嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



東京裁判は正当な裁判だったのか?東京裁判がおかしい2つの理由


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

東京裁判の真実_青山繁晴.jpg

たかじんNOマネーで、2013年11月16日に放送されていた
青山繁晴さんの東京裁判講義をインターネットで発見して観ていました。
※直リンクは貼れないので動画はご自身でお探しください…

東京裁判というと、歴史の教科書でも黒歴史的に教わることが多いですよね。
日本は悪いことをした、戦争犯罪って…
しかし東京裁判がいかに、アメリカや戦勝国側の都合によって作られたかを
明確に語れるってなかなか難しかったです。

内容も明確で分かりやすかったので、学べたことを中心にまとめておきます。

東京裁判のおさらい



東京裁判の正式名称は、極東国際軍事裁判
1945年、第二次世界大戦で日本は戦争に敗れました。
日本が戦争を起こした責任を追求するという名目で開かれたもの。

裁判官はすべて戦勝国とその植民地から任命されて
日本人の弁護団すらわずかだったと言われています。

インドのパール判事という、本物の判事(他は判事経験ゼロの人たちだった)だけが、
無罪を主張しました。歴史的な名判事です。

パール判事の名判決
復讐の欲望を満たすために、単に
法律的な手続きを踏んだに過ぎないようなやり方は、
国債正義の観念とはおよそ縁遠い


参考資料:新しい日本の歴史教科書

以下に2つの観点で、東京裁判がおかしいという講義をしてくれていましたため、
概要をまとめておきたいと思います。

東京裁判がおかしい理由1:何の罪を問う裁判かを明らかにしていない



裁判を行う時は通常、殺人罪とか、どんな罪を裁く裁判かを明確にする必要があります。
東京裁判の起訴段階では何の罪に問うかが明確ではなかった。パール判事の発言通り!
判決が出た平和に対する罪も、完全に事後法。
つまり当時の国際法には存在していなかったのです!

事後法の例えがすごく分かりやすかったです。

例えば、テレビでけちょんけちょんに非難されている政治家がいたとします。
この政治家が独裁政権を作ったとして。法律をどんどん変える時に、
テレビに出た人・観た人はすべて罪に問う、裁け!って言ってるようなものです。

東京裁判についてももう一つ。
起訴をした日は4月29日。当時の天皇陛下である昭和天皇のお誕生日でした。
日本の元総理大臣や重職についていた7人に死刑判決が出て、死刑執行日が12月23日。
これは当時の皇太子殿下だった、今上天皇陛下のお誕生日です。

これは偶然でしょうか?どう考えてもわざととしか思えませんよね。


東京裁判がおかしい理由2:戦争犯罪という罪に問われるのはアメリカや連合国



東京裁判は、2つの罪についての裁判になりました。繰り返しますが、
当時の国際法にはなかった罪です。

  1. 平和に対する罪(死刑7人他判決多数)
  2. 人道に対する罪(起訴できなかった)


事後法で裁くなんてことは、国際法上あり得ないしそのくせ
戦争犯罪はなんで裁かれないのでしょうか。

平和の罪を裁くのなら同時に、戦争犯罪を裁くべき。
しかし東京裁判では取り上げられません。

戦争犯罪とは、戦争を兵士と兵士の闘いとしていることで、
兵士以外の一般人を殺してはいけないという国際上の決まり
もちろん第二次世界大戦の時にも、戦争犯罪というものは存在していたのdせう。

しかしアメリカや連合国軍こそ、戦争犯罪を犯していたのは周知の事実ですよね。

1945年 長崎・広島原爆投下 22万人近い一般の方々(女性・子供・高齢者)
1945年 東京大空襲 10万人も通常の爆弾で焼き起こされた
東京大空襲3日後に大阪大空襲 大阪でも一万人以上の普通の人が殺された
他、日本の全国主要都市中が空襲を受けた


原爆を落としたのは、戦争を早く終わらせるためという名目があって、
アメリカでは実際に原爆の正当性を歴史授業の中で教えるみたいです。
しかし、戦争を早く終わらせるという理由だけではないってことが、
二回も違う種類の原爆を広島、長崎に落としていることから察することができます。

