日本人の血族を次の世代に残しておかなくてはいけない、という使命感を持つためには
日本国がアジア諸国(特定アジア以外)に愛されて、
日本人が世界の注目を浴びているという事実の拡散。
誇りを持てる教育が核になると感じました。


外国人労働者の大量受け入れと移民問題まとめ



移民とは国内に1年以上滞在できる外国人というのが一般的な定義。
外国人の滞在許可(高度人材や技能実習制度)も、実際は中国人が半数以上。
期間限定で日本に来た人間は、専門家を使ってでも
永住許可や日本に帰化しようとする。
グローバル経済とか少子化とかもっともな大義名分を元になし崩し的に
外国人が移民化する懸念は十分に考えられる。
日本人の根底にある自虐史観を払拭する教育政策が先だろ!









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年06月22日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日本解体計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍政権が河野談話の検証はしたけど見直しをしない3つの理由


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  




日本政府がとうとう発表してくれました。日本の国益を激しく貶めている
河野談話の検証をした結果、分かった4つのこと。

産経記事より転載↓

  1. 日本側は、元慰安婦への聞き取り調査終了前に談話の原案を作成。
    聞き取り調査結果に対する裏付け調査を実施せず。
  2. 日本側は韓国側に発表文の事前相談を申し入れ、水面下で文言を調整。
  3. 韓国側は、日本側が一部修正に応じなければ
    「ポジティブに評価できない」と通告。
    「日本に金銭的補償は求めない方針だ」とも伝達。
  4. 日本側は「調査を通じて『強制連行』は確認できない」と認識。
    韓国側から慰安婦募集の強制性の明記を求められ、
    「総じて本人たちの意思に反して」で調整


それならなんで、河野談話を撤回しないんだろ?
河野談話見直しの署名活動も日本国民みんなで頑張ったのに!!

気になってしまい調べたところ、大きな3つの理由が見えてきました。
参考にしたサイト情報も含めてまとめておきます。

1.河野談話検証をしたという事実と韓国へのジャブが効いてるから



朝日新聞や毎日新聞の第一報に時間がかかったようですね。
河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進ですより引用

これではまるで、韓国側の申し出を
日本側が全て拒否したかのように読めてしまいます。

また、朝日新聞、毎日新聞は第一報が非常に遅かった。

朝日新聞の第一報は21時58分。
毎日新聞に至っては、何と23時01分でした。

河野談話が“無力化”されては困るから、どんな記事に仕上げれば最も
ダメージが少なく済むか、一生懸命考えていたのでしょう。


もっと面白い反応が、「お隣の国・韓国!」の社説!

【社説】河野談話検証は韓日関係の破たんが狙いなのかより引用

他国ではなく、自国の政府が21年前に発表した
談話について改めて検証を行うこと自体、
正常な国では考えられないことだ。


えっと、仏像を盗んだり自国の人災事故を他国のせいにしているような国
こんなこと言われる筋合いないんですけどね。韓国他社の新聞も軒並み、
河野談話検証自体と結果に対し、抗議するような記事ばかりでした。

パンチがかなり効いているんでしょうね。秘密裏にネゴってた挙句
慰安婦問題解決させるからと、ウソついたくせによく言うよ…

日本には謝らせておけば謝るばかりでお金を出し続けると思われていたのは事実。
河野談話見直しをしたことで、そんな日本国ではないと表明できたことは
よかったのではないでしょうか。

2.河野談話を新談話で上書きする可能性があるから(?)



2つ目の理由は数多くのサイトにもしかして…?と書かれていたことなので、紹介程度に。

河野談話を撤回するよりも、現政権または現在の官房長官による談話を出すのでは?と。
私個人的にはその考え、アリだと思います。菅(スガ)談話ですね。

河野談話ってあくまで談話。閣議決定もされていないものなんだそうです。
現政権がちゃんと閣議決定をした上で発する談話であれば、より効力を持つはず。

まあ、中国韓国は否定するでしょうがね。「菅談話はウソニダ」って。
しかし一般的な国際社会…と範囲を広めてみると、閣議決定をしたスガ談話
検証により覆された、官房長官の発言だけの河野談話。
どっちが信ぴょう性がある、と判断されるでしょうか。

スガ談話を作るなら当然、従軍慰安婦と中国韓国が騒ぎ出した経緯、つまり
フィクションを事実として報道した朝日新聞の捏造についても
談話内に含めてほしいですね。

日本維新の会のまともな人たちとも連携を図って、足元を固めていただきたいです。


3.中韓のロビー活動に対抗する準備をしているから(?)



