嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



【閲覧注意】屋台で缶詰で虫まで食べる韓国人!ポンテギ!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

注:こちらの記事は衛生的に問題があるので閲覧にご注意願います。。


ホンオフェを実際に食べている写真(なつこは食しておりません。。)↓

ホンオフェ.JPG

久々の韓国ビックリ記事を書こうと思います。お題は、虫まで一般的に食す韓国人

嫌韓になる前までの3〜4年間は、会社の仕事が落ち着く度にまとまったお休みを取って
韓国に旅行をしてました。韓国料理も当時は好きで、よく食べに行ってました。

そんな元韓国好き女子の私でも、どうしても食べられないものが3つ。
犬のお肉(T_T)とホンオフェ(アンモニア臭くて有名なヤツ)と
ポンテギというカイコの蛹を似たものです。

文化はそれぞれだと言うけれど…



韓国人が犬のお肉を食べるってのはけっこう有名なお話だったと記憶しています。
私が韓国について初めて知ったのは実は犬肉だったような。学生時代でした。

嫌韓になって調べたところによると、食肉にするまでに犬をいじめるらしいのです。
苦痛を味わった犬ほど、おいしいお肉になるんだと言われているのだとか。

ホンオフェを知ったのは、韓国語を習っていた時でした。
あまりの臭さに韓国人でも食べられない人が多いみたいです。

韓国語の教室仲間と韓国で現地集合。ホンオフェで有名なお店に行ったことがありました。
人々は怖いもの見たさでホンオフェを注文します。。
鼻をつまんでエイッと勢いで口に運び、マッコリ(どぶろく)と合わせるとおいしいんだとか。

私はダメでした。お試しまだの人が私だけに…けれども断固として拒否しました。
今振り返ると、ホンオフェの味を知らずに人生を送れていることに、深い幸せを感じます。

その場にいてあれこれキムチとかつまんでいたものの、お店中がアンモニア臭。。
韓国が(当時)好きでも、ダメなものはダメなんだなーとしみじみしたものでした。

ポンテギの正体:屋台を歩けばただよう悪臭



犬肉とホンオフェは、韓国旅行でフラフラ旅している分には遭遇しません。しかし…
ポンテギ(カイコのサナギ)は違うのです。屋台が出ているところに割と出没します。

街ナカを歩いていて、ぷわーんと甘そうな…けれども何とも言えないにおいがします。
するとたいてい「ヤツ」がそこにいます。そう、ポンテギを作って売っている屋台!

ポンテギばかりは、お試しチャレンジする日本人仲間は皆無でした。
私自身は恐ろしすぎて、写真すら撮れませんでした。なので興味ある人はWikipediaをどうぞ。
Wikipedia-ポンテギより引用

Wikipediaより引用_ポンテギ.jpg


ポンテギは香ばしいらしいけど…やっぱり文化が違う!韓国!



ポンテギの存在を思い出したのが最近見た夢…あのポンテギ屋台が夢に出てきたんです!!
ブログに書いて広めろとのお告げかなーと思い、記事にしてみました。

ポンテギは屋台だけではなく、缶詰でも売っているんだとか。知ったのはカイカイ通信という、
韓国の2ちゃんねるを翻訳したサイトです。

韓国人「焼酎とポンテギで一杯やってる」→「何が美味しくてサナギを食べるのか?」より引用

ポンテギ.jpg

韓国人女性にいつしか聞いてみたところ、ポンテギは香ばしくておいしいんですって。
マジデー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日本にも虫を食べる文化があるじゃないか?とツッコミを食らいそうですが…
一般的じゃないし。ましてや、トンスルとかあり得ないですよーーー
新大久保のトンパンに負けず劣らずビックリした韓国ネタの一つとして書いておきました(^_^;)









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月15日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配偶者控除見直しと消費税増税は反対!抗議するためのテンプレート(文例集)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  



3月の末、世間は増税前だしそもそも期末だし忙しい時期にこんなニュースが…
安倍首相「配偶者控除の見直し」を指示 公約違反? 根強い反発を押し切れるか

配偶者控除の見直しというと、専業主婦だからとか兼業主婦だからとか
自分の置かれた立場で物事を考えてしまいます。けれどよく考えると…

配偶者控除の見直し:103万と130万円の壁を撤廃すべき?



配偶者控除とは、働く人が扶養をする配偶者の分だけ所得税を安くしますという制度。
一般的に例えると、ダンナさんの所得(稼ぎ)によって所得税や住民税が算出されますが、
奥様が働いていない場合は、奥様を養うのに必要な経費(という意味?)ということで
その分だけ税金が安くなる制度のことなのです。

年間でパート収入や所得が、103万(配偶者にも所得税)130万(控除から外れる)
超えて収入を得るようになると、税金や社会保障費が二人共にかかってきます。
だからサラリーマン夫の妻は、パートに出るとしても調整をして働くんですね。
お給料が103万や130万を超えないように。

配偶者控除を見直しってことは、↑の基準を下げるか廃止ということです。

専業主婦も兼業主婦も個人の生き方の問題



配偶者控除の見直しで思ったこと。
専業主婦って世間では優遇身分のように言われますが、単純に役割分担です。

夫(または妻)が働きに出てお金を稼いでくる一方で、配偶者がしっかり家を守る。
子育てをする。

共稼ぎという生き方は素晴らしいです。けれど配偶者控除を廃止などしてしまえば…
オール共稼ぎ世帯を作るようなもんなんです。

だって働きに出ないとですよ?
世帯収入は増えないのに税金だけしっかり持って行かれますもの。
これって政府が国民の生き方を決めるようなものじゃないですか。


配偶者控除が廃止または減額されたら起こり得ること



専業主婦の世帯は当然直撃ですね。
しかし、共働きの世帯でも、関係ないとは言い切れないのかな?ってのが個人的意見です。

だって人間ですもの。
出産子育てでや介護その他事情で働けなくなって、会社を辞めざるを得ないってことが
ないとも言いきれませんよね。
夫婦どちらかが病気を機に働けなくなることもあるかもしれない。
共働きだから関係ないという話でもないのかなって思います。

配偶者控除廃止で103万や130万の壁がなくなる結果、女性が働きやすくなる社会の実現!
とか言ってもですよ?
元をたどれば増税じゃないかー!!単に増税策!!

増税はデフレ期にやるものじゃないですよね?!
三橋貴明さんの本でも書かれていて。麻生財務大臣なんてですよ。
三橋貴明さんとの対談で、デフレ期に増税はあり得ないって言ってたじゃないですか。



つうことで、最近おかしい政府&自民党(公明党というウワサもだけど)に
大爆弾並みに、国民みんなで意見を挙げていきましょう!!

配偶者控除見直しと消費税増税に抗議するためのテンプレート(文例集)



さっそくテンプレートを書いておきます。各個人、増税反対の想いも載せて
どんどん意見を挙げていきましょう。近々話題の移民対策についても書いています。

-----------
・抗議先:
自民党
首相官邸
イーガブ(各府省へ)
※財務省はチェック必須!!

・タイトル:配偶者控除と消費税増税などの増税策に反対します

・本文:
自民党内で配偶者控除の見直しに関する報道がされていますが、断固反対致します。
配偶者控除があるため、主婦や女性の働き方に制限がかかっているのは確かです。
しかし、配偶者控除を廃止すれば「実質的な増税」になります。
専業主婦と兼業主婦は個々人の働き方の問題であるのに、配偶者控除の見直しによって
専業主婦も働きに行かざるを得なくなります。すると、少子化がますます進みます。
少子化対策も移民ありきで解決しようとしていますが、そもそも女性が
働くも産むも選択でき、子育てができる体制作りが最優先です。移民はもってのほかです。
消費税が8%になり、4月8日公表の景気ウォッチャー調査の先行き判断DIは34.7と
2011年3月の震災直後以来の低水準に落ち込んでいます。
この悪水準の時点で増税策をすれば、日本経済は立ち直りません。
安倍政権に言いたいです、基本に立ち返ってください。日本は20年以上続くデフレです。
増税という景気抑制策は、好況期に必要な金融政策です。
安部総理、麻生副総理も野党時代に繰り返し主張されていましたよね。
消費税増税をするのであれば、法人税減だけではなく個人の所得税も
景気がよくなるまでは減税すべきです。景気がよくなれば必然的に税収も増えます。
増税を考えるには時期尚早ではないでしょうか。
以上のことから、配偶者控除の廃止ならびに消費税増税は反対致します。
--------------

財務省はとにかく増税したくて必死らしいですね。8%の時のように
経済系のマスメディアを中心に既定路線を引いているように感じます。

経済系マスメディアで話題だった指数(景気ウォッチャー調査の先行き判断DI)も
ちゃんと織り込んでおきましたよ(^^)政府としてはかなり気になる指数らしいし。

今のうちから、増税を阻止できるように意見を挙げて挙げておきましょう!!









