嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



政治や時事問題を正しく分かりやすく学べる番組があった!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

たかじんのそこまで言って委員会公式ホームページより

たかじんのそこまで言って委員会HP.jpg


インターネット光回線という高速&安定したネット環境を手に入れて、
Youtubeなどの動画を観れる環境に身を置いたことで、嫌韓になったなつこです。

テレビや新聞では、韓国のいいところ(というより嘘・捏造)しか報道せず、
中国共産党にとって不利なこと(ウィグルやチベットへの人権弾圧など)は
一切報道しない。
外国人の犯罪も、容疑者が中国や韓国籍だと、名前も顔も報道しない…
偏向報道という事実を知ってからは、
テレビや新聞から離れた人も多いのではないでしょうか。

そんな私でも、この番組は勉強になるな、と思ったものがあります。それは、
たかじんのそこまで言って委員会という番組です!!


たかじんのそこまで言って委員会は関東では観られない!



たかじんのそこまで言って委員会とは、読売テレビの情報番組です。
関西の番組特有の、心地良い関西弁と歯切れのよいテンポの番組。

普通だったら、スタジオの雰囲気がかたーくなりがちなこんな人達も
和気あいあいと明るく出演されていました。

  • 安倍総理・麻生副総理(野党に転落していた頃)
  • 小泉政権や現安倍政権のキーパーソンと名高い飯島勲内閣官房参与


たかじんのそこまで言って委員会は残念ながら…関東では観ることができません!!
私も当然、インターネットで番組の存在を知りました。
たかじんのそこまで言って委員会放送地域

人口の多い首都圏(東京都・神奈川・千葉・埼玉)は閲覧不可ですね。。

そのため首都圏在住の身としては、リアルタイムで観ることができません。
放送時間も日曜のお昼の番組だそうで、公式ホームページを見て初めて知りました。


どなたか心優しい人たちが、Youtubeに動画をアップしてくれているので
インターネットで観れているのが現状です。


関東人が見た「たかじんのそこまで言って委員会」の魅力



最近パソコンに向かえば、Youtubeで
「たかじんのそこまで言って委員会」と検索をかけて、
出てきた動画を観ながら、色々と勉強をしています。
ごはんを一人で食べる時は、昔はテレビだったんですけど、最近はこの
たかじんのそこまで言って委員会チャンネル桜ばっかりになりました。

関東人のなつこの思う、そこまで言って委員会の魅力は
まとめると3つに凝縮されるなーって感じます。

  1. 番組の作りこみに変なフィルターがかかっていない
  2. 関西弁とテンポがなんだか心地よい
  3. 政治や時事問題にあまり詳しくない人にも分かりやすい


番組の作りこみのフィルターとざっくりと書いたのですが、これこそまさに
偏向報道のことです。

関東地方でも最近になってようやく、TBSの土曜日夜の情報番組(たけしのやつ)で、
韓国の反日模様をリアルに報道していました。これにはけっこうびっくりでしたね。
麻生ファミリーがTBSの大株主になったからかしら?

ただそれ以外の番組は、相変わらずですよ。
「偏向ステーション」こと報道ステーションのテロ朝
(間違えた、テレビ朝日こと"テレ朝")。
TBSと言えば、ひるおびは最近観られないのですが、まあ変わらずなのかな?


必ずと言っていいほど、こんな背景で情報番組が作られています。
自民党は悪・政府は悪・公共事業悪・中韓サマサマ


その点、たかじんのそこまで言って委員会はびっくりしましたね。

安倍総理が辛坊キャスターと温泉に入ってニコニコしていたり、
フェミニスト元議員の田嶋陽子やトンスラー(女)がキャンキャン吠えてるのを、
関西人お得意の突っ込みで、面白いキャラクターに育てていたり。
共産党スペシャルなんてのもやっていて、共産党員がいつもお決まりの、
耳障りのよい(実現不可能な)スローガンを吠えれば、みんなで突っ込み入れたり。

こんな面白い番組、関東では観られないことが残念なくらいです。


たかじんのそこまで言って委員会が分かりやすい理由



他の番組ほど偏ってなくフィルターが少ないだけに、
時事問題や政治問題の概要を説明するVTRがすごくシンプルだと思いませんか?

日本版NSCについて、そもそもNSCとは何か?から始めるところとか。
共産党はそもそも何だとか、中国韓国の主張はこうで、日本政府の見解はこうとか。


番組で専門家の人たちが出てきても、難しい言葉をあまり使わない。
笑いが適度に入るから、そこで息抜きができるのもいいんだと思います。

たかじんのそこまで言って委員会によく出てくる出演者には、
桂ざこばさんや山口もえさんと言った、あまり時事に詳しくなさそうな人も出てきます。
(これは嫌味じゃなくて、私も多分同じようなもの。専門家じゃないって意味です。)

愛国心溢れる津川雅彦さんや金美齢さんと言った、安倍総理応援団も
すごーくいいタックルを入れてくれる感じがしますよね。

1時間で色々な情報をがーーっと詰める番組が多い中、一つのテーマで約1時間な分
掘り下げて情報提供してくれるのもいい点ではないでしょうか。


たかじんのそこまで言って委員会を観る方法



Youtubeのリンクを貼っていこうと思ったのですが、あえてやめておきます。
テレビ番組のYoutubeアップは、テレビ局が著作権を理由に
動画削除を要求する可能性があり、
むやみに拡散するのがよいことかどうかが判断つかないからです。

Youtubeでたかじんのそこまで言って委員会を観る方法は至って簡単です。

  1. Youtubeをクリックして開く
  2. 「そこまで言って委員会」などで検索をする










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年11月14日 | Comment(11) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国はなぜバカなのか?!3つのポイントと検証


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

サムスンのステマ広告.JPG

山本太郎の陛下に手紙事件は、宮中出入り禁止のみで辞職勧告などはなかったようですね。
山本太郎がバカなのは、はっきり言っていうまでもありません。
言動がすごくあの国のメンタリティーに似ているんですね。あの国?どこ?

3大反日国家(通称:特定アジア)の中国韓国北朝鮮です!

嫌韓ブログなので、シナ人北朝鮮はとにかくとして
韓国のバカっぷりを、イチ日本国民目線で書き綴りたいと思います。

山本太郎についてあの、愛国Yokoさんが語ってるのを聴いて感じたことです。




嫌韓から見る韓国人とバカの定義について



まず申し上げておきたいのですが、ここで言うバカとは一つ。
一般常識にさらして理解できないという意味です。

嫌韓化したきっかけは人それぞれだと思うのですが、
たとえ一時期でも韓国に好感を持てた場合に根底にある感覚があります。
根底の感覚ってなんでしょう。それは…

日本人の常識に照らし合わせて韓国は普通の国だと思うこと


日本人はよく人がいいとか言われますが、結局のところ
和をもって尊しとなすのメンタリティがあるかどうかなんだと思います。

日本は皇紀2673年の間、一つの国家として天皇陛下を慕いながら成り立ってきました。
(慕いながら…が正しい表現でなければ、大変申し訳ないです。。)

一方の朝鮮(韓国)は、王様が宗主国様に頭を下げ続け、朝貢が少ないから朝鮮と呼ばれ、
キレイな女性は宗主国様に貢物として差し出していかねばなりません。

韓国イコール恨の文化とよく言いますが、基本的に恨むというか蔑ますというか。
はっきり言って日本がうらやましい。
そんな様子は、韓国人版2ちゃんねるの翻訳サイトを見るとすごく伝わってきます。

このサイトを見ると、韓国人って祖国への愛情がないんだと本当に分かる。
カイカイ通信(韓国版2ちゃんねるの翻訳サイトで分かりやすいもの)

たまーに読んでいてよく目にするのですが、親日チョソと思しき発言で
「寿司女(日本人女性)と結婚したい!」
とか書き込みをみると、なんだか既婚者のくせにぞーーーっとします。
山本太郎の顔を見て気持ち悪いと思う、あんな背筋が凍る感覚です。

もしかしたら未婚で結婚に焦る女性に感情移入しちゃうからかもしれません。
「どんなに結婚に焦っても、韓国だけは辞めておけ!」
って感覚。

心理学的に言うとこれも、逆転移感情って言うんですかね?
(毬さん、さっそく使わせていただきました。)

韓国は私達にとって普通じゃない。
普通ではない神経をしている相手だと理解すると、
韓国がバカだと思う理由が見えてきます。

なお、韓国人だからバカというレッテル貼りをしているワケではありません。

韓国の人たちは私達と違う国家観が根底にあるということを
理解しておく必要があるからという事実に、私なりに感じることを書いています。


韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ1:デリカシー不足



こんなにケチョンケチョンに思うことを書いていますが、私も数年前までは
韓国語を勉強して、韓国にしょっちゅう一人旅していました。
もっと早くからインターネットで真実を知っておけばよかった(´;ω;`)
だったらそのうち一回でも、台湾はもちろん、
トルコやインドネシアやタイとか、親日国家にもっと旅に行ったのに…

まあ過去のこととはいえそんな私ですから、韓国語の勉強のために…と
韓流ドラマをよく観ていました。

ドラマとは言え、韓国人の言動でどうしても理解できない感覚があったのです。
それは…
人の触れられたくないところにズケズケと踏み込む神経!!


例えばこんなシーンです。

主人公(女)が男とこっそりデートしました。二人はまだ微妙な関係。
帰宅すると主人公(女)家族全員が、
根掘り葉掘りどうだったかを、ゴリゴリ問いただすシーン。

後日、主人公(女)のお母さんが男(くっつく前の段階なのに…)に、
自分の娘とどうなんだとゴリゴリ押しているシーン。


当時、韓国語の先生にも聞いてみたら激しく同意をしていました。こんなもんらしい。

一方、華流(ファー流)と呼ばれる台湾ドラマだと、この
デリカシー不足的違和感がなかったんですね。そんな不思議…

韓国人にすごーくフォーカスして本音が出てきちゃいましたが。
彼らなりに相手のためを思って行う言動だという証言もあり。
私には分からない点なので、書かせてもらいました。


韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ2:ウソつき



日本人がウソを全く付かないとは言いません。
真相をズケズケ言わず相手に気付かせるところ…やりすぎはいかんですけど。

一方で、韓国人の嘘つき度を示すデータがあります。
韓国人は日本人の671倍ウソつきらしい


偽証罪という、ウソをついて裁判を乱す罪があります。
偽証罪立件件数は、日本人が5人に対し韓国人は1198人だと、
朝鮮日報が自ら2003年に報道していた様です。
《2》 韓国人は日本人の671倍ウソつきらしい

韓国は建国5000年だとか、日帝がどうとか歴史を捏造するのが得意なのは、
ウリ(私達イコール韓国)を守ろうとするが故の言動だとも言えますね。

私は大昔に一度だけ、韓国の独立記念館(大田)という
捏造歴史博物館に行ったことがあるのですが、
幼稚園児が遠足でワイワイと連れてこられてきていました。かなりの人数!

物心覚えた5〜6歳から、日本が植民地時代にこんな悪いとこをしたと
再現した(捏造)絵柄を見させられるように教育しているんです。
捏造を教育していれば、子供達も捏造が当たり前になりますよね。

捏造文化形成としか言えません。怖い怖い…




韓国人が日本人の感覚と違う大きなところ3:結局のところ自分が大事



これ、書くのは気が引けます。朝鮮人の遺伝子についての投稿もそうでした。
じゃああんたも、自分が大切じゃないのかい?と反論くらいそうで…

もちろん自分は大切です。けれども、何か言動しようとする時に
日本人は何かしらこういう細かいことを考える節があるように思います。

今から◯◯しようと思うけど、はたして誰かにプラスになるだろうか?


みんなお仕事頑張るじゃないですか。
もちろんお給料を増やしたいからかもしれない。
けれども、ほんの少しでもプラスアルファをして、誰かの役に立ちたいって
成果に反映しないことでも頑張れることってありませんか?

もっと言えば、ブログを書くことも、動画で発信することも。
いえいえ。いいなと思ったブログや動画を、誰かの役に立てればと思って拡散する。
こちらのブログにも温かいコメントをたくさんいただけますが、
こういう方だってそんな気持ち一つでコメントをくれているのかも。
ブログ運営者としては、心からありがたいです。
そう。コメントを書くことだって一つの才能だし、誇れることだと思うんですよ。

つまり、日本人の言動をよーく振り返ると、自分のためだけじゃない。
プラスアルファを考えるのが、私達の思う普通の感覚なんです。

一方、韓国はどうですか?守るのは自分の利益になることだけ。
自分たちの利益(在日特権含む)を守るためには何でもする。結果、
国益(祖国にしても、住んでいる日本にしても)はちっとも考えない。

祖国からの徴兵の赤紙を恐れている在日朝鮮人のコメント
2ちゃんねるを騒がせているようですが、これだって。
ウリの祖国がなんだかんだ言いながら、矛盾していません?
とっとと帰って祖国のために頑張れよ。

  • 自分とみんなが大切な日本人
  • 自分が大切な韓国人



韓国がバカな理由まとめと教訓



デリカシーがなく、うそつきで自分がすべて。
嫌韓ネタでよく語られることでしたね。3つにまとめたつもりが…
(だから韓国は韓国人は単細胞って…こら、言い過ぎ。。)

繰り返しますが、韓国人全員がそうだと主張しているのではないです。
ただ、あまりにも日本国民のアイデンティティを傷つける出来事が続くので、
民族的な差があるんだということを、あえて分かりやすく書いているだけです。

ニュース見ていれば、腹立たしいことがいっぱい入ってくるじゃないですか。
仏像は盗むし、捏造歴史に何でも自分たち起源。何かあれば全部日本のせい。
恨みは千年、加害者なのに被害者ヅラ(売春婦)…

究極に至るのはまさに…
非核三原則ならず非韓三原則です!!

非韓三原則
  • 助けない
  • 教えない
  • 関わらない



  • 安倍総理の現段階での外交姿勢を心から評価するとともに、
    ちょっと弱いところを見せてきた韓国に付け込まれないことを祈りながら…

    ここまで約3,300文字!すごく長くなっちゃいましたが、読んでくださったみなさま。
    本当にありがとうございました☆彡












    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2013年11月08日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    【11/4まで】山本太郎の議員除名処分を要求する文例集(テンプレート)


    人気ブログランキングに参加しています。
    みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
    最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
    (ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

      

    山本太郎の問題の写真は、MSN産経ニュースより

    山本太郎手紙-1.jpg


    以下の記事を参考に、議員辞職勧告より重たい除名処分を要求する
    文例集(テンプレート)に変更致しました。
    <参考>zakzakの記事


    山本太郎が2013年10月31日の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡したニュース、
    皆様ご存知のことかと思います。

    山本太郎・手紙のニュースを検索(Google)


    一人の国民としてあえて意見を書かせていただく



    詳細は色々と報道されているのであえて申しませんが、一言で言えば…

    心から許せません!!法律も守れないバカが、なんで国会議員なのかと!!


    山本太郎は言うまでもなく、公職選挙法に違反して参議院議員になったヤツです。
    <参考>山本太郎の公職選挙法違反を通報するテンプレート(文例)


    だいたい天皇陛下に直訴だとか。陛下をなんだと思っているんでしょうか。
    自分が畏れ多くも陛下と平等な立場にいるとか…勘違いしちゃってるのでしょうか。

    福島の原発で風評被害をまき散らすだけの無能な国会議員。
    震災以降何度も福島に足を運ばれている陛下の方が、よっぽど現状をご存知かと。

    ニュースとかでも、「天皇陛下の政治利用」という文言を目にするのですが、
    「利用」なんて言葉がもはや…なんだかな?と思ったり、
    違和感を感じるのは私だけでしょうか。
    (けれどもこの言葉が忠実といえば忠実な気もする…)

    日本国憲法 第1章 第1条
    天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、
    主権の存する日本国民の総意に基く。


    日本国の象徴である天皇陛下に向かって直訴とか…もうお里が知れているといいますか。
    もうね、私自身の感想だけで2ページくらい書けてしまいそうです。。

    けれども、本当に心配しちゃったのが、
    なんでこんな人間が園遊会に入り込めちゃったのか。
    国会議員1年生は参加できる習わしらしいのですが。

    片手で手渡しですよ。万が一、刃物とか入ってたらどうするんでしょ?
    山本太郎は、中核派(極左集団)の支持を受けている人間です。
    天皇陛下の御身に何かあったら…宮内庁に関しても、抗議する必要がありますよね!

    陛下に片手で手紙を渡す無礼な山本太郎.jpg




    本題:法律も守れない国会議員の山本太郎の除名を要求しよう



    もう何て言いますか…呆れて言葉も出ないんですよ、本当は。けれど、
    山本太郎なんてものに、国税が注がれている現状を考えると…

    議員辞職勧告や除名の要求は、もはや国民の義務だと感じています。

    (最後に一言。「東京都民。。なんでこんなの選んじゃったんだっ!!」
     まともな都民の皆様ごめんなさいね。マジで一言だけ、書かせてくださいませ。。)

    参議院運営委員会でも山本太郎に対する処分を検討しているようですね。
    参院議運、山本議員を聴取 閣僚、与野党からは批判の嵐、議員辞職要求も
    もちろん国民も要求していかなくてはいけませんねぇ。

    山本太郎に、議員辞職勧告より重たい除名処分がふさわしいポイントは、2つです。

    1. 日本国象徴である天皇陛下に、政治的権限を押し付ける行為は日本国憲法違反
    2. 請願法で定められている方法(内閣に提出)に違反


    まずは一つめの日本国憲法から。

    天皇陛下の政治利用するとは、天皇陛下を象徴の地位から、政治権力の中に置くこと。
    日本国憲法を制定された背景から考えても、憲法違反は明らかです。
     


    二つめは、請願法という法律。日本国憲法第16条の請願権の実務的運用を
    記した法律だと言われていますが、その請願方法にはこう書かれています。

    第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。
    天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。


    この2つを交えて、山本太郎に対する議員除名(辞職より重い処分)を要求する
    テンプレート(文例集)を書きますね。

    山本太郎の議員除名を要求するテンプレート(文例集)



    11月5日(火)連休明けに対応を協議するとのことなので、ひとまずは
    3連休中に一つでも多くの国民の声を届けましょう!

    ◆送付先
    参議院のご意見
    webmaster@sangiin.go.jp
    土日も挟むので、メールの数で勝負!

    自民党
    議員名の欄に参議院議院運営委員会または該当議員(※)の名前を書く
    (※)参議院議員運営委員会理事:石井 準一,長谷川 岳,水落 敏栄など

    参議院議院運営委員会の中の人からもピックアップ
    小見山 幸治(こみやま よしはる)
    西田 昌司(にしだ しょうじ)
    酒井 庸行(さかい やすゆき)
    滝沢 求(たきさわ もとめ)
    柘植 芳文(つげ よしふみ)
    中泉 松司(なかいずみ まつじ)
    仁比 聡平(にひ そうへい)
    大沼 みずほ(おおぬま みずほ)
    ※すでに国民から多数の抗議やアクセスがあるのか、HPに入れない議員さんもいました。
    首相官邸
    ・古屋圭司(国対委員長):info@furuya-keiji.jp
    松原仁
     
    ◆テンプレート(文例)

    ・タイトル:山本太郎参議院議員に適切な処分(除名)をお願いします

    ・文例(テンプレート)
    ----------
    10月31日の園遊会で、天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎について
    11月5日(火)に参議院議員運営委員会で対応を協議すると報道で拝見しました。

    法律を守れない国会議員は議員にあらずだと思います。以下の2点から
    山本太郎議員が法律違反をしているため、参議院運営委員会にて
    適切な処分(議員除名)をお願い致します。

    1)日本国憲法第1章 第1条に違反
    天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴と定められています。
    天皇陛下の政治利用は、政治的権限を天皇陛下に与える行為に等しく、
    つまりは山本太郎の国会議員としての行動は、日本国憲法に著しく違反します。
    2)請願法第3条に違反
    天皇陛下へ直接手紙を渡す行為は、
    「天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。」に違反します。
    手紙には、国会議員の山本太郎として書かれたことも報道されています。

    最後に、山本太郎に関してはカンパの要求など、公職選挙法も順守しない選挙活動により
    国会議員になっていることから、公職選挙委員会にも通報済です。

    以上のことから、山本太郎は国会議員にふさわしくないため
    議員除名処分をくだしていただくよう、
    どうかご対応のほどよろしくお願い致します。

    ----------------------------

    3連休のうち、頑張れば5〜10分でできる国民運動です。

    山本太郎に国税が流れている現状に不満なあなた、天皇陛下への無礼を許せないあなた。
    山本太郎をやめさせる方法はこれしかなさそうです。
    議員辞職や除名に向けて国民一致団結して、頑張っていきましょう!









    【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






    日本ブログ村のランキングにも参加しております。
    この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
    いただけますと幸いです♪
    ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

    にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
    にほんブログ村


    嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


    posted by なつこ at 2013年11月01日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする