嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



慰安婦(売春婦)像の撤去を要求するホワイトハウス署名に参加しよう! #拡散


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  




グレンデール売春婦像撤去.jpg

緊急拡散企画として、ホワイトハウスの署名活動を呼びかけたいと思います!
きっかけはいただいたコメントでした(上の画像です)。

日々あたたかいコメント、情報などをいただき本当にありがとうございます!
感謝しております(*^_^*)

さて、本題に入りますね!

テキサス親父って誰やねん?グレンデール市の売春婦像撤去まで概要



グレンデール市の公園にあのKの国の一派が、
自称従軍慰安婦(実態は売春婦)像を建てました。平和の象徴とかほざいていますが…
とんでもないっ!単に日本の従軍慰安婦ニダーと言って、貶めたいだけです。

だいたい、バ韓国が日本を貶めたいんだったらせめて日本でやれよ。
本当にアホくさいって思います。

けれども、アメリカ人ってみんながみんな日本に韓国に詳しくない。
また、アメリカで騒いでアメリカ人の世論が変われば…
アメリカが日本に対して何らかの制裁を加えると思ってるのでしょうね。
本当に単細胞な奴らです。

テキサス親父と呼ばれる人はアメリカ人のおじさまです。
Youtubeでテキサス親父と検索すると、動画が出てくる×2!
嫌韓愛国(アメリカや日本)の精神に則った動画がおもしろいです。
何より英語の勉強にもなるよーな。。

最近笑っちゃったのが、
グレンデール市の売春婦像をおもちゃにして遊んでた動画!!




なぜか(というか案の定)バ韓国が騒ぎ出し、テキサス親父への脅迫も始めます。
どうやらテキサス親父の住んでいるところは、自衛のための銃が認められるらしく。
みんなでテキサス親父に銃を送るための募金活動があるようです。

そんな嫌韓愛国テキサス親父が、私達日本人に代わって
ホワイトハウスに署名活動を始めました。
3万の署名を集めると何らかのアクションがあるとのことですが、
10万通の署名を目標にしているそうです。

ホワイトハウスの署名.jpg

テキサス親父は日本の愛国保守層では有名な人ですが、さすがにピンポイントすぎて
10万通の署名というハードルは高いようです。私が見た時も3万件ばかりでした。

日本人とて、このまま泣き寝入りするわけにはいかない…
私なりに出来ることはやりたい!と思い、拡散の意味も込めて記事にさせてもらいました。

◆署名の内容はこちら(テキサス親父日本事務局)
【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

◆産経新聞でも紹介されました。
米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始

ホワイトハウスの署名って英語?大丈夫なの?



ホワイトハウスの署名活動は、直接オバマ大統領に届くということで。
懐かしいところですと、2012年8月に李明博竹島不法占拠に関して
国際司法裁判所への提訴をするための署名活動がありました。

ホワイトハウスの署名活動は思ったほど難しくありません。理由は3つ。

  1. 英語が苦手でも、解説サイトが多数あるのでとっつきやすい
  2. 名前や個人情報は出てこなくてイニシャルのみ。とにかく件数が大切!
  3. E-mail一つに付き一署名ができる


私も公私共に復数アドレスを使っているので、
ホワイトハウス署名のアカウントはすべて投入、作成しております。
一度アカウントを作成しておけば、今後また日本のためにできると思えば
まあいいか、という感じです。
セキュリティはおそらく万全。
なぜなら5回パスワードを間違えるとロックしてしまい、復旧もけっこう難しい…

"forgotten password(パスワード忘れましたか)?"をクリックして再アクセス。
何とか署名はできました。

MNサイン完了!.jpg

ホワイトハウスの署名用アカウント作成については、テキサス親父の日本事務局サイトに、
とっても丁寧に書かれています。
数字のところが戸惑うと思いますが、落ち着いて対応していきましょう(*^_^*)
【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12


ホワイトハウス署名をやってみたら意外と簡単だった



私は既存アカウントのパスワードロックでワタワタしましたが、
それでも3通の署名を30分ほどでできました。
自分のイニシャルを見た時はとっても感動的゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
もし一からアカウント開設したり、ちゃんとパスワードを控えていれば
ものの5分で対応できると思います。

◆署名方法はこちら(テキサス親父日本事務局)
【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

◆ニューヨークの売春婦像撤去の署名は数不足!もう一息!
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年12月18日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人に知られては困る歴史と自虐史観払拭(2)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

日本人に知られては困る歴史と自虐史観払拭(1)の続き記事です。

日本人に知られては困る歴史.jpg

日本人に知られては困る真の歴史を、深く学べる一冊です。
難点は、日本の歴史をしっかり学んでいないと難しいところでしょうか…
3回読み返してようやく見えてきました。

若狭和朋さん「日本人に知られては困る歴史」を読み返したきっかけ



気がついたら一週間近く前になってしまったのですが…

12月8日が真珠湾攻撃をした日ということで、BSジャパンで金曜日の夕方に、
池上彰のニュース解説番組を放映していたのがきっかけでした。
池上彰の戦争を考えるスペシャルという番組です。

真珠湾攻撃によって、多くの人が犠牲になりました。
戦艦アリゾナは沈んでしまい、今でも何千人のご遺体が眠っていること。
日本が奇襲をしたことで、アメリカ内でもリメンバー・パールハーバーを合言葉に
戦争を進める世論が進んだこと、在米日本人の苦悩…
こんな論調で池上彰の解説がありました。

けれど、何かすごく違和感を感じたのです。一方的と言うか…
多くの人の命が奪われたことは非常に遺憾なことです。しかし、
アメリカ側の意見というか事実ばかりで、かなり偏っていました。

きっと日本にも理由があるんだ。戦争をせざるを得なくなった理由が。
日本人に知られては困る歴史の本が我が家に眠っていることを思い出して、
再び手に取りました。

「日本人に知られては困る歴史」を読んだ方がいいと思う人は?



  1. 昔歴史の授業で、太平洋戦争を学んだら暗くなってしまった人
  2. 歴史の授業で中国韓国ばっかり学んだ記憶がある人
  3. 戦争という大きな罪を犯した日本人であることに嫌気がさしていると思う人
  4. 近代史自体を学んでないから、戦争に至った理由が分からない人
  5. 昔真っ当に日本の歴史を学んだけど、もう忘れてしまった人
  6. なんで戦争になったか分からず、8/15に毎年テレビに向かう人


自虐史観、つまり自虐的な日本の歴史観って洗脳なんだと思います。
教育現場に長年携わった著者の若狭和朋さん。前回の動画でも、
不良少年が立ち直る一歩は、歴史観の改変にあるとおっしゃっていました。

安部総理が行うASEANを中心にした外交政策にしたって、歴史を学び直すと。
その素晴らしさを感じられるはずです(それまでは中韓回避を感謝してただけ)。

歴史を学び直しつつ、日本の歴史観が変わるターニングポイントをご紹介します。

日本人に知られたくない歴史1:ハル・ノートは2冊あった



太平洋戦争とはそもそも、大東亜戦争と称していたものをGHQが禁止をしました。
日中戦争は支那事変と呼ばれていてこれも同じく。私はあえて、
当時の日本政府が使っていた用語(大東亜戦争・支那事変)を使います。

ハル・ノートという覚書で、日本がとんでもなく受け入れられない要求を受けたから
日本は戦争に踏み出したと教わってきました。しかーし。。

ハル・ノートが実は2パターン存在していて。
柔軟な折衷案が書かれていた本物ハル・ノートをアメリカ同盟国が目にしていて、
日本としては到底妥協できない偽物ハル・ノートを日本だけが見ているとしたら?


偽物ハル・ノートを書いたのは、コミンテルンという共産主義の集まりに属していた人物。
ソ連から始まった共産主義一派がいかにして、朝鮮に日本に進出しようとしていたか。
日本は本当の意味で要所だったのかもしれないですね。

日本という国はちゃんとこのことを分かっていた。だからこそ
ソ連中国(共産主義)が狙っている朝鮮半島を守ることから始める必要があった。
保護国としていたのはこういうことだったんですね。
安重根テロリストが伊藤博文元総理大臣を殺したので、保護国から
日韓併合に至ったワケです。今思えば、日韓一つ取ってもそのことを
教わって来なかった日本の歴史ってどうなのか?と思いました。

第1章 真珠湾攻撃の欺瞞で詳しく学べます。

日本人に知らたくない歴史2:ユダヤ人の迫害を支持しない閣議決定



大東亜戦争で日本が同盟を結んだのは、ドイツとイタリア。
アメリカを中心とした同盟国からは石油輸入禁止措置などで追い詰められます。
第二次世界大戦でヨーロッパ諸国を制覇していた、ドイツイタリアと組むしかない。

当時のドイツは、ナチス人の大量虐殺を行っていて。イタリアも同様でした。
一党独裁国家と同盟を組みながらも、ちゃんとナチスの大量虐殺には反対の意を示す。

ましてや世界に亡命していたユダヤ人を満州で助けたのは日本人でした。
こんなこと、私達が手にした歴史教科書には載っていませんでした。

第2章「アメリカ誤てり」とマッカーサーは泣いたで詳しく学べます。

日本人に知られたくない歴史3:東京裁判の死刑判決と英霊たち



私達が学生時代に日本の歴史を教わり、東條英機元首相に対して
戦争に導いた悪人みたいなミスリードがあったように思いました。

ところが、A級戦犯で死刑を言い渡されてから執行するまでに
東條英機元首相始め7人のいわゆる戦犯に接して、
遺言や辞世をまとめる職にあった人の著書があるようです。
平和の発見―巣鴨の生と死の記録 [単行本]

死刑の前に堂々とした達筆な署名、
最後まで日本国のために尽くしたと思われる言動に、目頭が熱くなりました。

東條英機元首相は総理時代、最後まで戦争を起こさないように尽力していたようです。
真珠湾攻撃を後で知り、戦争を止められなかったことに涙していたエピソードも。

こんなこと、教わったことがありませんでした。
日本人の一人として、読んだあなたは何を感じるでしょうか?
私は今のところ胸がつまって、何とも言えません…

第1章に続いて、第4章の昭和天皇の墓参りで詳しく学べます。

日本人に知らされなかった歴史がある理由と歴史の復習



日本人に知られては困る歴史が存在するところの理由は結局のところ、
2つに集約されるように感じました。

  1. GHQ(アメリカ)を中心とした戦後処理
  2. 日本国を衰退させる勢力がいること(コミンテルン)


安部総理の掲げる戦後レジームの脱却がいかに困難なことかも、
この本を読むことで改めて理解ができます。
戦後はまだ続いている。変えるためには私達国民がちゃんと
真の歴史を学んでいかないといけないんですね。

「日本人に知られては困る歴史」をAmazonで探す
「日本人に知られては困る歴史」を楽天市場で探す
「日本人に知られては困る歴史」をセブンネットショッピングで探す


難しい本に自信がないという人はこちらからでもどうぞ(過去記事)↓
自虐史観を解き放てる歴史教科書で日本の歴史を学び直す









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年12月15日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人に知られては困る歴史と自虐史観払拭(1)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

日本人に知られては困る歴史.jpg

日本人必読の書だと断言できます。おかげで、心から
自虐史観が抜けました。この本との出会いに感謝しています。

高校大学の歴史教育に長年携わってきた歴史家、
若狭和朋さんの著書になります。

昭和の大戦と東京裁判の時代 (日本人に知られては困る歴史)
「日本人に知られては困る歴史」をAmazonで探す
「日本人に知られては困る歴史」を楽天市場で探す
「日本人に知られては困る歴史」をセブンネットショッピングで探す



若狭和朋さんをご存知の人なら即、ご納得いただけると思います。
けれども左翼ジャーナリストがひしめくテレビ界では、
知らない方も多いのではないでしょうか?私も同じでした。

日本人に知られては困る歴史をテーマに、私がどうやって
自虐史観から抜けて日本の歴史に改めて興味を持てたか…?
長くなるので、2〜3回に分けて記しておこうと思います。
(3回くらいになるのですが、現在進行中なので続く可能性も?)

嫌韓ということは、少しずつ私達日本国民の歴史的病魔から
回復はしていっていると思うのですが。
歴史本や資料って怖くって、手にするものによってまったく
認識が変わってきます。

私の体験がお役に立てれば幸いです(・∀・)

嫌韓にクールダウンした終戦記念日と新たな思い



2013年8月のいわゆる終戦記念日の時期でした。
テレビではお決まりの、終戦記念特集がある頃で…
ちょうど夏バテでだらーっとしていた私。

ブログを書こうとインターネットを開けば、相変わらず…
後に今週のバカと称される某国の大統領やら、
独裁国家政権の某国が「歴史認識ガーっ!」て騒いでます。

嫌韓も度を過ぎると。
お話ができない国家をまともに相手にするのは腹が立つっていうか。
マスゴミの偏向報道も同じです。

安部総理も靖国神社を参拝しないということで、
中国韓国に配慮したという批判や報道も…

安部総理も国益を考えて動いてるんだろうし。
そんなに熱くならんでも…


…と少し冷めた自分がいました。
嫌韓をエネルギーに情報発信することだけに疑問を感じてきたのです。

クールダウンした自分と、終戦記念日。
この2つが新たな知識欲に火を付けてくれました。


終戦記念日から太平洋戦争の真実を知りたくなった



ちょっとイヤな言い方で書いてしまったかもしれません。とはいえ、
ナショナリズムを刺激された日本人は、みんな通る道なのかな?とも。

そう、ナショナリズム…と一言で言い表せないのですが日本人として
先の大戦の事実を知りたくなるんです!

日本の歴史を勉強し直すというと…
もういちど読む山川日本史がかつて、サラリーマンを中心に売れているという
ニュースを見たことがありました。

本屋さんに行って手にとってみるも案の定…うーん。。
高校まで日本史の授業を受けていて。手にしていた山川の教科書でした。

なんか違う…と思ったのです。自虐史観があるとしたら、そんな教育を受けている。
その時の教科書を手にとっても問題は解決しないんじゃないか…?

ましてや日本の歴史と言っても、受験対策の勉強になります。
歴史と聞かれて思い出すのは暗号で覚えた年号ばっかりです(^_^;)

真実を求めてインターネットで…そこで一つの動画に出会います。


日本人に知られては困る歴史って?!何かあるっ!!



チャンネル桜はこのブログでも何度も紹介しているのですが、
こちらの動画は古いのもあって、なかなかみつけられない可能性があります。



約1時間と長時間ですが、どこかで時間を取って視聴されることを
心からオススメしたいと思います(^^)

ジャーナリストの井上和彦さんと、東條由布子さん。そして…若狭和朋さん。

若狭和朋さんは、長年高校や大学で歴史を教えてこられた経験から、
日本人が知ってはならない歴史というタイトルで出版をされたのですが、
廃版になってしまったそうです(Amazonで1万円単位で取引されている貴重本)。

続編として2013年2月に出版されたのがこちらの本とのこと。


昭和の大戦と東京裁判の時代 (日本人に知られては困る歴史)


日本人が知ってはならない歴史ってタイトルがすごいですよね。
知ってはならないと言われると知りたくなるのが人間の性。
動画は半ばにさっそくアマゾンで購入しました(^_^;)


「昭和の大戦と東京裁判の時代」の中身は?



正直に書いてしまいますね。難しかった…
まずは一回読破しようと思ったのですが、途中で睡魔が襲い…(以下略)

今振り返ると、行間を読み解くのに自分の歴史に関する知識が
明らかに足りていなかったように思います。
歴史を学び直す教科書としては、ここまですごいものはないかもしれないです!

書籍を実際に手にとって、もし私と同じような状況に陥った方には。
2点をオススメしたいと思います。

  1. とにかく1〜2回は通して読みきる
  2. 分からない言葉が出てきたら、インターネットで調べながら読む


通しで2回目、用語を調べながら読んでいたら。
何が日本人に知られては困る事実なのか?どうして知られては困るかが
理解ができてきました。

こんなにすごい本はないっ!日本人必読だと思えたワケです(*^_^*)

詳細は、続きの記事に書かせていただきますね。

(注)近くの本屋さんでは売切でした…早く確実に入手するには
インターネット通販かな?と。改めてご紹介しておきます。

「日本人に知られては困る歴史」をAmazonで探す
「日本人に知られては困る歴史」を楽天市場で探す
「日本人に知られては困る歴史」をセブンネットショッピングで探す


続きはこちら:日本人に知られては困る歴史と自虐史観払拭(2)









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年12月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本国民として(愛国・日本の歴史など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