従軍慰安婦(実際は売春婦)の捏造を中国韓国はお金をかけて必死で世界中で
ロビー活動をしていますよね。
グレンデール市の慰安婦像の一件からもよく分かります。

国際社会って、声を挙げたもんガチなんですって。
確かに、アメリカなんて移民の国ですし、私も海外に行ったらガンガン主張するくらいに、
「察してもらう」
という文化があまりないように感じます。(というより日本人同志の感覚な気もする)

アメリカのニュースも、日本側の記事は至ってシンプルに書いている反面、
英語だけの記事だとすごーく偏っているニュースもあるんだとか(これは未確認です)…

中韓のロビー活動に外務省(外交官)はなかなか対抗できないんだとか。
韓国人なんて見てりゃ分かります。言ったもの勝ちの世界。
その圧力に負けているんでしょうね。

安倍政権では国家でバラバラになっている情報を収集する専門機関を内閣に作って
本格的なロビー活動をするべきだ、という声もありました。



ロビー活動と言えば余談だけど…私も英語が苦手で。けれど日本のために
一歩頑張ってコメントしてみました。アメリカの読者に真実の拡散を…

ブルームバーグの英語版にある河野談話検証の記事を読んでみたら、コメント欄に案の定
中韓の工作員の発言(?)ぽいのがあったので、抵抗しておきました。

ブルームバーグの英語版にコメント.jpg

Natsukoコメントの下の人(The world in peaceさん)が
けっこうまともなこと書いてくれている!

従軍慰安婦があったのなら、一番数の多い
日本人の慰安婦がなぜ名乗りでないのでしょうか?
北朝鮮の元慰安婦は?韓国人の慰安婦だけ、補償を求めていますよね。
当時は、警察官の80%以上が韓国人で占められていた事実があるのに、どうして
守れなかったんでしょうかね?


→英語で紹介した記事:Comfort Women is Koreans’fiction:慰安婦は韓国人の捏造



河野談話の見直しをしない3つの理由まとめ



中韓がお金と勢力をかけたロビー活動の証拠になっているのが河野談話。
河野談話が日韓共作だと政府が発表したことの事実が重要だし、韓国も
火病(ファビョン)発症中…

国際社会では、従軍慰安婦が事実化しかけている。
新しい閣議決定もついた菅(スガ)談話と外務省ではできないレベルの
ロビー活動で対抗措置を準備しているかもしれない。

とはいえども、産経の社説にごもっともな一文があったので書いておきます。。

相手の意向を踏まえ、謝罪を重ねる外交姿勢は国益を害し、国際的にも信用されない。
事実を発信していかねば、過去の問題が蒸し返され、新たな謝罪要求を生むばかりだ。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年06月21日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 政治全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移民・外国人労働者反対と安倍おろしのウソと罠


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

安倍総理移民反対.jpg

なでしこりんが「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」に関するするデマ情報を斬る!より引用


移民や外国人労働者大量受け入れのニュースを
毎日のように目にするようになっていて、心から不快な思いでいっぱいでした。

もちろん多くを受け入れる必要はないと思っています。
景気回復している過程で人手不足、つまり「求職者数<求人数」となるのは
当然の市場原理。
いい人材に来てもらうためには、ブラック企業は淘汰されてしかるべき。
お給料が上がることによって、国民が豊かになることが、
アベノミクスの最終ゴールだと思うのです。

そこに外国人労働者が入り込んできたら、求人における市場原理が覆ってしまいます。


安倍おろし勢力のブログを読んでいて感じたこと



なんかもやもやしていたので、移民や外国人労働者受け入れで検索をしてみたら…
面白いくらいに反安倍政権チックなサイトにぶつかったのでした。

安倍晋三は移民(外国人労働者)を積極的に受け入れ
国体を揺るがしてしまうかもしれない。国賊だ、売国奴だ!


んんん?
安倍総理以外に国益を考えられる人っているのかしら?
そんな疑問で余計に混乱してきたのでした。


「外国人労働者=特定アジア」の思い込みを利用されている



嫌韓・嫌中になると「外国人」という言葉にアレルギーを示すようになります。
一部マスコミが「日本は世界から孤立」と報道するけど、
親日な国が多くて、実際に孤立しているのは中国韓国だったように。
よく思えば、外国人というとあいつらしか思い浮かばないんですね。

この特徴を利用して、安倍叩きをしているのでは?という仮説が浮かんできたのです。
洗脳のいい機会とぞばかりに、たけのこのように安倍潰しコメントがでてきます。

ところでこう言いながら、私も外国人労働者の積極的受け入れは反対です。

例えばこんなニュース。
お金がないから、経済的な余裕がないから結婚したくないという人が多い、という
ニュースを見ました。
若年層の未婚理由、明らかな男女差…少子化白書
この背景にこそ、長らく続くデフレに原因があるのではないでしょうか。

私は男性ではないので、あくまで周りの意見ではあるけど。。
一生懸命働いてもお給料が上がる見込みがなかったり、長く働き続ける環境でなければ、
結婚(次のこと)なんて考えられないと思います。
だからこそ、長引くデフレの脱却を目論むアベノミクスは、何ら意義はないと思うのです。

しかし…外国人労働者…


安定した職という労働市場の妨げになるのは間違えなく、
日本人労働者よりも人件費が安いとされる外国人労働者だと言えるワケです。

だいたいが「女性が外で働ける社会」と言いながら、外国人の家政婦なんて。あり得ない!
家政婦が来ることによって、恥ずかしい思いもできない、私達大和撫子。
気持ち悪くってお掃除しますよ(^_^;)余計な家事負担。
日本の習慣になじまないようなものを税金払って受け入れるバカがどこにいるんでしょ?

まあ一部には、日本人男性の国際結婚をなんちゃら…という説もあるでしょうけど、
これって日本国民の少子化には何らプラスの材料はもたらさないです。。


出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案のからくり



もやもや感をズバリ、文章にしてくれたブログを発見しました。そうそう、これこれ!

なでしこりんが「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」に関するするデマ情報を斬る!


「マスコミ一切報道せず!事実上の移民法が可決される!たった一日の審議で
「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が全会一致可決! (06/01)」

 【ペテン師】安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に
出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定!」

↓ 
これって、もしかすると「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」と
「外国人研修生度の改定」をごちゃ混ぜにして、それを
「安倍総理攻撃」に使っているのでしょうか?
 


私のもやもや感はここだったのですね。

そもそも、今回の
「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」で改定された
「高度人材に対するポイント制による出入国管理上の優遇措置」が施行されたのは
平成24年5月7日からです。ちょうど今から2年前ですよね。その時の首相って
「【ペテン師】安倍首相」でしたか?

「平成24年5月7日」は民主党の野田内閣で法務大臣は小川敏夫でした。



出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案も読んでみると確かに
手続き緩和が主な内容になっています。
理由と新旧対照条文のPDFを見ると、移民受け入れに関連しない法律なのも一目瞭然です。

縦書が苦手な人は、高度人材の資料が分かりやすいです。
高度人材の半数が中国人なのはあり得ない…
けれども、一定の条件の下での家事使用人の帯同の許容や配偶者親の帯同は、予想よりは
厳しい条件ではあるのかな?とは感じました。

高度人材に対するポイント制による
出入国管理上の優遇制度の見直し に関する検討結果 (報告)


外国人留学生でも外国人高度人材も中国韓国が多いのはもっと別の問題でしょうね。

外国人受け入れを目的とした法案で安倍政権を叩くとは本当に腹立たしい限り…

参考までに下記の記事も参考になると思います。

◆政府は移民受け入れの議論はしていない⇒マスゴミ偏向報道か?!
移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官

◆外国人労働者受け入れは時限措置である

外国人受け入れ期間を2年延長、建設業の人手不足対策


出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案の4つのまとめ



1.外国からの高度人材や上陸審査など在留手続き緩和の法律
2.移民や永住許可を定めた法律ではない
3.外国人受け入れ=移民=安倍総理売国奴の印象操作をしている輩に
気をつけよう
4.外国人受け入れに関してはもっと大きな問題があるから
おかしな法律には反対活動を行おう!









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年06月18日 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする