嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



セウォル号事故の原因は日本のせいだと報道する韓国 #拡散


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

MSN産経ニュースより引用
MSN産経ニュースより引用.jpg


韓国で旅客船事故のニュースが起き、連日報道されているようですね。

チェジュ島への反日活動のための修学旅行。保護者の要望でケチって船旅にしたとか。
船長が真っ先に逃げ出したとか。
ダイバー(嘘)が被害者を救うと言いながら潜れないヤツだったとか。
被害者家族を取り囲むようにお祭り騒ぎをしているとか…
韓国ってやっぱり頭のおかしい国だな、と深く感じます。

韓国では実際にどんな報道をされているのか、気になって読んでみました。


韓国語学習に役に立つ韓国ニュースサイト:YTN



嫌韓となっては過去の話ですが…韓国語の学習に役立つサイト。

YTNというニュース専門チャンネルが韓国にあります。
韓国のテレビでほぼ24時間エンドレスでニュースをしているのですが、
YTNのニュースサイトが、けっこう使えるのです。

実際に放映されている動画と、韓国語での書き起こしを見ることができます。
そのため、韓国語を勉強していた時はよく観ていました。

そのため今回も馴染みのYTNニュースを観てみましたよ。
敵国になってから韓国語も勉強していなかったので、本当に久しぶりですけど…
YTNニュース


セウォル号は違法改築旅客船?!荷重&固定されていない貨物(車)



YTNニュースでは、セウォル号がインチョン空港で貨物(車)を
積んでいた様子が見れます。
旅客船とあったのでてっきり人専用の船だと思ったら…
ましてや客室も増築(改造)もされていたんですね。

以下のニュースにもあるのですが、定められた重量よりも多くの貨物を入れて、
しかも最後の貨物(車)が入ってから3分後に出港したのだそう。

その調子じゃ、貨物を固定なんてほぼほぼ不可能ですよね。
電車に乗ったら手すりを持たないと揺れ動いてしまうように、
貨物もちゃんと固定しないと…しかも車って…揺れに耐えられず船は不安定に。
そりゃーそうですよ。

すでに報道されていることですが、韓国の沈没事件はどう考えても
韓国人独特のケンチャナヨ精神による、運行ミス。人的災害だと言えます。

韓国が原因なのにわざわざ日本の専門家を出演させる意味



YTNサイトを開き「日(日本の略)」という文字に注目。
来たよ、やっぱり日本のせい。都合悪いことは日本のせい。

文面的にはセウォル号の不備が原因と書いてありますが、なぜ日本の専門家?
日本は何も関係ないですよね。それとも韓国に船舶専門家はいないのか?

ということで、日本人として腹立たしい記事ですが、私なりに翻訳してみました。


・ニュース記事:YTN「日, 침몰 원인 시뮬레이션으로 분석」を翻訳

・日本語訳
----------

[アンカー]

日本でセウォル号の事故原因を把握する実験が行われました。

日本の船舶専門家たちは規則よりも多く積まれた貨物も問題だけれども、
貨物がしっかりと固定されていないことを一番大きな原因として見ています。

東京からチェミョンシン特派員が報道します。

[記者]

セウォル号が事故を起こす前日、インチョン港を出発する前のCCTV画面です。
申告された車両よりも30台も多くの車両が続々と船内へと入っています。
最後の車両が乗船を止めるやいなや、3分経たず船が出発します。

そのため3分の間で、貨物の故障作業と確認は概ね不可能なことだと見ます。

[インタビュー:大津 皓平、東京海洋大学名誉教授]

例を上げれば、ロープを4個で結んでいても、2個だけ結ぶ可能性があります。
でたらめ固定作業の後、出港したことと推測できます。

貨物が固定されていないまま運行した時、どうなるのか
セウォル号の1/50の模型を使って、直接実験をしてみました。

客室部分が増築された点を考慮してみると、重心も高く設定されてます。

まず、貨物がない状況を仮定してみました(なつこ補足:実験@)

セウォル号と同じ速度である、時速5Kmと右へと旋回したところ遠心力のため
外側に急激に傾けたが、倒れることはありません。

今回の貨物が起きた状況を実験してみました。

貨物の代わりに重さの同じおもりをしっかりと載せて、固定した後に
急旋回実験をしてみました。(なつこ補足:実験A)


先ほどと同じように、外側に急旋回して傾きはしたものの、やはり転覆は
しませんでした。
最後のように貨物を載せたけど転覆はしない状況です。

おもりを固定していない船を動かしてみました。(なつこ補足:実験B)
最初には順調に進んでいるようだったのに、急旋回したら直ちに転覆しました。

[インタビュー:松田アキヒコ、日本水産総合研究センター 水産工学研究所]

貨物が固定したわけではない状況で急旋回をしたら、通常よりも大きな遠心力が
作用するため、一般的には大きく横に傾きます。最悪には船が転覆する危険もあります。

日本の場合、貿易貨物の出荷がおわって、船長や一等船舶士が貨物の固定状態を
確認した次に、一時間後に船を出発させるのが一般的です。

日本船舶専門家たちは、このようなセウォル号の場合、確認業務が省略されて
貨物もそのまま固定されないため転覆というこのようなことになったと見ています。

東京からYTNチェミョンシでした。

----------

90%が日本の原因だと報道している!!



日本の専門家は至って事実を語っているだけで、専門家に悪気はないはずです。
おそらく韓国のYTNがあえて、日本の船舶に関わる専門家にインタビューしたのでしょう。

しかしながら、なぜわざわざ日本の専門家?という疑念はあえて残るわけで(^_^;)

許せないのがニュース導入部分です。
文字になっていない導入部分でニュースキャスターが、日本に原因があると発言!!

ニュースが始まって男女キャスターがイルボン×2言っているところです。
文字起こしはされていません。
何を言っているのかというと、事故原因の60(90?)%が日本が原因だとヾ(*`Д´*)ノ"

YTN「日, 침몰 원인 시뮬레이션으로 분석」をクリックして、動画を再生してみましょう。

いっちばん最初はこんなことを言っています。

<男>セウォル号事故の原因の60(90?)%が起因する日本にて、
今回の事故原因を検証する実験が行われました。
<女>日本の専門家たちが、多くの貨物を載せたことが
事故の原因ではあるけれど、
それだけではないと表明していました…


注)ニュース内容から憶測して翻訳しています。
元・韓国語中級程度のヒアリング力なので、多少の相違はご了承ください。
しかし、おおまかなニュアンスは合っているはず…

嫌韓ブログだからわざわざ嘘を書いているだろうと思ったかもしれませんが、
私自身嘘を付くつもりは全くありません。
嫌韓になってから韓国語は勉強していないので、
聞き取りミスは往々にしてあるかとは思いますが…

反撃いただきたい方はむしろ韓国語上級者を探して、
正しい翻訳をコメントいただけると嬉しいです(^_^;)

にしてもこのニュース開始部分の書き起こし(日本に原因)をあえて書かないなんて…
本当に腹立たしい!!

この事実を一人でも多くの日本人に知ってほしくって、記事にしてみました。


セウォル号韓国事故の反日報道まとめ



韓国内の人災事故をわざわざ、日本の専門家に語らせる(日本の専門家に不備はなし)。
ニュースでは、60%(90%)は、船事故は日本に原因があると報道。
この期に及んで反日反日。本当に韓国とは終わった国です。国交断絶!









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月23日 | Comment(13) | TrackBack(0) | 韓国の信じられない話(遺伝子含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島や尖閣諸島のことを英語で説明できるようになる方法


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  





敵国韓国の言葉を中級まで学んだものの、すっかり忘れてしまったのが
英語と中国語です。

おもてなしの国、我が日本。欧米の観光客が目立つようになったのは円安のせい?
英語はできるようになっておいたほうがいいなーと思い、英語の勉強を考えました。


外務省が竹島や尖閣諸島に関するサイトを立ち上げていた



英会話スクールに行くのは躊躇、英語のCDを聴いてもなかなか続かない…
英語のやり直しってけっこう、精神的なハードルが高いんですよね。

そんな時にふと、英語を学ぶことのモチベーションを上げる方法がひらめきました。
そう、竹島とか尖閣諸島とか従軍慰安婦(捏造:実態は売春婦)とかを
英語で発信できるようになりたいなーって。

調べてみたところ外務省が、竹島や尖閣諸島に関して日本の立場を
英語や中国語に韓国語だけでなく、世界各国の言語で説明をしているページがありました。

Japan’s Consistent Position on the Territorial Sovereignty over Takeshima

About the Senkaku Islands


英語ページでリンクをしていますが、言語が写真下にあるので選択すると
外国語のページが見れます。
日本語のページと見比べていくと、言葉を覚えていきますよね。


竹島や、ましてや尖閣諸島なのが日本固有の領土であるのは歴史的に明らかです。
けれど詳細を聞かれてきっちり答えられるかと言えば…そうでない日本人も多いのかと。
せっかくこんな分かりやすく説明しているサイトがあるのならば、
一人でも多くの日本人が見るべきだと思いました。

竹島や尖閣諸島について動画で分かりやすく学ぶ方法



サイトのところに動画がありますよね。クリックするとYoutubeの動画が見れます。






他にも色々とあるのでチェックしてみてくださいね(*^_^*)

敵国言語である韓国語で聴いてみたのですが、発音がネイティブです!
英語もネイティブっぽいですし。これはいいヒアリング教材になるのでは?!

日本人として、日本国の立場を他国の言語で説明できるようになるし。
語学教材としてもレベルが高いと実感します。

Youtubeで外務省の動画をチャンネル登録すると、次回から簡単に動画を観て
外国語のヒアリングができるようになります。
外務省動画チャンネル MOFAchannel


余談ですが、タイ語とフランス語を聴いてみました。
竹島とかコリアとかジャパン(ジャポン)とか…固有名詞しか聞き取れなくて笑えた…


英語の動画をひたすら観て英語を勉強し直す



領土(territory)とか国際法(international law)とか
すぐに使える英語が学べるのがよいですよね。

まあどんな時に使うのかは???ではありますが。
外国人の方と接する人には特に、
観て学んでほしい動画だと思ったので紹介させていただきました。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月18日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コリア庭園:神奈川県・貴重な税金で捏造文化を後押し!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

コリア庭園_三ツ池公園.jpg

神奈川県横浜市にある三ツ池公園という神奈川県立公園に行ってきました。
桜も木々も自然の美しい、名前の通り3つの池がある大きな公園です。

お天気のよい春。
自然に身を委ねて気持ちよさを感じていた時に急遽あり得ないほどの悪寒が…
くるっと振り返ってみたら恐ろしい空間がございました。。

神奈川県立の公園が県民の税金で捏造コリア文化



彼の国(通称Kの国)の捏造歴史をありありと再現したような異様な空間がありました。
な…なんで県立公園にこんなもんが?!
醸し出す空気からして不穏な感じがして、若干吐き気をもよおしてきました。

看板にはこんなことが書かれていました。

こちらのホームページ記事より一部抜粋

コリア庭園は1990年4月、在日韓国・朝鮮人の方々が「故郷」を感じ、
また多くの県民が朝鮮半島の文化への関心と 理解を深める場となるよう整備しました。


神奈川県と京畿道との友好のためにとか言って、怪しげな石碑まで立っています。

神奈川県・京畿道親善石碑.jpg

コリア庭園ってさぁ。。
庭園どころか日本が併合するまでは、まともな建物もなかった未開の地でしたよね。。

コリア庭園案内板.jpg


三ツ池公園のコリア庭園にも振りかかる朝鮮人の自作自演



気になったのがこちらの張り紙です。
自作自演のチョン.jpg

最近当公園内において自動販売機が壊されたり、トイレの窓ガラスが割られたり、
消火器を池に投げ込んだり等の悪質なイタズラが多発しています。


警察に被害届は出しているとのことですが…普通の日本人がこんなことしますか?!
警告看板を見た瞬間に思い出したのが、チマチョゴリ切り裂き事件です。

チマチョゴリ切り裂き事件とは1994年。
チマチョゴリを着た朝鮮学校の学生が、チマチョゴリを切り裂かれたり、
お弁当のキムチを盗まれたとか…騒いでいた事件です。
反韓思想を持つ右翼(という設定)による朝鮮人被害者を装った自作自演です。

つーか、チマチョゴリみたいなのを切り裂いても何の得もないし…
だいたい日本人がキムチを盗んだってしょうがないでしょ?どうせ虫が入っているのですから。。
ちょうどコリア庭園設立の1990年代とも重なりますね…不思議。

こんな記事も思い出しました。あいつら本当に自作自演ばっかりwww

【新大久保で問題になっている“ヘイト落書き”の筆跡がどう見ても日本人の筆跡に見えない件 】
『チ』の文字を検証してみたらハングルの書き順と酷似|保守速報


神奈川県こそ除鮮が必要?!



コリア庭園は10組くらいが中に侵入、見学していました。
私はテョン(笑)に間違われるのがイヤで、中には入りませんでした。

もうだんだんと腹が立ってきて…未だ改善策も見られない県知事黒岩による、
朝鮮学校補助金もひどい話だけど…
コリア捏造庭園の維持管理費って結局は、神奈川県民の税金ですよね?!

もはや凸をする気力もなくしてきた…神奈川県はテョンに汚され過ぎてしまった模様。
とにかく情報共有として、神奈川県の税金無駄使いベスト3には入るであろう、
コリア庭園について記しておきました。

細かい抗議活動も大切なんですけど、神奈川県から韓国朝鮮人を追い出したいものですね。











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年04月16日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 汚鮮と除鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

