嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



TBSが公職選挙法違反!通報するテンプレ(文例集)


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

7/22(月)加筆。TBSは自民党大勝が気に食わず、関口宏は喧嘩売っちゃいました。。
【放送事故】TBS関口宏が大恥をさらす!!安倍首相に上から目線の嫌がらせインタビュー

安倍総理「(アベノミクスの効果について)たまには事実を報道していただきたい」↓



-------以下参議院選挙当日の記事です----------------

みなさーーん、選挙は行って来ましたか?!
我が家では15時頃、少し日が傾いて涼しくなった頃にのんびりとお散歩しながら
投票所へ行って来ました!

「ようやく今日で日本を取り戻せるね!」
「日本を取り戻すための、一票を入れたね!」
と、何だかテンションが上がって楽しかったです!

前回の衆議院選挙に続いて、念のためボールペンで二票を投票してきました。
誰に入れたって?!選挙当日は公職選挙法的には書いちゃいけないらしいです。
選挙活動にあたってしまいますからね。。
強いて言えばヒントは三橋貴明さん。それ以上は察してくださいませ(^_^;)

そんなウキウキの私達とは反面、
選挙終了まであと2時間切ったにも関わらず、投票率が20%台という低い状況です…

選挙になぜ行く必要があるかについては分かりやすく説明された動画があります。
選挙に行けていない人は急いで行ってきてくださいね!!
2013年参議院選挙に行こう!選挙に行くべき2つの理由

ま、まあ…日曜日と言ってもお仕事の方もいるでしょうし、
夕方の涼しくなった時間を狙っていく人もいるでしょうし。
とにかく、20時からは民放各局が選挙開票速報番組を行うので
我が家も結果を見つつ、偏向報道チェックに入ろうと思っています。

もちろん忘れちゃいけないのは…う・ち・あ・げハート(トランプ)
お酒もお食事もバッチリ買ってあります。カツカレーじゃないですけど、
とんかつを作れるように準備していたり♪

前回の衆議院選挙の時は、マイルの残りで韓国に行った日と重なってたので、
今回は日本で保守のダンナと報道監視をするのを楽しみにしております(*^_^*)


さて、そんな中偏向報道の王道である、テロBSことTBSがなんと!!
「自民党に投票するな」的な発言をしたことが問題になっています。
問題の発言はこちら!

↓保守速報
【選挙日当日】関口宏「ねじれはあったほうがいい」

投票率の低さを指摘し、投票を促す流れ…と思いきや
サンデーモーニングの関口宏が「ねじれがあったほうがいい時もある」と発言。

ねじれがあった方がいい=自民党が参議院で議員数少ない方がいい=自民党入れるな
の図式ですよね!!
前述のとおり、公職選挙法では選挙当日の選挙活動は禁止されています。
自民党に入れるな発言は立派な選挙活動!
口をすべらせたとしても、キャスターである以上はしゃべることがお仕事。

そもそもですよ。テロBS…じゃなかった。TBS始めマスコミは影響力が強いのです。
民主党による政権交代を煽ったのは、どこの誰であろうマスコミであることは周知の事実。
このブログでも悔しさのあまり、何度も書いてきていますね。
「マスコミ偏向報道全般」の記事を読む

国民の資産である電波を安いお金で借りて行う営利団体が、これまた国民の財産を使って
偏向報道…のみならず、公職選挙法に違反する行為を行うとは…許すべからず!

私自身が総務省に抗議のメールを送ったので、みなさまに共有させていただきますね。

■総務省にTBSの公職選挙法違反を通報するテンプレート(文例集)

----------------------------
・問い合わせ先:
総務省へのご意見・ご提案の受付

↓余力があればこちらにも通報しましょう!
総務省-都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧

警視庁-インターネット等を利用した選挙違反等に関する情報提供

各府省への政策に関する意見・要望

自民党

首相官邸

・タイトル:TBSの公職選挙法違反に関する通報

・文例テンプレート

7月21日(日)TBS朝の番組「サンデーモーニング」にて、キャスターの関口宏が
「ねじれはあった方がよい時もある」という公職選挙法に違反する発言をしていたため、
TBSに対し行政指導をいただくようお願い致します。
※参考
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29777583.html

「ねじれはあった方がよい」という発言は、言い換えるのであれば、
「政府与党、自民党に入れないほうがいい」と捉えることが出来ます。
特定の政党を支持する・しないは、選挙活動にあたりますが、
選挙当日の選挙活動は禁止されています。
それを公共の電波を使い、営利事業を行うテレビ局や
マスコミという影響力を加味すると、許される問題ではありません。
総務省としても、公職選挙法違反行為として、一定の処置をいただくよう、
国民として心からお願い致します。
--------------------------


選挙時期まで忙しい限りですが、偏向報道を食い止めるきっかけになればと思い
選挙当日まで抗議活動をしてみました。頑張って行きましょう!!