二度の原爆投下は人体実験だったのです。。

東京裁判史観こそが日本とアメリカの歴史を変えてしまったこと



私達は、日本は戦争を起こしてしまった国で、その国民であることを誇りに持てない
自虐史観病というものに長い間苦しめられてきました。

新しい歴史教科書だったり、歴史の真実を知られる本の出版。
テレビ(関東を除く…)で青山繁晴さんが、東京裁判の真実を話してくれる動きって。
日本人が真の歴史に関心を持ったり学ぶきっかけになるので、いい傾向だと考えています。

たかじんNoマネーで青山さんがもう一つ話していたのが印象的でした。

アメリカでは東京裁判も原爆投下も前提が、
日本が戦争を起こしたことと戦争を早くやめさせるためだ、と教育しているそうです。
つまり、アメリカ人は自分たちが正義の国の使者くらいに教わるらしいです。
(日本と全く逆の構図)

しかしアメリカはベトナム戦争やイラク戦争など、正義を振りかざして
世界中で戦争を起こしているワケです。

第二次世界大戦は過去のものとして、真の平和を考えていかなくてはいけない。



このことばが印象的でした。








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月28日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法2/2


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

前回の記事の続きです。
嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法1/2

Facebookを使った嫌韓&保守の情報拡散です。
Facebookは本名登録が原則なので、じわじわと拡めるイメージになります。

今回は具体的に且つ、嫌韓にした実績のある毬さんの手法!
一人でも多くの嫌韓(女子)は知っておくべき!と思ったのでお知らせしたいと思います。


フィギュアスケートや芸能ネタは女性ならではの目線が活きる!



非常に申し訳ないのですが、毬さんの
嫌韓や政治に興味を持ってもらうための方法についてのコメント一部
抜粋させてもらいます。
まずは原文のままで、イメージを沸かせてみてはいかがでしょうか。


スイートピーさま

ノンポリ層に嫌韓や政治に興味を持ってもらうための、超オススメは、
フィギュアスケートネタから入っていくことです!!
(私はこれで韓流ドラマ観ていた義母を嫌韓にしました(笑))

今ならソチが近いので、例えばこんな感じで。
「真央ちゃん頑張ってほしいよねー」
→「知ってる?キムヨナって八百長疑惑いっぱいあるらしいよ?」
→山のようにある証拠をたくさん伝える
→ネットみるとたくさんあるよー!(ネットに関心も持たせる。スマホあればその場で見せてあげると効果大。
→韓国人って卑怯だねー
→竹島とか靖国とかでも変なこと言うし。
→韓国人の変な行動を列挙する。
→この辺りで聞き手は、韓国に対してドン引きになる(笑)
→そういえば、マスゾエって帰化朝鮮人のウワサでてるらしいよ!
都知事ありえないよね!!
こんな感じでいかがでしょうか?(笑)

ポイントは急がないこと。誘導してるような感じだと相手は警戒しちゃいます。
普通に韓国に対して話をしていれば、普通の人間であれば必ず絶対に!引きますし(笑)。
嫌韓になってから政治の話をする方が危機感が持てて関心を持ちやすいと思います。 


私自身がフィギュアスケートに詳しくない中で、キモヨナことキム・ヨナがやたら
テレビで出てくるのは八百長だったのかーー!!と自分でも勉強になりました(^_^;)

確かに、何かをきっかけにインターネットで調べると、わんさか情報が出てきます。
韓流ドラマ観ていた人はおそらく、テレビを常に観ている人とも想定できます。

真央ちゃんsage&蔑ますフジを代表としたテレビが、いかにおかしくなっているか。
偏向報道しているかも知ってしまうと…
嫌韓どころか政治まで一気に関心がいくような気がしますよね。


芸能界に興味がある人なら吉松育美さんの話もいいかもしれません。

 たとえば・・・
 吉松育美さんストーカー被害って知ってる?
 →知らない
 →報道されていなくって実は理由があって・・
 →偏向報道やマスコミの問題点など列挙
 →在日の問題など
 
 こんな感じで・・
 芸能界の裏側の話にもなるので、興味関心は高いと思いますよ!!


芸能界の裏側というと、「おっ?!どんなスクープだ?」と思いますよね。
ところがどっこい、出てくる内容はミス・インターナショナルがストーカーとか。
この意外性が追求心を刺激してくれる可能性は高いですね。

吉松育美さんがおキレイなだけではなく賢い人ってのは、
吉松育美公式ブログを読んでいてもすごく伝わってきます。
記者クラブで英語を交えての会見までしていますしね。
海外のメディアの報道状況なんかもネットで調べればいくらでも出てきます。

な・の・に…
あれー、なんでテレビでは観たことないんだろ?新聞にも見ないよなー?

って思ってもらえたら最強です。

偏向報道というものが行われている事実まで知ってもらえれば後は一気に、
嫌韓から愛国女子のできあがりだと思います(体験談)。

異例の10万署名を集めたストーカーゼロ運動なんかも署名してもらえるといいですよね。


女子に嫌韓と政治の事実を伝える時の注意点



上記の毬さんコメントとまったく同意見で、急がないことだと思います。

私自身もそうだったのですが、今まで普通だと思っていたこと。
例えば、韓国がまともな普通な外国だと思っていた場合にですよ。
事実がまったく真逆だと知るってことは、今までの自分を否定することと同義です。

騙されていた自分に対し腹も立ちます。ショックも大きいです。
立ち直るのに一定の時間が必要なのは言うまでもありません。

反応がイマイチだなーと思っても、このような背景があるはずなので
一度事実を伝えたら…
興味を持った様子で色々と積極的に聞かれない限りは、
お友達女子自身の自己解決が必要なのです。

もし最悪、相手が怒ってしまったり距離を置かれた場合はですね。。
この程度の認識相違で距離を置くような人と自分は…
縁がなかったと思うしかないのかな、と。

嫌韓に限らず、人ってそんなもんじゃないですか?
疎遠になったと思っても絶対に、どこかでつながるお友達や人脈ができるものです。

それでも辛くなったら、こちらのブログのコメント欄、好きに使ってくださいね(*^_^*)
グチるもよし、こう書いたらうまくいったとか(^_^)v
他の嫌韓愛国女子の参考にもなりますので♪

嫌韓から政治に興味を持つ女子は本当に多いですね。
私自身も然ることながら、ツイッターやブログのコメント欄を読んだりしていても。
お花畑スイーツ女子から嫌韓を通じて、愛国女子になるケースはよく拝見します。

だから結果的に多くの女子が愛国になり。日本女子(なでしこ)であることを誇りに持てれば。
女子一人ひとりも、日本国という国もハッピーになるはずなんです。

嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法:まとめ



  1. 応援したい政治家や人のFacebookページに「いいね!」でジワジワ拡散
  2. フィギュアスケートや芸能ネタから韓国の悪質な行為を伝達していく
  3. 嫌韓を通じて政治や日本国に関心を持つようにみんなで導いていく


政治に興味を持つ女子(女性)が増えて、田母神さんみたいな。
真の愛国者が都知事になるような奇跡を起こせれば幸いです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

<おまけ:過去記事>韓国や在日韓国朝鮮人の恐るべし実態はマンガで分かりやすく学ぼう









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月26日 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法1/2


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

嫌韓ネタも色々あるんですけど、最近どうも気になるのが東京都知事選2014
東京都民じゃないから余計にヤキモキしてしまって…

しかし、田母神都知事が誕生すれば除鮮が加速する期待感があります。
※除染じゃなくて除鮮です…笑
マスゴミは田母神神風当選を恐れてか、テレビではこんな感じで報道されてるんですよっ!

  • 舛添→多くの人に囲まれて握手されたりといった、支持受けてるような場面 
  • 宇都宮→原発反対デモ隊に囲まれる図
    (支持する人間の中身がどうであれ、人はいっぱい集まるみたいな)
  • 細川→大島の現場に行って地元の声を聞いた図(ふり)&
    小泉元総理の演説シーン
  • 田母神さん→演説風景のみで時間的にも小さい扱い

※2014/1/24(金)の報道ステーション(別名偏向ステーション)より


そんな中でいただいたコメント、すごくいい問題提起でした。
舛添(ますぞえ)に都知事の資格がない7つの理由記事のコメント欄より

田母神さんをFacebookで応援.jpg

スイートピーさん、ありがとうございます!そして的確でしっかりとした回答をいただいた
毬さんの手段も、すごく参考になるので取り上げさせてもらいます。

題して、嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法です!

Facebookで拡散作戦:なつこの場合



Facebookでは個人的なお友達を中心にしています。
友達全体で120人ほど。男女比は6:4くらいでしょうか。
嫌韓&偏向報道を知っていると思われる投稿をする人はなんと1%!女子は皆無です。

私はもうですね。。ズバリと言ってはなんですが、お知らせしたいFacebookページに
いいね!を欠かさず付けることです。

【定番】
安倍晋三Facebookページ
首相官邸Facebookページ

【最近追加した「いいね!」】
吉松育美Facebookページ
田母神俊雄Facebookページ

Facebookにログインした状態で上記のページに移動すると、一番上の部分に
フォローする またはいいね!をクリックすると、
Facebookを開いたら更新情報が出てくるようになります。

田母神さんのページは「いいね!」をクリック
田母神俊雄Facebook.jpg

このたもがみ通信女子目線ってまさに!ターゲットは女性だと思います。
女性は女子って言葉に弱いんですよーハート(トランプ)

田母神さんの良さは政治に興味がないと、なかなか分かりにくいのは事実です。
田母神陣営もちゃんと分かって女子目線で投稿してくれているので、
私達も「いいね!」やシェアで拡散&助けていきましょう!!

逆に田母神さんを自分が必死でアピールをするよりも、
「◯◯ちゃんがFacebookでいいねをしていた田母神さんってどんな人なんだろ?」
とお友達が自発的に調べるきっかけを作ってあげるといいのかもしれません。

安倍晋三さんページは「フォローする」をクリック

安倍晋三Facebook.jpg


更新情報が出てきて伝えたいと思ったものは「いいね!」をクリック

たもがみ通信女子目線-M.jpg


これは絶対に伝えたい!って思うのはシェアします。
シェアボタンを押すとコメントを入れられます。

Facebookシェアの仕方-M.jpg

正直言って反応はないです。悲しい…
けれども男性は割りと「いいね!」をくれる傾向にあるので、もしかしたらじわじわと。
Facebookページが拡散されていっているのかもしれません。
(「いいね!」をしてくれた男性も、Facebookで女性のお友達はいるわけで…)

また反応の有無は、Facebookでのお友達の性質という個人差があるはずです。
もしかしたらよい反応だったり、拡散ができる人もいると思うので、
「いいね!」を押すことから始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んでFacebookの拡散方法を知り、例えば10万人の人が「いいね!」をして、
そのうち1割がチェックしてくれたら、1万人には広まります。
もし東京都周辺在住の人であれば、一定割合東京都民のお友達はいるはず。。

消極的ながら、「いいね!」というボタン一つで拡散できるので
じわじわと効果が出てくることを祈るしかないですね。


SNS(ソーシャルメディアネットワーク)の活用としては。
LINE(ライン)については友達が使っていると聞いた時に、
LINE(ライン)は韓国ソフトだし、セキュリティがヤバイので使わない
友達には正直言って辞退しました。正直勇気がいたかも…
あまり突っ込まれなかったのは、友達も実は嫌韓なのかしらーと思ったり。
もしここで、何で?とか突っ込まれたら、嫌韓を伝えるチャンスかもしれません。

そのためLINEで具体的な拡散&伝える方法は書けずにすみません。あ、でもこれって
嫌韓リトマス紙になるかも?とか思ったりもします(^_^;)


ツイッターなら読んだ記事をツイートすればOKですし。こちらのブログもぜひ、
ツイート候補に入れていただけると幸いです(*^_^*)


そしてもっと具体的な方法は、次の記事にまとめますね!
嫌韓でもなく政治に興味のない女子に真実を知ってもらう方法2/2

過去にこんな記事も書いていました。
嫌韓にならない神経が分からない!!日本人としてのナショナリズム

東京都民以外はFacebookページで投票もできます!
FBrank 東京都民以外の都知事選支持率(田母神さんが家入一真氏に続いて2位。。)

家入って誰だよ.jpg









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2014年01月25日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする