嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



なぜ嫌韓なのか? 嫌韓に拍車がかかる14つの理由


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

こちらのブログはタイトルの通り、

嫌韓
反韓


というキーワードを、GoogleやYahooで検索をしていただいて
お越しいただく方が多いです。

私が嫌韓化したのは昨年の8月、李明博大統領の竹島占領や天皇謝罪発言がきっかけでした。
嫌韓化するまでの過去約5年ほど。
韓国語もしっかり勉強して、何度も韓国旅行をしていましたが、
(韓流とかK-POPには染まってなかったものの…)
韓国という国が普通ではないと思い、色々と調べたり学んで行くにつれ
嫌韓になったわけなのです。

韓国のことに限らず、それまでの情報収集の手段はほぼ、テレビや新聞でした。
しかし幸いなことに、自宅のインターネット回線が高速化したことによって、
今までだと重かった動画(Youtubeやニコニコ動画)もサクサク観れるように!


もう怒涛のように、いいも悪いも情報がたくさん入ってきます。中でも
まともではない国、韓国の情報が溢れかえってまして!
一ヶ月くらいはインターネットの嫌韓情報に釘付けでした。
(その頃からこのブログは書き始めております)

なぜ嫌韓なのか?という面白い動画に出会いました。
長い動画(約30分)なんですが、
嫌韓という言葉がスタンダード化した背景がよく分かると思います。

なぜ嫌韓なのか?の動画は、とても的を得ているので
時間があるときにでも観てみるとよいと思います。
時間的にどうしても、または回線的に動画を観れないって人のために、
概要もまとめておきますね。





■なぜ嫌韓なのか

1)スポーツ編
・韓国人選手は、対戦相手選手を突き飛ばしたりでスポーツマンシップに欠ける。
・韓国人スポーツサポーター(応援する人)も、相手国を侮辱する。
⇒東日本大震災直後の対日本との試合「日本の地震をお祝い(し)ます」
⇒対ドイツ:ヒトラーの子孫は負けろ 

2)歴史捏造編
・竹島は李承晩ラインを勝手に引いて領土領海強奪、独島キャンペーンを世界各国で行う。
・従軍慰安婦は、朝日新聞と福島瑞穂(現社民党党首)など人権弁護士の捏造。
 従軍慰安婦(Sex Slave)を既成事実化しようと、全世界で周知活動。
 (アメリカ人のテキサス親父さん、関係ねーよ!の一言。当たり前ですよね!)

3)反日教育編
・徹底的な反日教育「日本は海に沈めばいいわ」「核兵器作って日本に打ち込むべき」。
・小学生の子供の反日ポスターコンクールが、鉄道駅で開催される。
 (日本に対するヘイトスピーチ連続!シバキ隊、出番です!!!)
⇒散々日本を貶めるポスターを書いておいて、悪びれる様子もなく誇らしそう
図書館内の書籍内の地図。「Japan Sea(日本海)」の上に「East Sea(東海)」
 というシールを勝手に貼る。竹島⇒独島なども。器物破損活動!歴史捏造!

⇒反日無罪という愛国活動だと思っている。実際に親日は有罪の国!
 
4)韓国歴史認識編
世界4大文明の根「大韓民国」と、世界の起源は大韓民国と捏造教育
(国が定めた、国の妄想上の歴史観によって作成されている。事実は無視。)
・日帝による植民地!と日韓併合を否定するが、それまでは万年属国国家だった。
 日韓併合のおかげで独立出来た国だとバレてしまうため、歴史捏造する。
日韓基本条約と経済協力金によって豊かな経済成長を遂げるも、それが日本の
 支援だということも一切教育をしない。


5)韓国での反日デモ
・日本の国鳥「キジ」を虐殺して日本大使館に投げ込むという卑劣なデモ
・バカにする表現「犬野郎」を日本人に見立てて犬を虐殺するデモ
⇒野蛮すぎる。。罪のない動物が本当に可哀想で直視出来ませんでした。。
 動画にないので補足しますと、日本の国旗や日本の総理大臣や天皇陛下の似顔絵なども
 燃やしたり傷つけたりします。人ではない、ヒトモドキ土人としか言えませんね。。
 

6)反日法・親日罪
・ノムヒョン政権の時に反日法(反日はよし)、親日罪(親日は罪)が制定
・過去の事案を後から出来た反日法や親日罪で裁くという、近代法治国家あるまじきこと
・現大統領の朴槿恵の父親、元朴大統領も日本の軍人だった。。
 ここに登場していますね⇒ 【拡散】日本の真の歴史 中山成彬議員の国会2013


7)嘘・捏造・パクリ
・日本のものをパクって自分たちが作ったと捏造する(ウリジナル)
・パクリ件数は果てしない:ポッキー⇒ペペロ、剣道⇒コムド など。。
・自分たちに歴史物がないので、パクるのみならず、仏像も盗難!返還しない!
⇒日本と韓国が批准する、ユネスコの文化財不法輸出入等の条約違反行為
・韓国人は息を吐くように嘘をつく(偽証罪は日本の165倍、誣告罪は762.5倍など)

8)ディスカウントジャパン運動
・日本を貶めるために、日本人になりすまして悪いことをする「すみませんと言えばいい」
・インターネット上でも日本人になりすます(通称ザパニーズ)

9)無礼
2011年8月、自民党(稲田朋美・佐藤正久・新藤義孝)議員が鬱陵島視察、韓国入国拒否
・入国拒否をする一方、3議員が足止め食らった空港では、日本国旗引き裂きなど抗議活動
⇒政府公認デモだった。空港で火を使って国旗や議員の顔の印刷物を燃すというのは、
 国際条約上あり得ないこと。かえって国際社会でも、
 韓国の異常さを知らしめる結果になった
2012年8月10日、李明博が竹島に不法上陸天皇陛下謝罪発言(侮辱レベルの発言)
⇒これで、嫌韓日本人が増加したと言っても過言ではない、無礼非礼どうしょうもなし!

10)在日朝鮮人問題・在日特権
・在日特権でも特に問題視される「通名」、NHKまでもが在日朝鮮人の犯罪を通名で報道!
強盗強姦容疑で在日韓国人を逮捕。NHK「金岡隆史」
日本人が犯罪を起こせば本名で報道されるが、朝鮮人は日本人名の通名で報道。
 立派な特権!

在日特権は、日本人や他国の外国人に対する差別(朝鮮人に対する厚遇)
⇒正しくは在日朝鮮人特権というべきと。そう言われるとそうですよね。
・在日朝鮮人問題は、吉田茂元首相とマッカーサーの書簡でも触れられた根深い問題
ソフトバンクのCM「白戸次郎(犬)」と「白戸正子」
朝鮮人帰国事業を手がけていたのが
吉田茂の右腕の「白洲次郎」と奥様「白洲正子」。犬は韓国では蔑む対象。。
ソフトバンクは在日企業ってことは…?
 ※ソフトバンクは、在日朝鮮人特別割引(在日韓国民団割引)をしていたことでも有名

11)在日朝鮮人問題・高い犯罪率
・警察庁の統計によると、在日外国人犯罪者数は韓国がトップ(来日外国人は中国)
(平成23年以降のデータは、在日朝鮮人は日本人にカウントされることになった!)
・2010年のデータ:外国人犯罪数を各人口で割った犯罪率も韓国がトップ

12)在日朝鮮人問題・生活保護
・在日外国人生活保護受給数の75%が在日朝鮮人
・韓国民団のホームページより、63万人中46万人(7割以上)が無職

13)在日朝鮮人問題・マスコミ
・メディア関係者の中にも朝鮮学校卒業者(在日朝鮮人)がたくさんいると言われる

※関連記事
・嫌韓ブログ⇒マスコミ偏向報道全般(カテゴリ),偏向報道の手口と事例(カテゴリ) 


14)在日朝鮮人問題・パチンコ
・パチンコの経営者は8割が在日朝鮮人だと言われている
・日本人の稼ぎがパチンコに行く、借金問題など問題多数
 ↓関連動画(20分)


以上が
嫌韓ムーブメントが広がった14つの理由でした。

動画のまとめでも述べられているのですが、
なぜ嫌韓か?の根拠は、本当はもっと多いのだと思います。
私自身もこのブログで何度もまとめようとしましたが、事例が本当に多いのです。
現に、嫌韓にフォーカスを絞って30以上の記事を書けるくらいなのですから。

じゃあ、当の在日朝鮮人や韓国人はどうでしょう。
反省や謝罪をするどころか、排他主義だとか人権違反だとか差別とか…
日本人の正当な意見に対してレッテル張りをして
自分を省みることをまったくしない
のです。

日本人は本当に、ヒトがよい人が多いのです。
表立って言いません…っつーより言えません。彼らは都合が悪いとすぐに数を集めて
脅迫をしたり、または。犯罪行為に及ぶからです。単純に怖いのです。
※在日朝鮮人特権が増えたのは、このようなゆすりたかりも原因

まとめ…と言っても長くなったのですが。
もし日本を本当に大好きな韓国の人(在日朝鮮人含む)がいたら。

暴れる同胞を叱ってやってください。
嫌韓流4では自浄作用と表現されていますが、韓国人や在日朝鮮人の持つ不満は、
日本のせいではないんです。自国の問題なのです!
自国で解決出来ない問題を、反日無罪だからと日本に向けるから、
被害を受ける日本人は、ますます嫌韓になるのです。



日本人観光客が少ないのを嘆くニュースも連日報道していますが、
日本人のせいにしないで、自分たちの言動を顧みて反省し、謝罪してください。
マスコミまで使って騙された日本人の嫌韓は、怒りのレベルを超えています。

もしその必要がないというのなら…頼むから祖国にお帰りください。
日本を頼らないでください。日本人とは距離をおいてください。
祖国では同胞の方々が待っておられますよ。
韓国本土でも在日朝鮮人はコウモリと揶揄されているようですが、
たとえ差別を受けたとしても。
堂々と祖国の地を踏んで生きる方が幸せじゃないですか?

日本人が韓国人と交流する以上は少なくとも、
嫌韓の背景となった事実を知るべきです。
事実を直視して、徹底的に議論をする。
それで交流なり友情が生まれるならそれはそれで
ひとつの選択ではないでしょうか…。
(と、個人的には関わらないようにしていますが)

そして最後に。動画でも出ている通り…というより、
この嫌韓ブログによく書くことですが、
日本人としてはこの二つを日頃心がけていくといいと思います。
毅然とした外交を行う政治家を選ぶこと
・商品を吟味して購入(不買国内産または友好国産製品の積極的購買


長くなりましたが、
なぜ嫌韓なのか?14つの理由についてでした。












【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月11日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流離れ・反韓流(概要) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年参院選 自民に投票しつつワタミを落選させる方法


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  



和民 / 瓦力_WALLACE


2013年の参院選、いよいよ日本が長期安定政権を得られる可能性が!!
各新聞の世論調査を見ていますと、2012年の安倍総理誕生の衆議院選挙に続いて
安倍晋三率いる自民党が圧勝モードですね(*^_^*)

2013年の参院選はネット選挙も解禁になっています。つまり有権者が
インターネット(サイト,ツイッターやフェイスブックなどのSNS)でも
候補者やその政策についての情報収集が出来るように!!

ネット選挙が始まる前は…
公示後は、候補者の生情報って見ることが出来なかったのですよ。
偏向報道あふれるテレビ番組や新聞を通してだけ。
もちろん、自民党圧勝を避けたい在日マスコミのフィルターがかかるリスク大!
現に2009年の衆院選の民主党圧勝がいい証拠ですし。。ねぇ。。

しかしながらインターネット上でも、様々な情報戦が始まったとも言えますね。
ネット選挙の解禁で、私達のような個人でもブログやツイッターで
「○○党に投票しまーす」と、公言出来るようになったわけで。
みなさんの憧れの人や信頼している人が、ブログやツイッターなんかで
「○○党●●さんに投票します!」と書いていたり。
それが自己信条と真逆だったりすると…うーん。。と悩みますよね。


安倍総理もフェイスブックをガンガン更新中♪

安倍総理のフェイスブック.jpg



さて、多くの日本人がビックリ仰天&怒り沸騰且つ話題になってたのが
ワタミ(和民)会長 渡邉美樹の、自民党比例での立候補!
ワタミと言えばいわゆるブラック企業と呼ばれています。その根拠とは大きく3つ…

・長時間労働、残業代なし(実際にお亡くなりになられた方も。)
・貴重な休みも、渡邉美樹の著書を自費で購入させられて感想文を書かされる

・和民で働く社員紹介で「自費でカクテルを購入」⇒平然と掲載
※参考サイト
【画像】ワタミ従業員の見た目がヤバすぎるぞ… 過労死自殺しそう ((((;゚Д゚))))

↓後日削除されたホームページは選挙対策?!
2chで話題の「ワタミバイト」のページがHPから削除される 
「自腹でリキュール購入」の証拠隠滅の為か?


公示(7月4日)前から、自社株主や会社全体で選挙活動の証拠

当然、自民党にも抗議の声が殺到したとか。当たり前ですよね。。
ワタミ会長公認について自民・石破氏
「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています」


だからと言って、民主党とか入れちゃぁいけません。3年3ヶ月、特定アジアこと
反日国家の中国韓国のために働いてきた政党です。日本国民のための政治もしません。
※こちらもご参考にどうぞ:2013年の参院選で民主党解体&トドメをさそう!!

維新の会は、旧たちあがれ日本(石原代表や中山成彬議員など)の保守派の人もいますが、元民主党の議員もいるわけですし。

そもそもなんですけど、ねじれ国会を解消させないことには
日本人に必要な法案を通せない、政治が進まないことが何よりの問題ですよね!
先日もワケの分からない問責決議案とかありました。野党が足を引っ張ってるワケです。
インターネットで知って、本当に腹立たしい限りでした。
テレビでも報道していなかったようですし。

【政治】首相問責決議案を可決=参院本会議

結果的に、よほど自分のところの選挙区で自民党枠が余らない限りは
自民党に入れたいと思います。まさに、強い気持ちで投票場に向かいます!!





けれども、ワタミを当選させるわけにいかず…
同じような悩みを持つ人はやはり多かったみたいですね。解決策はただ一つです。

比例代表選挙には政党名(自民党)ではなく
ワタミ以外の「候補者名」を書く!!!


今回の参院選は、候補者は2つの票を持っています。それが、ご自身の地元選挙区の
選挙区選挙と呼ばれるものですね。よく
「一人区(一つの選挙区から一人当選のエリア)」とか
「五人区(東京都)」とか呼ばれるもの。
地元では選挙ポスターが貼ってありますよね。そこから一人を選びます。

もう一つの票がウワサの、比例代表選挙。全国区での投票でして、
ワタミこと渡邉美樹氏はここで立候補するわけです。
自民党>公認候補者>比例代表
自民党からは、合計29人が立候補するわけですね。

衆議院の時と違って、自民党が予め当選順番を決めておくのではなく、
各個人への投票数によって投票順番が決まっていくのです(非拘束名簿式と言う)。

じゃあ、自民党の比例の当選者数ってどう決まるのか?ズバリ!
政党に対する得票数で決まるわけですよね。
・党名を書いた票数+その党に属する候補者名を書いた票数
に応じて、自民党は●●人、公明党は●●人…というように決まっていきます。
2013の参院選、ニュースでは自民党は20人を見込んでいると書かれています。
自民低下、民主は上昇か=参院選比例当選ライン【13参院選】

合わせて見ていきますと
・自民党比例候補者29人-自民党当選数仮・20人=9人落選
という見込み(あくまで予想)があり、
ワタミがその9人になればいいわけです。

では、もし、予想通りに自民党比例候補者から20人当選するならどういう順番か?
ズバリ、個人名で書かれた投票数になるのですね!!

↓以下が分かりやすく解説されています。
比例代表選出議員選挙の当選人の決定方法について教えてください。(練馬区)

※選挙の仕組みに関する参考サイト
参議院選挙のしくみを2ページでおさらい

じゃあ、29人のうちワタミ以外の誰に一票を投じるかが難しいところです。
知名度がある人が有利と呼ばれている参院選比例代表ですから、ワタミはともかく、
誰でも知っていそうな人は誰もが一票をいれるであろうと個人的に予想。。
例)佐藤 まさひさ(ヒゲ隊長)、橋本 聖子、丸山 和也

経済論がまともな、三橋貴明さんはブログで、
経済理論がしっかりしていることと、バックグランドの票が見込めないことから
赤池まさあきさんを応援します!って呼びかけていますよね。
続三橋貴明は赤池まさあき先生を支持します

うーむ、難しい。この時点で私なりに結論は出ていないのですが、
・知名度としてはさほど高くない
・大きなバックグランドがなさそう(組織票の支えが少ない)
・けれども政策は、国益を考えられそうな人
を探していくしかないのかもしれませんね。

見ちゃいけないけど、バッググラウンド調査はこのサイトで省略出来そう…
(あくまで個人の予想ということで、最後はご自身の判断でっ!!)
ワタミをおとす確率を上げるために、誰の個人名を書けばいいか考えた

以上、
2013参院選でワタミを落とす一歩として、
比例代表は個人名を書こうということと、選挙制度のおさらいをしたので
情報共有させていただきました。

この時期はやっぱり関心は選挙!
2013の参院選で安倍自民党が大勝してこそ!
特定アジア優遇政策の廃止だったり在日朝鮮人の強制送還(希望)、
通名制度の廃止、外国人への生活保護廃止…
なぁんて。当たり前の日本国民のための政策が進められると思います!

今はまだ目立ちませんが、自民党のマイナス要素を与えそうな報道が
ガンガンと出てくるでしょうね。揺らぎそうになっても落ち着いて!!
日本の国益を考えてまともな発言をしている党首は誰?
日本人のための政治をしてくれる政党はどこ?

あの手この手の情報戦で揺らぐことなく、芯を一つ持って
情報を集めて行きましょうね!!

これも自民sageニュースかもしれないです、日経新聞。
予測で記事を書くなー!!ヾ(*`Д´*)ノ"

政府「日本に3年滞在した優秀な外国人には、特別な永住権をプレゼント!」

なりすましも投票場へ行く始末?!選挙管理委員会、しっかりしてくださいね!!
【参院選】期日前投票で『成り済まし投票』か 横浜

以上、色々リンク(別ウィンドウで開きます)も貼らせてもらいました。
情報ご活用くださいませ。そして何よりも!!
一人でも多くの日本国民が、選挙へ強い気持ちで参加する一歩となれば幸いです(^^♪

◆2013年参院選 自民に投票しつつワタミを落選させる方法
まとめ


比例代表の投票では、政党名ではなく
「ワタミ以外の自民党候補者名」を書く












【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月10日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 安倍晋三総理を断固支持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急拡散3】修学旅行の行き先が韓国になった場合の対処法


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

【緊急拡散2】高校修学旅行先の韓国を阻止!(鳥取・滋賀)の続きです。

きいさま-滋賀県立国際情報.jpg

鳥取西・鳥取東高校の修学旅行の行き先は、韓国から変更に至らなかった模様です。
学ぶもののない反日国家への修学旅行だなんて…本当に悔しい限りです。
鳥取西・東高校の生徒さんや親御さんの反応などを、インターネットで探したのですが、
なかなか確認出来ませんでした。しかしながら、当人の方々の御心を考えると、本当に!
二度とこのようなことがないように、国民の力で何とか出来ないものかと思います。

前回の記事でもう一つ例を挙げていた、滋賀県立国際情報高校はどうでしょうか?
結論から申しますと、韓国からの行き先変更という、喜ばしい&当然な結果は
現在は得られていないようです。

滋賀県立国際情報高校は、2013年11月の修学旅行を、学校校長や教頭の一存で韓国に。
保護者に対しては、修学旅行先の変更はキャンセル料の関係で
2013年7月まで
と説明があったようですが…

今回の記事では、滋賀県立国際情報高校に、修学旅行の行き先変更を意見する
保護者さまからいただいたコメントを中心として、
滋賀県立国際情報高校や滋賀県教育委員会、滋賀県議会議員さんの回答をまとめつつ、
これからはどういう論点で、意見を挙げていくのがいいかを書きたいと思います。

ここに書かれている論点は、滋賀県立国際情報高校だけではなく、
「いきなり修学旅行先が韓国になったー!」という学校にも当てはまるはずです。

どうやら地方によっては、地方空港の活性化に加えて、韓国線の乗客減少を補うために
修学旅行の行き先を韓国にすることによって、
補助金(か、バックマージン…)をもらえるらしい。
それ目当てで、特定アジア(反日国家)大好きな校長や教頭なりの一存で急遽、
修学旅行先を韓国にするケースもあるようでした。

しかしながら、安全確保とその対策について怠った場合は、
文部科学省からの通達に違反します。安全対策に対して保護者から問い合わせがあった場合は、
真摯に対応をしなくてはならないにも関わらず、それが出来てない学校がある。
それで、自分の身のかわいさ一つで韓国への修学旅行をゴリ押しするケース。
教育とは何なのだろう?と、調べれば調べるにつけ、教育現場に疑問を感じました。

そのため、滋賀県立国際情報高校の韓国修学旅行の阻止の意見挙げはもちろんですが、
今後の対策にお役立ていただける可能性が高いので、ご紹介させていただきます。

今までになく長い記事になりますが、実際にやり取りをされた保護者の声、
数より質を上げた意見を上げるためにも、情報共有致しますね。

これはおかしい!と思った人。一緒に頑張りましょう!
メールなりFAXに合わせて電話も駆使して大変なのでしょうが、
おかしいものはおかしい訳で。自分に関係ないですむ話ではないと思います。

私も電話苦手ですが…出来る限り頑張ろうと実感致しました。

大きく2つの流れで書いていきます。
■保護者さまからのコメント欄へのご報告
■修学旅行の行き先が韓国になった場合の、適切な意見の挙げ方


↓ここから
-----------------------------
■滋賀県立国際情報高校への保護者さまからのご報告
注)長文記事にはなりますが、状況報告いただいている以上は、
 適宜抜粋転載させていただきます。

※こちらのブログのコメント欄にいただいた内容です。

1)2013年06月20日:学校側に修学旅行韓国の抗議が入るも取り合わず

「毎年PTAは学校行事とは関わらないスタンスなので、そういうことはお断りします。」
とのことでした。現PTA会長さんではなく、わざわざ前のPTA会長さんから
伝えてくるということは相当かかわり合いたくないのでしょうね。
なのでPTAに協力を求める道は閉ざされました。
しかし昨年の情報や学校側の反応を教えてもらえました。
まず昨年ですが、大統領の竹島上陸などで現在より日韓関係が悪かったことで、
保護者からの心配の声がやはりあったそうです。
でも少数だったので強行したようです。


そして昨年も保護者以外の一般の方からも抗議のお電話が何件かあったそうです!
でも学校側はたちの悪い右翼の嫌がらせととらえて無視していたようです。
(東京の右翼団体?からだったそうです)そしてそれは今回も・・・です。
皆様からのメールやお電話も「右翼の嫌がらせ」とし、まともに考えてはくれてません。
(かなり怒っているそうです)


そして私はというとモンペ扱いで処理されています。
学校はモンスターペアレントという言葉を得て便利になりましたね。
学校にとって都合の悪い意見は全てモンペ扱いで処理すればいいわけですから。
そして学校は何より生徒たちが「楽しかった」と言って満足していると言っているそうです。
しかし前のコメントにも書きましたが、
韓国を悪く書いたレポートを提出すると書き直しを命ぜられます
そのことからも、生徒の気持ちが本当かどうかの信憑性は薄くなります。
また、ただ単純に友達と数日間過ごせる修学旅行が楽しかったのであって、
韓国が楽しかったのかというとどうなのか疑問です。

保護者とPTAの協力が皆無なので、そちら側からではなく、
危険な国に生徒を連れて行くというところを突いていこうと思います。
あとは文科省の安全確保の通達にきちんと基づいているのか?
というところでも突っ込めると思います。
県議会議員さんや県教委がダメだった場合は、私1人で学校へ出向くなりして、
1つ1つ訴えて行こうと思います。

修学旅行を牛耳っているのは教頭先生だそうです。
どうりで校長先生が代わっても学校が変わらないわけですね。



2)2013年06月22日:滋賀県教育委員会からのヒアリング電話で学校に責任?!

しかしその後すぐに県教委から電話がありました。
その電話では私の話を聞くのが目的だったようですが
何とも頼りなく(私が話さない限り沈黙)
前に私からかけた時と似たような対応で(同じ方でしょうか?)正直ガッカリしました。

電話内容は何を言っても同じ答えを繰り返すといった感じで、
「はぁそうですね。」がほとんどです。
「県教委としては1年前に学校から提出された修学旅行の計画表を確認し承認した。
決定権は学校にあり、学校が大丈夫と言うから大丈夫だろう」

といった無責任ただよう回答でした。

釜山射撃場事件のようなことが起こった場合はどうするのか?
→県教委としても学校としても非常事態の対処法(マニュアル?)にのっとって対処する。
また、どの国へ行っても同じ対応である。

北朝鮮について、休戦協定が白紙にされミサイルが飛び、米韓両軍トップが
「金正恩は先代に比べ攻撃的で予測不可能」と言っている。
その中で軍事境界線から30キロとないソウルに滞在し、
境界線ギリギリの統一展望台にまで行くことは危険ではないのか?
→ミサイルが飛んだが被害がなかった。
また、政府が渡航を控えるようには言っていないので。

挑発行為という見方が強いが万が一に備え
豪英カナダタイフィリピンなど各国が自国民の安全確保に動き出している。
日本政府は釜山射撃場事件の時にも何もしてくれなかった。
そういった点からみて韓国への修学旅行のリスクを考え
変更する学校が出てきているのではないか?
→はぁそうですねぇ。

朴槿恵大統領が就任した時に新政府の課題として4大悪根絶を公約に掲げている。
実際石川県の学校が昨年食中毒になっているが、それでも韓国への修学旅行を承認するのか?
→食中毒は日本でも起こり得る。他の国でもある。

韓国の食品・水の衛生状態は日本の比ではない。
日本政府がそんなことを公約に掲げるなんてことはない。
→はぁそうですねぇ。

とにかく他の国と何ら変わらないというスタンスです。
海外危険度はどこでも同じということみたいです。



3)2013年06月29日:学校側は、韓国の危険性をあえて把握していないのか?!

本日(6月28日)また県教委さんからお電話いただきました。
先日とは違う方でしたが、
先日私が述べた韓国への修学旅行についての疑問や不安を県教委でも調べて
学校側に返答を求めてくださいとお伝えした結果報告のお電話でした。

学校側の返答
「ホテルも飲食店も信頼できる所を選定している」「JTBが調査して大丈夫と言っている」
だから県教委も大丈夫と判断しているといった内容でした。
「大腸菌や食中毒は有名レストランでも摘発されています。選定基準は何ですか?」
と言うと
「日本でも食中毒はある。学校側は色々と配慮している。」
などゴニョゴニョ。

また、
「石川県の学校が食中毒になったのは昨年の話ですから」
と申されたので
「県教委としても韓国の衛生面について調べてくださったのですか?」
と聞くと「十分に調べました」と返されましたので
「ソウルで廃水に水銀や青酸カリなどの猛毒が排出されていたのはご存知ですか?
これは昨年の話ではありません。今年の6月13日の朝鮮日報で報道されています。」

と言うと
「えっ!?」と驚かれていました。
「私のような一介の主婦が調べてもわんさか出てくるのに、
なぜもっと真剣に調査してくださらないのですか?」
と言うと
「学校も県教委も色々と調べています。
これからも調べていく中で何かあれば修学旅行の中止や行先変更となると思います。」
とのことでした。

そして県教委ではなく学校に聞いて欲しいと何度も言われました。
なぜなら総合的に判断して決めるのは学校であると。
県議会議員さんはもう学校ではなく県の問題だとおっしゃられていたと言っても、
学校と保護者で話をしてくれの一点張りでした。
県教委とは何なのでしょうか?
私は学校の暴走を食い止めるような働きをする機関だと思っていました。
県教委の無責任さに呆れてしまいました。

----------------------------

以上が、保護者さんのやり取りです。つまり、
韓国の修学旅行は危険であり、生徒の安全確保を怠っている学校
という点で抗議していく必要があるということですね。

ただただ、抗議の数を増やすというよりも、抗議の質を上げて
真剣に取り組まないといけないようです。

■修学旅行の行き先が韓国になった場合の、適切な意見の挙げ方

そこで同じく、こちらのブログのコメント欄にアドバイスをいただきましたので、
抜粋転載をさせていただきます。

HN希望さん(コメントリンク)、いつもありがとうございます!
せっかくのブログですので、こちらでも転載させてくださいませ。

↓修学旅行の行き先が韓国になった場合の対応
滋賀県立国際情報高校も未だ韓国修学旅行強行の構え!
「文科省通知違反」を明確に、教育委員会等へ凸!
より転載

--------------------------
鳥取県の鳥取西高は皆様からの反対運動に関わらず校長が
韓国への修学旅行を強行したそうです。ただし、このプロセスで
文部科学省が海外修学旅行に関する安全確保通知違反事案に関する調査に着手したので、
事実関係の解明と責任者の厳正なる処分を期待したいと思います。

一方で、今度は滋賀県立国際情報高校(奥野仁史校長)が、
保護者からの再三の反対にも関わらず韓国への修学旅行を11月に強行しようとしています。
保護者に対しては7月中にキャンセルしなければ
キャンセル料が発生する旨伝えられているようです。
滋賀県立国際情報高校の下朝鮮修学旅行、7月中ならキャンセル料なし!
関係機関と政府に抗議っ【文例アリ】

【緊急拡散2】高校修学旅行先の韓国を阻止!(鳥取・滋賀)


過去記事との重複もありますが、もう一度文部科学省の文書に基づき整理をしますと、
海外修学旅行の安全確保については「24文科初第705号(平成24年9月25日)」
「外務省の渡航情報」だけでなく
「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に、生徒の安全確保のための慎重な検討を行うこと」

と国内旅行よりも重い安全配慮を行うべきことが通知されています。また、
「文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)」により、
安全確保に関する「保護者の理解の徹底」、「保護者の十分な理解」の必要性が強調されています。

従って、海外修学旅行を行おうとする学校は、
広く情報を集め、渡航先の安全に関して格別の注意を払うとともに、
保護者からの「安全確保を理由とした申し入れ」については
真剣に対応する義務がある
筈です。

しかしながら、各種ブログに寄せられた保護者からの情報によれば、
国際情報高校(奥野仁史校長)は
「過去大丈夫だったから」といったの安易な考えに基づき
旅行先を決定しこれを強行しようとしており、
上記の文科省通知や文部省通達への違反していると考えざるを得ません。

そもそも、韓国については、保護者からの申し入れがなかったとしても、
上記通知文書に沿って
「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討」
を行えば修学旅行先としての決定はあり得ない筈であり、
これに対して関係機関への働きかけを行っていくことが重要と思います。

以下、具体的に説明します。

1.韓国への修学旅行決定が文部科学省初等中等教育局長通知
「24文科初第705号平成24年9月25日」に反する理由

@韓国には戦争の危険性があるため生命の保証ができません。
在大韓民国日本国大使館HPでは、危険情報が発出された際には速やかに
韓国からの出国を行うべきことや平素から地下壕などの避難場所を
確認しておくことの重要性を強調しており、
外務省が朝鮮半島での戦争が生じる可能性を想定しているのは明らかです。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/news_130410.htm

・韓国メディアも首都圏を攻撃から守る能力が不十分であることを指摘しており、
万が一、攻撃が行われた場合にソウル近辺にいた場合の生存可能性は大変低くなります。
中央日報【コラム】韓国の安保もイスラエル水準に(1)
http://japanese.joins.com/article/694/170694.html

・核兵器・化学兵器・生物兵器による攻撃を含めた有事を想定した
「韓国行政自治部が作成した戦時国民行動要領(日本語訳)」が
在韓国日本国大使館の「安全マニュアル」に紹介されており、
日本政府・韓国政府とも朝鮮半島で核戦争を含む戦争があり得る事を
想定していることは明らかです。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_manual_2013.pdf

・台湾外交部も韓国への旅行延期を呼び掛けており、
朝鮮半島における戦争の可能性を想定していることは明らかです。
フォーカス台湾-政治-台湾外交部、韓国旅行などの延期を呼びかけ
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201304110005.aspx

A韓国においては食の安全が保証できません。
同じく在大韓民国日本国大使館HPでは
食の安全の問題から多数の食品の流通・販売禁止や回収の情報が掲載されています。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_J.htm
この中には、油や酒等、料理の基礎的食材も含まれており、
子供が口にすることを防止することは不可能です。

B韓国では大規模停電が懸念されており、社会的混乱の影響が予測不可能です。
韓国ブラックアウト再来か 原発停止で過去最悪水準の電力供給
http://news.livedoor.com/article/detail/7803688/
原発停止による電力不足で、大規模停電の懸念=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_039.shtml

C在韓国日本国大使館の「安全マニュアル」には、
「殺人・強姦・窃盗等の凶悪犯罪も増加傾向にある」ことが明記されており、
韓国では生徒が凶悪犯罪に巻き込まれるリスクが存在します。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_manual_2013.pdf


2.関係機関への働きかけ
 上記通知文書等県立高校への指導の流れは
「文部科学省⇒県教育委員会⇒学校」となります。
修学旅行先の決定権は一義的には学校にありますが、
今回は学校側が上部機関が出した通知文書や通達に沿った対応を行っていないため、
学校だけでなく上部機関である県教育委員会や文部科学省にも働きかけることが重要です。
文面をお読みになれば分かる通り、
(1)⇒(2)の後、(3)以下の先への依頼を行うことを前提に作成しています。
文例は、あくまで例ですので、お送りになる方は必要に応じ、
適宜修正する等してお使いください。
特に韓国への旅行についての危険情報は詳しい方も多いと思いますので。


(1)滋賀県立国際情報高校
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36 TEL:077-554-0600 FAX:077-554-1539
kokujo4-nil@sch.e-msg.jp
www.kokujo-h.shiga-ec.ed.jp/
(e-mail又はFAXした後、電話にて話をするのが効果的と思います)

◆文例、テンプレート
修学旅行に関して、行き先を韓国とする決定は、
「24文科初第705号(平成24年9月25日)」に反する行為であり、
生徒の安全確保観点から直ちに旅行先の変更を求めます。
韓国への修学旅行決定が文部科学省初等中等教育局長通知
「24文科初第705号平成24年9月25日」に反する理由は以下の通りです。
(+上記1.@〜Cを添付する)

(2)滋賀県教育委員会事務局教育総務課
e-mail:ma00@pref.shiga.lg.jp  FAX077-528-4950 電話077-528-4510
(e-mail又はFAXした後、電話にて話をするのが効果的と思います)

◆文例:テンプレート
滋賀県立国際情報高校は、韓国への修学旅行に関して、
安全確保の観点から変更を求める保護者の声が上がっているにも関わらず、
これを強行しようとしています。
現在の状況で韓国を修学旅行先に決定することは
「24文科初第705号(平成24年9月25日)」に反する行為であり、
安全確保の観点からの保護者の声を無視することは
‎文部事務次官通達(文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)に反する行為です。

生徒の安全確保の観点から直ちに旅行先の変更が必要であるにもかかわらず
学校はこれを行っていないため、直ちに奥野仁史校長の更迭と
地方公務員法に基づく懲戒処分並びに旅行先変更の学校への指導を求めます。

韓国への修学旅行決定が、
文部科学省初等中等教育局長通知「24文科初第705号平成24年9月25日」に
反する理由は以下の通りです。
(+上記1.@〜Cを添付する)

(3)文部科学省・ご意見お問い合わせフォーム
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry01/
〒100-8959 東京都千代田区霞が関三丁目2番2号  電話番号:03-5253-4111(代表)
(上のURLから文書を送った後、代表に電話して
「初等中等教育局の海外修学旅行を担当する部署」へ回して貰うのが良いと思います。)

◆文例:テンプレート
滋賀県立国際情報高校は、韓国への修学旅行に関して、
安全確保の観点から変更を求める保護者の声が上がっているにも関わらず、
旅行先を変更せず、これを強行しようとしています。
現在の状況で韓国を修学旅行先に決定することは
24文科初第705号(平成24年9月25日)に反する行為であり、
安全確保の観点からの保護者の声を無視することは‎
文部事務次官通達(文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)に反する行為です。
生徒の安全確保の観点から直ちに旅行先の変更を学校が行おうとしないため、
滋賀県教育委員会に対応を求めましたが真摯な対応を頂けないため、
同委員会に対する指導をお願いいたします。
韓国への修学旅行決定が文部科学省初等中等教育局長通知に反すると考える理由は以下の通りです。

@戦争の危険性があるため生命の保証ができません。
・在大韓民国日本国大使館HPでは、危険情報が発出された際には速やかに
韓国からの出国を行うべきことや平素から地下壕などの
避難場所を確認しておくことの重要性を強調しており、
外務省が朝鮮半島での戦争が生じる可能性を想定しているのは明らかです。

・韓国メディアも首都圏を攻撃から守る能力が不十分であることを指摘しており、
万が一、攻撃が行われた場合にソウル近辺にいた場合の生存可能性は大変低くなります。

・核兵器・化学兵器・生物兵器による攻撃を含めた有事を想定した
「韓国行政自治部が作成した戦時国民行動要領(日本語訳)」が
在韓国日本国大使館の「安全マニュアル」に紹介されており、
日本、韓国両政府とも核戦争を含む戦争があり得る事を想定していることは明らかです。

・台湾外交部も韓国への旅行延期を呼び掛けており、
戦争の可能性を想定していることは明らかです。

A食の安全が保証できません:
同じく在大韓民国日本国大使館HPでは食の安全の問題から
多数の食品の流通・販売禁止や回収の情報が掲載されています。
この中には、油や酒等、料理の基礎的食材も含まれており、
生徒が口にすることを防止することは不可能です。

B大規模停電が懸念されており、社会的混乱の影響が予測不可能です。
C在韓国日本国大使館の「安全マニュアル」には
「殺人・強姦・窃盗等の凶悪犯罪も増加傾向にある」ことが明記されており、
生徒が凶悪犯罪に巻き込まれるリスクが存在します。

(4)義家弘介文部科学省政務官

@国会事務所(TEL 03-3508-7241/FAX 03-3508-3511)へ
(可能であれば厚木事務所(TEL 046-226-8585/FAX 046-226-9009)にも
 要望書をFAX

A要望書をFAXした先に電話し
「県立高校の修学旅行の文部科学省通知違反についてFAXを送付したので、
本人にかならず手交して欲しい」旨依頼。

B文部科学省(03-5253-4111(代表))へ電話し
「義家政務官秘書官」に転送して貰い、
「先程義家議員の国会事務所に県立高校の韓国修学旅行反対の要望を
出させていただいたので至急、義家政務官ご本人に手交して欲しい」旨要望

C秘書官に「担当の部署で調べているのでそちらに聞いてほしい」等の
「たらい回し作戦」をとられた時は、担当の部署に電話。
政務官への説明が至急行われるのか聞き、明確な回答が得られない時は対応者の名前を聞いた上で
@のFAXの送付先に電話、
「文部科学省○○課の○○さんが要望文書を温めてしまい、政務官に見せていただけないので、
すぐ見て頂くようにして頂けないか?」と相談する。

◆文例:テンプレート
滋賀県立国際情報高校は、修学旅行先に関して、
安全に関する多数の懸念事項があるにも関わらず、一方的に韓国とすることを決定し、
その後、安全確保の観点から変更を求める保護者の声が上がっているにも関わらず、
真摯な対応をしておりません。これらの行為は、海外修学旅行についての
安全確保について定めた通知文書(24文科初第705号(平成24年9月25日))や
文部事務次官通達(文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)に反する行為です。
学校・滋賀県教育委員会に対応をお願いしておりますが誠意ある対応を頂いておりません。
旅行先変更等に係る滋賀県教育委員会への指導ついて、
文部科学省担当部署へご指示を頂ければ幸いでございます。
なお、安全確保の観点から文部科学省通知に照らし、
韓国が修学旅行先として不適切な理由は以下の通りです。
(+上記1.@〜Cを添付する)
 
(5)下村博文文部科学大臣

@国会事務所(電話:03-3508-7084 FAX:03-3597-2772)へ
(可能であれば板橋事務所(電話:03-5995-4491 FAX:03-5995-4496)にも
要望書をFAX


A要望書をFAXした先に電話し
「県立高校の修学旅行の文部科学省通知違反についてFAXを沿送付したので、
本人にかならず手交して欲しい」旨依頼。

B文部科学省(03-5253-4111(代表))へ電話、「大臣の政務秘書官」に転送して貰い、
「先程国家事務所(板橋事務所)に県立高校の韓国修学旅行反対の要望を
出させていただいたので至急、下村大臣ご本人に手交して欲しい」旨要望。

C秘書官に「担当の部署で調べているのでそちらに聞いてほしい」等の
「たらい回し作戦」をとられた時は、担当の部署に電話。
大臣への説明が至急行われるのか聞き、明確な回答が得られない時は
対応者の名前を聞いた上で@のFAXの送付先に電話、
「文部科学省○○課の○○さんが要望文書を温めてしまい、
大臣に見せていただけないが、すぐ見て頂くようにするためには
どうしたらいいでしょうか?」と相談する

◆文例:テンプレート
滋賀県立国際情報高校は、修学旅行先に関して、
安全に関する多数の懸念事項があるにも関わらず、一方的に韓国とすることを決定し、
その後、安全確保の観点から変更を求める保護者の声が上がっているにも関わらず、
真摯な対応をしておりません。これらの行為は、
海外修学旅行についての安全確保について定めた
通知文書(24文科初第705号(平成24年9月25日))や
文部事務次官通達(文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)に反する行為です。
学校・滋賀県教育委員会に対応をお願いしておりますが誠意ある対応を頂いておりません。
旅行先変更等に係る滋賀県教育委員会への指導について、
文部科学省担当部署へのご指示を頂ければ幸いでございます。
なお、安全確保の観点から文部科学省通知に照らし、
韓国が修学旅行先として不適切な理由は以下の通りです。
(+上記1.@〜Cを添付する)

---------------------------------------

以上になります。

こちらで取り上げさせていただいた滋賀県立国際情報高校は
2013年7月までの阻止!ということで時間が限られています。

一人のアクションが、頑張っている保護者さまの助けとなることを…
何らかの形で、滋賀県立国際情報高校の他の保護者さまにこのページを見てもらえることを…
何より、
一人でも多くの修学旅行生がちゃんとした(韓国以外で)学びを得られるように…

7月もあと20日ばかりです、頑張りましょう!!!










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月10日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。