◆抗議する勢いがついたら、継続中の抗議活動もしていきましょうね◆
抗議活動継続中案件一覧







【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月21日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年参議院選挙に行こう!選挙に行くべき2つの理由


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

不思議な空.jpg



7月20日(土)の夕方の空です。どうですか?キレイですよね(*^_^*)
私には勝手ながらおてんとさまが、新たな日本の幕開けを祈ってくれたから
こんなキレイな空だと感じました。

地震雲?!いやいや。いいように思えばいいんです(^_^;)

選挙当日になりましたので、誰にどこに投票する(しよう!)という言葉は
書けなくなったみたいです。それなら…と。

選挙に行こう!選挙に行こう!

こういう投稿ならいいですよね?!

少し嬉しく思ったことがありました。
期日前投票が1000万人を超えて、前回(3年前)の参議院選挙の
1.1倍に増えた模様です!

参院選、期日前投票1000万人超える

ネット選挙解禁の成果なのでしょうか?または私達若者が
政治に関心を持つようになった証拠なのでしょうか?この勢いで選挙当日は
選挙に行こう運動をしたいと思います。

なぜ選挙に行かなくてはいけないのか?大きく二つの理由があります。

1)選挙権というのは国民一人一人の義務と権利
歴史の授業で学んでいることかもしれませんが、改めて書いておきます。
明治時代は、納税(15円)をしている男性しか選挙権がありませんでした。
昭和に入り、納税のハードルこそなくなったものの、
女性は選挙権が認められていませんでした。

どこの国でもおおよそ同じような経緯を辿って、選挙権を持てる人が増えました。

今は、20歳以上の日本国民なら、納税額(稼ぎ)に関わらずみんな
選挙権を持っていますよね。これを当たり前だと思わないでください。
今、この平成の時代でも、
男女平等の選挙権をもらえていない国もいっぱいあります。
選挙権を持ちたいと必死に闘っている人が世界にいるってこと。

私達日本国民は、ありがたいことだと思うべきではないですか?
いやいや、私の一票は変わらない?とんでもない!それはNO!

あなたの一票が世界を変えるんです!!


2)あなたの一票が日本を変える

最近どこか(忘れた)で聞いたことです。
選挙で当選した議員さんは、こういう言葉を発します。

「私のためにいただいた●●票(一桁までちゃんと言う)を受けて
 これからも頑張ります!」
逆に、これが一桁まで言えない議員さんは???ということになりますね。

一票が日本を変えるというのが、何をどう具体的に変えるかは
その時々の時勢があるので一概には言えませんが、一つ言えること。

特定の政党や当選者には組織票というものがあります。
組織というくらいですから、何が何でもその政党や当選者に入れる票です。
投票率が高くなることによって、国民一人一人の色々な意見を持った票が入ることで
特定勢力による政治断行を阻止することが出来ます。


別の観点からもう一つ。
若者に比べて高齢者の投票率が高いと言われてきた日本。
候補者としてみたらこの場合、若者と高齢者、どっちのためになる政策を出します?
いわずもがな、高齢者ですよね!投票率が違うのですから…

参議院選挙の投票率データ

若者の一票よりも、高齢者の一票が多いということは、
高齢者のためになる政策をしていって当たり前です。
選挙に立候補する時点で行うべき政策というものがあります。
選挙前はそりゃ、リップサービスかもしれません(現に昔そんな政党が…)。
けれども日本人たるもの、有言実行の精神じゃないですか。
若者にメリットのある政策が、この何十年どれだけありましたか?!

これからの時代を担う私達若者(…って何十代までかは分かりませんが)にとっての
政策を実行してもらうためにはどうしても。若者の一票が必要なんです!!

選挙に行く若者が増えることによって、確実に日本は変わっていくと思います。
だからこそ!
嫌韓ブログの読者さんは、私がこんな記事を書かなくても投票所に行くと思っていますが、
もし、選挙に行くか行かないか悩んでいる若者がいれば…

この記事をたった1分でも読んでほしい!そんな思いで記事を書かせていただきました。


↓投票率を上げないといけない理由が学べる動画です!!図がとても分かりやすかった!










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2013/7/30まで】なでしこアクション・グレンデール慰安婦少女像反対


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

エーラハッタホルホル.jpg

参院選まであと一週間!この3連休は、選挙報道ラッシュでしたね。
比例代表でワタミを落とす方法についても書きましたが、
みなさんは比例投票を誰に一票入れるか決めました?
私達夫婦は結局誰に投票かを決めきれず…
選挙直前に家族会議をすることにしました(^_^;)

こんな選挙期間中にですよ。アメリカでは必死にバ姦国こと
韓国系アメリカ人(韓国人)が従軍慰安婦ロビー活動をしています。
なんと!
アメリカの都市が、従軍慰安婦の日やら従軍慰安婦の碑(シャレ…?!)やらを作り、
日本を貶めようとする韓国のロビー活動の手中に入っています。

それを阻止するため。英語が苦手な日本人でも抗議の声を挙げるべく
英語のテンプレートを作ったりしている
なでしこアクションの山本優美子さんが、チャンネル桜でお話していました。

私自身も、外出前の朝ごはんを食べながら観ていた動画です。
26分と少し長いと感じますが、日本国民であれば一度は観ていただきたく
取り急ぎご紹介させていただきます。
私と同じく、ひとりごはんのお供に、おやつタイムにチェックしてみましょう!





■お話の概要と詳細
カルフォルニア・グレンデール 慰安婦記念碑反対! メッセージを送ろう!

■日本でもインターネットでは報道されていました
(J-CASTニュース)米カリフォルニアにまた「慰安婦像」 日系住民や日本国内の反対全く通じず
(MSN産経ニュース)慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市

このチャンネル桜での動画を観て、すっごーーーーく腹立たしくなりました。
外出前だったのですが、時間が許す限り急遽、記事にしてしまおうと思ったくらい!!

アメリカに住む日系人や日本人も、抗議の声を挙げる方法や支援団体がなかったそうです。
ようやく一眼となって、異例の大勢の人が集まって。
韓国のおかしなロビー活動に関して正論(反対意見)を挙げたのに、
韓国側のロビー活動は洗脳レベルだったようでして。
公聴会の後も結局は、市議達は韓国支援の声が多かったようです。

根拠の一つとして、日本政府や日本総領事館は反対意見を挙げていないから。
韓国の方が正しいと言われてしまっている雰囲気であること。
河野談話や、総領事館(政府任せ;その政府は現在選挙期間中)が何も言わないことが、
韓国の捏造歴史が正しいとされてしまっている事態を
招いてしまっているということがよく分かります。

7月30日(火)までのアクションとして、
おかしいと思った日本人は日本からでも意見を挙げて行きましょう!
反対意見も出して行きましょう!

英語ができなくても簡単に、アメリカにおかしいことはおかしいと伝えて行きましょう!
「日本が黙ってるから韓国が正しい?ふざけるな!!」
の一発、魂の叫びを太平洋を超えた日本から届けていいましょうね!!



1)メールを送ってみる
【お願い】グレンデール慰安婦少女像反対!30日除幕式まで徹底的にメール抗議
なでしこアクションでは、英文の意見に関しても日本語訳を併記してくれています。
私自身も英語は苦手ですので助かっております。
英語に自信がある人は、自分自身の怒りや憤りを追記したり、
オリジナルの文章にするとよいかもしれませんね(*^_^*)


2)ホワイトハウスに署名活動をする
米国下院 慰安婦決議 撤廃 オバマ大統領府への請願
⇒別件でホワイトハウスの署名アカウントを持っていればそちらでもOKみたいです。
 ホワイトハウス署名アカウントの取得方法も分かりやすく解説されているのでこれを機に
 取得しておくといいかもしれませんね。 

以上
告知レベルの文章でひとまずは申し訳ないのですが…
韓国のロビー活動に対して黙っている日本はもうおしまいです。
日本人でも出来ることから、反対の声や正論を出して行きましょう!!

↓なでしこアクションのHPもチェック!!

なでしこアクション  Japanese Women for Justice and Peace
正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク 「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年07月16日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国民の声を挙げるテンプレ文例集◆終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