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月12日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆継続中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉松育美氏詐欺騒動:署名撤回の方法と背景を学べるサイト


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

反日はどこからくるの:【緊急】公開質問状を出そうと思いますより転載

引用_署名の日本語版・英語版の相違.png

◆【前回の記事】
ミスインターナショナル(吉松育美)さんを助けたい人必見の署名活動!#拡散

完全にしてやられました、吉松育美さんの署名活動。。きっかけは先日報道された記事。

「慰安婦に謝罪する必要ないという考えは恥ずかしい」 
ミス世界一・吉松育美さんの発言に批判殺到


吉松育美氏が3月29日にアメリカのラジオで発言した内容に批判殺到という記事ですが、
従軍慰安婦などという韓国の捏造に加担し、
謝罪しない日本は女性の人権軽視の国だと日本を批判。

この一件からしてやられた感がすごくて、、はっきり言って凹みました。。

嫌韓愛国女子ブログと平松育美ストーカーゼロの署名活動



私自身は当初、こんな流れだと判断して署名活動。ブログでも呼びかけました。

女性がストーカー被害にあっている→司法も非協力的(相手が権力者)
→マスコミ報道しない(相手が権力者)→ストーカーゼロ運動に協力しよう!


しかし英語版の署名の内容と彼女のラジオ発言から、これまた誤ったメッセージに…

女性の人権意識が低い日本文化是正署名活動に対し10万以上の署名→
従軍慰安婦を謝罪しないことはその表れ→そんな日本だから
従軍慰安婦に対し謝罪しない


ここぞとばかりに、ストーカー国家韓国の朝鮮日報がこんなニュースを出してきた。。
(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:ミス世界一の発言に日本ネットで非難相次ぐ

英語の署名は完全に落としていました。内容にそこまで相違があったとは…((((;゚Д゚))))

つきましては私の記事を見て署名活動をされたみなさまに心からお詫び致します。

ストーカーをなくしたい、女性が安心して活躍できる社会を作りたいということに
同調したとはいえ、英語に意訳があることも確認できず、
署名活動を促してしまったことに、心からお詫び致します。

今後は情報収集の精査を深めて、
読者の方にご迷惑をおかけしないようにしたい所存でございます。

平松育美ストーカーゼロの署名取り消し方法



今回は署名の取消方法と、平松育美騒動をよくまとめられたブログを紹介。
少しでもリカバリーできれば、と考えております。

コメント欄にいただいたBBの覚醒記録というブログの以下記事を参照しました。
吉松育美と安倍昭恵に騙された人たちへ 署名取り消し法 【拡散希望】


まずはメールボックスから、
平松育美ストーカーゼロ署名後のメールをひたすら探しましょう。
(Outlookならメール検索し、すべてのアイテムを検索をクリックします)

すると該当メールの下部分にこんな一文が。クリックします。

このキャンペーンへの賛同を取り消したい場合はこちら(URL)


署名削除メール.jpg

URLをクリックすると上部に「署名を取り消しました」と出てきます。それで終了。

参考までに、すでに署名が取り消されている場合はこんな画面になります。


署名を削除できない.jpg


吉松育美騒動の背景が見えるかも?!おすすめブログ



ストーカーゼロ運動の日本語版と英語版の違いを早くから提唱されていたブログを発見。

反日はどこからくるの-吉松育美さん騒動2

ajnaさん(リンクはTwitterアカウント)の書くブログで、
吉松育美騒動の背景がよくまとめられています。

署名サイト「Change.org」に対して公開質問状も提出されています。
公開質問状を送付しました&署名取り消し方法
世界の動きを変えてきた署名サイトらしいですからねー。しかるべき回答があるべきかと…

※公開質問状の内容の概要です:【緊急】公開質問状を出そうと思いますより抜粋

  1. 請願文の日本文タイトルと英文タイトルの意味が異なっている理由
  2. 請願文の英文に、日本文には含まれていない内容が記載されている理由
  3. 願文が日本文と英文とで違うことへの署名サイト側としての把握の有無
  4. 1〜3は、ストーカー被害者(?)を助けたい多くの日本人を欺く行為では?
  5. 騙された人も多く、署名を撤回したい、署名自体を無効にして欲しいという
    意見への署名サイトとしての回答を求める
  6. 署名締め切り後にも署名取消に対応しているか?


公開質問状は理路整然と、事実に基いて書かれており好感が持てましたし、何よりすごい!
陰ながら応援したいと思います。

反日勢力は中韓だけじゃない?!情報を精査する努力も…



ajnaさんのブログにも書かれていたことですが。
反日はどこからくるの

今回の騒動で吉松育美氏本人を在日とか叩いたり、感情的なことを書くことによって。
こんな世論誘導がされてしまわないかを危惧されているようです。

日本の右翼(ネトウヨ)がこれまた妨害行為をしている


確かにそれは一理あると感じています。あいつらは私達より一歩ウワテ。
安部総理の消費税だってTPPだって、安倍晋三を叩く世論形成をしちゃってましたから。。

私達日本人が日本を取り戻す闘いは大変だと改めて実感しました。
中国韓国と言った反日勢力だけではなく、英語を駆使した反日活動家がいること。
これも肝に銘じて、今後のブログ活動を行っていきたいと思います。

※参考資料:吉松育美さん騒動4 シナリオを描いたのは誰









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月11日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日本解体計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする